2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー台

雨は上がったものの轟々と吹く強風に「こりゃあかん、やめとこ」と外に踏みに行くのは ヤンペ(軟弱・・・^_^; )。が、しかし今日距離を足さねば500kmに到達しないので 久しぶりにローラー台。ローラー台にバイクをセット、聖子ちゃんのビデオをスター…

今日も暖かな日

この時期としては異常ともいえる暖かさ。雨の来る前にひとっ走り。 昨日、仮称「軟弱もん峠」までしか登っていないのに腰痛が発現^_^;。今日は真っ直ぐに サイクルライン。軽いギアにほり込んで90回転UPでペダリングの修正。土手練や 登坂でえっちらおっ…

暖かな日

暖かい晴天、ちょっとでも練習しておくかと出動。 皆さん最近ブドウ坂を登っておられるので、自分もちょいといっとくかと進入するも・・・・・・ 高井田へ下山・・・あかんやん!(^^ゞ。 いやいや、まだ喉の調子が良くなく咳が出るので 無理は禁物!(^^ゞ。 …

名古屋へ・・・

エディメルクスでおなじみの深谷産業さんの展示会で名古屋へ出張?して参りました。電車でGO!名古屋へ行くなら近鉄特急!(^○^)V、難波6時5分発の特急で名古屋へ。 ビスタEXはもちろん2階席、夜明けの車窓風景を楽しみつつ読書を楽しみつつ程なく 伊…

関西シクロクロス 桂川

何かしら忘れ物の続く関西クロス参戦、今回こそ完璧にと思っておりましたが・・・^_^;。 前回は起きるのを忘れたので、今回同行のMりあちゃんに「モーニングコールします〜」の お言葉に甘えてクリア、ジャージやグローブ、グラスにヘルメットなど前日に準…

寒い〜〜〜〜

表に出て、「はぁ〜寒っ!、もっと遅い時間にセットすれば良かった(T_T)」ときりっと冷えた 今朝、午前8時のリビエルへと出動。リビエルにはとみーさん、なかがわさん、こうちゃんさん 少し遅れてつっちんが集合・・・。クライマーばっかり。こりゃ〜えらい…

続・パンク!

昨日のラブ練?でパンクしたロードチューブレスタイヤの本修理・・・・・。 よく観察するとかなりの大穴。いったん入れていたチューブを外して組みなおして実験。 表側は5mm近く切れています・・・8気圧まで空気圧をあげるとやはり音を立てて空気は抜け…

パンク!

微妙なお天気でしたが、とりあえず降ってはいなかったので、泥除けを装着して9時の リビエルへと出動。集まったメンバーは弾丸くんに自分の2人・・・。お天気が悪いので 致し方なし?。しかし弾丸くんも自分も物好きです。コースを定番の滝畑に決定して C…

ひさびさに・・・

昨夕、K保さんより「ヒルクライムしましょ!」と8時半リビエルのお誘いを 頂戴していましたが、いまだ体調不十分で「足引っ張るなぁ・・」と思い DNSに。K保さんいつもありがとうございますm(__)m。 お噛みもOffだったので、お昼前にちょろっと出動…

関西シクロクロス堺

前日、「枕くん、Mりくん、明日朝は7時にお店に集合の事!」なんて言って おきながら・・・^_^;。「ん・・・?ぅわぁ〜〜〜っ!!!」時計は7時11分 一気にパニック!?今回は起きるのん忘れてしまいました・・・。ひどいおやぢです。 枕くん、Mりくん…

明日は関クロ堺

今朝はおやぢ練も欠席させて頂き、大人しく大人しく・・・。結局のところ今月は 4日のおやぢ練以来乗っていません。にもかかわらずまだ回復度60%?。 深呼吸をするとむせるように咳が出てイケません・・・。明日はどうにか 走れるかな?。 ま、それはと…

R−SYS リコール

すでにご存知の方も多いかと思いますが、自分でも愛用しておりますMAVIC R−SYSの 前輪のスポークに不具合が起こる恐れがあるという事で、「リコール」と言う事になりました。 現時点まで、自分はなんら支障なく使用しておりますが、安全の為、使用…

あきまへん・・・

寒さキツイですね〜^_^;。んでも、こんなもんが普通なんでしょうか?。インフルエンザも 言うまでもなく流行しているようです。皆さん体調管理にご注意を。 新年早々の風邪ッぴき、未だ完治せず不完全燃焼。鼻水鼻詰まりは取れてきましたが 今度は咳がでて、…

新年会&みっふんお疲れさま会&チャレンジ10000!結果発表会

いわゆる“中年”健康男女が集まりワイワイがやがやと恒例の新年会+チャレンジ 発表会に、昨年末をもって選手を引退された三船さんの慰労会。お酒も進み実に 楽しいひと時。2008チャレンジ・・・の方は10000kmを走破された方が 12名と、健康中年…

↓ダウン↓・・・

10000km走破を目標に走った2008年、年末の天皇誕生日から大晦日までで 都合400km弱を無理やり?走りぬけ、10000kmは達成したものの、迎えた お正月は元旦よりお疲れモード。2日は風邪ッぴきでダウン、3日は小康状態で 4日に台湾支…

チューブレス

年末に参加させていただいたおやぢ練の折、使用していたホイールのスポークが破断・・・。 デブリーな自分が跨るバイクはホントにかわいそうです・・・^_^;。で、練習用にかねてより 使ってみようと思っていた「チューブレス」を投入、早速4日のおやぢ練よ…

おやぢ練始動!

2009年おやぢ練始動!。三が日の厳しいお天気からは打って変わっておだやかな晴天 午前8時のリビエルには9名のおやぢ練仲間が集合、新年のご挨拶などで賑やか。 コースを滝畑方面に決めてGO!。少し前をI真会Gロードのメンバーさん達が走って いる…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。旧年中は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございました。 本年も変わらぬお付き合いの程なにとぞよろしくお願い申し上げます。 きりっと冷えた元旦の朝、例年恒例の初走り。ライトテールを光らせてまだ静かな 街を抜け…