2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あつ・・・

今日も朝から暑い。ふう~~~。 ツール・ド・フランスもやっと始まってニュ ースでも流れはじめて。全世界的コロナ禍で オリパラはじめいろんなところで影響。うっ しっし~なインバウンドの経済効果も捕らぬ 狸の皮算用でしたが、これまた霧消。つゆと お…

朝練

相変わらずの暑さで朝早くから目が覚めて、 では、少しでも涼しいうちに(寝室は30℃ ありましたけどね)行っとくかと出動、サイ クルラインへ。 いつもの道をいつものように。 バイクはメルクス525、ホイールはミシュ ラン パワーロードTLRをはかせ…

夏祭りの日か・・・・・

コロナ禍がなければ今日は「夏祭り!シマノ スズカロードの初日、TTTでわいわいして 焼肉食べてビール呑んでええ塩梅な日でした が・・・、ふう。例年チームの年中行事とし て参加してるイベントが軒並み霧消してまっ たく腑抜けな2020年です。ふう。…

なんと!

アベさん、辞めはるって速報・・。前の時と まったく同じ、投げ出し。色々と嘘とだまし ごまかしの多い長期政権でしたね。「責任を 痛感しております」って、言えばおしまい。 半笑いで知らぬ存ぜぬ、そんなの関係ね~、 言えばおしまい。これで責任とれるの…

ばたばた

おっとしまった~(^-^;。おかんのお薬、明日 の朝のむのが無いぞと、体操のデイサービス の日ですが、遅刻しますと連絡を入れて急遽 掛かり付けの先生のとこへ朝イチでレッツら GO~。 順番二番目でラッキー、調剤薬局さんへ処方 せんを入れて、その足でデ…

保存食

公休日。 おかんをデイサービスへ送って のんびり。それにしても毎日毎日暑い。日が 暮れてもまるで涼しくならないのが困ります が、聞こえてくる虫の声には秋の気配です。 例年ならこの週末の夏祭り!!シマノスズカ ロードの準備作業に汗を流してる日です…

シャワー~~

それにしても・・暑い(^-^;。毎日まいにち。 シャワー~~ってなんのこっちゃ?ですが、 これこれ~ ポディウムボトル用のオプション、シャワー キャップです。 装着すると・・・ こんな感じ。ノブを回すことでシャワー、止、直流の 切り替えができます。 シ…

ふむ・・・

テレビでやってたんですが・・・ 勘定してみると、100万人あたりで・・・ ☆交通事故でお亡くなりになる方は46人。 ☆ワクチンも治療薬もあるインフルエンザで お亡くなりになる方は27人。 ☆今し話題のコロナちゃんの場合はワクチンも 治療薬も何もとり…

朝練

寝室が暑くて(いわゆる最低気温が記録され る時間帯)早朝から30℃超。ふう~・・あつ ・・・と目が覚めて。二度寝もままならずなら 練習するかと、冷房を適切に使用してトレーナ ーで一汗・・・ うれしい!楽しい!大好き!(うっそ~(^o^)) ふう~~や…

ひえひえ~

連日の猛暑日。 おかんをショートステイへ 送って行って、家の用事などなんやかんやと ゴソゴソしてるとあっという間に時間が過ぎ ていきふと気がつくともうすぐお昼、練習に 出るタイミングを逸してDNS(さぼり)。 日中の殺人的気温の中のサイクリング…

クルクル~

ご存知、ジャパニーズの老舗ぺダル専業メー カーミカシマさんのツーリング&オフロード 向けビンディングペダル、USーB、悪戯心 で(実は問屋さんの特価で安かった(^-^ゞ) 取ってみました。 俯瞰で見るとこんな感じのペダルです。 シューズは2穴に適合…

あつっ(^-^;

異常高温注意情報・・・ をいをい・・・どうよ。 あかん、やばい、暑すぎやろ・・・(^-^;。 ここまでの気温、殺人的。冷房を適切に使用 お店30℃設定でも涼しい。 皆さんくれぐ れもご自愛下さい 危ないです。

ああ・・・

公休日。 日常通り、おかんをデイサービスへ 送ってホッと一息?。 9時過ぎから16時頃 までフリータイムです。 何してるかわからん なんやかんやで時間が過ぎるのはあっという間。 というか、冷房を適切に使用して昼寝はしてた な~~(^O^)ゞ。一応休み…

日常へ

コロナ禍で今年はお花見なんかも出来ずずっ と非日常?が日常になってますが(^-^;、一応 日本の年中行事のひとつ、「お盆」があけて 世間が動き始めて。1日遅れ?ですがウチも 日常へ。 残暑厳しくあい変わらずの酷暑、今日もお店 の前の温度は40℃・・・(…

お盆休み最終日

朝、まだ涼しいうちにゴクローさん洗車して 雨にはあいませんでしたが、シーサイドドラ イブで潮風は浴びてるので洗車は必須ですね。 実家へデミオを回送して、時間を見計らって 避暑?を兼ねて久しぶりに文化的活動を実施。 アリオ八尾1階、光町スクエアで…

