2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年

大晦日。バタバタ継続ですが、なんとか 紅白も見て(途中居眠り?(^-^ゞ)平成 から令和へかわった2019年も、まも なくおしまい。新しい年2020年へ。 2019年、公私ともども皆様には 大変お世話になり本当にありがとう ございました。くる年、2…

雨。

昨夜半からけっこうな雨降り。あったかな お天気の良い日に外回りだけでも済ませて おいて良かったです。室内の片付けや掃除 をコツコツ進行。徹底的な大掃除ではない ですが、普段あんまり掃除しないので普通 レベルのお掃除で十分大掃除?です(^o^)ゞ。 午…

本年最終日

午前中、まずはおかんをショートステイに 送って行き、走りに行けたら・・・と淡い 期待もいかんいかん!と諦めて、コツコツ ちょこちょこっとお掃除を。 今年はサイ クル橋詣が68回、ブドウ坂or十三峠の 登坂練習が3回でフィニッシュ!(^-^ゞ。 午後か…

くるくる~

通常進行なら、おかんをショートステイへと 送って行って、週末開始なんですが、キワに なると何かとバタバタするので1日スライド して大晦日に迎えに行ってのパターンに。 ちゅう事でおかん在宅、大掃除?の続きを ボチボチちまちましながら。 ニュースを…

うっしっし~

またかい!が、またかい(^-^ゞ。 歳末セール?でお買い上げいただいた この娘を仕上げ。なかなか渋めのべっ ぴんさんです。 じゃん! リドレー フェニックスC嬢 コンポを元の5800系から新型R7000系 105に換装、最新スペックにアップグレード し…

あかん・・・

今年はもう無理です(^-^;。何が?って 言うと、サイクル橋詣・・・。例年 一応100回を目標にしてるんですが 今年はまだ70回にも届かず。残りの 日数を考えたら・・てか、考えるまで もなく(^-^;。 原因は、心臓をジュジュ~ッと焼いて もらった加減もあ…

大掃除?開始

公休日。おかんをデイサービスへ送ってホッと 一息、コーヒーなど落としてゆっくり飲んでと お休みらしく?。と、したのは1杯だけ。もう 今日はクリスマスで、あっと言う間に年越し。 おかみも29日までみっちりお仕事であてに ならず、おかんの事もあって…

うっしっし~

でたっ!うっしっし~か。持ってる語彙が 少なくて難儀しますわ~(^o^)大爆。擬音が 多くてお見苦しくて恐縮です。 そういえば世間はクリスマスイブですね。 メリークリスマス!。ウチは大本山永平寺 さんの宗派ですけど。南無釈迦無二佛です。 足らなかった…

ふう~~~

昨晩?早朝?の帰宅が26時前ごろだったので 寝過ごし?と言うかなんと言うか目が覚めたら 朝の連ドラの前(^-^;。ふう~~・・・って感じ。 簡単に朝食、デミオご苦労さん洗車から。雨、 雪の走行だったので、よく汚れています。水 ちめて~(>.<)。 さっぱ…

新宮行き

迎春準備のお手伝いで日帰りで新宮行き。 午前6時発、ルートを国道168号十津川 ルートとしてデミオを走らせます。以前は 大型車が対向でやって来たら、「わ、どな いしょ・・・延々バックか・・」みたいな 区間が結構あって、改良が先に進んだ国道 16…

さらっと・・

薄曇りで肌寒い朝、おかんを促し~して 朝食をすませて、チコちゃんでケタケタ 笑ってる(意味はたぶんわかってない?) おかんをテレビから引き剥がし?、ショ ートステイへと送って行きホッと一息。 なにやらあちこち痛いのんが継続中ですが 軽く流してほ…

進行中~

アルミのちゃんとした?ロードフレーム メルクス ブロックハウス67号の作業 進行。 じゃん! わかる人にはわかるマニアックな作りの 軽量アルミフレームの逸品です・・・。 パーツが揃い次第組み上げて行きます。 ええバイクになりまっせ~うっしっし。

いてて・・・

実のところ久しぶりだった昨日のランの練習 が微妙に効いた?冷えのせい?膝に違和感が。 あっちこっち痛いのに練習行くから・・(^-^; ったくポンコツですポンコツ。しばらく調子 良かったんですが、注意ないとイケませんね。 やりすぎはNGです(そんなや…

雨の公休日

お天気が悪く、早朝から降ったり止んだり。 おかんをデイサービスへ送ってやれやれの 休日開始ですが、こんなお天気の日は普段 にも増してあっちゃこっちゃ痛いのよ(^_^;)。 まったくポンコツですポンコツ(>_<)。 体がスカッとせずグデグデ。雑用をこなし、 …

タマゴ~タマゴ~

火曜日は近隣の食品スーパーは特売日。主夫は 朝から新聞をめくりチラシチェック(^-^ゞ時間を 見計らいお買い物へ。だいたいタマゴも特売の 商材になってて、タマゴが大好きなウチは必ず ゲット。タマゴの在庫があれば安心?(^o^)ゞ。 タマゴ98円とマヨネ…

気持ちE

良いお天気の週明け。おかんも月曜日夜まで ショートステイ滞在をお願いしてあるので、 促し~作業?などもなくのんびり。 軽く いっとくか~と出動です。 いつもの道をいつものように。 快晴微風、日差しが暖かく感じます。 こんな日和ならどっか遠くへ行き…

再生

ウチがお店をやりかけた四半世紀と少し前の 頃は、まだMTBが幅をきかせてて、当時は MTBでお山へ入ったりレースをしたりした モンですが、その後はご存じの通りでやがて ブームは去り、ロードバイク(昔はレーサー って言ってましたね)LOVERの自…

さむっ!

