2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も晦日

を、気が付けば月末ヤンか・・・^_^;。 はやいな。 ボチボチと桜だよりが各地から。 今週末あたり お花見がBESTタイミングですかね〜。 お天気は日曜日が怪しげですがどうでしょ。 お休みなら 土曜日にお花見サイクリングですね(^o^)/。 みなさん、安全…

ジャパンカラー

基本、フレームセット(FS)で販売されているリドレー フェニックスSLですが、台数限定で コンプリートバイク仕様が入荷しました。 日の丸?カラーの日本限定色です。 じゃん♪ 画像:JPスポーツさん 希望小売価格が105メインのパーツ構成でペダルな…

マニアック

カーボン一辺倒の昨今、一時のアルミフィーバーはどこ吹く風でなかなか上質で良いアルミって 限られてしまうところ。そんななか、この娘、燻銀の輝き・・・な〜んや、アルミかと思うことなかれ。 わからん人はわかってない?かも。 じゃん♪ コルナゴ ストラ…

陥れ・・・

もうじき伊吹山のヒルクライム。 軽さは速さのヒルクライム。 にもかかわらず、あかんあかんと 思いつつ・・・う、う、う、我慢できひんわ・・・ ^_^; 。 超特大袋のポテチ・・・は、某たいちょさんの差し入れ・・・これは陥れや 疲労回復を図るべく(ん?な…

イージーライド

台湾支部さんの一時帰国にちなみ、昨晩はなにはともあれ、とにかく食って呑んでの会を開催、一夜 開けての今朝はカロリー消費?アルコール抜き?の為、午前8時のリビエルに集合、イージーライドです。 うををを〜(^o^)/明日は走るぞ〜をー! 於JR八尾 焼…

ブドウ練

新年初走り以来お久しぶりのブドウ練へ。 伊吹山をまもなくに控え、やらねば!と付け焼刃です。 ブドウと言えば自分の場合、夏季の夕涼み 『夜練』の定番ホームコースですが、今回はお噛みも 走る都合もあって、午前8時のリビエルへチームの皆さんをお見送…

春・・・かな

『センバツ』もたけなわ、プロ野球も今日から、桜だよりも各地より伝えられ、いよいよ本格的に『春』の 到来ですね。 とはいえ、花粉はまだまだ飛んでますし、インフルエンザもまだまだ居るようですし、朝は 3度台とかで寒いですし・・・で、春よこいはやく…

太目?の細目?

はて、なんのこっちゃ?(^○^)。 太め用の細めの先っちょ?(^○^)。 じゃん♪ セライタリア フライト フリクションフリー フロー サドルの座骨の着ケツ部分より前部、股間〜内もも部分がスリムなフリクションフリー、フライトのほかSLR シリーズで、穴あきの…

ふう・・・

月日が流れていくのは早いもんで、あっと言う間に亡きおやじ殿の四十九日の法事。 なんでもこの日を境に あの世へ行くそうですね。 人にものを尋ねたり・・・が嫌いだったおやじ殿、わからんかったらちゃんとその辺の 人?に尋ねて迷わんと行けよ〜と、我が…

金の粒〜食べて?

納豆ではなくて、あ、納豆も上質のたんぱく質でナットウキナーゼでしたっけ、血液サラサラ成分豊富で 某Mっふんも朝食バイキングの時などてんこ盛り食ってましたが、、、余談はさておき(^^ゞお年より?は 頑張った翌日(翌々日?)がきついのでこの“金の粒”…

いてて・・・

あ〜痛い。 アチコチ痛い。 筋肉痛です ^_^;。 ただ、悪いヒザには全く問題が出なかったのは しっかり (長期間) 養生した成果ですな。 さすがに片道5kmの街中ライドでは高強度が我慢 しきれないし、時間に対する耐性が凹んでて、終盤戦でオケツが痛かっ…

春のロングライド

我らがチームの恒例行事の一つ『春のロングライド』、今年の春も定番“淡路島一周” サイクリング(^○^)V。 以前は長らく『琵琶湖(北湖)一周』をしていましたが、近年、湖周道路の交通量の増加等もあり淡路島へ。 淡路島は気分次第でショートカットも出来た…

給油?注油?(^○^)

いよいよ明日アワイチ。 試合以上の緊張感?(^○^)。 しっかり脂やっとくか〜とお惣菜を買ってきて中食。 じゃん♪ トンカツ&ゲソ天の定食・・・脂〜〜〜 食後のデザートに・・・ 揚げたて工場直送のポテチを・・・脂〜〜〜 よいこの皆さんはまねしないほうが…

ふむ・・・

週末のアワイチ、さてバイクは何で行こうかな〜と、お悩みなう。 お正月の初走り以来、関西クロス桂川は 非常にぶざまな DNF ( 体調不良ということで・・・(^^ゞ )、まともなバイクライドは先日の那智妙法山の ヒルクライムだけ。 ほぼ毎日乗ってますが…

グランフォンド京都

5月と言えば自転車月間、ゴールデンウィークの最終日というか、明け?の最初の週末、北近畿は 綾部市をスタート・ゴールに、距離150km、獲得標高2060mのグランフォンドが行われます。 案内パンフレットが届いておりますので、行ったろかな〜な皆…

