2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換

9月晦日。 今月5回目の土曜日になるので、介護保険のポイントが足らずおかんのショートステイは お休み。 自費でお願いするとなると結構かかります^_^;。 で、午前中、いつもの流れで朝食連ドラ 植木の手入れなどして、時間をみてお噛みと3人お買い物に。…

寒っ!

朝晩が急に涼しくを通り越して寒くなりましたね。 日中はお店は30℃とかなってるので、蚊はまだ 飛んでますし夏みたいなんで、気をつけねばへ〜〜くしょい!(>_ ひいてまんねんになってまいまんな。 マジな話、日較差が大きいので着るモンがホント難しいで…

解散万歳!

国会、衆議院解散ですって。 万歳〜\(^o^)/万歳〜。 ナ〜ニが万歳でしょ(^○^)。 笑うわホンマ。 選挙ってタダでできひんねんし、今度は任期満了まで続けたらエエんちゃうんかいな。今?なんで今?。 モリそばだかカケうどんだか食ったとかおごったとかなん…

公休日!

体ダルおもでグデグデ。 朝からの段取りは同じで連ドラ見ながら朝食、おかんデイサービスへと時間は 流れ。 良いお天気でリカバリライドでもすればいいんですが、ダルくてダメダメ(>_ 気合いれて頑張っただけなんですが・・・ ^_^; 。あとがしんどいですね。…

ふう・・・

我民のリカバリータイムが68時間とかになってたんですが、割と正確なんかな?結構来てます ^_^;。 攣ってエエイくそっ!とそのまま気のせい?作戦で走ったせいかその部分がピンポイントで痛いし・・・^_^;。 ポンコツですポンコツ。 アチコチ痛めてもバイ…

帰阪

実は今回もう1つ初めての試みを (^^ゞ 。 もう一泊して温泉で癒して帰ろうかと言う事になって 小松デュアスロンが跳ねて皆さんを見送り、昨晩は山中温泉の素泊まり安宿で一泊のんびり。 晩ごはんには、手作り餃子が美味しいよ〜とお奨めの中華屋さんで餃子…

小松デュアスロン

決戦の朝、午前4時45分起床。 洗顔を済ませて軽く朝食。 酔い覚めは 『梅丹TC』 がよく効いて すっきりで二日酔いはありません。 内臓疲労を取る効果が期待できる 『梅丹TC』 ですが、悪酔を 防ぐ効果も期待できます ^m^V 。 5時45分ホテルを出発…

小松へ

今年も全日本鉄人レース小松デュアスロンに参戦。 大会は36回目になるそうです。我らがチームも 15年くらい?は参戦してるのかな・・・???。 もう自分の記憶に定かではありません^_^;。 自分も ゼッケンなんかはさっさと捨てるので、残ってるのはロン…

安全第一!

秋の全国交通安全運動がスタートしましたね。 ここに来て立て続けに事故修理の見積依頼が ウチに舞い込んできています (>_ 幸いで良かったですが、愛車に傷がつき心に傷がつき・・・ええ事なし。 まず自転車のルールを 守る事は言うまでもなく、自身に落ち度…

さてさて・・・

今週末は小松D遠征。 ここ数年はDNSで飲み食いしに行くだけ (^^ゞ。 膝の故障から立ち直れず あげくの果てに良かった方の膝もいわし身体障害者予備軍になり下がってる有様で、ランニングの絡む 試合に現状では出れないのは致し方なく。 今年もまた飲み食…

公休日?

あいもかわらずの?マーク付きのお休み(^○^)。 変わりなく朝の時間をすごし、おかんをデイサービスへ 送って、先日来2回も先生にふられていた自分の受診。 じりっと改善傾向ではありますが、「解ってますね 減量ね減量」とありがたいご指導を賜り・・・食欲…

秋らしく

台風が日本列島を縦断していったおかげか、ようやくって感じで朝晩はすごしやすくなってきましたね。 気がつくと日暮れも随分早くなって、18時を過ぎると暗くなってます。 なんでも薄暮時が交通死亡 事故の最多発時間帯とか。 前後光り物でアピールして我…

台風一過

4時過ぎに起床、ご挨拶もそこそこに帰阪の途へ。 昨晩の雨風は凄まじかったです。 この辺の方は 台風慣れしてて雨戸をしめて玄関の戸扉にかんぬきをしてと淡々と準備して備えてられますが、これが 大阪でなら大騒ぎになるとこですね ^_^; 。 新宮の街をでる…

続、秋のお彼岸?

