2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポカポカ陽気

昨日の余韻でアチコチ痛い(いつでもど っかしら痛いけどね・・ポンコツです) んですが、ちょい所用もあって近鉄八尾 へブラブラと歩いて。アクティブリカバ リーってヤツ?。 ま、なんにもしない よりはカロリー消費できて良いかな?。 陽射しがあってポカポ…

ゆるクロス

関西シクロクロスのシーズンを締めくく る「ゆるクロス」エンデューロレースに チームで参戦。たいちょさん率いるエー スチームにお気楽Dちいむ、いおぞーさ んファミリーチームの3チームで2時間 エンデューロレースにエントリー。 竹ポさんとお店集合、…

よーし!

通常の週末進行、おかんをショートステ イへ送って、よーし!練習行くか~と思 ったのも一瞬?。 さてさて、なんか膝の調子が・・・(^_^;)。 明日は21ー22シーズン関西クロスの締 めくくり、ゆるクロス堺浜2時間エンデュ ーロ戦にチームに参加、参戦の…

寒っ(^_^;)

今週末はましになる天気予報ですが、今 朝の冷え込みは0℃台。なかなかやるな ぁ?。おかん在宅の日を理由にノーライ ドはいつも通り(^^ゞ。そらあんた、やせ んわな(^〇^)。 今日の作業はこの娘 テスタッチ クロモリシクロクロス ポジションをアップライト…

ちまっ・・・

・・・っとした小さなパーツなんですが ご紹介。実はお客さまからの取り寄せの ご依頼で(^^ゞ。カタログ読むの仕事です が、最近の製品?老眼が進化?深化?し てるせいもあり見落としていました(^^ゞ。 これね スギノ STIストッパー(シマノ専用) リアの…

天皇誕生日

ふと、カレンダーを見ると祝日の赤色に なってて、何の日やったかいな?と見る と天皇誕生日。お誕生日おめでとうござ います\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/。 ウチはなんらかわりなく、いつもといっ しょ、水曜日なんで自分は公休日ですが お噛みはいつも通り…

ううむ・・

ウチら辺は軽油も高いので、いつも新宮行 きの道中の安いとこで給油してるんですが そこでも今回は129円。 前回は122円でしたが・・・ デミオに乗りかけたころは89円とかで 給油できたのになぁ(遠い目・・)。運送 屋さんとか、大変ですよね。灯油が…

あ~ちめた

朝の連ドラ見てからデミオのご苦労さん 洗車。今度のカムカム、なかなかお気に 入りで毎朝楽しみです。 あ~ちめた(^_^;)。キレイになりました。 ひと冬に何回か雪道を走らせる事がある のでオールシーズンタイヤは重宝します。 レイン、サマータイヤとして…

雨のち・・

夜半はよく降りました。上がってくれて やれやれです。 さて、行くか~。 洗顔、トイレをすませて出発。 順調にデミオを走らせ新宮へ。コンビニ で焼きそばパンと缶コーヒーを買って海 を見ながら朝食はいつもの通り。ずっと 以前はお義母さん夜半の到着でも…

週末

いやしかし、この冬は寒い日が続きま すね。冷えからかお歳のせいか節々が 痛くて(^_^;)。ご多分にもれず膝も調子 悪いし(^_^;)。ポンコツですポンコツ。 いつも通りの週末進行、おかんをショ ートステイへ送って行って。ささっと 身支度して出撃。膝痛いけ…

ワクチン

おかんを予約してた3回目のワクチン接 種へ、かかりつけの先生のところへ。 予約はしてましたが、とうぜん高齢者ば っかりで、ご夫婦か、もしくはウチみた いに付き添いがいてと小さなクリニック の待ち合い室は密、密です。若いモンは (若くないけど~まあ…

寒っっ!

昨日にも増して寒い日、なかなかオミク ロンも・・。ま、去年もそうでしたが年 末年始に人が動いてまきちらして~と同 じ流れで・・・。 重症化しにくいとマスコミ等ミスリード ?かかっても大丈夫なんやとみんな油断 してるみたいでユルユルですが、じつは …

寒っ

お天気は良いですが風が冷たく寒い日。 おかんを起こしてデイサービスへ送る 時間まで連ドラみながら朝ごはんして 薬のんで~バイタルチェックして~の 流れですが、連ドラから朝イチの流れ のなか、けったいな髪型やな~の連発 で・・(^_^;)そればっかり・…

ちょっとしたアイデアですが、なかなか 便利かも? じゃん! ライドオアシス ホイールバッグ1本入れ ホイールバッグ?アイデアってなによ? 一角に透明の窓がついてます。製造は 信頼のジャパンブランド、オーストリ ッチさんです。 シクロクロス&MTBの…

