2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとっぱしり

おかんを国楯へ迎えにいく都合があって、それでもいいお天気なので少しでも乗っておこうとちょっと早めに 出動、CLへ・・・。 先週はまだ桜の木の紅葉がきれいでしたが1週間ですっかり落葉。 写真撮りそこなったワイ。 朝日が眩しい・・・ 今日はフィフテ…

雨・・・

週末の練習日、なんやかんやバタバタで心身ともにちょっとリフレッシュしたいところですが、寒冷前線 通過に伴う割と激しい雨にノーライド。 ちぇっ!。 ブドウ登って信貴山まで足伸ばして紅葉見物サイク リングなんて思惑は瓦解です。 ローラーでも回せばど…

そして国楯・・・

「おおむね今回の検査が無事に済みましたので、説明しますのでご来院下さい」 と血管内科のDrから お電話を頂き、お店をお休みさせて頂き m(__)m 国楯へ。 まずはおかんの病室へ。 「昨日まこちゃん 座布団もってきたやろ?」と訪ねると、「ん?そうやった…

いいお天気

バタバタですが、お仕事もせねばなりません。 自分の立場ですと、時間的には融通しやすいですが とは言え、連日となるとお出で頂く皆々さまにご迷惑もお掛けしますし ( いつも閉まってるってよく ご指摘を受けますが、基本水曜日だけお休みでやってるんです…

国楯通い

お噛みは朝から様子を見に国楯へ。 特に女親の看護、介護はやはり女手でないと何かと支障があるもんで ホントに助かります。 自分はおやじ殿を連れて後追いで・・・。 ウチのおやじ殿、生活習慣がへんてこりんで 昼間に録画した番組などを朝方まで見て昼まで…

バトル開始・・・

と、言ってもウチのおかんの話ですが、ここ4年来経過観察で過ごしてきたおかんの大動脈瘤、いよいよ 破裂のリスクが飛躍的に高くなる一線を突破、ドクターX?の手になる事が決まって、それに伴う各種の 精密検査の為に入院することに。 朝からおかんを迎え…

NOライド

昨日は癒しほぐしのユル練でしたが、土手練のダメージがきつくて ^_^; (ポンコツですポンコツ)またも 肩甲骨の裏を寝違い状態の筋違え・・・。 イテテ・・・と首が回らずお天気良好で残念ですがNOライド。 土手の時はそれなりに必死のパッチでハアハア走…

コーヒーサイクリング

三連休2日目。今日も好天、ゴブ隊長のユル練召集に反応、午前8時のリビエルへ。 昨日の土手練が結構 堪えて足パン・・・ ^_^;。 ここんとこずっとクロス車ばっかりだったので久しぶりのロードバイクです。 バイクはリドレー フェニックス アルテグラ11S…

土手練へ

三連休、今回はお天気が良さそうです。 23〜24日には関西シクロクロス第4戦“マキノ” がありますが 会場が割と遠いのでパス(ま、さぼりですねさぼり (^^ゞ)。 で、土手練へ。 一応リビエルを経由、ほんで 河原コースへGO!。 快晴ほぼ無風、快適に?…

柿渋・・・

最近、 『加齢臭』を 『ミドル脂臭』と言い換えたりはしていますが、いずれにしてもわれらおやぢ衆に とって失礼千万!?^_^;。 〇×ハラスメントなんて今しヤイヤイ言われますが、社会を支えるおやぢが なんでこんな目に遭わなければいけないのか・・・。 世…

伊吹山

早くも来年四月の『伊吹山ヒルクライム』のエントリー開始。 公称身長175センチ自重85キロはないけど デブリーな自分、リザルトは火を見るより明らかで望むべきも無いですが、性懲りもなくエントリー。 自分は クライマーではないけど登坂はキライでは…

公休日・・・

まずまずのお天気、さらっとひとっ走り行きたいところですが、なかなかそうも行かずでバタバタの雑用日。 マロンの通院におかんの入院準備のお買い物のアッシー君・・・。なんか病院がらみばっかり・・・とほほ。 巷では総選挙が本決まり。 600億円どころ…

おひさしぶり〜

軽量でリーズナブルな使えるホイールとして知る人ぞ知る、このホイールセットが再入荷です。 ALPINE LIGHTNING オーソドックスな外観はバイクを選びませんね 実測重量は・・・ フロント602g リア789g 合計で1381g。 アルミリム…

きたか・・・

昼から、お店をお休みさせて頂きおかん共々国楯へ。 いくつもある天秤、1つずつその天秤に優先順位を つけていき、爆弾の手術を選択。 とりあえず精密検査で来週から1週間検査入院、1週あけて体調を整え さらに検査入院。 そのデータを元に外科のDrが術…

関西クロス日吉ステージ

「喉痛いし寝過ごしたろう^m^」の勢いで昨晩は就寝したんですが、「あんた〜はよ起きな時間やで〜」と お噛みに起こされ・・・のどの腫れは相変わらずですが、起きたついでに?出かけることに。 激しい運動で 体の活性が上がって風邪を飛ばすことが出来るか…

さぼり〜

明日は関西クロス第3戦日吉。 午前8時のリビエルの呼びかけもあり、久しぶりに顔出しして軽く流して 足をほぐしておきたいところですが、先日来エヘン虫が喉に滞在中。 エサを与えて完璧に風邪を引き込む のも得策ではないし、細々とした雑用もあるしでキ…

寒っっ!

