2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け?

関東方面ではところにより統計上最速の梅雨明けとか。 関西圏ではまだみたいですが・・まだまだこれからの 時分ですよね。 今年は長い長い夏になりそうです。 いつも通りの週末進行、朝の連ドラ見ながらのんびり 朝食、支度しておかんをショートステイへ。車…

ううう〜

雨が降って蒸し暑さ満点。梅雨明け前の大暴れで九州では 大雨に。大きな災害になりませんよう・・・。 鬱陶しい日ですが、いつもの通り。おかんをデイサービスへ 送って帰宅、雨の降り間?ささっと支度して出動CLへ。 いつもの道をいつものように。生暖か…

うう〜

暑い(^-^;。 明日は雨の予報ですが天気図は梅雨明け状態 ですね。エアコンが(>_ おかんの部屋にするとこ(社長室と称する納戸)のも壊れてて (^-^;マジでたいへんです。とほほのほ・・・(^-^;。 今日はおかん在宅で自分はギリギリまで実家。ヘルパーさんが 来…

今日も暑い(^-^;

公休日。まずまずのお天気ですが朝から25℃越えの熱帯夜。 1ヶ月くらい先の気温?(^-^;。 おかんをデイサービスへ 送って帰宅。汗だく(^-^;。扇風機抱いてクーリング。ふう。 冷蔵庫搬出搬入に向けての準備作業開始。普段からきちんと かたずけておけば良…

暑い・・・

気温が上がり30℃オーバーの真夏日。しかも湿度高く不快指数 満点。梅雨明けはまだですが、夏の扉、開いちゃいましたね(^_^;)。 体の暑熱順化がまだで堪える。しんどい。昨日のリカバリータイムが 35時間になってましたし、おかんと歯医者さんがあって午…

 2時間走

Aそうさん、ねぇ・・・ 自分は新聞をペラペラめくるんで馬鹿なん?。はぁ、ま、よろし。 先週は雨傾向に歯医者さん、週末もなんやかんやあって 乗れなかったので、こころ入れ替えて(しょっちゅう言う とるのうあんた(^-^;)レッツGO!。バイクはコルナゴ …

No〜〜(>_<)

先日来、なんか微妙にアイスが柔らかいなぁ暑なってきたから かなぁとうっすら思ってはいたんですが、あかん(>_ オナクナリでアイスボックスの氷がとけて水浸し。冷凍室内が 冷蔵室、冷蔵室は室温状態に(^_^;)。 サービスセンターに 電話してエラーコードを…

夏の扉

恒例の「秘密結社の集会」こと、松田聖子さんの夏のコンサートへ、 今年も我らクラブの有志一同総勢8名で参加。あいにくの雨ですが フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!夏の扉を開けて〜(^〇^)/。 と、その前にいつも通りの週末進行、3人で連ドラを見な…

おぉ?

おかんをデイサービスへ送って活動開始。フレーム入れ換えに伴う 作業を進行。元のバイクを全バラ、外したパーツをコツコツと掃除。 油が細かい砂塵と混ざって炭のように黒く固まり、ウエスで拭く位 では歯が立たず、千枚通しやら精密ドライバーやらで歯を立…

ノーライド

おかんといっしょに歯医者さん通い継続中。めんどくさいですが 致し方なし、放置で治るならしばらく我慢ですが、歯は治らない ですものね。おかん看てると入れ歯があろが無かろうがおかまい なしで食欲は旺盛。ん〜認知症恐るべし。今日はおかん終日在宅 午…

大雨

朝から終日降り続く大雨。あ〜ホンマ実家の屋上、防水工事?して おいて良かったです。漏れてな〜い!\(^〇^)/。 それにしても 雨の降り方が・・・梅雨らしくしとしととって言うモンじゃない。 ちょっと意識しておかないとなりませんね。 とりあえず飲料水…

やった!

Wカップサッカー日本代表、大方の予想をひっくり返して勝ちましたね! やった!\(^〇^)/万歳!。ラッキーな勝利なのかもしれませんが、運も その内勝ちは勝ち。ケセラセラ、なるようになるしなるようにしかならん。 次も今を大切に走って下さいね。頑張れ…

地震!

さあ、朝の連ドラ見るか〜とTVの前に腰を据えたとたんけたたましく 緊急地震速報!と同時にぐらぐらぐらっと結構大きな地震!。揺れは 5秒くらい?。 ウチではなんら被害なく、窓の外の様子もいつもと 変わらず車の流れも普段通り。程なくゴミの収集も普…

久しぶり

週末定期のチームライド、午前8時リビエルに久しぶりにお噛みと 顔だし。飛鳥方面へ皆さんGO!。何気に走力が高い我らがチーム 現状のお噛みは平坦の速度が足りない (登坂は自分より速い(^-^;) ので別メニューとしてCLへ進入南下、滝畑方面へ。 メータ…

お天気回復

爽やかな上天気でサイクリング日和。いつも通りの週末進行プラス 自分の通院。朝いちでかかりつけの先生のとこへ行って「ヤク」を 処方してもらい、おかんをショートステイへ送って行って雑用開始。 しばらくしてショートステイから電話。「お預かりするお薬…