定期点検へ

デミオの定期点検とオイル交換でお世話 になってる関西マツダ外環八尾店さんへ。 コーヒーをいただきつつ・・・ マツダ3、かっけーな~。 ロードスター。RFやな。 RFは屋根あるけど、座席倒れへんって 却下されそう(^〇^)。そういや990S って仕様が…

雨・・・

午前中、早めの時間からポツリと降りだ してまあまあな雨降りに。気圧が低いと ポンコツな体がよけいと軋む。DNS。 昨年の記録をみるとざっくり50回/ 365日の乗車で、だいたい週1回の サイクリング。マイペースでならロン グも踏めるけど、週イチ…

中日

通常通りの週末進行、おかんをショート ステイへ送って行って帰宅、バタバタと 身支度して出撃!と、言う程の事もない です~(^^ゞ。 いつもの道をいつものように。 今回は525をチョイス。ハンドルカバ ーは付け替え1分、重宝してます。 実走1時間8分…

建国記念日

をっと!世間様は三連休の初日。ウチは なんら普段と変わらず三連平日?です。 おかんが在宅の曜日なんで、その点もい つも通り。 オリンピック、スノーボードの平野くん メッチャかっこ良かったですね。おかん と並んでテレビ観戦ですが、「キリキリ まいや…

オールロード

幻のオールロード車、メルクス ワレル ス号、現状は早々に中止?延期?になっ た王滝向けのオフロードよりの仕様で 足回りは27、5X1、75サイズの グラベルキング。650X42サイズ くらいかな?のチューブレス。 このサイズになるとチューブだけで…

燃焼?

公休日。 今日も上天気ですがよく冷えてます。お かんをデイサービスへ送って、脂?を燃 やしに・・・(^〇^)。 ちょい目先を変え、目標は喫茶みずのみ としてオールロードのワレルス号をチョ イス。近鉄高安車庫を横目に外環を横切 り、旧R170号を北上、…

ジリジリ

オリンピックのテレビ観戦の「友」で すが、ジリジリ「入り」が、、(^_^;)。 「入り」=内容量の事なんですが、たし か130gやったのが袋が気持ち小さく なって115gに・・・(^_^;)。 天狗の横綱あられ。炭水化物に脂で悪魔 の?スナック菓子。そら~や…

寒い朝

朝の気温が0℃台とまだまだ寒い朝。 関西シクロクロスもおしまい、京都 車連はじめ関係各位さまにはコロナ 禍の混乱の下、継続開催に御尽力頂 きありがとうございましたm(._.)m。 春よ来い。 おかんには3回目のワクチン接種券が 届いて予約済。自分も接種済…

ははは(^〇^)

朝ごはん食べもっておかんに昨日の話を したら「お寺さんは頼んだんか?」やら 「お供え、買いに行かなあかんな」やら とんちんかんな(^_^;)。だから~昨日ちゃ んと済ましたよ~と。認知症おそるべし。 そんなおかんをショートステイへ送って 軽く流し。そ…

6年・・・

親父が逝って6年、7回忌の日。ちょう ど命日です。月日の流れるの、早いもん です。 朝からなんやかんや準備して、お寺さん にお経あげて頂いて、一心寺さんへお参 りに行って、食事に行って。親父を偲ん で昔ばなしにも花が咲き。 そんな1日 でした。

開会式の日

北京冬期オリンピック、今日が開会式の 日ですね。どんなか夜のテレビを楽しみ に、ウチは朝からおかんの通院介助から ~の明日の法事の段取りなどで実家へ行 ったりで午前中あっと言う間にお仕舞い。 午後からはいつも通り、今日は娘の娘の メンテナンス作…

をを!

オリンピック、はじまりましたね~。 コロナで散々な時節ですが、やるから には「良かったんちゃう?」と締めく くれたら良いですね。 がんばれ!日本!!鬱々とした空気に 一筋の光を。選手の皆さんの活躍を期 待です。 なんかパッとした目新しいモノもなく…

公休日

な~んかなんとな~く、くた~っとした 体調。どうも睡眠の質がイマイチ(夜も しっこが近くて微妙に熟睡感がない)で 朝からしんどい。練習は?ストレッチ みたいなことでしたつもり?(^^ゞ。い やいや~ケアは大切です。年々固くな ってきて素人目にもよろし…

早いなあ・・・

2月。如月(きさらぎ)は着るモンを更 に着る、「着更着」から来てるとか。 毎日寒いですね。早いなあ。ついこ ないだお正月やったのにね。 ウチはお店はいわゆる「土間」ですし 安普請もあって上も寒い。寝室は朝方 10℃切ってることも(^〇^)キャンプ して…