2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

更新再開

この4月に運転免許証の更新時期を迎えてた 自分なんですが、コロナ禍の影響で更新手続 きが停止されて。めんどくさかったのは、更 新手続きはできひんけど延長の手続きは来て もらってしとかんと免許証失効しちゃいます よ~と。 自動的に延長できんもんか…

スーリー

システムキャリアを活用、6ホイール(自動 車+自転車)の強い味方、ご存じ「スーリー」 キャリア、取り扱いしています(^-^ゞ。 じゃん! サイクルキャリア アウトライド561 お気軽にどうぞ~(^-^ゞ。

雨のちくもり

ちょいと都合でお店おやすみで、朝練しよう かと早起きしてみると、昨夜来のけっこうな 雨降りで無論?(^-^ゞノーライド。幸いジムは 営業再開してくれてるんでジムへ行って一汗。 窓の外は雨~雨が降ってる~♪ マシン筋トレ1周、ランニングマシンでスロー …

うっしっし~

昨日のラスト作業、この娘の仕上げ・・・ じゃん! リドレー NOAH+アルテグラ ホイールにはMAVICキシリウムエリート USTを合わせオールラウンドに乗りやすい 仕様に。いわゆるエアロロードですが、ペダ ル・ボトル・ボトルゲージ付きのこの状態…

ふるふる詐欺?

北九州では大雨になって、ここいらでも「雨、 降りまっせ~」って天気予報ですが。降らへ んな。ま、実家の雨漏りが気になるんでエエ んですが。 ひとっぱしり行けそうな感じで すが、今日はおかんの生存確認??ケアマネ さんがお出での約束で在宅。 おかん…

あはは~

高校球児みたいな3連投?は・・てか、今は させないですね~。若者でも体に良くないと 言う方向に常識が変わりつつある今、運動中 水は飲むな!バテるぞ!と先輩に強制され、 夏合宿でヘロヘロになりながらこっそりトイ レで水飲んで・・・みたいな青春を過…

連投

公休日。通常の朝の流れをこなし、おかんを デイサービスへ送って雨の降る前?降りそう にないけど?・・(^.^)レッツらGO!。 例のごとく?、サイクルラインへとバイクを 走らせて・・・。 いつもの道をいつものように。 湿度高くて蒸しむしです(^-^; ホイ…

いつもの道へ

梅雨の中休み?で晴天。明日?明後日?から また雨模様の天気予報になってるので、行か ねばと出動。やっと筋肉痛もとれて来たんで (まったく回復に時間かかるワイ。とほほ。) 十三峠でも良かったんですが、サイクルライ ンへ・・・(^-^ゞ。 いつもの道を…

出物

でものはれものところかまわず?なんの こっちゃ(爆)。 じゃん! こちらのホイールセットが出物です。 BOMAのディスク用ホイールセットです。 THーW35TLD チューブレスレディ、前後で1500g台と軽量。 とあるm社のヤツより少し軽くて、お値…

積極的休養

木曜日由来の筋肉痛がいまだにとれず、朝は グズグズ・・・と惰眠をむさぼりノーライド。 がたがた家中の掃除等などして、定期講読の 自転車本が届いてま~すと電話をもらってた ので、八尾のリノアスへ。 外出自粛、移動 制限が解けたせいか人出がマアマア…

十三峠へ

週末。おとといから昨日にかけてよく降り ましたがお天気回復。「うながし~」のル ーティーンをこなし、おかんをショートス テイへ送って行って、いくか~と身支度を してレッツらGO~。 ここを通過してヤマネキへ・・・。 ならび順はともかくまあまあの…

いてて(>_<)

あう~いててててて・・・(>_<)。全身筋肉痛 筋トレのターゲットは概ね合っているようで すが、イチイチ痛いのなんの。ポンコツです ポンコツ。 あ~痛い。動く度に痛い。 今日の作業はこの娘仕上げ作業・・・ ピナレロのプリンス号ですね。 このフレームか…

再開

梅雨らしいお天気。 イベント事はよほどの 事がない限り雨でも開催されるので、雨の日 も乗らないと路面とのコンタクト感とかブレ ーキ効きとかの技術面ではよろしくありませ んが、まあ、ガキの時分から自転車小僧で、 水溜まりよって走ったりしてたから、…

公休日

雨は落ちてませんが、スカッとしない空色。 おかんの朝の「うながし」からのデイサー ビスへ送って~はいつも通り。10時前~ 16時までフリータイムです。微妙な時間 なんですよね。ロング踏むには始めが遅め ですし、後ろが閉じてるのでなんかあった ら…

ほい!

なにやら突然?・・いつ注文したっけ?(^-^;。 じゃん! DT SwissER1400 ディスクブレーキ用の計量ホイールです。 実測1500g少々でリムブレーキ用でも 近頃あまりない軽さ。 軽さは速さ、特に 足元は効きます。

ムフっ!