冷え込みキツく寒い朝、奈良では初氷が観測されたそうな。 なんでも気象台の洗面器で観測するらしい。 すこぶる原始的?(^○^)。 風邪がじりっと進入、いよいよ喉がヤバい。 イソジンがらがらうがいで対処。 何とかこの辺で踏ん張りたいところです・・・^_^;…

寒っ!

冬型の気圧配置で爆風に強い寒気で寒い一日、着る物もまだ定まらずでよけいに寒いし・・・。 夜ブドウ? そんなん無理無理(^○^)。 てか、喉の調子がちっとヤバいぞ。 実は見た目ほど自分は丈夫な方では ありません。 それが解っていながらめんどくさがりで不…

バタバタ・・・

公休日。 予定はおやじ殿の通院介助、その後マロンの通院介助。 なんとか午前中に納めたいところです。 病院の予約の時間に合わせて実家へ行くとなんと!(>_ 起こしてくれって頼んどいた」 って言うけど、そんなん憶えてるはずないやんか。 おかんはさっさと…

びっぐわん!

フェニックス号のチェーンに交換時期が来たのを機に、全く遅ればせながら微妙に話題のビッグプーリー ゲージを投入。 アルミ製ですが何といってもこれなら価格がわりとリーズナブルですしね・・・^m^。 TNI スピードプーリー シマノ11スピードのD/A…

立冬を過ぎて・・・

気が付けば11月も中盤戦、先週には立冬を向かえていよいよ年越しに向けて加速の時期ですね。 春には花で目を楽しませてくれた桜も・・・ 秋から冬へ・・・ 紅葉狩りサイクリングもええないきたいな・・・。シクロクロスも始まり忙しいし・・・。 過ごしや…

雨のシクロクロス

関西シクロクロス第2戦岬町の日、朝から雨が降って肌寒いなかとみーさんと連れ立って会場へ。 泉南のこの地域、20代の頃は冬場カレイ釣に良く通ったもので、その頃は高速道路も阪南IC〜 和歌山ICしかなかったか?・・・第二阪和国道も今ほども伸びて…

やっちまったぜ・・・^_^;

暴飲暴食の昨晩、帰宅は終電の1本手前で25時前、辛うじてサッとシャワーして寝床に倒れこんで・・・。 朝方、胃液が逆流してそれにむせて目が覚めてゲホゲホゲホ・・・苦し〜(>_ なんの・・・(>_ 二度寝・・・次に気がついたら9時半・・・。 「ゲホゲホ…

給油?注油?

ちょいとお誘いを頂き呑み方、お店の営業が跳ねてから天満の街へ・・・。 とほほ・・・街へ出るのに・・・でも履かなもったいないし・・・ トレラン用のシューズですが、買って2回山へ走りに行っただけ・・・。膝をいわしてランニングの 出来ない足に・・・…

オーバーカロリー?

昨日、新宮では定番のお楽しみ、おいしいマグロのお刺身てんこ盛りを期待でしたが、その夕食は お義父さんの鶴の一声?、「中華行こ中華」・・・^_^;。 で、大阪王将 新宮店にて餃子パーティ^_^;。 大阪の人にはマグロはごっつ楽しみですが、新宮の人には日…

お天気イマイチ・・・

朝イチよりお墓参りを済ませて、午前中フリータイムを頂きひとっ走り・・・空が暗いぞ・・・^_^;。 ま、バイク乗ったろ〜と積んでくると2回に1回は雨なんで・・・^_^;。 まだ行けそうです。 急いで 仕度を整えレッツらGO!。 台風の影響か風は強くて、浜…

新宮行き・・・

諸般の事情等々もあって、お店を早仕舞いさせて頂き新宮へ。 いつも越えていく叔母峰峠は 10度を下回り、冬の足音ヒタヒタと・・・。 新宮のお噛みの実家へ到着の前に遅めの夕食。 腹ごしらえ・・・。 腹が減っては・・・^m^。 お義母さんとお噛みと3人で…

お天気回復

朝からちょこちょこっと家の雑用をこなして、今日こそはひとっ走り(^^ゞ。 練習用?C59号を引っ張り出し ポンプアップ、いざ出陣!・・・と表へ出ると意外にヒンヤリで季節は進んでいます。 ニーウォーマーをと 思い探しましたがどっか判らず、かと言って…

中日

3連休中日、雨こそ降ってはいないもののお天気はイマイチぱっとせず。 ちょいと急ぎの頼まれ 作業が入ってゴソゴソ・・・。 なんとかそれを終らせ、よしひとっ走りいくかな〜と思えばさ〜っと雨。 職業ライダーでもないのであえて雨の中走る事もなし。 あっ…

ノーベンバースタート

昨日、世間ではハロウィンで大騒ぎ・・・。 ん?ハロウィンってなんのこっちゃ?。 ま、とにもかくにも 上手い事ネタを拾って商売にしはるもんです。 その経済効果はバレンタインデーを上回ってるそうな・・・。 11月のスタートは世間的には3連休ですが、…