2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新宮へ・・・

春の「伊吹山ヒルクライム」以来、半年ぶりのヒルクライムレース参戦、熊野古道ヒルクライムへ向けて移動 デーブクライマー?発進!(^o^)/。 例のごとくの特急おおだい(仮称)に乗務、午前4時発の予定でしたが 若干遅れて4時半の出発。 途中、給油にトイ…

軽量化!?

いよいよ明後日となった熊野古道ヒルクライム、お仕事の作業の合間にボチボチゴソゴソと準備作業・・・。 お噛みのリクエストにお応えして致し方なく? (それでなくとも負けますしこの仕事はとりあえずお金には ならんし^_^; )電アシ戦車号の軽量化。 やた…

通院介助の日

お店を半休させて頂き、おやじ殿の通院介助。 治療方針について優柔不断なおやじ殿、迷いに迷って・・・。 ただ、命の仕舞い方の話になるんでそら迷うわなとも思いますし、ああしろこうしろと軽々に口出しできない 部分でもあります。 難しいですね・・・。

そして公休日・・・

・・・は、雑用日〜 ^_^; 。 なんだかんだと溜まる雑用をボチボチこなす一日、車を使わず電アシを 駆使して行ったり来たりで満タンのバッテリーが6%まで消費。 移動時間にすると車より速いくらい 機動力抜群ですね。 結局ちゃんとしたバイクライドをする時…

ペダリング

電アシに乗るとよく判るんですが、どう入力するとアシストが良く効くか、これって普通のNONアシスト 自転車のペダリングの高効率化と同じことだな〜と、電アシで実家へいそいそと通う折につらつら思う次第。 クランク外周の円周接線方向に入力するのが理…

いてて・・・

あかん、ポンコツやポンコツ・・・(>_ ガッツリと来てて、両太ももが痛いヤンか・・・クソ〜。 うまい具合に超回復してくれれば良いの ですがどうだろ。 ちょっと頑張ったら壊れるし、壊れたら治りにくいし。 加減がホント難しいです。 とほほ・・・。

木枯らし1号

♪あずさ2号〜で〜♪・・・?なんのこっちゃ(^○^)歳がばれる歳が。って、歳って?、それすらなんのこっちゃ?な 皆さんももうたくさんいらっしゃいますなぁ・・・歳やな・・・遠い目・・・なんのこっちゃ?(^○^)。 それはさておき、関西クロス第一戦、関西ク…

練習参加

久しぶりに練習参加、午前8時のリビエルへ。 明日からは関西シクロクロスも本格開幕。 それに備えて 軽く体を動かしておこうと天見方面への呼びかけに反応です。 加えて自分にはもう1つの課題?が・・・。 例のごとくCLを南下、10月も下旬を迎えて朝晩…

再入荷

ツールボトルサイズでコンパクトな輪行袋、再入荷です。 じゃん♪ WIZARD 軽量輪行袋 ボックスイン 輪行と言うサイクリングの手段は行動範囲を飛躍的に広めてくれますが、その道具『輪行袋』は 走行時には単なるお荷物でしかないのは言うまでも無く。 …

続、謎なぞNAZO・・・

先だってのNAZOホイールの相方、ちょちょいのちょいと組上げました・・・ じゃん♪ 軽いね。ちなみに今回のは言うまでもなく後輪です。 前後で999g、まー軽いです。 某L・Wのマイルなんちゃらが475g+625gのカタログ スペックなんで、それ…

公休日・・・

・・・は、雑用日・・・は、毎度のこって・・・(^○^)。 おやじ殿の通院介助を真ん中に挟み前後に時間を 分断され、なんか落ちついてなにか事をすると言うことが出来ずバタバタな1日。 おかんの買い物に 連れて行けリクエストもあって、要介護老人2人連れて…

謎なぞNAZO・・・

うっしっし・・・^m^ リムが届いたのでちょちょいのちょいとホイール組・・・ じゃん♪ 実測重量416g・・・。 前輪ですがチューブラー仕様と言う事もあって軽く組上がりました ^m^ 。 ちなみに某S社D/AのC35TUが648g、C24TUで500g…

クロスくるぞ〜

昨日、南山城のプロローグで関西シクロクロス開幕。 この週末は第一戦のマイアミ浜ですが・・・ 例年、初戦を迎えるまでに何回か土手練してるのに・・・してないな?なんでやろ〜?。 ぢつは まだ自分のクロス車、倉庫に眠ったままですし・・・どうよ ^_^; …

NOライド・・・

かーっ(>_ つもりは無かったんですが帰宅してホッとして撃沈きっちり二日酔い。 梅丹TCを飲めへんかった 所為もありますが(梅丹TC、効きます) 。 罪滅ぼしにロード引っ張り出して実家へごきげん伺い。 ピーコは今日もカゴから出してやるとドンブリで水…

三船雅彦PBP講演会の日

“ 時を越えて走るランドヌール(旅人) ”。 なんかロマンチックですが、実は超過酷なブルベの 最高峰、パリーブレストーパリ 1200km 2015 において、日本人にしてはじめて50時間を 切り、歴代日本人最高タイムの43時間28分(2位)でゴール…

いいね!

