2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うぉお〜

寒いし大雨やし・・・いったいなんなん?^_^;。 ってな事で3月の晦日は腹筋少々に気持ちだけのストレッチで NOライド。 気まぐれランダムにCD(レコード?)鑑賞(古っ)モーツアルト鳴らしたり聖子ちゃん、モー娘 ドリカム・・・脈絡なし・・・。あっ…

来たっ!

ついに気温上昇!20度越え。 をい、行き過ぎやって^_^;。 長い冬に振幅の大きい気温変化、どことなく 何かへんな地球の体調?。 これからは「こんなもんや」と腹をくくってやっていかねばならないのかなと。 今シーズン自分は比較的楽でしたが、杉花粉の飛…

じわり・・・

朝夕は冷えるものの日中はやっと春らしく・・・ 近くの桜の木の蕾もじわりと・・・ 各地の開花情報が届きつつありますが、今年も桜咲いたなぁと思えるまであと1週間くらいかかるかな?。 なにげに見つけた・・・ リーズナブルななんちゃってビール系ですが…

バタバタ・・・

公休日。 朝からおかんのデイサービスセンターから電話が入り、いったい何事か?と思えば「今日のデイ 風邪なんでお休みしますってご主人さんから電話ありましたが、大丈夫ですか?」との事。「昨夜よったら そんな事いうてました」 と、とりあえず返事。 お…

ふ〜〜・・・

あわいちの心地よい?余韻。若干ダルいですがちょっとは強くなるのかな?・・・ってそんなに甘くないな・・・^_^;。 これ・・・ 梅丹TC・・・なかなか効きます おかんの通院があったりしましたが、午後からなんでお噛みに半休をお願いしてお店営業。 おか…

エアロっ!

昨日のあわいちに実戦?投入した リドレー NOAH FASTです・・・ 最大のトピックはフレーム一体型ブレーキ 前から見るとまじで出っ張りなく空気抵抗少なそうです パッと見はぎょうぎょうしいバイクですが、意外にもBB周りの剛性はさほどでもなくて…

春のロングライド!

年に二回、春と秋の恒例行事のロングライド、ま、いわば日頃のトレーニングの成果発表会とでもいうか なんというか、なかなか一緒に走る機会がない皆さんもこの時は集ってワイワイと“走り”を楽しむ一日 今回もここ数年おなじみの淡路島1周ファーストランで…

春の嵐

朝、轟々と窓の外では風の音。 先日より来阪滞在中だった新宮のご両親を見送って一応フリータイムです。 明日の “春のロングライド” に向けて極ごく軽く流して様子見しておく?とも思いましたが、あまりの強風に 「こりゃあかん。行くなと言う天のお告げに違…

いてててて・・・(>_<)

雨。 毎度ですが雨が降ると腰痛持ちの自分は鈍痛に悩むところですが、先だって調子に乗ってバイクを 走らせた反動?もあり〜ので一段と腰が重苦しい。 ったくポンコツです。ポンコツ。ほんまポンコツ。 膝も・・・くそっ(>_ポンコツ。 こんなガタガタのポン…

いてて・・・(>_<)

調子に乗ってバイク走らせた所為か膝に痛みと違和感復活、加えて腰に張り・・・あきません・・・ ^_^;。 ちょっと具合が良いと走り、走るとまた壊れ・・・やればやるほど深みに落ちこんで、もともと大した事の ない人並み以下のパフォーマンスが徐々に徐々に…

大忙しの日

高知では桜の標準木が開花とか。いよいよ桜前線の気配がそろりそろりとやってきますね。それに しても寒い冬でした。 そんな公休日ですがお休みどころか朝から晩まで大忙しの日・・・^_^;。 朝からお噛みと手分けして自分のおやじとおかんの通院介助。 2人…

春分の日

春分の日って21日とちゃうのんと思いつつの春分の日、お目覚めはお噛みからのモーニングコールでホテル セレナの中。 まじ寝過ごしました・・・^_^;。 ゴソゴソと起きだして洗顔と軽量化、 暖かい缶コーヒーを買って 新宮方へ移動。 8時すぎごろに到着の…

寒の戻り

昨日は比較的暖かい雨でしたが一転今日は寒い一日、チェンに脂を、もとい、油をくれてやり、自身には脂を くれてやり、バイクも体も各部スムーズな作動・・・^m^・・・やせんわな・・・。強いて言えばもう少し脂は上質な ところを摂りたいモンですが稼ぎが悪…

降ったやん・・・

降水確率の数字がでてたので天気予報は外れではないものの・・・^_^;。 くもり言うたヤンか〜も〜〜〜。 今にも降りだしそうな空の下、午前8時のリビエルへ出動。 リビエルではロープウェイ方面、飛鳥方面と 各方面隊があつまり賑やかです。 自分とゴブさん…

雨・・・

ぶどうの一本でもと思っていましたが雨。 雨でも走ったらいかが?ってなところですがまだまだうっかり すると、「風邪ひいてまんねん、ほんで花粉もありまんねん」 と鼻水ズルズルもまったく洒落にならない ので大人の判断で止め。 折り良く?高血圧っちゃん…

エエやん!

