2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬお〜〜〜

午前5時半起床で6時半ごろから作業開始で昨日の続き。 火事場のクソ力?と言うか・・・時間がない^_^;。 間に買出しパート2を挟み、昼に実家へお届け物、とってかえして作業再開。 16時前にお噛みも仕事を 終えて帰宅、明日のプチ新年会用の御節作りに…

ひぃ〜〜

昨日をもって2013年の営業を終了。 皆さま、ご愛顧いただきまして本当にありがとうございましたm(__)m。 新年を迎えるにあたり、お店大掃除&片付けを開始。 やりかけると大規模な?作業になり遅々として進まず 大苦戦。 日頃から散らかさないようにして…

雪化粧

早出のお噛みといっしょに起床、朝食。 7時すぎに出勤していったお噛みを見送り、コーヒーをもう一杯。 ゆっくり新聞を読んでから作業開始。 本年最後の作業は枕くんのシクロクロス車。 2時間ほどで完了。 昼まで少々時間が空いたので練習するかなと。 寒…

おお〜!

アラフィーをむかえ、新聞や読書に老眼鏡が必須な今日この頃、日頃使ってるメーターが按配よく読めなくて 読まれへんねんやったら付いてても付いてなくてもいっしょやし、いっその事軽量化の為に外してもたろかと 思う事も自分の場合しばしばありますが、こ…

寒いっ!

外にほり出しといたらワインなんか飲み頃に冷えて冷蔵庫がいらん程の寒い日、大阪の最高峰金剛山は 白く雪景色。 遠目に見る金剛山は稜線もすらりと美しい山容やなと自分は思います。 こんな寒い日に 限って灯油が切れてしまい、あわてて買いに走るとラッキ…

Oh・・・

アベさん、やりよった・・・。 いろんな意味で・・・・・。

続・大掃除・・・

公休日。 お天気良く割とおだやかな日、例年担当の外回りの掃除をしておくか〜とゴソゴソ作業。 大晦日までほぼ1週間あるし明日は雨の天気予報、どんなもんかなぁと思いつつ。 まあ大晦日の 紅白が始まっても終ってない年も過去あるので、そんな按配よりは…

大掃除開始・・・

お噛みは公休日で朝からガタガタバタバタ・・・と精力的に活動、「ちょ〜手伝って!(恕)」って怒らんでも。 ちなみに営業してますが・・・^_^;。 元来片付けが下手な我ら夫婦、よけと散らかっただけちゃうんかいな・・・ ってな状態に・・・^_^;。 なんと…

天皇誕生日

年末連休の最終日、ロード乗ろかな〜寒いな〜アンダーシャツ昨日使って・・・洗い換えはどこや? などと思いつつうだうだしてるうちになんとなく時間がなくなり、「あかん、ええか・・・」 とDNS・・・。 あかんなぁ ^_^; こんなことですから強くなりませ…

関西クロスくろんど池の日

関西クロス6“くろんど池”戦へ参戦。 クロスシーズンも折り返しの年内最終戦です。 コースを プロデュースしたのは我らが「みっふん」こと三船雅彦氏。 みっふんの“庭”でのシクロクロスは 今年で3回目。 昨年は観戦にロード踏んできたんですが、レースコー…

ブルブル・・・(>_<)

寒い、寒い、寒い・・・(>_ ちょっと体に気合を!高負荷の予習をさせておきたいところでしたが、寒くて・・・^_^;。根性なし・・・。 いやぁ、なんかね、頭がね痛くてね、背筋寒いしね、食欲あるしね?。 サボリです。 根性なし・・・。 ま、いずれにせよ練…

残念?(>_<)

竹ポさんにお誘いを頂き街へ文化的行事。 キラキラと煌くイルミネーションはクリスマス気分を演出です。 午前中は雪など降ってやたら寒いですが、アラフィーおやぢラブラブの熱々?(^○^)怪しいです・・・。 景気は決して良くないとは思うんですが、どうもエ…

本家!

先日はフランス連合?の一翼、MAVICのペダルをご紹介しましたが、本家TimeのXpresso ペダルが入荷してきましたのでご紹介・・・ じゃん♪ Xpresso 8 PRO ご覧のとおり色目はホワイト&レッドです ペア200g、¥21000と某…

あ〜〜ん(T_T)

朝から風強く土砂降りの雨、嵐です。 大阪なら台風並み・・・(>_ まぁしゃ〜ないな・・・と思いますが、こんだけの悪天候にわざわざ突っ込んで行くほどの理由がない。 それこそ風にあおられてステンと落車して怪我したり、土砂降りの雨に濡れて冷えて風邪で…

良いお天気・・・

睡眠不足気味ですが、精力的に活動。 穏やかな晴天で暖かく、越年に備えて少し早いですがお墓の掃除や 外仕事は順調にクリア、お義父さんの通院の付き添いなどその他諸々所用も無事に済ませごほうびの温泉へ。 今日用事を詰めたので明日はフリータイム、C5…

