2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悪あがき?

寝室のテレビが今、使用不能。 なんだかんだと言いつつTVニュースで情報をとります。 地デ鹿パニックの後 安いチューナーは品切れで近場では入手できず遅い夕食の後リビングでそのままテレビを見てて・・・見てたよな イテテテテ・・・そのまま朝 ^_^; 。 …

まじめに?

土曜日は定番の午前8時のリビエルの日・・・です。 良いお天気ですが・・・ちょいと作業があって〜 練習の方はキャンセル。 今月のちゃんとしたバイクライドは週イチペース。 食べる方はあいかわらず ま、こんなこっちゃ〜やせんわな〜 ^_^; 。 =====…

むふふっ

カモがネギしょって♪ルルルのル♪・・・カモ違い・・・特に意味無し・・・ 茄子が膨らんできて実らしくなってきました・・・ 加茂茄子系の品種でトマトみたいな平べったい実になるそうな 新宮のかーさんに聞くと「その茄子は難しい。そりゃ成らんわだ」と言わ…

久しぶりに・・・

・・・練習・・・と、ちごて〜^_^; 昨夜、ついお酒が進んでしまいいわゆるところの二日酔い・・・。やっちまった・・・とほほのほ。 こんなところでも若い頃とは体が違って来てるのかなぁ・・・とぼんやりと思う今日この頃・・・。 アラフィー(アラウンドフ…

休日

おやじの通院介助で午前中おしまい。おかんのんも含めこの先10月かかりまでカレンダーには印が毎週。 ・・・ったく忙しいなぁ・・・練習できひんやんけ〜(練習?ウソつけ!暇でも大してせ〜へんくせに (^^ゞ )。 帰宅は13時前。腹減った・・・おやじは…

よっしゃぁ〜〜〜

・・・・・って雄叫びを上げるほどの事ではまったくござんせんが・・・・・(^^ゞ。 端整込めて?水やり“だけ”していた『黒豆の枝豆』ちゃんを収穫\(^o^)/。 じゃじゃん!!! 量こそ一回分のおつまみ程度ですが、ぷっくりと良い実入りです 朝からのタマゴ…

うおお〜〜〜

・・・・・って雄叫びを上げるほどの事では全くござんせんが・・・・・(^^ゞ。 ふと見ると、今年はあきらめていた茄子に実が出来てました\(^o^)/。 キラりん!!! ようやく・・・第一子誕生\(^o^)/大きく育ってねっっ! ===============…

地デ鹿がやってきた日

ついに・・・ 来ました・・・ 昨日に引き続きの良いお天気、午前8時のリビエルへと出動。本日、特に告知等ありませんでしたが、大勢の 仲間が集結。 ハードコースは「鍋谷」へ、のんびりコースは「滝畑」へ。 ルートはいつも通り、走りなれた道を なぞって…

いいお天気・・・

・・・ですが、小松Dに向けての宿泊予約やらなんやらかんやら・・・雑事をこなして練習はお休み。 今より体調は 良くなってるかもしれない・・・と止めときゃエエのにエントリーしちゃいました。 “かもしれない運転”は大切ですが こちらの “かもしれない” …

ご安全に!

某大手?自転車誌をペラペラめくってるとふと気になる記事が・・・小さくですが・・・この件もっと大きくアピール しなあかんのんちゃうのん・・・と自分は思いますが・・・。 マウンテンサイクリング乗鞍がヒルクライマーの大目標となり、今やサイクリスト…

ぶ〜ん

じいちゃんの扇風機、元気に回っています 黄緑色のカラーリング、昭和の香りいっぱい。ガキの頃じいちゃんちにあった記憶が薄っすらあるので 昭和50年とかにはぶ〜んと回ってたかな。 強・弱・止、くび振りと停止。シンプルですが実は十分に 実用できます…

バタバタ・・・

先週に引き続きのおやじの白内障の手術日。 おかんの通院日とも重なり、お噛み共々家族総出?状態で対応。 いくつか展示会もあり行かねばならないところ、時間の隙間ができればひとっ走りと思っていましたが、思うように 事は運ばずギリギリと歯軋りしながら…

台風・・・

台風6号、のろい・・・自転車並みの速度とか。各地大雨で大変です。自転車にも速いのあるし誰かロードバイク、貸してあげて〜〜〜^_^; 午前中、断続的にザーザー降る雨の中、バタバタと明日からの親父の入院準備に実家へ。 まったく世話がやけます。 問診表…

なでしこ

♪おっかのうえ〜♪????・・・あ、ちゃう、これは、ひなげしか・・・。 なでしこJAPAN、やりましたね!\(^o^)/。 夜中に目覚まし、寝ぼけながら(寝ながら?)TV観戦。 いきなり押し込まれず〜と ピンチが続き、素人の自分はぶっちゃけ「ん〜こり…

ゆるゆる

昨日はきっちりサボったので今日は乗らねばっ!。午前8時リビエルへと出動。本日は大勢の仲間が集結して とても賑やかです。 各方面に向け出発。 ゴブさんと自分は初参加のリラックマさんに合わせてCLをゆっくり 南下、ペースは20km+くらい、自分は…

