2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

うひょ〜〜〜(>_ 今日も朝からお噛みは元気に出勤。 大掃除の悪あがきに買出し、実家への差し入れ、明日の宴会の準備等々 忙しいそがし。まさに師走の大晦日です。 バタバタと動きますがなかなかはかどらず、ふと気がつけば紅白が 始まり 「うわっ、もうすで…

うひょ〜〜〜

えらいこっちゃ・・・^_^; お噛みが仕事柄通常業務につき迎春準備は自分ひとり、あれもせねばこれもせねばとあっちこっち手をつけて どれもこれもが中途半端でぐっちゃぐちゃ・・・ちらかしただけやんか。 どないすんねん!をいっ!^_^;。 とりあえず年賀状…

いよいよ

2011年ラスト営業の日。 今年も皆さま本当にありがとうございました m(__)mm(__)mm(__)m 。 差し入れに頂いたお餅をさっそく・・・^m^ 昔ながらの石油ストーブ、“炎”は身も心もほっこり暖かくしてくれますね 午前中、年賀状発送に向けての作業をしたりし…

はぁ・・・

あかんか〜〜〜^_^;。 公休日、先日来思わしくない左の膝の状態を診てもらいに病院へ・・・。いわゆる古傷の痛みが再発して難儀 してるんですが、Drの見立てによると、最初に怪我した時の養生が悪くて靭帯がビロンと伸びたままに周りの 炎症が収まり治って…

そして・・・

今朝も寒い・・・冬やから当たり前ですが・・・。 朝イチ、カーネーション見て散髪へ・・・頭・・・寒い。 自分は剛毛のバシバシふっさふさだった(過去形)んですが、なにやらてっぺんの髪質が変化し量も減った? あぁ、頭寒い・・・。 お噛みの指示に従い…

しかし・・・

今朝はバケツに氷が張るほどにググッと冷えてうぅ〜寒っ!(>_ 遭難していたかも?・・・は大げさですが、山行き(登山)の方は吉野・大峰でも遭難事故が多い様子。 信号で止まった折、今まで見たことのない・・・ 注意喚起の横断幕・・・ バイクでの峠越え、…

ホワイトクリスマス・・・

バイクを積んできていない所為か本日も快晴。 ま、膝が痛くてそれどころではありませんがね・・・とほほ。 風は冷たく気温は低いですが、明るい陽射しが爽やかです。 用事は概ね昨日済ませたのでドライブへ・・・。 串本大島の水仙、きれいに咲いています 樫…

出動

世間は広く天皇誕生日がらみのクリスマス3連休ですね。 節電要請がらみかその辺で見るイルミネーションが 少ないような感じがするのは自分だけかな?。 パ〜と景気よくいきたいところですね〜。 そんなこんなですが 年末なんやかんやヘルプ依頼で急遽お店を…

寒い!

クリスマス寒波襲来、この冬一番の冷え込みとか・・・。 「てんちょ、肉襦袢着てるんやから寒ないやろ(^m^)」と よく毒を頂戴しますが、放熱面積?が広いので寒いのよね。 デブリーな者の気持ちも酌んで頂きたく(^-^)v 。 「そのデブさをどないかしなさい」…

これがね・・・

実はだ、意外に良いのだよね・・・ MAVIC AKSIUM 良く見てると年々こちょこちょっと進化していますが、2012モデルはリムを刷新、片輪30g軽量化を 達成、より走りが良くなったと思われます・・・。 自分も初代モデルから歴代愛用しています…

バタバタ

公休日ですが、本日はオヤジ&おかんの病院行きで朝から一家総出?です・・・^_^;。 診察予約をやりくりして 同じ日にそろえるように段取り、お噛みと手分けして受診。 機械で自動受付、機械にお支払い。 機械の前で 気をつけ!してても事は前に進みませんし…

PZ、どうよ

以前にもご紹介させて頂きました“知る人ぞ知る”PZレーシングのコンポーネント群が若干数入荷してきました。 ハンドル、ステム、ピラーなどになかなか燻銀の輝き渋い良い物がラインナップされています。。。 PZレーシング CRシリーズ 特に奇をてらった…

オルカおるか???

ぢゃなくて・・・まったくつまらん!と言うかつまらん以前のレベルやん・・・意味不明やし・・・ ^_^;。 オルベアと言えば“ORCA”が代名詞といっても過言ではないと思いますが、そのオルベアのエントリー グレードの“AQUA”が入荷してきました。 オル…

師走です

関西シクロクロスもたけなわの丹波戦の日、昨日に引き続きキリリっと冷えて寒い朝です。 ごくごく緩い ストレッチのあと腹筋を少々、痛いところに膏薬をペタペタでトレーニング?(どこがっ!)を切り上げ。 ガエルネのシューズが届いたのでレモンさん宛に荷…

お天気上々ですが〜

寒い朝、お天気上々。 ですが〜足の状態はあいかわらずでおとなしく・・・。 今日も元気に出勤したお噛みから 「ホイールがポテチになってもた。助けて〜」と電話が。 救助に出動、なんでも女子高生と出会いがしらに衝突 前輪に横から突っ込んできたとか。 …

