2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そして雨。

結構しっかりした雨降り。ローラーでも乗ればエエんですが なんかあちこち痛くて(^-^;。 気のせいかもしれませんが お天気が悪いと調子悪いです。 あぁやだなぁポンコツです。 久しぶりにBBのグリスアップ作業・・・ クランクを抜いてBBを取り外し・・・…

雨。

公休日。昨日のブドウ夜練、リカバリータイムが39時間とか 出て。 距離も時間もCL流しサイクル橋より短かいんですが かなりハード。流しの時のリカバリータイムは概ね17時間程。 ブドウを毎日はちょっとやりすぎ?週1くらい入れて登坂能力 維持が現状…

 ブドウ夜練

久々にお店が跳ねてからブドウ夜練へ。 昨シーズン、行ったか行って ないか記憶にない。記録はあるかも?探したけど無い?破棄したかも? そもそもやってない?(^〇^)。自分の練習記録など、世間様にはなんら 関係ないけど〜(^〇^)。お上の方はね。ひどい話…

旨い!

昨日、一昨日と走らなかったので今日はひとっ走りCLへ。いつもの 道をいつものようにサラりと適度な運動。 自重の緩やかな軽量化も ですが、血圧の方もジリっと下がり傾向。もう少し経過観察していき ます。これでもう少し自重が減って膝の痛みが軽快した…

 食い気満タン

名張青蓮寺湖駅伝大会の景品のマックのタダ券をうっかり残して しまっていて、もったいないな〜と朝マックとドライブ一石二鳥? 早起きしてデミオでGO!。 お天気でサイクリング日和ですが お店は通常営業なんで時間的に今の走力では厳しいし、自分より デ…

ノーライド

お天気はまずまずでしたが、週末進行でショートステイへおかんを 送ってなんやかんや時間が中途半端な事になってしまいノーライド。 じりじり自重は減りつつあるので (どんだけさぼっててんなホンマ) ま、エエかな〜(^^ゞ。 90、2?だか3?だかありまし…

気温上昇

晴れて気温上昇。おかんをデイサービスへ送って腹ペコダイエット サイクリングへ。コースはいつも通り、膝への負担をさけて平坦? 65mほど登るハードな?プロフィールのコース(^〇^)ゞ。 平日ですが何故か今日はサイクリストが多い バイクはコンセプト号…

お天気回復

カラッと晴れてさわやかお天気。 今日はおかん在宅の日でギリギリ まで実家。お昼ごはんを食べてから出勤。で、ノーライド(^^ゞ。ま こんなこってすからなかなか減量も進みません(^^ゞ。 今日もメンテナンス作業を進行。フラットバークロスバイクですが オー…

雨。

午前中より雨。おかんをデイサービスへ送ってからお店へ休日出勤?。 お預かりさせて頂いてるバイクのメンテナンス作業を進行。最近の バイクの多くはワイヤー類がフレーム内蔵式。かっこいいんですけど 従来の外装式と比較すると、どうしても作業に手間と時…

さわやか

ははははは、A倍首相?総理?ま、どっちでもエエけどね。この期に およんでまだね。 嘘つきや。 偉いさんは嘘ついてもエエんですね。 お休みするのも如何なもんかとは思います。 が、元々はその嘘が 事の始まり。ま、よろし。 天気晴朗なれど波・・・もとい…

コツコツ

今日もCLを有効に活用させて頂きゆっくり安全ライド。昨日も今日も 何故かチーム身内とクロスしてコソ練にはならず(^〇^)。 皆さん頑張 っておられます\(^〇^)/ガンバロー!。 いつものコースをいつものように 保冷剤でアイシング・・・ うまく付き合う…

ハード?なライド

膝の調子はあいかわらずなんで、CLを有効に活用させて頂き ユル〜くサイクル橋往復。中華丼まではまだまだかかりそう。 コツコツやります(^-^ゞ ホイールを換装、マビックコスミックPROカーボンのUSTチューブレス

ノーライド

夜中にザアザア雨、気圧が下がってて?あちこち痛い(>_ 動作によってズキッ!っときて(>_ポンコツですポンコツ。とほほのほ。 通常の週末進行、おかんとお噛みと3人で朝の連ドラ見ながら朝食。連ドラ 見ても昨日の話を覚えてないおかん。見てるだけ〜(^-^;…

今日も蒸し暑い

朝から気温高めで蒸し暑いほど。おかんをデイサービスへ送り (毎日 ではありません(^〇^))、自宅へ戻ってささっと支度。今日もいつもの 道をいつもように、軽くバイクライド。 雨の気配、気圧が下がり傾向なのかあちこち痛い(>_ 今日もコルナゴ コンセプト号…

ヤク?切れ

血圧のヤクが切れたので(あぁポンコツですポンコツ(^-^;) 定期の 通院。「行ってくるわ」とお噛みに申告すると、「ちょうどエエわ ついでにおかあさんと行ってきて〜」と。 で、通院介助プラス。 ボチボチ歩いて5分あまり、近所のかかりつけの先生のとこへ…

蒸し暑い(^_^;)