3連休

世間一般的に日本では海の日に絡む3連休。 海へ山へと皆さんお出かけ、高速道路は朝から混雑模様です。 皆生トラ遠征、けいはんなロード・・・皆さん各方面精力的にご活動の由、頑張って(^o^)/そしてご安全に!。 そんな3連休初日、いいお天気ですが・・…

今日も今日とて・・・

くそ〜ホンマ走りたかったぜっ!(ホンマにほんまか〜???^m^)。 おやじの通院で午前中お仕舞のちゃんちゃん。今日も快晴!夏空ジリジリ・・・。 ================================================= …

今日も暑い・・・

朝から快晴でジルジリと焦げます。 今日もバタバタと忙しくNOライドです。 くそ〜ホンマ走りたかったぜっ! (ホンマにほんまか〜???^m^)。 おやじを迎えに行かねばなりませんが、11時からおかんの歯医者もある 予定で、とりあえず実家へ出向きます…

猛暑日

朝から暑い日。公休日ですが、おやじの白内障の手術日。 本当の懸案だった眼底出血は幸いにして 止まり視界も改善の兆し。現状そのまま触らないほうがベターとのDrの判断でその件の手術は見送り 白内障の手術のみに・・・。 実家へ行ってピックアップして…

雨・・・

朝から割と本気に雨が降って気温はやや低めですが、湿度が高く不快。 雨がふるとお噛みが怒る・・・? 雨が降ると桶屋が儲かる?ん?ちょっとちゃうか。 とにもかくにもお噛みがちょっと不機嫌になるので 少々困ります。 雨でも風でもママチャリをバシバシ漕…

晴れのち夕立

空には夏の雲。午前中からジリジリと暑く・・・。さっと夕立が来ましたが、湿度が上昇しただけでよけと 不快指数アップ。 大阪の夏は過ごしにくいですね。 土曜、日曜でちょいとバイクで走ったのでOFF。 OFF入れるほどの事が無いのはここだけの話?(^^…

サイクル橋・・・

昨晩のタイムスリップ?の余韻、いわゆる呑みすぎの二日酔いで出遅れ。 太陽がガッツリ昇ってから 「アルコール・・・抜きにいこ・・・」とゴソゴソと支度して出動。 昨日は調子良かったですが、その余韻 足が重く、ノロノロとバイクを転がします。 遠回りコ…

滝畑へ・・・

午前8時のリビエルへ出動。 まもなく皆生を迎える皆さんは “鯛練”、Gロード〜ロープウェイの 心拍上げ上げコースへ。 自分はゴブ練で滝畑方面へ。Todさん、M下さんと同行、CLを南下です。 ゆったりペースで河内長野へてダイレクトルート、高向でゴブ…

梅雨明け!

いきなりの梅雨明け宣言で猛暑。観測史上3番目に早い梅雨明け。ま、梅雨入りが早かったから期間的には 例年通り。これからざっくり3ヶ月、暑い!暑い!です。 暑いの苦手なんでつらいなぁ・・・ ^_^; 。 ========================…

雨・・・

梅雨復活でよく降りました。 湿度は当然高いですが若干涼しく助かります。 洗濯が乾かないのには 洗濯係としては閉口しますが・・・^_^;。 そういえば七夕。 七夕は雨の印象ですね。 今日の分で100日連続投稿。 よ〜もまぁしょうも無いど〜でもええ事を書…

雑用の休日

午前中、良いお天気でトマトも赤くなりうれしい限りですが、茄子があかん。花が落ちて実になりません。 今年は失敗かな。 ちょっとでも走りに行けばッてところですが、首から背中にかけて痛くてイケません。 前傾姿勢から首を持ち上げてがいてててて・・・と…

バタバタ

おかんの通院があってバタバタ。 たまにはおやじにも出動を頂きたいところですが、「おう、頼むわ」 と 電話一本。 しゃーないです。 お店の時間を少し削らせて頂き無事に?終了。 おかんは相変わらずで Dr:「はい、こんにちは。調子はどうですか?」 お…

カレー香?

カレー香?=カレー臭=加齢臭。 おとこ30代以降ムンムンムレムレ・・・と発せられるとされる芳しい かほり・・・。 気付いてるとか気付いてないとか、気にするとか気にしないとか、悲喜こもごもあるかと 思いますが、一般的に “おやぢ”限定みたいな言い方…

秘密結社?の集会

早朝、恩智神社へ軽く運動ウオーミングアップ、そして年に一度のお楽しみ、秘密結社の集会に 今年も総勢8名で参加です。 今般、何人かカミングアウトされた方も・・・増殖中です・・・^m^。 今年はツアートラックお目見え・・・ ご教祖さま?・・・ お噛み…

変なお天気

午前8時のリビエルに顔出ししようと支度開始、ゴブさんからは「雨降ってるよ」と情報を頂いていましたが 「とりあえず出ます」とチームジャージに着替え気合も十分、バイクをポンプアップ「さ、行くか!」と愛機 メルクス号を出そうとお店のシャッターをガ…