望馬

望馬・・・望んだままに動く、人馬一体フィーリング(カタログコピー)・・・BOMA。 気鋭のジャパンブランドBOMAの2012年Newモデルが届きました。 BOMA VIDE 専用のエアロシートポストが付属します 東レトレカT700HMカーボンを…

いてて・・・

ふんだりけったり煮たり焼いたり・・・煮豚焼豚・・・なんのこっちゃ。 膝の様子はあいかわらずで・・・ 左の膝、こう見ると腫れてますなぁ・・・痛いです ここへきて膝に加えてお腹が重くて重心が高い?所為か、なんでもないところで蹴躓いて今度はあろうこ…

年賀状

公休日、我がの親父殿から電話、何を言うかと思えば「おう、年賀ハガキ、おまえ言うてたやろ?ちょっと わけてくれ」。 をいをい、どんだけ前の事やねんて・・・ったく。 まあ手付かずの放置なウチの分を先に 回すかと実家へ持参。 「お〜ハガキ、ホイ、30…

イレブン

イレブン、いれぶん、11・・・11PM.・・・ん?ちゃうか。 はるかはるかのその昔、藤本義一氏に大橋巨泉氏が 東西の司会を務められたちょいとお色気もあり〜のの大人のTV番組、高校生時分だったか、「夕べのイレブン なんちゃらかんちゃら・・・」と…

F4R

日本限定カラー、入荷です。 FFWD F4Rチューブラー ホワイトのハブにレッドのスポークは日の丸のイメージ。 かっちょええです。フロント 577g リア 719g 幅広い用途で人気の40mmエアロホイール、前後で実測重量1296gと比較的軽量で …

今週末は?も!Noライド・・・

シクロクロス全日本選手権、奈良マラソン、東山三十六峰トレラン・・・etc.と、各方面にイベント 盛りだくさんな日ですが、朝から作業さぎょうです。 シクロクロスは我らがみっふん事三船さんと nakaさんが年代別でワンツーフィニッシュを飾りなにより…

あかんか・・・(T_T)

いっぱい食べてもれなく育った模様ですが ^_^; 状況に進展は無くあいも変わりませず・・・とほほのほ。 生ハム? そんなええもんぢゃない! ぺたぺた膏薬張っておとなしくしてしっかり食べて養生してますがなかなか思わしくありません・・・。 運動不足で浮…

食ってやる!食ってやる!

くそう!いっぱい食べて治してやる!? しらす丼 色目が少し寂しいので小松菜のおひたしをそえて・・・ たんぱく質にカルシウムに・・・効くかなぁ・・・^_^;。 ちなみに奥に見えるのはコロッケちゃんです。 もれなくてんちょのお腹に入ります。そしてお腹に…

冷たい雨

暖かかった昨日、普段しない事?を自分がした所為か、朝からしっかり雨が降りひんやり寒い日。この雨を機に さらに冷えるそうな。 ま、冬は寒いモンですし、寒くなければならない時期はしっかり寒くないと様々な所で 様々な弊害が生じるので寒くないとダメで…

お久しぶり〜の

二十四節気に言う所の“大雪”と言う日とか。 読んで字の如くですが、全くそんな気配無く割りと暖かな 公休日、某〇ブさんがなにやらどこそのコーチに現をぬかしそして肉離れなどおこして停滞してるその間に 少しでもギャップを埋めるべくお久しぶりにまともな…

うほほっ!

新宮のお義母さんからご馳走便也! 釜揚げしらすby王子水産 漁があって新鮮なのがあったとかで送って下さいました\(^o^)/。 しらすといえば湯浅もいましらす丼で売り出し中とか。 「帰りは電車やっ!」(輪行サイクリングね)で いっぺん踏んでいきまし…

エアロ

エアロ、えあろ・・・ キラリと輝く・・・エアロヘッド・・・ エアロ・・・違うか・・・(失敬!!!) TTやトライアスロンなど独走を考えると言うまでも無く最大の敵は空気の壁。 如何にスルリとその壁を すり抜けるか。 機材スポーツである自転車競技、…

クロス由良川&大忘年会

早いもので関西クロスもNo.4由良川です。先日のマイアミではエライ目にあい、自ら膝をぶち壊し痛くて ロードもまともに乗れない情けない状態、みっふんこと三船さんとのお約束もあり出動です。 我らがクロス チームからは少数精鋭C1にnakaさん、M…

ローラークルクル

冬のお楽しみ、 “シクロクロス” を楽しむ皆さんを除き、寒くなると 「お外を走るのん、おっくうやなぁ・・・」 なんて向きも多いのは、まぁホビーライダーとしては致し方のないところではありますが、この時期飲み食いが 忙しく、油断をするともれなく?増量…

うほほっ!

師走、年末、大晦日と来れば『紅白歌合戦』となるのは昭和の人間の証?気がつけばエエおっさんでんな^_^; 。 その紅白に、やったね!SEIKOちゃんがお久しぶりの出場!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/。 しかもSAYAKAも一緒とかっ…