2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おおっと!

・・・と気がつけば5月も晦日。 なにやら異常気象でゲリラ雨が多く、しょっちゅう雨が降ってお天気が わるいなぁ的な印象の5月でしたが、実際の降水量は平年に比べてグッと少ないそうな。 バイクにも あんまり乗ってないような感じですが、カレンダーの印…

休日

昨日、お昼から半休だったお噛みが実家へと様子を見に行き、お店が跳ねてから合流してたこ焼きパーティ。 大阪のソウルフード “たこ焼き”、ウチも某県民ショーに実証された通り “たこ焼き機” があります(^○^)。 各家庭でお決まりのパターンがあるかと思いま…

ゴロゴロゴロ・・・

不安定なお天気で雷がゴロゴロ・・・してはドシャッとな〜。 5月ってこんなに不安定な月でしたっけかね?。 やっぱりセレナ号洗車しなくて良かった?です(^○^)。 ===========================================…

ちょっとご馳走^m^

気温が上がってきて正直暑い・・・^_^;。この春、定点観測していた桜は緑もすっかり濃くなり 爽やかな時期もあと少し、まもなくジメジメ鬱陶しい梅雨がやってきますね・・・。 昨日、一昨日と自分的にまじめに走った週末、ご褒美?に今宵は・・・肉〜っ!\(…

金剛トンネルへ・・・

昨日、ゴブ隊長は 「明日はGロードへ行くぞっ!山練ぢゃっ」 とぶち上げ。 自分はというとちょいとま〜 所用もあったんですが、特に急ぎでもなくしかも実家がらみだったのでキャンセル延期、午前8時のリビエルへ。 ゴブ隊長の山練に期待?のメンバーが集ま…

マッタリ→山練

朝から快晴、絶好のサイクリング日和です。 洗濯干しを済ませ(洗濯は洗濯機がやってくれますよねっ) いそいそと支度して午前8時のリビエルへGO。 明日に美山ロード参戦を控えたたいちょさんの三日市 コーヒーサイクリングに乗っかる算段です。 ゆっくり…

雨 ☂ 雨・・・

降ったりやんだりやんだり降ったり、ややこしいお天気、若干蒸し暑く、梅雨の気配も感じられる日 あまりにも車が汚いので洗車せねばと思いつつ洗車せずに良かった〜なんて・・・^_^;。 ま、大概 自分がセレナ号を洗車すると翌日あたりに雨が降って、結局のと…

肉〜〜〜

竹ポさんにお誘いいただいてとある会合?にありがたく出席(竹ポさんありがとうございましたm(__)m)。 帰りしなにホントに久しぶりに堺筋本町の『風流』さんへ、おやぢ2人肩を並べてフラフラと・・・^m^ 。 どどん! どてやき。これがまた美味い!ばばん!…

ふう・・・

陽射しが強くなり朝も5時を過ぎれば明るくなり、日中は気温も上がり夏日。 今年の夏はどうなんでしょ。 節電をうるさく言われる時節柄、この際あんまり暑くないほうがいいなぁ・・・おっきいのがタラタラ汗流して たらやっぱ一般的には暑苦しいですしね(^○^…

スカイツリーOPENの日

とりあえず今のところ、「自立式電波塔」としては世界で一番高いという “東京スカイツリー” が開業OPENの日 全国各地からなんと20万人もの集客が有ったとか。 TVの情報番組を見ていると東京はお天気が悪く展望台は 雲の中で自慢の眺望はただ真っ白・…

金環日食の日

282年ぶり?とかの金環日食の日、天気予報がイマイチかんばしくなく観測はダメかも?な模様でしたが 8000万人と言われる観測するであろう人々の願いが通じたのか、かなりの地域で観測できた様子です。 こちら大阪・八尾でも雲間から覗く金環日食を観…

ロープウェイへ

薄曇の朝、今日もお噛みは元気に出勤。 それを見送り洗濯などを干してゴブ練の招集に反応、午前8時の リビエルへと顔出しするべく支度開始。ややもすると暑いと感じる今日この頃、レーパンで足を出して走る 季節がやって来て、やっぱりローディとしては“モ…

減量メニュー

よいお天気。 お噛みは今日も元気に出勤。 ごちゃごちゃと家事系雑用があって週末恒例?午前8時の リビエルには顔出しができず。 ちゃっちゃと用事を済ませて軽く流そうかと思っていましたが・・・いや〜〜 残念残念(^^ゞ。。 と、言うことで今日はNOライ…

実は・・・

案外このモデルが乗りやすいポジションをとりやすい “日本男子” がけっこう多いんだなこれが・・・。 エディメルクス EFXー1 24HMカーボンユニディレクショナルカーボン 各部のディテールはEMX−1と同じ。カラーリングはこの方がエエと自分は思い…

減量メニュー

今日もお噛みの帰り遅く夕食が夜食の時間帯。 ツール以来たがが外れて暴飲暴食気味。 いかんいかんと 減量メニュー再開です・・・ ガッツリ!ですが、カロリーはさほどでもないかな? 手前のラーメン風、麺は糸こんにゃく。薄い焼き豚切り落としにキノコたっ…