お〜まいが〜

お噛みも自分も通常業務の後、明日、明後日とお休みを頂き夜行便、新宮へ。お噛みの特製 “塩にぎり”を 車内でパクつき夕食に、途中日帰り温泉『かみきみ湯』でサッパリして、いつものルートを走らせることしばし。 ポカポカ温まると睡魔がやって来て休憩を入…

へ〜くしょい(>_<)

関西クロス5“日吉”戦の日、今朝もよく冷えて寒いです。 なんか鼻がつまって・・・風邪かな?。 エントリー しくじって良かったのかも知れません。 天の声かな?と都合よく解釈 (^○^)。 午前中、所用も出来て 時間の隙間に久しぶりにローラー台。 割とまじめ…

寒っっっ(>_<)

「肉襦袢着ててなんで寒いねん!」ってよ〜〜言われますが、寒いもんは寒い。 実は見かけほど体は 強くなくて風邪よー引くし・・・。 時間の隙間にせめてサイクル橋でもと思ったことは思ったものの思った だけで・・・やせんわな・・・ ^_^;。 ======…

バタバタ・・・

伯母さんが急逝大往生でバタバタ。 お店が17時オープンになってしまい悪しからずです m(__)m。 現役引退後、第二の人生を謳歌されていましたがまさにピンピンコロリ。 目指すところですが、ただ ウチには子がない・・・。久しぶりに会った従兄弟にも同年代…

寒っっ!

雨が降って寒波襲来。きれいな縦じまに冷えた朝。 ふと気が付けばもう12月も半ばに差し掛かり じりっと年越し気分ですね。 日々、時が流れるのはホント早いもんですね・・・。 年末にかけて忙しく、寒くて日も短くてなかなか乗れない時期ですが、来年に向…

不安定なお天気

晴れたり曇ったりピューと風が吹いたりどわーっと雨が降ったり・・・と不安定なお天気。 公休日ですが、雑用に追われてNOライド。 お腹は普通にすくからきっちり食べて・・・ もれなく増量!!!(^○^)。 寒い時期ってけっこうなんでもおいしいですよね〜(^…

化石?

じゃん♪ お噛み愛用、いにしえの初代105ビンディングペダル・・・化石やね化石 片側でこの重量・・・今しペアでコレより軽いのんあるし・・・^_^;。 今乗ってるメルクスを投入する際 スピードプレイにチャレンジさせてみましたがNG^_^;。 見るに見かね…

注意信号?

例年通りこの時期にかかると、夏場みたいにパッパッとジャージ着てレーパンはいてレッツGO!とは いかず、身に付ける装備が増えてめんどくさく練習量は減って飲み食いは増えて言うまでもなく増量・・・。 チャレンジ10K(10kg減量計画)、2シーズ…

二日酔いの朝・・・

一夜明けて、「明日は練習するぞーを〜〜〜!」なんて言ったような記憶がありますが・・・う〜〜 あかん、くらくらするぞ・・・^_^; 。 最近、量を過ごすとまるでダメです。 飲酒時の秘密兵器?も 飲み忘れてましたしでよけいとです。 こんな按配でとてもじ…

大忘年会!

恒例の大忘年会、今年もみっふんこと三船さんが駆けつけてくださり、濃ゆいお話を聞いたりしながら 来年に向けての作戦会議等など・・・。 呑兵衛のおおい我らがチーム、今年も大いに盛り上がり・・・。 そして2次会へ突入・・・(^○^)。 酔った〜〜〜〜〜(^…

も〜〜〜!

右側通行のおばちゃんと衝突しかけ・・・(>_ 前から車来るから右に逃げてくるもんであわや正面衝突。 「あぶないな〜!」 って、ちゃうやん!。 「自転車は左側通行!」 っていうてもまったく意味わかってないし・・・^_^; 。 こないだからテレビでもさんざ…

ぼちぼち・・・

国会は大もめですな。 数の横暴ね。 よくないやりかたやなと思いますが、ま、みんなの選んだ先生方の することですからね。 民主主義の多数決、多数決。。。 どうだか自分がごときにはよくわかりません・・・。 それはさておき・・・。 今週は比較的穏やかで…

続・ふ〜〜〜〜〜

あ〜腰痛い・・・本日も昨日の続きお噛み共々休日返上・・・とほほ・・・あ〜ゆっくり休みたい^_^;。 夢のマイホーム、歳とって高齢になるにつれ自分の体の管理で精一杯、住まいも同じく高齢?に なるわけで、あちこち痛んできてメンテも必要になり・・・。 …

ふ〜〜〜〜〜

師走突入ですが比較的暖かい好天、先日、水漏れの起った実家の屋上、その作業もまだ途中なんですが この夏の猛暑の影響でたくさんの植木たちが枯れてしまってエライ事に・・・^_^;。 これはいかん!このまま 放置できん!と お店もお休みを頂き、せっかくの…

自転車のルール

道交法が改正され、我ら自転車乗りに関する部分もいくつか改正された模様です。 路側帯も左側通行に なったそうなです。 自分たち “自転車乗り” が率先してルールを遵守していかねばなりませんし身近な 人たちに自転車のルールを具体的にわかりやすく説明す…