2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うひょ〜

なんとっ!気がつけば1月も晦日。 早っっっ!。 今月は食べてばっかり?であんまり乗ってませんなぁ・・・。 今年もチーム恒例となってます “目指せ!10000Km” のチャレンジ10000!、それと “目指せ10kg 減量” のチャレンジ10Kがスター…

ふふふのふ・・・

じゃん♪ エエのん見つけました・・・ふふふのふ・・・実測346g。 マビックのリフレックスリムより軽い! 50mmハイトのフルカーボン軽量チューブラーリム。今シーズンは間に合いませんでしたが このリムでクロスの決戦ホイールを組むかな〜(^○^)V。 …

名古屋へ

MAVICのテックセミナー&FKさんの展示会へ名古屋遠征。 今年はお噛みの休みが合って同行です。 二人なら車で行くかって思うところですが、皆が喜ぶアベノミクスの好影響で燃油代が高止まり。じゃら チン!とGAS代高速代駐車場代に前後6時間位の運…

ひっかかるね〜

クロスの練習はパンク時のコスト、その重さから来る “足かせ” 度からクリンチャー仕様の ホイールでしてるんですが、今シーズンから履いてるこのタイヤ、けっこうお気に入りです。 ハッチンソン PIRANHA2CX 土手ではF2、5にR2、8くらいです …

う〜ん・・・

もう大丈夫かなと思っていたおかん、一進一退の模様。 時間の隙間に捕食?を持って実家へ様子を見に。 おやじ殿は・・・(>_ 「お〜い、お茶!」。 こんな時にまるで役に立ちません。 困るなぁ・・・お噛みはもとより、自分もそれなりに 忙しいんですけどね。…

雨か〜^m^

昨晩なにやらたしか酔っ払いながら 「明日は練習するぞ〜〜を〜〜〜(^o^)/」 と言ったような・・・。 ま、一応、集合時間に間に合うようには起きましたが残念ながら?雨はあがらず・・・。で、NOライド。 ま、実は昨日の練習が堪えてますし・・・土手はよ…

爆食の日・・・

我らがチームの新年会の日、今年はみんなを陥れてやろう?と(何に?) 某レストランのリーズナブルな 食べ放題&飲み放題コースをチョイスです。 しゃぶしゃぶです。 肉です肉 \(^○^)/。 陥れ大作戦? 自分はそこへはおちひんぞと練習へ・・・。 ふふふ、…

このくらい?

昼、お噛みが仕事の時間をやりくりしてくれて実家へおかんの様子を見に出動、快方に向かいつつある 感じです。 特効薬、まじ効きますね。 じゃん♪ 冷蔵庫の有り合せ・・・ キャベツのサラダ、シュウマイ、焼きポテト、蒸しモヤシ、ウインナー、大根とシイタ…

警報レベル

おやじ殿から電話。 ま、たいがいロクな事がないのでドキッとします。「どした?」と聞くとなんと! おかんがインフル罹患したと言う・・・やっぱりロクな事ではなかったか(>_ 受けていたそうなんですが・・・。 大阪府はインフルの流行が警報レベルとか。 …

やった〜\(^o^)/

公休日。 実家へ顔出しして冷蔵庫の整理やらワンコの接待、なんやかんやと雑用をこなして あっと言う間に夕方。 またも文化的行事?にお誘い頂きいそいそと出動。 『ラッシュ』 という 映画を鑑賞。 太く短く・・・自分にはマネできひんなと。 色々な人生が…

連日の冷え込み

ここんとこ毎日、表のバケツには薄氷が張って寒いです。 まさに寒中・・・へ〜くしょい!(>_ 一昨日雪のちらつく堺で冷えた?またも体の調子がイマイチ。 当日は元気に練習、けっこう 走れたのですが・・・膝も痛いし・・・まったくすでにガタガタのポンコツ…

これこれ^m^

大寒。 暦通りに寒いですね。 インフルエンザが大流行してるとか。 皆さん、手洗い&うがいの励行を!。 くれぐれもご自愛くださいね。 じゃん♪ 27、2mm&31、6mm なかなか無くて探してたんですがやっとみっけ!。 これで “サーカスの熊” みたくな…

関西クロス堺

シクロクロスも終盤戦、関西シクロクロス9堺戦、フラットコースと言う事もあり楽しみにしていましたが おやぢカテゴリーは即日満員でエントリーしそこね・・・^_^;。 しかし元気なおやぢの多い事多い事・・・。 会場は近いしチームのメンバーがたくさん出場…

いくら・・・

食べすぎを防ぐための『ワンプレート』大作戦でもこの盛り付けでは・・・ じゃん♪ て、てんこもり^_^;・・・やせんわな・・・ なんとか甘いモンは我慢出来。 明日、頑張って練習しようそうしよう!。

冬将軍

今週は連日よく冷えてマジで寒いですね。 1、17 阪神淡路大震災の日。 黙祷。 朝の寝室は10度を下回ってて息が白くなり・・・^_^;。 解っててするキャンプじゃあるまいし ^_^;。 湯たんぽがエエ仕事してくれてます。 冬の寒いのはなかなか我慢しにくい…

足元

昨年末来、お噛みと二人ボチボチとアチコチ少しずつ片付けを実施してるんですが、ヒヨヒヨのソックスがバイク用 ランニング用普段用全分野に渡り誕生?していてソックスとしては破棄、すべてホコリ取り掃除用ハンドモップへと 転用。 で、無くなったバイク用…

爆食!

