2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り時々晴れ

5月は爽やかで気持ちよい日が多くサイクリングにもっとも好適ってな事で、『自転車月間』にセットされ 例年TOJも開催されたりで盛り上がるはずが、震災の影響で中止。 台風が接近する等などお天気回りも イマイチですっきりしないまま気が付けばもう晦日…

雨のち晴れ

台風一過・・・ではありますが、さほどすっきりとは行かず・・・。いや〜しかしま〜ホンマによ〜降った モンですね〜。 洗濯が乾かず家中湿気でベトベト。“おやぢ”はそれで無くともギトギト?なのにまったく イケてませんね・・・。 ここんとこ若い頃より鼻…

大雨

梅雨入り、即、台風襲来、大雨・・・。お天気タイトルシリーズ?に近々『 晴れのち竜巻 』とか・・・^_^; 。 ざ〜ざ〜と降りしきる雨にのんびりとした1日( よ〜するに〜お店は開店休業状態 ^_^; )。いそいそと 雨漏りの対応?など。 お店の奥の作業スペー…

台風が日本列島に接近しつつあり昨晩からずっと降りっぱなしです。 この時期の台風は概ね大陸方向へと 直進していくのが常識ですが、秋の最盛期?のような予想進路・・・どうよ。熊野では“ツールド熊野”の山岳 ステージの日。 今年はみっふんとこのチームが…

曇り時々雨

いてててて・・・^_^;。 先日の山ラン、低酸素状態???での連続運動でひどい筋肉痛です・・・とほほ・・・。 今日も明日もダイトレ・・・なんて猛者な“やまんば”ちゃんもいますが、ありえへん・・・。はるかにイージーな 信貴生駒縦走歩道でこの状態、情け…

晴れのち雨

5月にして梅雨入り。統計上、歴代2番目に早い記録とか。週末にかけて台風も襲来しそうな気配で 大きな括りのお天気の流れは『地球温暖化』の影響?か少々自分たちが学校で習った頃(古っ!)とは 変わりつつあるようですね。 原子力がこけて“メガソーラー”…

良いお天気

久々の休日、竹ポさんのお誘いに反応、K鉄屈強軍団の皆さんのプチ生駒縦走にお噛み共々参加させて頂きました。午後からのスタートに午前中は家中の雑用をこなし13時少し前出発。 本隊のK鉄屈強軍団は13時半に高安を スタートとの事でしたが、登りが遅…

昼から晴れ

ホントよく降りました。 トマトも茄子も生きイキすくすくと恵みの雨ですね。 TVの天気予報の天気図を見ると 停滞前線がすらっと伸びて梅雨入り間近な感じ。九州南部はしたらしいってな事でしたね。なかなかバイクに 乗りにくい季節、災害が起こるほどの“男…

終日雨ふり

朝から晩までず〜っと雨。気温が数日前と比べてぐぐっと下降して、クールビズな井出達だと少々肌寒いです。 風邪を引かないように気をつけねばなりませんね・・・。 んHKは国会中継。原発なんちゃらかんちゃらあの時こう言っただの言わないだの・・・今し…

そして雨・・・

お噛みは早くから起き出した模様、元気にのどか村までランした様子。え〜気持ちで寝てた枕元の携帯が けたたましく鳴ってびっくりして飛び起きると 「今ね〜のどか村〜。恩智神社までけ〜へん?」・・・^_^;。 をいをい・・・^_^; 。「今日は練習出るからや…

雨の降る前に・・・

頑張って午前8時のリビエルへ。 明日のお天気が悪そうな予報に、大勢のおやぢ仲間が集まっています。 皆さん各方面へと出撃。俯いて頭を起こすとくらくらくら・・・おえっ・・・気持ち悪っ・・・な状態だったので とてもとても前傾の深いロードバイクは恐ろ…

OFF

きっちりやっぱりの余韻・・・^_^; 。はあはあひーひーの余韻・・・^_^;・・・おとなしく大人しく。 ギリギリ・・・と坂を登ったら、やっぱり90kgを軽く越える自重はダテではありませんなぁ・・・。 だるいわいたいわガタガタです・・・^_^;。 ====…

余韻

メガマックの余韻、今朝も先日のしんどい時よりゃ〜調子よく、そして昨日の余韻、自転車にふらふらせずに 乗れた喜び(そんな大げさなモンでもありませんが・・・(^^ゞ )昨日をなぞってMTBを引っ張り出してGo!。 どこまで行けるか謎?でしたが、行け…

兆し

復活の兆し?昨日ガッツりお肉を食べたので、起き抜けのふわふわ感は若干改善?。現金なもんです^_^;。 お噛み共々公休日ですが、おやじとおかんの通院介助で午前中終了。 お昼は実家で冷蔵庫整理??です。 お噛みが台所に立ち、あるモノでちゃちゃと即席ラ…

補給!

