2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しらす丼サイクリング

準・年中行事?の「湯浅へしらす丼を食べに行こう」サイクリング、昨年はらいおん?ツアーをGWに 入れたので流していましたが今年は開催。 幸いにして絶好のサイクリング日和、午前7時のリビエルには nakaさん達の大台ケ原方面隊の面々としらす丼の本…

GW

多くの皆さんが民族大移動、るんるんラララのGW突入。 4月29日、天皇誕生日ってエエ加減に 憶えろよな〜。 みどりの日?ちゃうか・・・昭和の日ですね。 今年はスコーンとお休みなところと 前半と後半にわかれてってところと様々ですね。 前半戦はお天…

フリふりFURI

フリふり???なんのこっちゃ?(^○^)。 一部セクシーなおケツをフリフリしてバイクに乗られる 向きもいらっしゃいますが(我らがチームの某たいちょさん? (^^ゞ失敬! )それではなくて・・・ 立ちこき・・・もとい!立ちこぎをした時のサドルの動きなんで…

丸タイヤ

実家の3軒となりにいらっしゃった御仁 (おやじ殿より年長で残念ながらすでに故人) はそれこそ 昭和初期からのサイクリストで、「わしの若い頃は丸タイヤをタスキにかけてな〜変速もなくてな〜 踏み切りや(固定ギア)。道ももちろん地道や、雨降ったらド…

続・・・

ついでにBOMA、K氏の置き土産?というか上手いこと売りつけられた?というか^_^;・・・限定生産の スペシャルモデルをゲット。 これ、 『地の声』 反映のバージョンなんですよね〜。 じゃん♪ BOMA THー9W カーボンクリンチャー BORAのスペ…

BOMA

昨日、中之島で展示試乗イベントがあったとの由 (自分は知らんかったんですがね(^^ゞ)。 その帰り道 BOMAのK氏がお店に寄ってくれました。 ちょいと意見交換。 「BOMA」ブランドは地の声を積極的に フィードバックして製品に反映してくれてサイク…

朝練!?

今日も今日とて諸般の事情により時間に制限があり、ちょいと朝練みたいなモノ。 お噛みの次の試合は 昨年、変子さんと参戦した大台ケ原ヒルクライム(マラソン版)。 「あかん!ランの練習全然してない」と 半ばパニック。 致し方なく少々お付き合い (俗に…

謎なぞNAZO

いいお天気の練習日ですが諸般の事情によりDNS。 今週も実家を行ったり来たりのイージーライドのみ。 ま、乗らんよりは全然マシ。 毎日まいにち・・・と言うのはチンタラでもある程度それなりに効くもんです。 バイクはリドレー NOAH FAST号 アル…

ガンバ!

ウチでも取り扱いしていますし、自分自身も好んで愛用しています 『梅丹』 のサプリの一部にドーピング禁止 薬物が含まれていると新聞ネタに・・・。 天然の梅肉由来の成分が引っかかったとかで。 考えようによったら 南高梅の梅干ガツガツくったらドーピン…

個性派

カーボンが主流で百花乱舞の今日この頃はあえて言うまでもありませんが、先日のアルミのエエのん (コルナゴ ストラーダSL FSね〜)に引き続きまして、今度はクロモリをご紹介します。むっちりした グラマラスなフレームが目に付きますが、この娘みたい…

いいお天気・・・

朝から快晴で練習日和ですが、今日も今日とて・・・^_^;・・・。 午前中、発注してたパーツが揃ったのでバイクの 組み立て作業、昼からは実家でおかん守。 あぁ、いいお天気・・・NOライドのちゃんちゃん。 おかんはまだ 竹の子ブームが終らず、またしても…

お・ま・た・せ

長らくデリバリーが止まっていました幻?の小径折りたたみバイクの 『CARACLE』 号 細かな改良が加えられ、まもなくようやく2016モデルとしてデリバリーが始まるそうです・・・。 じゃん♪ 従来カラーのホワイトに加えてブラックとレッドが新たに…

うひょ〜

88年〜90年の 『シマノグリーンピアロード 』のリザルト集、あった・・・新聞風に編集されレースの流れも ビギナークラスまで詳細に書きこまれてよく解り、実に手の込んだ作り。 あの頃シマノさんもロードレースの 一般サイクリストへの普及に一生懸命だ…

春の嵐

夜半より大雨が降って実家の2階の雨漏り受けのバケツが大活躍 ^_^; 。 夢のマイホームのなれの果て 自分もそうですが、建屋の維持コストは買う時たいてい頭にないからなぁ・・・ ^_^;。 たいへん・・・^_^;。 昨日走り損なったので朝練と思ってましたが朝方…

練習日和

快晴の朝、練習日和です。 午前8時のリビエル召集がかかっていましたが、諸般の事情によりDNS。 先日来のカタズケを若干こなし、実家へ行っておかんとお噛みをピックアップ、アリオへGO!。 安い カット屋さんでおかんをサマーカット?していただき、…

続、入荷〜

余震が続いてる由、ニュースは続報に次ぐ続報。 一発でおわりかなんて素人考えしていましたが どうもそうではないような。 津波の時にも思ってショックを受けましたが今回も。 大自然の力に 人はなすすべ無し。 人は生かされているんですね。 被害がこれより…

地震!