お噛みは朝から元気に出勤、自分は公休日。 昨年末行くタイミングになってたんですがバタバタで 散髪に行けなかったのでイソイソと。 「ダ〜っと刈り上げ。短めに切って」 とオーダー。 練習後の シャワーなど(あんまり行けへんけど・・・練習) 短いメの方…

お〜まいがっ!

おかんの通院日、昼からの受診にお噛みが仕事を休んで対応。 例のごとく先生との会話は「とんちんかん」 だったとかで ^_^;。 神様・・・。 まもなく日本にやって来る超高齢化社会、認知症の人ばっかりになったら 経済成長もクソもなかろうて。 なんか方向が…

う〜ん・・・

どうも体調が良くない感じ。 これって風邪かいな?。 あかんなぁ・・・^_^;。 で、ま、さぼりです。 Noライド。 ちょっとハアハアしただけなんですがね・・・。 この3連休、『自宅合宿』で頑張って トータル200km乗れるかな?なんて思っていましたが…

へ〜くしょい!

関西クロス8希望が丘戦の日ですが、堺戦に出ようと考えていたのでキャンセル。、ま、その堺は早々に 満員御礼で出れなくなっちゃいましたが・・・。 おやじ臭・・・もとい!おやじ衆のシクロクロス人気は凄い ですね。 立場的に自分は出場は遠慮しとく方が…

クロス練

よく冷えた朝、午前8時のリビエルにはよう行かず (軟弱・・・) 朝の連ドラ、ごちそうさんを見てから 支度を開始、出動。 悠太郎さん、あかん、あかんで〜(^○^)・・・なんのこっちゃ。 クロスシーズンたけなわ、先だっての烏丸半島で上手くなかったのでク…

飛ぶ!?

待ちに待ったり!、早くからカタログには掲載されていましたが、ようやくミシュランPROシリーズの 最高峰、PRO4 COMPリミテッドが入荷してきました・・・。 じゃん♪ カタログスペック700×23Cで165g クリンチャータイヤ最軽量クラス、夜…

くいつき!?

自分は使用開始から磨耗後期まで割とフィーリングの変化幅の小さいミシュランのPROシリーズを 好んで使用していますが、コーナリング時に接地感の高い 『GRIP』 が入荷してきました・・・。 じゃん♪ カタログスペック700×23Cで220gです 雨…

鉄ちゃん鉄子

公休日。 お噛みともお休みが揃ってしかも通院介助もなし。 練習するか〜と思っていましたが朝から けっこうな雨降り・・・(>_二度寝かましてゆっくり。 なんだかんだで朝食当番は自分と言う事になり・・・ じゃん♪ チーズトースト、蒸しキャベツにプチトマ…

寒いっ!

寒波襲来、表のバケツに氷が張ってキツい冷え込み・・・へ〜くしょい!おらぁ〜へ〜くしょいっ!!!。 巷ではインフルの流行も噂されてますし、うっかり風邪引かんように気をつけねばなりませんね。 灯油が高値なのには閉口しますが、ストーブを焚くとやっ…

寒の入り

小寒を迎え寒の入り、一年でもっとも寒い時期に突入。 長かったお正月休みもおしまい、今日から お仕事の皆さんも多いことかと。 自分の場合は自宅合宿?を標榜でしたがなにやら忙しくバイクに 乗ったかと思えばそれ程でもなくて距離は少々^_^;。 ラン2回で…

関西クロス7

関西シクロクロス“7”烏丸半島戦へ参戦。 昨晩、熊野三山詣弾丸ツアーから帰阪、バタバタとジャージや ヘルメット、シューズなど揃えて就寝が0時過ぎ、諸般の事情により4時起床で倉庫からF本コレクションの バイクを引っ張り出し、ホコリをぬぐってワック…

弾丸ツアー

昨晩21時、予定通り帰宅したお噛み曰く、「明日、急に休みになった〜。熊野三山行けへん?」。 てん:「今から?」。 お噛み:「今から」。 てん:「ん、行くか」。 毎年、心のリセット、パワーを 頂きに 『熊野三山』 へお参りしていますが、ほぼ日帰りの…

自宅合宿??

良いお天気で放射冷却が効いてか寒い朝です。200Kmほど踏んだろか〜な〜んて思ってましたが〜 ウっソ〜〜(^○^)。 実際200となるとまだ日暮れが早いので自分のチンタラ走りでは朝暗いうちに 出かけるか、または終盤に暗い中になるかなんで、この時期…

自宅合宿?

怒涛の元旦を何とかこなして新年2日、お噛みは出勤、自分はすこし恐縮しながらもお休みです。 年末の 29日に締め切りとした “F本コレクション” の整理作業などコーヒー飲みながらバリバリお菓子など食べ ながら箱根駅伝をチラ見しながらボチボチ。 そん…