2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

滝畑詣

そういえば昨日よりGW突入。 大震災の精神的なダメージ?で人も物も動かずジメジメな今年の春、いわゆる 観光地ではまるで人が来なくてどうにもこうにもならないところも多々あるとか。 特に西日本の我々、きばって 呑んで遊んでパ〜〜〜とやらねばなりま…

ロイヤルウエディングの日

地球の反対側、英王国のウイリアム王子とケイトさんがご結婚。 ケイトさん、いやホントお美しい方ですね。 個人的には故ダイアナ元妃の方が好みですが(^^ゞって、すんごい失礼ですね・・・m(__)m m(__)m m(__)m。 失礼ついでで、ウェディングドレスの胸元の…

へんなお天気・・・

気圧の変動が大きい所為???今週は比較的まじめにバイクに乗った (ちょっとやんか!!) 所為??? 少々体が重く、(いや、だから〜ホンマに重いって!!)なんとなく気持ちが乗らない所へもってきてお天気が 不安定で晴れたり降ったり上がったり。 ちょ…

雨の降る前に

先日来 『雨の降る前に』 が結構あります(^^ゞ。ひと雨ごとに蕾が膨らみ花が咲き、そして明るい緑が萌え・・・。 今日は風が温かく暑いくらいです。半袖+半パンでイケるなと、生足生手?でセクシー?に決めてレッツGO!。 コースはいつも通り目指せ!?サ…

ゆるゆると・・・

昨日は朝からええ感じの疲労感、ちょいと血液循環に行っとくかと身支度を整え・・・ん?にわかに掻き曇り・・・ ゴロゴロどっしゃ〜〜〜〜〜 ^_^;。をいをい・・・。で、あっさりヤンペ。 ローラー台でもすればいいのに・・・ ま、せ〜へんところが“D”な状…

カンパニョーロ愛好会

昨日の土砂降りがカラリと晴れた日曜日、レモン隊長の “ カンパニョーロ愛好会 ” の走行会に反応、久々に 休日に休みがハマったお噛み共々参加させて頂きました。今回は淡路島海鮮丼サイクリング、いつもの道の駅に 8名が集結・・・。 ようやく春めいてきた…

ぼ〜〜〜〜っ!

お隣で発見、期間限定発売・・・ プリングルス デビルホット ¥105なら安いな〜と思わず買い。ヒョイぱくと行くと一発目は甘めでその後ガッと唐辛子が効いて 辛い。一気に脳天から汗が噴出して燃焼?。よく燃えてるみたいなので+−ゼロ!!!ラッキ〜(^○^…

そして土砂降り・・・

朝から雨。 これ幸い? ^m^ とOFFです。家の雑用をこなして期日前投票に市役所へ。 土曜日な所為か 意外にも外は土砂降りの雨にもかかわらず大行列。並ぶことしばし、無事に投票完了。 雨は降ったり止んだり 明日はどうでしょうか???。 =======…

雨の降る前に

3週連続、同じようなお天気まわりです。今日はくしゃみもなくて^_^; 「よし、行くか!」と雨の降る前に ひとっ走り、例のごとくサイクル橋です。平坦でゆるゆるラクチンといえばラクチン。で、坂をがんばった 時みたくハアハアゼイゼイしないので「練習した…

へっくしょい!

寒暖の差が大きい所為で風邪?花粉?朝からくしゃみ連発が連発で鼻がくしゅくしゅ・・・(>_ くしゃみも結構体力を消耗します。これって練習になるのかな?ってなる訳ないわな・・・(^.^)。大人しくして おくか〜と引きこもり?です。 ホントぽんこつ化が著し…

¥120

公休日ですが、今日はおやじの通院。加えておかんも歯が痛いと・・・^_^; 。 忙しいそがし・・・^_^; 。 とりあえず、昨日一昨日とノーライドなので、美人せんせーのお言いつけを守るべくお噛みと早起きして 恩智神社へスロージョグ。 ペースが合わないので…

寒ぅ〜〜〜

桜が終ってからの花冷え?、堪えますね。 またまた“パッチ”を引っ張り出して着用です。冷えはいけません。 生足のじょしこうせい達は今は何も思えへんかもしれへんけどお噛みくらいの歳になると解るんだぞ〜と冷え性 ぎみでしょっちゅう“しもやけ”を作るお噛…

国循へ

おかんの診察、朝いちから国循へ。ウチからでも道中1時間、結構遠いと思いますが、掛かりつけのお医者さんから 「ん〜ぶっちゃけ良くないな〜あちらで診てもらって下さいな 」と、紹介されたら、もっと遠いお住まいからでも 通わねばならない?・・・となる…

リハビリライド

続、リハビリライド、ゴブさんの召集に反応して午前8時のリビエルへ出動。 ん〜例のごとくの体調です。 リビエルには鯛練のみなさん他15名位が集合、それぞれのメニューごとに出発です。 臥龍橋で鯛さん達と お別れ、ゆるゆる組はそのままCLをゆったり…