お噛みは早くに出勤、おかんを促し~の 朝食をすませ、ショートステイへ送って 行ってホッと一息、軽くながしとこ~と レッツらGO!。 いつもの道をいつものように。 さむっ!(^-^;冷えて空気が重い。 今日はサランシェ号(現行ラバレロC)。 ホイールが…

ふう・・・

おかん在宅の日。 いつも通りの朝の儀式? 諸々の促し~から朝食にたどり着き、連ドラ から朝イチへテレビ鑑賞です。 最近なんか 食事に時間がかかって、テレビ見ながらです と、手が止まって食事が進まずイケません。 ちびっ子と同じですわ(^-^;。世話の焼…

さかむけ

お仕事の都合上もあって特に寒いこの時期 になると指先が荒れてきてさかむけもでき て痛い。作業をすると、油まみれになって ん?油気?をすりこんで?真っ黒になるの になんで?(^o^)。ハンドクリームのヌル ヌルとはちょっとちゃうか~(^o^)。 手袋をして…

サドル

公休日。 おかんをデイサービスへ送り、 お天気もまあまあ。で、サラッとひとっ 走りレッツらGO~。気合いは?(^-^ゞ。 もちろん安全走行ですよ~。 いつもの道をいつものように。 今日も525とラブラブ?。一夫多妻?それぞれ個性があってどの娘とも楽…

いったり来たり

諸般の事情により移設予定の洗濯機は実家に 鎮座したままで、洗濯モノを袋につめてレッ ツらGO。お天気ですし、少しでもカロリー 消費を目論んでブラブラとパパチャリでポタ リング。片道わずか5キロですが、まあ走ら ないよりはましか。帰り道、行きつけ…

気持ちイイ

朝から上天気。おかんは週末定例のショート ステイ滞在が今晩までなので、午前中時間に 余裕がちょいとあって出撃、ひとっ走りです。 いつもの道をいつものように。 今日も525。フレームがドルフィン運動を しないので、自転車が良く流れ転がります。 昔…

ぐてぐて

昨晩、楽しくガッツリ暴飲暴食?した余韻で いわゆる二日酔い。ヤングマン?かいな(^-^; 調子のったらあきません。 どうも帰りに おとなりでおにぎりにアイス買って食って パタンと寝たご様子。そらあんた、やせん わなぁ。ま、30年分の減量大作戦なんで …

大忘年会の日

今年で27回目になるのかな??例年恒例の 「つうばいつう大忘年会」の日。今回も地元 振興もあってご協力をお願いした八尾の名店 焼肉たくやさんでガッツリお肉(^o^)v。それに 備えて?午前中は軽く流して・・・って軽く ではホントはあかんのですがね(^o^…

ナゾ

寒さが身に凍みる朝、ま、いつの間にか師走 突入してはや6日。寒いのも当たり前ですな。 朝の天気予報では各地で雪降りましたとな~ あ~よいよい(なんのこっちゃ(^^ゞ)。 紀伊 半島の真ん中、大台ヶ原あたりも降ったみた いで、デミオに履かせたオールシー…

冬ごもり?メンテ

朝イチ、いつもより早くおかんを起こしてまず は一心寺さんへオヤジの月参り。本堂の大屋根 の工事も仮囲いがとれてあと少しです。帰りは いつものファミレスでモーニング。おかんもご 満悦。 お買い物に食品スーパーへ寄っ午前中 おしまい。 週末にかけて寒…

オプションつきで~

公休日。 12月らしく寒い朝です。おかんをデイ サービスへ送ってレッツらGO!。南よりの強い風 あ~~ちめて~~~鼻垂れる~~(>_<)。 今日はバイクにエエクロ号をチョイス、路肩のグラス ロードをひいひいハアハア走ります。久しぶりの追い 込み練習(…

定期点検

今年の夏、心臓の中に(中でっせ中!内側) 焼きゴテつっこんで、じゅじゅ~っと焼い て?もらった自分の出来の悪い心臓(^-^;の 経過観察、定期点検?に朝から大阪赤十字 病院へ・・・。 チェックインして、まずは心電図~踏み台昇降 運動して~の負荷心電図…

ジェット!

関西シクロクロスも25年目のシーズンを迎え 大盛況でシーズンもたけなわですね。 昨日は 関クロでもおもろいと呼び声高い信太山戦。皆 さん楽しまれたことかと。 体調を鑑み15分レースでと思ってますが、おっ さん一人で参加するのも気が引けて、かとい…