あはは〜

おかん在宅の日。ちょっと手抜きして付き添わずに「顔洗う
といで」とうながすとよっしゃと洗面所へ行ってきましたが
どうも降りて行って上がって来ただけ。タオルはつかってて
顔は洗ったみたいですが、入れ歯は洗浄液につけたまま、歯
ブラシ未使用。食事してて気つかんのかなぁ・・?(^_^;)。 
認知症恐るべし・・・。


自分のヤクが切れて実家近くのかかりつけの先生とこへ通院。
おかんには実家で遊んでもらって。食べる物を置いてないと
ネズミの被害は無くなった?模様でやれやれです。どっかへ
引っ越ししたのかな?。ならば良いんですが。
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ツーリングの時、装着していたらホンの少々ですが便利な物の
ひとつにバックミラーがありますよね。自分もいくつか使って
みてますが、これは装着もバーエンドに差し込むだけと簡単。
そして凸面ミラーの曲率が割りと大きめで視野が広く、後続の
車の接近を感じやすいです。ドロップハンドル向けはミラー
自体が小さめなので、曲率が小さく平面鏡に近いと視野が狭く
使いにくいんですよね。



脱着かんたん、お値段もお手軽です。