続、お盆休み

早起きしてまだ涼しい内にひとっ走り、軽く 健康サイクリングへ。潮岬へ行くかとサ~と バイクを走らせます。 潮岬東口から入っていって・・・ 海沿いを快走気持ち良いです。 潮岬タワーの前の芝生広場で日の出 今日もよいお天気、暑くなりそうです。 何回も…

お盆休み

昨晩、お店が跳ねてからミッドナイトEXP 「特急とつかわ」乗務、頑張って那智大門坂 駐車場まで。最近、南紀入りには国道168 十津川ルートをチョイスしています。何本か 長大トンネルが完成、線形改良が進み、また 五条までも無料高速で行けてずいぶん…

お盆休みへ

ウチ界隈、おむかえの建材屋さんも車屋さん もお盆休み突入でずいぶん静かです。 クソ 暑いのは相変わらず。寝室はえらい事ですが (^-^;、幸いお店はクーラーを適切に使用して 快適です(電気代怖いけど・・・)。作業も 片付けて手持無沙汰、お店の番しなが…

酷暑・・・

ふう~~・・・暑い。 コロナ禍で外出には マスク着用が必須ですが、自分の熱い吐息を また自分で胸いっぱい吸い込むという・・・ 熱中症まっしぐらですね。 東京あたりでは 2日間で熱中症で重篤な状態に陥った方々が 14名もいらっしゃったそう。コロナち…

猛暑

まったく他にネタ無いんかい!みたいな連日 猛暑。 風の噂?では熱中症での救急搬送が 1週間で6600人を越え、亡くなられた方 もそれなりに・・・。無症状で外見元気な者 が9割越えてるらしいコロナちゃんより致死 率高いんとちゃうんかいな・・・なん…

重厚長大?

3連投?なんで練習はオフに。クソ暑い折り おやぢは無理してはイケません。 ちょっと お使いにパパチャリで出掛けただけです。が それでもお昼近かったせいかアタマくらくら です。 今日の作業は重厚長大?、2輪車のホイール の締め上げ。 振れとり台に載…

山の日

いつの間にかできた祝日、山の日。最近です よね。長い休みの時など山岳遭難で図らずも 命を落とされる方は「日」単位では今し話題 のコロナちゃんより多い日も。アウトドアは 山に限らず海でも川でも、自転車もそうです が、身の危険と隣り合わせ。油断は大…

ふ~~~・・・

暑すぎ・・・・・(^-^;。 今日もお店の外は 40℃の線。お店の前に打ち水をするとしば らくしたら気持ち温度は下ります。が、ほん と気持ち程度。焼け石に水とはこの事ですが 実効果はともかく水をまく事が清涼「感」を 味あわせてくれるので、まんざら無駄…

あつ・・・

梅雨明け以降ピーカン続き、毎日暑い。まあ 「夏」ですからこんなもんですが、というか 昨日「立秋」とか。 あつ・・・。 午前中、おかんをショートステイへ送って行 って、そして実家へ行ってお盆を迎える準備 作業を開始。 長いところではお盆にかかる 夏…

レッド

昨日来進行していたこの娘の作業・・。前車 から下ろしたパーツをきれいにして。 ウエス、歯ブラシ、綿棒なんかを駆使・・・ さて、組んでいくか~ チェックしていた寸法にコラムをカットして パーツの組つけを進行。今はほとんどのモデ ルがそうなんですが…

New

新着物をご紹介です(^-^ゞ。 まず、ちょっとしたアイデアなんですが、 なんでなかった的なブツなんですけどね。 ミノウラ スライドマウントゲージ スライドと言うか、なんと言うか(^o^)。 取り付け穴が4段階30mm移動できます。 小さめサイズのフレームや…

公休日。。

朝から暑い日。寝室のエアコンが故障でなか なかキツいです(^-^;。 ちょっと早起きして というか、深く眠れない・・・(^-^;。朝イチ 一心寺さんへ親父の月参り。 「何しに行くんや?」なんておかんは言った りしますんで、がっかりします。認知症恐る べし。…

今日も熱い

梅雨が長くて、室内練習が多かった事もあっ て暑熱順化があまり進んでないみたい。滝畑 詣が堪えてます。 そんなこって練習でれる 日ですが無理はせず今日もオフ。てか、46 時間まだたってないのでしゃーないですね~ (^o^)(^o^)(^o^)。 今日の作業は・・…

熱っっ(^-^;

朝から熱い日。昨日の滝畑行きのガーミンに よるリカバリータイムが46時間となってい たので練習はオフにして雑用ゴソゴソ・・・。 お店は通常営業。 お店を開けてから表にぶら 下げた温度計は・・・(^-^;。 ひゃ~・・・来てます、来てます(^-^;。 昼から…

暑っ・・・

日曜日ですがお噛みは出勤。自分も久しぶり に外走りするかな~とバイクをポンプアップ 身支度して出動。 3時間走するかと、滝畑を目指していつもの 道をいつものように。徐々に気温が上昇して きて暑い・・。CLはサイクリスト多目です。 サイクル橋を通…