バタバタ・・・

昨日とはうってかわっての晴天。公休日ですが、おかんの通院介助。 診察が終っておかんをデイサービスに 送り届けて実家へ。 例のごとく。 留守番のおやぢと軽く昼食してワンコと散歩して帰宅。 同行してくれてた お噛みは出勤して、自分もお店を先週末〜3…

不安定なお天気

昨日前の晴天がうって変わっての不安定なお天気。 降ったりやんだりの鬱陶しいお天気は梅雨の走りか。 というか、沖縄、奄美地方はすでに梅雨入りしているので、関西地方、大阪でもあっと言う間ですね・・・。 倦怠感はツールの名残? ^_^;。 加えてお天気が…

新宮滞在

お義父さんの検査等諸々所用があって、そのままもう一泊新宮に滞在。 自分の体もあちこちガタがきつつあり あちこち痛くてダルくて・・・やっぱりなにより健康が一番です。 無理なく自分に甘くトレーニングしていきたいと 思います・・・。 細く長く・・・で…

ツール・ド・らいおん:2日目

一夜明けての新宮は快晴のサイクリング日和。 ややゆっくり目の午前9時に時間をセットして軽く回復走に。 まずは火祭り“お燈祭り”で有名な神倉神社へ・・・ この崖のような乱積の石段を御神体コトビキ岩の所から たいまつを片手に3段飛びに駆け下ってくる…

ツール・ド・らいおん:1日目

ここのところ5月の年中行事になっている “ツール・ド・らいおん=紀伊半島縦断ロングライド” 、今年も開催。 昨年までGW中に執り行ってましたが、宿泊にせよ帰りの電車にせよ混雑は必至。1週間はずせばそこら辺の 憂慮も無く、またGW明けの暇な時期は…

お出かけの時に・・・

普段の練習でいつものコースを走るときには特に必要ないといえばないですが・・・ ユピテル ハンディGPSマップ たま駅長〜黒沢ハイランドへのサイクリングの時やっぱ重宝しました・・・ 走った事の無い知らない所を走るとき、心強いアイテムです・・・。

エアロ〜

FFWD F6R J−リミテッド 入荷! 立派なホイールバックはいつも通り・・・ 比較的軽量 (初代のペロン1号(ハイペロン)の実測重量より軽い!) でヒルクライムにも十分使える エアロホイールは、言うまでも無く空力面でも優れ平坦高速巡航は最も得意…

早めの母の日

お噛み共々公休日。 自分の実家へと例のごとくご機嫌伺いです。 と、その前に・・・ごっつ久しぶりに休日らしく?^m^ じゃじゃん! 近所のパテシェオカダさんにておやつです・・・やせんわな・・・ 今週末は世間一般的に母の日。 “ツール・ド・らいおん”が予…

来たっ!

何が?って? ^m^ ふふふのふ ^m^ 彼女彼女っ ^m^ 。 と、ここで 「ははん、あれか」と気がつく向きは 我らが同士かもしくは濃ゆいつうばいつうのメンバーか・・・(^○^)V。 先日、某ゴブさんとサイクリングしながら 「てんちょ、な〜んか先行発売終ったみた…

大荒れGW・・・

あっと言う間もなく?GWも終わり今日から通常業務な皆さんがほとんどかな?。今年のGWはお天気が 不安定で、軟弱な自分はお天気がホントに良かった5日にちょいと走ったのみ。 76km余を実走時間 2時間55分と結構自分なりにまじめに・・・^_^;。 …

おめでとう!

GW最後の日、チームメンバーHぞのさん&Mりあちゃんの結婚式。 朝早くからお噛みプロデュースの 『お祝い花バイク』をゴソゴソと製作。 完成を見て恩智神社へお噛みラン、自分はバイクでポタリング。 朝の爽やかな空気のなか、久しぶりにお参りして身も…

自主トレ

なにやら恐ろしい『山練?+D練?』の召集がかかってましたが、某たいちょさんの 「ゆ〜っくり のんびり」は ウソ200%なんで現状では付き位置にも入れずシンガリをヒラヒラ、皆さんにご迷惑をお掛けするのが関の山 自主トレに切り替え。 かねてより地図…

今日もイマイチ

なにやら不安定なお天気。 体調もスカッとせずイマイチで、特に練習もしていないのに倦怠感満タン。 連休中は頑張って走り込みするか〜との目論みは単なる目論みに終りそう・・・とほほのほ・・・ ^_^; 。 走りに行けへんのやったらとゴソゴソお店で作業。 …

天気悪い・・・

連休もたけなわ、さっサイクリング、さいくりんぐってところなんですが・・・気圧の変化に体が対応しきれない? とにかく朝から腰が痛くて・・・腰が・・・腰が・・・^_^; 。 調子悪いです(〇○○な事はしてませんっ!) (^○^)。 お天気もスッキリせずいつも…

やっちまったぜ・・・

朝から時折強く降る雨に風強く嵐の様相。 「なんか飛んできたらしゃれにならん」 とバイクライドは止め。 昨晩は某東まるのカレーうどんの素を利用した糸こんにゃくのカレーうどん風がメイン。 具材に豚のモモ肉の 脂のないとこ、たまねぎ、えのき茸。サイド…