サイクルモード

7時前まで爆睡して目が覚めて、簡単に朝食を済ませて幕張へ
向けてスタート。千葉県は実は初上陸です。この歳になっても
行ったことのない所がどれだけあるか。日本は広いです。




東名足柄SA、富士山はお目見えせず・・・ちょっと残念です


東名から首都高、東関東道で湾岸習志野まで順調に流れ、9時
過ぎ、幕張メッセ駐車場に到着。出発から549キロでした。



シクロクロスも開催されるようでレーサーの姿も見られ、覗きに
行こうかなとタイムテーブルを見てみましたが、まだ試合は始ま
ってなくて致し方なし。 少し待機していよいよサイクルモード
受け付けを済ませて開場を待つ行列に・・・えらい人や・・・。



待つことしばし、いよいよ開場。なだれ込む人たちの流れに乗って
場内へ。 入り口から順次巡回していきます。事情は知りませんが
いわゆる人気メジャーブランドと言われるとこが出展されていない
のがなんでやねんと思ったりしますが、にも関わらずのこの人出は
スポーツサイクルの裾野はまだ拡大傾向にあるのかな?と思ったり
します。試乗前のプチ講習の長蛇の列にそう思わずにいられません。


マニヤ目線でのハード面ではさほど見る物もないですが、eーバイク
の出展が老若男女の入門者の皆さんへの切り口としてメーカーの力
の入れどころ、あちこちのブースで様々なカテゴリーの車種で出展
展示されていました。 オンロード系の車種では「あわいち、びわ
いち」ができる航続距離の車も結構あって、今後どんどん日本でも
延びてくることは必至でしょうね。なんといっても登坂が楽で速い
のは、自分もVSお噛みの重量級戦車号にこてんぱんにヤラれて実感
するところで、車重の軽いスポーツ用がであるならもっと速いのは
言うまでもないこと。 ビジュアルのよいロード型のがもっと出て
来れば、自分も乗ってみたいなと思います(^o^)。


メルクスは19年トッププロチームAG2Rがチョイス


みっふんのトークショーでおもろい裏話を・・・(^o^)


みっふんのメインバイクはムーラン号、先日のSR600仕様


絹代さんとお久しぶりに


顔より太もも〜


bomaさんは好評のモデルに新色追加


マジョーラカラーは新しいモデル


お昼はみっふんと・・・軽めにお蕎麦で