2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休足日

ここんとこ自分的にはハイピッチの頻度でブドウ坂を登って登坂馴化月間。 ロングライドをするとどうしても 登坂は避けられず、登坂に慣れておくと多少なりとも体力的精神的に余裕が出来て、ロングの時のヘタりも 少なかろうと言うところが目論みです。 ハー…

秋晴れ

暴飲暴食の小松遠征から一夜明けて・・・ おかんの通院介助・・・ 北千里の『国循』へ・・・ 帰り道、ついでにお使いをして実家へ。 お昼を一緒にして帰宅。 昼からは通常営業、お店が跳ねてブドウ夜練へGO! 中2日で休足できていた所為かわりと楽でした…

小松デュアスロン

酒盛り?から一夜明けて・・・早朝5時半、宿を出発。 今朝もいいお天気です\(^o^)/ さ、やるぞ!!! 皆々召集受付を済ませウオームアップ、そしていざ出陣、ガンバロー (^o^)/ 今回は全員ロングの部です 7時半、鉄人の部のスタートを見送り、いよいよ…

小松へ

秋シーズンの恒例行事、全日本鉄人レース『小松デュアスロン』、ことしももれなく?遠征です。 備忘録を見ると2003年から数えて12回目の参戦になります。 気が付けば50歳の大台を 越えてヤングシニア領域?^_^;。 ついに来たか・・・の加齢によると…

そしてブドウ夜練

ウチはお噛みのお仕事の都合もあって夕食が21時とか22時とかになって遅い日が多いんですが 「あんた〜、お店終ってからゴロゴロテレビ見ておやつ食べるんやったら毎日でもブドウ登りっっ!」 な〜んて“お達し”も下ってて ^_^; 今日もお噛みは遅番と言う…

ブドウ夜練

台風崩れの低気圧の影響で夜中にザザぶりに降った模様ですが、昼からはお天気も回復し蒸し暑い1日 昨日はまったくサボったしお店が跳ねてササッと仕度、ブドウ夜練へGO!。 C59号にR−ZEROは 先日来と同じ、タイヤの空気圧を若干高め(F7+R7…

春眠?秋眠?

公休日は雑用日につき・・・^_^;。 お昼から雨の降る前にひとっ走り・・・と思っただけ。 なにやら 近づく台風の加減か気圧が下がってる???体が重くて(実際実重も重くて・・・^_^;)寝落ち・・・^_^;。 くた〜〜〜〜〜とお昼寝・・・。 はっ!と気が付く…

滝畑へ

今朝は実家からお使いの依頼もなく、久しぶりに午前8時のリビエル、チームの練習に顔出し。 ドキドキしながらそ〜っとリビエルの玄関をのぞくと 「ギクっ!!」 ^_^;。 nakaさんを頭に 屈強の皆さん・・・^_^;。 とりあえずCLへ進入南下、臥龍橋で懇…

むふっ!

昨日ゆっくりさらっと流した感じは上々でしたが、さらにチューンUP・・・ ホイールのバランス調整を施工・・・ タクリーノのホイールバランスシステムを使用しています。 施工は随時、お気軽にどうぞ。 とある機械メーカーの高級なホイールバランス測定機…

タイヤ交換

「もう換えなあかんなぁ・・・」と、思いつつもうっちゃってあったR−ZEROのタイヤを ようやく交換・・・^_^;・・・よいこの皆さんは早めに交換を。ここまで使うのは良くないです。 ヒビヒビ状態、センター部はフラットに・・・ ハッチンソンのアトムギ…

最南端にて・・・

深酒しましたが意外にも早くに目が覚めて朝風呂へ。 カイグリの忙しいルートの運転に開放されて 電車で気楽に来た所為か寝違えて痛かった背中や肩こりも良くほごれてリフレッシュ、エエ感じです。 本州最南端の街は小雨・・・ この秋のロングライドのゴール…

串本へ・・・

大島で親族の法事があってお店を16時で早仕舞いさせて頂き串本へ。 新宮なら車で行ったところ ですが、串本まで距離は田辺経由往復で500キロ以上、ガソリンの価格も高止まりですし、加えて 高速代も平日昼間は割引なし。 ¥ジャラジャラち〜んと計算す…

軽量化?

伸び放題に伸びて「行かねば行かねば」 と思っていた散髪、切羽詰って?バタバタと出かけていって バッサリ・・・。 「だだ〜っと刈り上げて全体短い目に」と、ごく簡単にオーダーして居眠りしてるうちに バッサリ。 ちと切りすぎだぜ・・・^_^;。 私感です…

雑用日

公休日。 おやじ殿からのリクエスト、市役所へ行ってくれだの、あれ、これ、それ・・・を買ってきてくれだの 雑用をこなしているうちに1日あっと言う間の秋の日はつるべ落とし也ケリ ^_^; 。 実家へ行ってマロンの接待・・・ ワン!ワン!・・・ええい!う…

秋ラララ♪

お買い物があって、お店が跳ねてお噛みとアリオで待ち合わせ。 広い店内をちょこちょこっと買い回りして ウォーキング運動、おなか空いたし、ついでに夕食を済ませて帰ろかとマック! ^m^ 安上がりですしね。 じゃん♪ チーズ月見を1セット(Withホットコー…