公休日。南風が吹いて湿度が上がり蒸し暑い。おかんをデイサービスへ送り 雑用を少々。 帰宅するとお昼前ですが、腹ペコダイエットライドへGO!。 お腹が前方に突出してるので、お腹と背中がくっつく事はありませんが(^〇^) (絶対ないわ!)、途中からグー…

上天気

快晴無風上天気。午前中軽く流しにCLへ。バイクはひさしぶりに クロモリのメルクス。 モデル名は失念、パイプはコロンバスSLX。コンポーネントは カンパコーラス10速、32穴手組ホイールです。チタンピラー チネリのダイエットエビオスにアルタース…

お天気回復

あはは、なんの嫌がらせ?(^_^;)ホンマ。昨日の土砂降りから 一転、からりとお天気回復。ねえ・・・(^_^;)。 昨日参加の一部メンバーさんでリベンジのサイクリングを実施 されたとの事。 Jりちゃん、初めてのGロード、デビュー戦 やったとか。 日本は山国…

しあわせ?サイクリング

何をもって「しあわせ」とするか、ま、それは人それぞれで、ひ〜ひ〜 走ってしあわせな方もいらっしゃいますし、ゆったりゆっくりと走って しあわせを感じる方もいらっしゃいますし、自転車は色々な楽しみ方を 生み出してくれる奥の深いのりものですね。今回…

今日も爽やか

今日も爽やかな絶好のサイクリング日和。軽く流しに行きたい とこですが、おかんのショートステイへの送りがあって時間が 中途半端になってDNS。 おかんをお馴染みさんのつどう ところへ送って行くと、中から賑やかな声。焼飯と野菜炒め 食べながらどんな…

爽やか

快晴無風、絶好のサイクリング日和。CLでさらりと流し。 今日もサンレモ号。立ちこぎでスイートスポットにはめてやると異様に軽い。 ホイールは今日もマビックコスミックカーボンプロUSTです 意地悪な立ちこぎをしてもシュータッチしない横剛性、30m…

デカ穴

今回、メルクスサンレモ号にチョイスしたのはデカ穴のちょい Hな?(なんのこっちゃ(^〇^)) サドル。各メーカー、前立腺 部分の圧迫をいかに軽減するか、様々な工夫を凝らしてますが ま、一番多く解りやすいアプローチが「穴開けてまえ」(^〇^)。 穴、デカっ…

ガタガタごそごそ

公休日。昨日来の雨がのこり鬱陶しい日。おかんをデイサービスへ おくり、なんやかんやと雑用こなしの1日。今日はおかんの帰宅が 早くてすでに台所に立ってて肉じゃが(みたいなもの(^-^;)が完成。 味見したら・・・でしたが、さすがに「あんたが作ったらマ…

雨!

けっこうな雨ふり。なんでも、この次期のこんな雨を走り梅雨と言う そうな。天気図も梅雨時期みたいな前線が長々伸びたもんですよね。 雨が降るたびに雨漏りが気になりますが、今度もやったね〜「もれて な〜い!」(^〇^)v。材料が残ってるので、自宅ベラン…

わおっ!

昨日、もうじき自宅到着の住宅街の小さな見通しのない交差点 出ました!スマホ片手のままチャリ飛び出し!!。徐行してた んで車は止まりましたが (クラッチ切る間もなくてエンジンも 止まった(^-^;ゞ)、マジでびっくり、危なかったです。 やめて お願いやか…

GW最終日

早起きして朝練へ。今日はお噛みも参加。 きれいな朝日です 昨日と同じパターンで大門坂駐車場までデミオで、早朝なんで車は数台。 バイクをおろしてボチボチ仕度してGO!。お噛みは伊吹山で気をよく してるせいか調子よく登って行きます。 自分は足パンで…

こどもの日

ウチには子供がないのであんまり関係ないと言えばないんですが こどもの日で休日。GWたけなわ。朝方けっこう冷えてましたが お天気は快晴。放射冷却ってヤツですね。綺麗なトイレで快適に 軽量化をすませ、少しデミオを走らせてコンビニで軽く朝食、パン …

上天気

お天気上々、皆さん、西へ東へ南へ北へ走っておられるかな〜〜。 週末定期のおかんのショートステイ、前倒しで今日から。送って 行って帰宅が10時ごろ。昼までの時間軽く練習へ。例のごとく CL流し。けっこう飛ばしていらっしゃる方をお見受けしますが …

後半戦スタート

GW後半戦スタート。民族大移動開始の日、今日はおかん在宅の日。 1人で居てられそうで居てられなくてそれとなく監視?。何するか 見てないと、とんちんかんな事をしでかしてしまいますので(^-^;。 朝食後お噛みとゴソゴソ縫い物を開始。 昨日の話ですが、…

公休日

雨の天気予報、ではその前にひとっ走り「練習に出るための練習」へ。 例のごとくCL流し。昨日一昨日とはうって変わってヒンヤリな気温。 日差しがなくて白豚黒豚化計画にはイマイチです(^〇^)。 足の毛を 剃ったら真っ白であんまりなんで早い事焼きたいで…