梅雨らしく

朝から雨。おかんをデイサービスへ送って所用があって市役所へ。 雨のせいか駐車場も混雑、入口で順番待ち(^_^;)。ちょっと嫌な 予感が・・・(^_^;)。案内で窓口を聞いてそこまで行くと番号札 とってお待ち下さいと。ちょっと嫌な予感増幅(^_^;)。 流れを 見…

通院日

朝いち、おかんをかかりつけの内科の先生のとこへ通院介助。帰り道 薬局へ処方箋をほりこんで、歯医者さんへ。 歯医者さんから薬局へ お薬を取りに行ってお昼。よってまともなロードバイクはノーライド。 実家〜自宅の往復のみ。ま、テレテレっとローラー台…

公休日

デイサービスへおかんを送って自宅へ戻って10時。おかんの帰宅に 合わせて16時までが休日です。 帰り道?ちょいと寄り道、おやつゲット クロワッサンのお店、Koyomiさん 山本のスーパーはやしさんが閉店、工事中でしたが、食品スーパーが 入るみた…

歯医者さんの日

おかんと一緒に歯医者さん通い、3回目。 今回は麻酔打たれて 根っこの治療とか。口をびろーんと引っ張られ唸るリューターに オシッコチビりそう。バキュームしてる美人であろう歯科衛生士の お姉さまに (マスクしてはるから全体像は謎) 我の変顔さらすのは …

ムフフ

日常使用の下駄車クリッパー号も走らせれば当然燃料をくい、給油 せねばなりませんが、ガソリン高い!(>_ 軽量化?も意識して満タン給油せずに1000円分とかで入れるので そうするとちょっとしか入らんし(^-^;。 また189円とかまでいく んでしょうかね…

ラルプデュエズ?

南紀へ出かけたついでに、先日発売のバイクラに載っていた 「和歌山のラルプデュエズ」事、有田の「千葉山」を登って みようかと、デミオにバイクを積んで6ホイール仕様にての 新宮入り。 昨晩21時過ぎ新宮発、西回りR42号で串本から白浜方面へ ルート…

新宮へ

朝、連ドラ見ながら3人で朝食をとり、準備を整えおかんを週末定例の ショートステイへ。 連れて行くと中からは「来たか〜待ってたで」と 声が飛んできて笑い声。 にたりよったり?のコミュニティ、傍目には まるでかみ合ってない会話でも、その中では成立。…

梅雨らしく

不安定な空模様。おかんをデイサービスに送って軽く運動へ。例の如く CL、いつもの道をいつものように。病み上がり?のせいか体の切れが 悪く、流してるだけですけどスカっとしません。調子悪い。ああしんど。 考え方様々ですが、自分はコースを固定して走…

ああ・・

雨は上がりましたが今日もふわふわして体調イマイチ。TVでも折よく? 取り上げてて、なんでも気象病とされる不快症状がやっぱりあるそうな。 気圧の変化で実は酸素濃度が1%も変わるとか。 軽い酸欠で自律神経に 変調をきたすそうな。お噛みは平気ですが自…

梅雨入り

雨の公休日。近畿地方も梅雨入りした「模様」。前は「宣言」発表 なんて表現が使われていたような。 ボヤカしておかんとどこから どんなツッコミがあるかしれんからかね。 窮屈な世の中になりま したね・・・。 夜半から雨。気圧が低いせいかあちこち痛いだ…

はがはが

歯が壊れて(^_^;)歯医者さんへ。奥の方の歯はたぶんすべて 何らかの工作が施されていて。食べ過ぎの報いですね(^_^;)。 痛みが無いのでラッキーですが、完成するまで食べにくい。 困ったこまった(^〇^)(^〇^)(^〇^)(^〇^)(^〇^)。 困ったって言えばおかんも…

埋め合わせ

上天気。今週には梅雨入りが予報されてるのでこれは走って おかねばと出撃。某駅前でコソ練?に向かう某奥様とクロス です。Dちいむはいつでもウェルカム!と歓迎の意を御伝え してるんですがね〜(^〇^)。遠慮は無用ですよ〜(^〇^)v。 皆さんホントこっそり…

梅雨入り前

月(にくづき)+旨い!で脂ね。肉ね。あぶらね。そら旨いわなぁ(^〇^)。 上天気ですし給油(脂)もしてばっちりですが、月参りに一心寺さんへ デミオでドライブ。 帰り道、某ファミレスでモーニング。299円で 厚切りトーストにバター+ジャム、ゆで玉子、ス…

う〜ん・・・(^_^;)

さわやかなお天気。実家の町内会のどぶ掃除に参加してから 定例の週末進行へ。おかんをショートステイへ送って行って さて、腹ペコダイエットサイクリングへいこうかなと思えば 膝の調子が何故か。痛い。痛い時は無理はするなとお達しも 下ってるので自重。 …

もう少し

お天気回復。午前中、ブタの一つ覚えでいつもの道をいつもの ようにCL流し。先週はやたらサイクリストが多かったですが 今日は静か。交換したベアリングの恩恵?かバイクが軽く感じ られます。気持ちも上がるので、道具の工夫はおやぢにとって 大切ですね…