タマゴ

明日のゴブ練に温存?薄日のさすお天気でしたがOff。1パック99円が載ったチラシを発見したお噛みの 「練習行けへんねんやったらこうて来といて」との指令を受け「あいあいさ〜(^^ゞ」。 車を使わず今日も ママチャリギコギコと“軽い運動”です。 なんか…

雨が降る前に

そういえば先週もこんなお天気の按配でしたね。 朝の連ドラ 「おひさま」 を見てからバタバタと、今日は自分の 通院です。今週は火曜日におかん、今日は自分、来週は月曜日おかん、水曜日おやじと忙しいそがし。 健康は 大切です・・・。 早めに行って受付し…

いてててて・・・

あちこち痛いです。左の膝も少々、右の足首も少々、腰も少々、背中も少々・・・ま、ようするに全身筋肉痛です。 筋肉痛が残るほどに体を動かせたのは体調が良かった所為で、エエのやら悪いのやら解りません・・・とほほのほ。 「たまごが全然無い。調達せよ…

とれらんゴッコ?

本日は午後よりピンポイントで実家がらみ所用にて、午前中いっぱいがフリータイム。どうするかな〜と 昨晩、お噛みとちっと考えて3週連続になりますが山行き。 バイクに乗れよってとこですが、ここんとこ 体調の波が激しく、調子が悪くてまるで走れないとな…

むふふっ

暖かくなるにつれ育ってきました\(^o^)/しん玉だぁ〜! レタスは1回むしって食べたので2回目の収穫間近 たまねぎは土が浅いから?これ以上は大きくならないのかな?もうそろそろ?。 なんでも生食が美味しい品種だとか・・・だったので、オニスラが楽し…

過半数以下・・・

新聞によりますと〜八尾は投票率48%台・・・。

ゆる〜くゆるく

お噛みは早くから出勤。 それを見送りボチボチ支度、午前8時のリビエルへ出動です。 雨が降って埃が 落ちて空気は爽やか。フンフンと吸い込むとへっへっヘックションんおりゃ〜!!!。花粉は飛んでいます。 さあ行こかと思えばゴブさんからメール。 「とり…

久しぶりの雨

早朝から 「ちょっと!。も〜何したん?。下駄箱の上、ビチャビチャやん!も〜」と、玄関で “牛”?が ほえています。 「な〜んもせ〜へんで〜」と気の無い返事をするとドドドっと階段を駆け上がってくる お噛み。「ちょ〜見に来てよ!」と言うので行くと確か…

雨が降る前に

今週の山行きは距離も短かかったので筋肉痛は無かったですが、なんとなく倦怠感で練習OFF。 そんな事 やから強くならん(やせない!)と思う自分と、“職業ライダー”ではないし・・・と思う自分。悲喜交々???。 空けなければならないほどでもないのに中…

そういえば・・・

今度の日曜日って選挙ですね。 TVでニュースはかなりの時間見ますが、震災と原発に隠れてほとんどと 言ってイイくらい露出?が少ないですね。今回は地方選なんで、より身近なところの選挙。せっかくの権利 ですから投票に行かねばっ!と思います・・・。 …

今日は不調?

朝からおかんの通院。 今月は毎週どっかへ行かねばならなくて、時間が割と自由の利く自分の立場なら 動けますが、毎週毎週、どうかすると週二回も仕事を「休む」なんて、なかなかそんな寛大な職場は今時 無さそう。 いや、超高齢化社会を迎え、「明日は我が…

リハビリでお花見!

昨日は、ちょい悪さしたら頭痛して調子悪くて ^_^; ヤンペ。 中一日リハビリライドへ出動です。 少々風は冷たく感じますがお天気よく気持ちよいです。 いつも通りのコースでCLへ。 90回転 キープでゆっくり流します。桜はちらほら咲きから3分〜5分咲き…

お薬・・・

ちょいとお薬を飲み忘れて?みたらポンと上昇、心拍も上がってくれればいいんですが、上がったのは血圧だけ。 やっぱ薬無しではまだダメです( よいこの皆さんは決して真似してはいけません! )。 せんせーの言うとおり きっちり反応してくれました・・・^_…

続、リハビリライド

昨日と一転して寒い朝。あんまり冷えているので、急に寒い所へ出るのは 『高血あっちゃん』 には よろしくない?と勝手に解釈して今日も今日とてゆっくり出動。 それでも寒いのでまた真冬装備です。 旧170号〜リビエルの遠回りコース、CLへ進入。今日も…

リハビリライド

もともとの最大心拍200がリミッターが掛けられ、25%オフ?の最大150余。 この心拍数で動けるように 体を再構築しないとイケません。先の長いこってす。 鯛さんが呼びかけて下さった午前8時のリビエルは 現状では少々無理?でご迷惑をお掛けしそう…

4月!

4月1日、エイプリルフール、4月バカ・・・サクラサク!。 とんでもない天災が起こり、そしてまだまだ これからで、どうかすればまだ気分も沈みがちですが、気分新たにですね。 特に関西の我々は頑張らねば!。 ごく普通に、楽しむべきは楽しんで・・・。 …