燃焼不足

朝からどうも膝が重痛くて出遅れ。 ごそごそしてるうちにお昼も近づき、「いかんいかん!」と 思いなおして出動。 バイクはやさしいフェニックス号をチョイス。 そういやフェニックス号は 夏合宿以来です。 そのままヒョイと出かけそうになりましたが 「そや…

自主トレ

・・・あなたがしたこと、知ってるのよ。ひどいワ、イケてないじゃない・・・ ・・・イイじゃないか、気持ちよければ・・・これで一緒にイケるんだよ・・・ ・・・イヤよ・・・イヤよ・・・ ・・・一緒にイケるよ、どんなところへも・・・・・さあ・・・・・…

三連休

世間的には「ウチは三連休\(^o^)/」とおっしゃる皆さんが多い週末、天候不順だった今日この頃 ですがお天気にも恵まれ絶好のサイクリング日和\(^o^)/。 午前8時のリビエルの召集もかかり 出かけるつもりでしたが実家からの野暮用でDNS・・・。 人は…

へ〜くしょい (>_<)

ここ数年、いつまでも暑い暑いと残暑が厳しくて大変でしたが、朝晩一気に涼しくなり窓をあけて寝てると 快適を通り過ぎて朝方は寒い位。寝冷えして風邪引きそうに・・・^_^;。 皆さんくれぐれもご自愛くださいね。 今年は異常気象とか。 幸い八尾あたりは大…

こりゃ〜エエ

食欲の秋〜!って言うてる間にも ^m^ クロスの季節がやってきますが、お手ごろな価格でラフに 使う事が当たり前のシクロクロスのシーンで扱いやすい軽量アルミのフレームが届きました・・・ リドレー X−ライド カンチブレーキ仕様 従来からあるX−BOWと…

ひや〜

公休日ですがお仕事。 シマノの新製品発表会などへお出かけ。 今年、ロード系はご存知の通り “105”の11速化のほかは特にトピックスもなく、MTBのXTRの11速化と電動化がメインです。 ま、ご他聞にもれずよく出来ています。 日本人好み?です。 …

食欲の秋

おやじ殿より 「買い物に行きたい。たのむわ」 とリクエスト。 ををい、仕事してるねんけどなぁ ^_^;。 お店を少々早くクローズさせていただき所用を済ませお噛みも合流して実家で夕食。 メニューはお鍋 野菜もたっぷり食べれてエエ感じです。 今年は残暑も…

小細工

ビジュアル重視で見栄はってC59号にはいわゆる 『ノーマルクランク』 を装着してるんですが 膝を壊して、それでなくとも踏めないのに、ここんとこその影響でますます踏めなくなり、とにかく 52Tのアウターが重いのよね。 レースもほとんどしなくなりま…

晴れたっ!

久しぶりに晴れたって感じの朝です。 細々とした雑用をこなし、ふと思い立ってC59号に小細工・・・。 ちょちょいと作業を済ませ、ささっと着替えて試運転かねて出動。 気圧が不安定な所為?膝の調子は NG。 ぶっちゃけ調子悪い時は、ただ横になってるだ…

まじめに・・・?

いつもまじめにやってまっせ〜(^○^)V。 本日作業優先、練習サボリってなこって (^○^)(^○^)(^○^)。 夜中?朝方?に「なんの音や?」と目が覚めると土砂降りの雨。 今年はホント雨の降り方が異常ですね。 二度寝の寝起きの寝過ごし状態。 で、午前8時のリビ…

ふむ・・・

テニスの全米オープンたけなわ、錦織くん、エエ感じですね。 いつも思うんですが、「43歳、クルム伊達 選手・・・」「43歳・・・」「43歳・・・」「43最・・・」 ・・・そない連呼せんでも・・・(^○^)。 伊達さん、いっそ背中に 『43歳!』って背…

穴・・・

自分はアッパーが比較的しなやかで足によく馴染むのでSIDIのシューズを愛用していますが、あえて 難癖をつけるなら、通気性がそれ程でもなく夏場はやや暑いのがタマニキズ。 ええいとソールに穴を・・・。 なにすんねん!(^○^) 靴底にドリルで・・・ウィ…

続、休日

公休日・・・ですが、おやじ殿の通院介助。 で、午前中おしまい。 なかなかホント長時間待たせて くれますわいな。 ただボ〜っと待ってるだけですがなぜか疲れますなぁ ^_^; 。 お昼どうする?と 聞くと 「いらん。 腹減ってない」 と言う。 くっ、オレは腹…

休日

お店をお休みさせて頂き、“日本フルハップ” の懸賞で当選した 『天満天神繁盛亭』 のチケットで 寄席見物へ。 フルハップの懸賞、ちょこちょこ当選してて、過去には五木ひろしさんの公演や川中 みゆきさんの公演、映画の鑑賞券、大フィルのクラシックのコン…

9月スタート

最近、2学期を早い目にスタートする学校、地区も多くあるとかですが、我らが世代はやっぱ9月1日が 2学期スタートの日に思います。 気分的にも9月の到来と共に『秋』ですね。 秋らしく風も爽やかで 気温も低く快適な日ですが、昨日の練習がよく効いて筋…