MAVICの2016、届きました。 まずは万能選手?のコイツ・・・ じゃん♪ 新型キシリウム エリート 今し主流になりつつあるワイドリム、700×25Cタイヤ付きです ISM4D切削リムで外周部の軽い我々の常用域速度で走りの良いホイールです。 耐久…

バタバタ・・・

午前中、諸般の事情によりバタバタ、午後からはおやじ殿の通院介助で遅くなり、午前中の余波で雑用が 増えて、週末のみっふんの講演会の準備等のからみもあって、結局のところお店を急遽臨時休業m(__)m。 申し訳ありません m(__)m。 ま、「いつやってはんね…

公休日

・・・は雑用日 ^_^;。 じりじり体調の方も3連休の養生の成果で回復傾向、軽く流せるか?なんて 淡い期待でしたが、通院介助で時間を食われてDNS。 残念と言えば残念。 それでよしと言えば それでよし。 よしとしよう。 おかんは相変わらずのとんちんか…

連休明け・・・

この3連休、お天気もまあ良かったのにイマイチな体調に 「調子悪くて気が入らないのに無理に乗るのは 止めとこう・・・」 と、実家の様子を覗きに行くのにあえてバイクを使ったくらい。 気持ちは 「あぁ、あかん 練習したいなぁ」と焦りますが、実際はスパ…

体育の日

毎年思いますが、体育の日は10月10日でしょ・・・(^○^)。 アタマ古くてそこからいつまでも 抜けられません。 いかんなぁ・・・(^○^)。 久しぶりに大きな切削工具など引っ張り出して作業、クロモリフレームのバイクをいっちょあがり。 じゃん♪ GHISA…

を!・・・

世間一般的に三連休じゃん。 早朝、ちょいとアッシー君の所用もあって、練習の方は今日も今日とて イマイチ体調もスッキリしないので、この際無理は禁物おとなしくしておくかと練習DNS。 次の週末 われらが“みっふん”こと三船雅彦さんの2015パリーブ…

DNS・・・

体調イマイチ。 もうじきシクロクロスも始まるし熊野古道HCも控えてるしで本来走っておきたいところ ですが、まだ微妙にふわふわして気持ち悪いので練習はDNS。 辛うじてママチャリで実家へごきげん 伺いに往復10kmの気休め。 ま、乗らないよりはまし…

エアロ〜ええやろ

世はエアロロード花盛りですが、フレームのエアロ化よりこれの方が断然効果的でっせと言うのは、ま、常識と 言えば常識ですよね・・・。 あ!、最新のエアロロード、よー走ります!。 10年前のより絶対よー走りますし 人間 「気の所為」、モチベーションは…

くらくら・・・

う〜ん、なんか2,3日前から体調イマイチ。 京都行きの昨日も実はしんどくて・・・休みたかったんですが・・・。 俯いてふっと頭上げるとふわふわと軽い眩暈。 つむってる目をぱっと開けるとゆらゆらと軽い眩暈。 気持ち 悪いです。 血圧は日常と変わらず…

京都行き

公休日・・・ですがお仕事。 オルベア、カレラ、タイム・・・等などを取り扱うポディウムさんの展示会へ。 ま〜しかし、京都国際会館って・・・遠いね・・・ ^_^;。 ま、高速代とガソリン代を考えたら公共交通の 利用が運転の労力も無いのでこの際上策かな。…

通院介助

15時から〜の来院指示でおかんの通院介助、お店半休m(__)mスミマセンm(__)m。 安倍首相は『新3本の矢』 で 介護離職ゼロを高々と掲げ。 4人に1人が高齢者の世の中、世界一の長寿国。 元気な老人ばかりとは行かない のは考えるまでも無いし、既にウチも…

まじめに?

お仕事・・・って、いつもまじめに取り組んでますよ〜(^○^)(^○^)(^○^)。 じゃん♪ 謎の50mmハイトリム。 568gとまあまあ軽いです。 だいぶん前のホイールの16Hのハブだけを流用して決戦用のホイールを・・・と言うことで、謎リムでリビルド。 アベ…

酔い覚まし?サイクリング^_^;

昨夜、なんかごっつ酔っ払ってしまいベロンベロンで帰宅。 暴飲暴食の翌朝、辛うじて起床。 頭痛い^_^;。 のろのろと支度して午前8時半のリビエルへ顔出し・・・あーしんど・・・。 二日酔いのおやじ3人+1 コボコーヒーさん直行でOKだったんですが、某…

食欲の秋

本領発揮?^m^。 練習日ですが午前8時のリビエルはキャンセル、朝イチから作業をゴソゴソこなして お昼またぎで実家へごきげん伺い・・・。 実家のピーコちゃんも・・・ ピチュルピチュルとごきげんさんです。 きげん悪いとビビビビ〜っと声が違うんですよ…

あっぷぐれいど〜♪

ちょっと前のメルクスのフレームに最新の11Sコンポ搭載・・・ アルテグラ6800系で・・・ あっぷぐれいど〜♪(ドラえもん風)・・・もうええって(^○^)。 「10段で十分」 って方もまだいらっしゃいますが、ま、食わず嫌いの負け惜しみです。 このプラ…