DHアタッチメントのなかなかエエのがリリースされたのでご紹介・・・ BENEFITDHバーSYSTEM なかなか無かったパットの角度とバーの角度を別々に調整できるようになっています。 また、バー下出し、パット位置もベースバーにすれすれとされて…

春近し・・・

朝の冷え込みはなかなかしぶといものがありますが日中の陽射しには力強さが出てきて、日当たりの よい所ではポカポカ。 花粉舞い散る季節で少々目じりなど痛痒くてつらいですがボチボチ冬眠から 目覚めて走らねばっ!ってところですね。 と、自分に言い聞か…

実家へ・・・

公休日、先週に引き続き実家行き。 例の屋上菜園に向けてのかたずけ少々、そして冷蔵庫のかたずけを。 時々冷蔵庫をチェックして状態を確認です。 ウカウカしてると色んなものが手当たり次第に詰め込んで あります。 先入先出の意識なんて遠い昔に消し飛んで…

うう・・・寒っ!

ぐっと寒の戻りなかなか暖かくなりませんね。 金剛山もうっすら雪を頂き・・・ 稜線がきれいです。 堂々とした山容は 大阪府の最高峰にふさわしいと思います 早く暖かくならないかな・・・

難破船・・・

最近日課のポタリング(自転車散歩)中に発見・・・ ♪〜私は愛の難破船〜♪ なんじゃこりゃ・・・無理やろ・・・(^.^) ゆっくり走ると見えるものがたくさんあります・・・(^○^)

よいお天気・・・

東日本大震災からまる1年、あっと言う間。 いろいろ考える事があった1年。 まだまだ復旧復興には 道遠く、できること、できるだけ、これからも、無理せずに、ずっと、忘れずに・・・。 そしてお噛みの誕生日。 何回目かこの際伏せておきますが・・・自分と…

バタバタ・・・

雨が上がってちょいひんやりな朝、リビエルへの召集が掛かっていましたが、“ゆるゆる”と言いながら ぢつはハードな某たいちょさんがヘッド ^_^; 。 所用もあり〜の加えて膝も膝で大事をとってDNS。 遠視でしかもポンコツ化して老眼とやっかいな自分の目で…

また大雨やん・・・

いやしかし、よ〜降りました・・・ ^_^; 。 「春雨じゃ、濡れて参ろう・・・」 のレベルじゃありませんでしたね。 んなもんあの降り様で濡れたら一瞬でボトボトの水も滴るエエおやぢ(どこがエエねん!アホちゃうbyお噛み) (^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)。あ…

いてて・・・

腰が・・・だる痛い・・・ ^_^; 。 昨日の微妙な重労働?がじんわり堪えています。 “腰痛持ち” なんでいつもの事と言えばいつもの事ですが んがっ!(>_ ふと見つけて買ったサントリージョッキ黒・・・ わりといけると自分は思います・・・ ポテトチップスか…

屋上菜園

曇り空の公休日、主夫業にいそしみいそいそ・・・NOライド。 午後から半休のお噛みにあわせて 実家へ。 お昼は久しぶりに“マック”です。 フランス辺りでは “マクド” と言うらしく実は意外にも “マクド” と短縮化するお国が多いとか。 大阪人は国際的?かも…

春陽気

雨が上がると一気に気温上昇、この冬非常に重宝した“Uニクロ”のヒートテックパッチが暑くて ^_^; おいなりさんもムンムンムレムレ(想像はせんほうがよろし)。ついに昼からは脱ぎ捨てて爽やか〜〜〜。 天気予報によると寒の戻りが予定されているそうで、気…

大雨やん・・・

昨日から降り続いた雨、結構な勢いで新宮あたりではまさに大雨だったそうです。 暖かくなって三寒四温の ローテーション、今日は二十四節季で言う所の啓蟄とか。 虫もわいてサイクリストもわいて?、いよいよ春 ですね〜。 昨日の帰り道、パラパラと降ってき…

クソっ!(^.^)

山練の招集がありましたが、現状では皆さんとの山練は無理。しかし今日こそは登坂練習をと意気込んで出動。 調子の悪い膝にはNAQIのホットオイル塗りこみ、アップ兼ねてとりあえずCLへ進入、ごく軽いギアで100 回転目標。 石川クリーン作戦開催中。…

ひなまつりの日

よいお天気なおひなさんの日、おやぢ達は午前8時半のたいちょさん招集に元気に集合、サイクリングに レッツGO!です。 なんやかんやとおしゃべりしながらCLを流して行きます。 彼方公園でトイレ休憩その後 河内長野までの道中、皆さんnakaさんの加…

ひと雨ごとに・・・

春が来る。 周期的にお天気が移り変わる季節の変わり目、雨降りは洗濯の乾きも悪くお噛みの機嫌も悪く なにかと鬱陶しいモンですが、杉花粉の飛びが少な目なのはありがたい限りです。 ヒルクライムの練習を せねばなりませんが・・・なかなか・・・^_^;・・…