お噛みの仕事の流れで久しぶり?にマックでランチ。 メニューはやっぱ今ならこれでしょ!?^m^ メガマック!どどん! ずしりと重量を感じます・・・ ↑こいつとホットコーヒーでいっただきまっす!^m^。 カロリー700Kcal余。 1日必要分の29.5%。…

新たま

お天気良好ですが、あいもかわりませずで気分イマイチ。 ふわふわするのでNOライド。プランター菜園?の たまねぎを収穫。 土いじり・・・なんかお年寄り状態?^_^;・・・とほほのほ。 欲張っていっぱい成らそう!と、狭いところにムギュ〜っと植えたら土…

く・び・れ

28cm。 なに某一流女性下着メーカーさんの言う 「くびれ」 (ヒップ−ウエスト)の理想値は28cmとか。 ま、身近な方も含め世の女性陣のなかで、どれほどの皆さんがこの値なのかは大きな謎?ですが、ゆらりと 柔らかなラインに安らぎ?というかムラム…

お天気回復

お天気回復、少々風は強い模様ですが五月晴れ。 皆さんお出かけやなぁ気持ちエエやろなぁと思いつつ あいかわらず自分は空中浮遊感がとても気持ちよく?^_^;。 昨日の朝ごはんは全リバース、昼は水しか 喉を通らず、晩になってようやくリンゴ2カケ。 今朝は…

むむむ・・・

ここ数日、なんとなく調子悪いなぁと思っていたんですが・・・(>_ お噛みを送り出ししばらくして、ちょっと前になったみたいに突然めまいに襲われてダウン(>_ ふわふわフラフラ・・・・気持ち悪くて悪くてあげくの果て嘔吐。あぁせっかくの朝ごはんが〜(>_ …

低気圧

天気図には長い前線に低気圧。なんとなく低気圧な日は微妙に体調が悪い感じ・・・。気圧というよりも 雨による湿度の所為かな?。体も気分もすかっとしません。調子わるい ^_^; 。 洗濯も乾かず洗濯係?は 大変たいへん・・・^_^; 。明日天気になぁれ! ==…

大雨

お噛みが夕方1時間だけ出勤、その後に実家へ行く用事があるくらいで概ねフリーな休日。朝から雨が降ったり やんだり土砂降ったり。 ウチのおやじはTVで放映してるドラマや映画を撮りためて見ると言うか、撮りためる のが今の趣味で、はっきり行って自分よ…

やっぱねぇ・・・

ゴブ練、玄関から走り始めてじきに「あ、調子悪い・・・^_^;」って感じでしたがポラールの記録を見ると・・・ やっぱねぇ・・・(日曜日の記録) こんなグラフ、自分的にはありえへん・・・(>_毎回こんなグラフが記録されるのでもしか電池へたってる?と思っ…

真夏日記録の日

立夏を過ぎて暦の上では夏、寒くて春があっと言う間に過ぎて一気に気温上昇。 関西各所でも30度オーバー 身近なところでは奈良県五條市がそうだったとか。 こりゃーたまらんとクールビズ、半ズボンを引っ張り出して 夏の装いです。 原発が微妙で電力事情が…

ゴブ練参加

GW最終日。今朝は気分もまずまず、ゴブさんの呼びかけに反応して午前8時のリビエルへ出動です。 走り始めると心拍の上昇鈍く調子イマイチ^_^;。ゴブ隊長に「天見までで堪忍してください」と懇願。 早くに出発した海南200の皆さんを追いかけていくたい…

タマゴ

良いお天気ですが朝から頭痛。あんまり調子良くないので練習はお休みに。例のごとく?「練習で〜へんの やったらタマゴこうてきといて〜」と言い残して出勤したお噛みの言いつけを守ってお使い。 ギコギコと ママチャリを走らせて“特価Lサイズ138円/タ…

倦怠感満タン・・・

疲れが遅れて出てくるのは歳の所為?、倦怠感がきつくて少々調子悪いです。 おとなしく練習はOFF。 巷ではユッケが原因?の食中毒で大変な事に・・・・・・。 ちょっと思ったんですが、賞味期限をことさら 気にしてそれが過ぎたら全然食べれるもんでもポ…

こどもの日

GWたけなわ、こどもの日。 昨日、皆とお別れしてから用事を済ませておいたのでゆっくり起床。 連ドラ “おひさま”を見ながら朝ごはんをご馳走になりごそごそと支度して帰阪の途へ・・・。 本日は自分も通常 営業、お噛みも午後よりお仕事です。帰るルートは…

パワースポット

一夜明けて爽やかな好天、朝いちの時間、少々ですが新宮のパワースポットをご案内、ちょいとお散歩です。 熊野三山 新宮速玉大社 火祭り(御燈祭り)で有名な神倉神社へ 霊験あらたかミラクルパワーでひしゃくの柄がにょきにょき伸びています? 杖を頼りに・…

ツールドらいおん

昨年に引き続きの“ツールドらいおん”、今年はなんやかんや悲喜こもごも?諸般の事情により段取り開始が 極めて遅くなり、宿泊の予約が大変で・・・^_^;。昨年みたいに多人数確保厳しく男どうしで抱き合って?寝て いただく破目に・・・GW恐るべし・・・。 …

黄砂飛来

凄い黄砂の日、空はまっ黄っきで朝からへ〜くしょいっ!!!。 なんかこんな細かい砂まじりの空気を ハアハアと胸いっぱい吸い込むのも絶対なんか危ない物質が混じってるぞ、きっと体によくないぞと自分 勝手に判断、練習はOFF(ま、単にサボり!?)。と…