車も人も油(脂)なしには走れません。 福井 ヨーロッパ軒さんの特製カツ丼ソース! 昨晩はひとっ走りしたので給油(^-^ゞ。 ブタは これなきゃ走らない!!!(だからブタ爆笑)。 なんでもバランスは大切です。

雨のち・・・

朝イチ、窓の外は結構な雨降りで、ローラー台 回すか・・・ちぇっ!なんて思ってるとやがて 雨が上がり路面も乾いてきて。ラッキー、では ひとっ走り行くかと~と出撃。 一瞬、十三峠?と思いましたが、お天気のせい か、なんとな~く体のキレも悪いのでサイ…

週末・・・

相変わらずお天気は梅雨らしく。なんかなか なかアチコチ痛いのがとれず。ふう~って感 じです。 お噛みは早くから出勤、おかんを 時間を見計らって起こして、うながし~うな がし~しながら、朝食服薬、血圧に体温の測 定まで進み、掛かり付けの先生とこへ…

パパチャリ

相変わらずスッキリしないお天気。ま、梅雨 ですから致し方ありません。 おかん在宅の 日で、様子をそれとなく観察しながら雑用を ごそごそこなして。 今日の作業はこの娘、お持ち込みのフレーム G社のクロスバイクフレームでパパチャリを 組み上げ。28C…

懐かし?の・・・

一日中雨の日。あ~体調イマイチ・・・(^-^;。 まったくスカッとしません。ポンコツです。 だいぶと前になりますか、当時絶賛?された GTの「iードライブ」車、オーナー様は街 乗り用にお使いですが、ワイヤー類がすべて オナクナリ。で、「ちょいと治し…

梅雨入り

公休日。 近畿地方も梅雨入りした模様・・・の日。 ああ、そうか、この体があちこち痛いのは 気圧が下がってるせいか?と、なんとなく 都合よく納得で、練習サボり。 なんやか んや雑用をこなしたり、食材のお買い物に 出掛けたりお昼寝したりで休日らしく?…

いてて・・(^-^;

一昨日の朝練が今ごろ堪えてきて、あちこち 痛みが出てきて・・・あいててて・・・ポン コツですポンコツ・・とほほのほ。あ~痛。 おかんを体操のデイサービスへ送ったら練習 に出れる日ですがノーライド。 若い頃から そうでしたが、見た目ほど体は強くな…

キャリア

午前中、ごくろうさん洗車をじゃばじゃば・・ 夜に走らすと、この時期は虫が・・・・・。 もちろん、きれいに虫取りしました~(^-^ゞ。 スーリー製のキャリア。クイックシャフトは デュラエースが錆びなくて良いですね。キャ リアはテラノに乗ってた頃からの…

久々に

府県境越え自粛も解けたので、久々に 3ヶ月ぶり?かのお墓参りに新宮へ。 例のごとく、昨晩、お店が跳ねてから ミッドナイトエキスプレス特急「とつ かわ」号(仮称)乗務です。 とことこデミオを走らせ夜半に大門坂 駐車場に到着、仮眠。 朝練で那智妙 法…

再開

外出自粛要請などなどを受けて、しばらく 遠慮してた月参り、再開、一心寺さんへ。 ちょい早起きして移動時間とコインパーキ ング代の節約です。1時間100円と15 分300円、この差はでかいと思います。 おかん、年と共に歩みが遅くて、15分で 済ま…

色遊び

これでバイクが軽くなるとか速くなるとか そんなのはありませんが・・・ スパカズ フライゲージ限定色(らしい)(^^ゞ 色数は豊富で軽いゲージです。ホールドもまあ まあ。 耐久性は軽さは弱さ?なんでそれなり かなと思います。 お好みでどうぞ。

4倍

関西圏の梅雨入り宣言はまだで晴天。じとっ 暑い日です。 先日、「保冷力4倍」と触れ 込みのボトルをついでに仕入れてみました。 じゃん! キャメルバック ポディウム ICE 早速自腹テストでいつもの道をいつものように 日向は暑い。まだ熱いほどではない…

ふ~・・

公休日。 おかんをデイサービスへ送って、練習へ出れ る日ですが一昨日の登坂練習が効いて体だる 重っ・・・。ガーミンのリカバリータイムの 表示が22時間とかなってましたので、もう 回復してるはず?ですが(いつもの道を~の コースならだいたい12~…

のー!!!

昨日の続きを・・・。 ご存じの通り、十三峠は序盤だけ2車線で 以降1、5車線のブラインドカーブが続き いきなり穴があったりで路面も悪く、登り はともかく下りはリスキーで、キープレフ トは絶対。 デブは下り速くてエエやん(^m^)なんて言わ れることも…

限界?

月が改まりようやくコロナ禍による府県境 越境の制限がとれて、サイクリングしやす くなりました。 府県境は越えませんが~ おとめな気持ちを確かめるべく?(なんの こっちゃ・・・)ごそごそスプロケットを 通称おとめギアに入れ換え、身支度をを整 え出撃…