微妙・・・

来年に迫る消費税の増税、食べる物は軽減税率で今までと
いっしょってな事ですが、サイクリングでコンビニを多用
する我らサイクリストは、その軽減税率に与らない場面が
多そうです。なんでもお持ち帰りの場合は軽減税率になる
そうですが、イートインスペースはもちろん増税、店内で
なくとも外のベンチでもそこで飲食すれば「外食」になり
増税なんやそうです。


へりくつ的にベンチの横で地べたに座って食べればお持ち
帰りか?(^-^;。んん〜・・ややこし。 結局10%なん
ですかね。「サイクリングの人ら持ち帰りや言うて買い物
して外で食べてゴミほかしていきよる。あの人たちはけし
からん!」って話題になるかもしれませんね・・・(^-^;。