へっくしょい(>_<)

ここに来て花粉症状がでて目がシバシバころころしてくしゃみ鼻水。 そんなに過激な反応はありませんが 若干症状が出るのでつらいところです。 公休日ですが、午前中はおかんとお噛みと3人でお寺さん待ち。 お噛み特製ランチの後、おかんとお買い物にお出か…

ぷは〜〜 (^○^)

最近、お風呂上りの 『プシュっ!』 がやめられんくて困った困った〜 ^m^ 。 今宵、ポテチは売り切れで・・・ イカ姿フライがおつまみ・・・ 某ドラッグストアでこのシリーズのビールが¥178円で売ってて、ちょっと贅沢なひと時 ^m^ 。 美味しいのよこれ。…

冷たい雨・・・

昨日来の冷え冷えとした雨、しかもしっかり降ってくれちゃって、まったく困ったもんだ〜^_^;。 さてさて、今週末、チームは春のロングライド 「アワイチ」 に臨みますが、お天気になります ように・・・。 まだこの時期雨に濡れて走りたくないですよね。 ち…

寒いよ〜(>_<)

寒の戻りで寒いのなんの。 天気予報が曇りのち雨。 気圧のかげんか朝からなんかドヨ〜んとしてて もうじき伊吹山が、その前に次の週末には春のロングライドがやってくるので 「練習せねばっ!」 って ところですが、結局のところDNS。 ちょろちょろっとは…

ほう!

2016 MAVICのリーズナブルクラスのシューズ、届きました。 じゃん♪ AKSIUM ELITE Ⅱ 薄めで『硬すぎない』ソールは、エアインテーク&アウトレット付きで、高温多湿な日本の夏にも比較的 快適性が高いと思われます。 巷ではカーボンソー…

3・11

東日本大震災、大津波の日。 人は、大自然の前に、無力です。 偶然たまたま、そんな脅威に 遭遇せず今日こうして、まだ生きています。 なんででしょう。 どんな力が運命を左右するのか。 命は運?。 いわゆる 『運』、 そうなんか?、そうなんやろな。 自分…

さむっ・・・(>_<)

先日の暖かさはいったいなんだったんだ〜ってなくらいの冷え込みで真冬にリターン。 灯油がなくなり 致し方なく買っちゃいました。 もう要らんかななんて思ってたんですが目論みは大ハズレ。 巷では インフルエンザやらノロやら相変わらずの大流行のようです…

雨・・・

公休日。 朝から雨。 早朝練したろか?の目論みは目論見で終わり。 お寺さんの待ちやらおかんの 通院やらその他所用もありのなんやかんや行ったり来たり。 おかんと一緒にお買い物もしたんですが 夕方になって雨が降るのに買い物に行こうとするおかん。 をい…

ううむ〜

大阪人の気質を思えばなんとなく解らんこっちゃないですが (なにかにつけて非常に自分勝手で都合がいい) イケてませんね・・・ ちゃちゃらっら〜らっら〜♪♪♪新聞によりますと〜(ウイークエンダー風?) 段違いのワーストワンとかよ・・・^_^; まずは我ら…

ほい!

価格と性能のバランスの良いホイールセット、入荷しました。 じゃん♪ 2016 MAVIC キシリウムエリート 軽量ホイールと言えば“キシリウム”のグループが選択肢としてピックアップされますが、その中でも 比較的お手ごろな価格で軽くてオールラウンドに…

とんぼ返りで〜

・・・帰阪。 例のごとくのバタバタです ^_^; 。 所用で弾丸ツアー・・・ではなく、サイクリングして 温泉につかって美味いモン食って・・・せっかく行くのでもうちょっとのんびりしたいところですね。 さて、ここんとこコッソリ人気のスプロケ、14−28T…

新宮へ

昨晩、お店が跳ねてから夜行便、車中泊の段取りにて、出来した所用をこなしに新宮行き。 今回は車中泊の 快適性とスキマ時間に乗れたら乗るためバイク持参等々諸事情を勘案してミッドナイトEXPはセレナ号で。 朝イチ、ちょち時間を頂き朝練を実施。 久し…

アップグレード〜

“おひなさん”も過ぎて春ららら・・・、本格的なサイクリングシーズンインも間近な今日この頃、バイクの アップグレードはいかが?。 11速アルテグラ 6800系 D/A、アルテグラ、105、ご予算に応じてどうしても要るとこだけとかご相談に応じます ご…

ひな祭り

3月3日、桃の節句、ひな祭り。 毎年思うんですが、この際この日も祭日にしてしまえばエエんと ちゃうかな〜と。 その深い意味、その成り行きまで知りませんが、5月5日、端午の節句は祭日。 ゴールデンウィークで盛大にお休み。 これ、見ようによっては男…

精力的?に活動

公休日。 実家にて、朝早くからお噛みとふすま貼りのラスト1枚をやっつけて朝食。午前中お寺さんが来るのを 待つ事しばしでほぼおしまい。 昼から材料を買いにホームセンターへ走り、屋上の物干し場の屋根が破れて えらいことになってたのを補修。 昨日まで…