何気ない日常を過ごし、お店が跳ねて夜のリラックスタイム、おかんとTVドラマを楽しんでいると 九州熊本で地震発生!。 災害が今後拡大しない事を祈りつつ、被災された皆さまにはお見舞い 申し上げます。 地震列島に生活するわれわれ、何気なく毎日生活に…

公休日

お天気が不安定でふったりやんだりの一日、お腹の調子はようやく戻ってきましたが(やれやれ)気圧が 低いとなにやらアチコチ痛いし体調がなんとなくよろしくないです。 まったくポンコツですポンコツ ^_^;。 そんな雨の水曜日ですが、雑用山積&親守 (おか…

遅ればせやん・・・

お腹の調子、まだいまいち。 まじで何が悪かったんかなぁ・・・^_^;。 ただ、食欲は普通にあるし いったいどうなってんねんやろか・・・^_^;。 腹痛いくせに食う。 本能のおもむくまま。 我らが チームには 『トレーニングしなければ死んでしまう』 ってな皆…

そして翌日は〜

頑張った翌日、けだるい朝。 ほんで下痢。 とほほ・・・。 妙な事に食欲は旺盛なんですが、食べたら お腹が痛くなって、ううっ・・・・・ご想像におまかせします。 土曜日の朝のサイクリングでちょっと体を 冷やしてしまったのかもしれません。 この際、少々…

伊吹山ヒルクライム

初回からチームで参戦している 「伊吹山ヒルクライム」 に今年も参戦。 暖冬の影響で積雪が少なくて 今年はてっぺんまでのフルコース15キロです。 普段は自転車向けには開放されずこの日だけ自転車で 登れるので、地元サイクリスト有利もなくフラットに競…

前日

我らがチームのシーズン初戦、伊吹山ヒルクライム、いよいよ明日に迫ってきました。 午前8時のリビエル nakaさんの 「明日に備えて軽く足を回しましょ」 の招集に応えて出動。 CLから紀見峠方面のゆったり ライドでしたが、自分は時間の都合で彼方公…

オフ?ですが・・・

オフならでは・・・。 桜も見頃をすぎていよいよサイクリングシーズンの到来\(^o^)/。 ん?何がオフ かって?。 シクロクロスでんがなまんがな(^○^)。 最近、クロスが大流行で各会場とも満員御礼は言う までもありませんよね。 自分なんぞもうお役御免です…

スーパーな・・・

タイヤ、入荷。 仰々しいケースに入った高級チューブラーです。 なにより箱がスーパー?です。 じゃん♪ ビットリア New『コルサ』シリーズ 従来は21Cサイズでしたが、最近のタイヤの太径化にのってこのモデルより23C、25Cがラインナップ。 ウル…

がっつり!

公休日。 朝から実家、ごそごそばたばたとカタズケ。 いわゆる遺品整理ですが、これまた大変な事で。 亡きおやじ殿も自分たち家族も病気を乗り越えて帰ってくると思っていたのでなんにも準備してなかった のよねこれが。 今し 「終活」 と言う言葉もあちこち…

ほんでもって〜

今日もお花見サイクリング。 今年はお天気に恵まれて花が長くもって・・・ええな〜きれいな〜。 リドレー NOAH FAST+アルテグラDi2にフラットペダル!、贅沢な街乗り(^^♪ 毎日まいにち、都合10kmの実家往復ですが、それなりに効いてるみたい…

今日も・・・

・・・お花見サイクリング(^^♪。 玉串川の桜、満開見頃。 夜桜見物の人も増えて出店も賑わい 春ららら・・・。 玉串川、大和橋にて・・・

さくらさくら

チームは“鍋”へとお出かけ模様ですが、DNS。 来週は伊吹山ですが、ま、枯木も山の賑わい的参加の 自分、入れ込んで足パンになるよりサラ足が肝要です。 目標とするレベルによって取り組み方は違うもん です(^○^)←都合よし!。 機材の工夫、機材の使い方(…

そしてブドウ練

所用があって午前中十分時間がないので、先週に引き続き早朝にお噛みとブドウ坂1本。 短時間高強度で 高効率練習です。 伊吹山HCは15kmありますが勾配はゆるめ。 ブドウの連続急勾配を登って坂の感じを 目にしておくと、5%が緩く感じて心理的に随分…

新年度スタート!

・・・といっても、自分の場合、特別に変わることもなく・・・おかんのボケボケも・・・^_^;。 なんかエエ薬って どっかにないもんでっしゃろかね〜?(^○^)(^○^)(^○^)笑わなやってられんですよ。 認知症恐るべし。 ま、それはさておき・・・ 新聞によります…