秋のお彼岸に係る土日連休は来週ですが、小松遠征なんで、ひと足速くお墓お参りに新宮へ・・・。 昨晩遅くの23時、ミッドナイトEXP 特急おおだい(仮称)に乗務、一路新宮へ。 台風18号接近で ビュービュー強い風が吹いてますが、雨はまだそれ程でも…

秋のお彼岸?

秋のお彼岸に係る土日連休は来週ですが小松遠征なんで、ひと足速くお参りに一心持さんへ・・・。 お盆もそうですが、えらい人出になって駐車場に困るというのも時期をずらす理由です。 平素 であってもお寺に近い駐車場は順番待ちになるので、やや早い時間に…

好評でっせ(^m^)V

MAVICのキシリウムPRO UST、再入荷 すみません、この娘はお嫁入りします・・・ 先に実戦投入して頂いた皆さんからもすこぶる高評価のMAVICチューブレス、ご予約承ります。 なかなか自分の分に出来ません(^○^)。 キシリウムエリートUSTに…

出来やしたっ!

取り寄せ手配していた専用タイヤが届き交換。 とある介護施設からお預りした車椅子の補修、完了。 都合6台・・・ クリッパー号、大活躍です。 ごく一般的に使われてるモノですが、もうちょっと軽く出来ないものかと思います。 てか、軽いと 安定性の面でよ…

公休日?

今週もバタバタと。 朝食をとっておかんを送って、ほんでもっていそいそと自分の通院。 もはや ポンコツですポンコツ。 先週土曜日にふられて延期していたんですが、かかりつけDr体調不良に つき臨時休診とな?。 あらら・・・大丈夫かしら。 先生も妙齢で…

ラップ

先だっての登坂練習ですが、行きしなのヒルクライムはこんな按配でした・・・。 54分で約9,5キロ登坂、獲得標高536m、伯母峰トンネルから辻堂まで、さほどの坂では ありません。 ケイデンスはAve63回転で自分的にはまあまあ。 60回転を割り…

体だるおも・・・

お酒をのんだ翌朝は〜ではありませんが、昨日、根詰めて登坂したのが堪えてあ〜しんど・・・^_^;。 もう少し強度の高い所の練習もしておかないとダメですね。 このダルさが取れたら強くなってる! はずですが、また間が開くと元の木阿弥ただのデブに逆戻り。…

大台ケ原ヒルクライム

2001年から開催されている大台ケ原ヒルクライム、数少ない関西圏でのヒルクライムで、しかもコースの 難易度もカテゴリー超級の国内最高レベルと言っても言いすぎではない難コース。 自分も初回から何回か 初代コースに今のコースいずれも走った事ありま…

バタバタ

1週間ぶりの週末(あたりまえ(^^ゞ)、午前中スケジュールギッチリでバタバタ。 朝の連ドラと食事は 例のごとく、自分の薬が切れたので、かかりつけDrのとこへいそいそとお出かけしましたが、なんと 臨時休診となっ!。 ま、ウチもしばしば都合と気まぐれ…

わはは(^○^)

先日やってきたウチの実家の新しいペット?です(^○^)。 こちらがしゃべったことをオウム返ししてくれる子供のオモチャですが、スイッチ入れると おかんは飽きずにしばらく話しかけては 「わはは(^○^)わはは(^○^)」 と笑っています。 認知症高齢者用のもボチ…

こんなんめっけ!

昨日は色んなブランドが同じビルの中で展示会をしていましたが、お付き合いのあるところに ちょこちょこっと顔出し、を、これええやん!なモノをちょいとつまみ食い?でご紹介。 Foriersのこれ・・・ ロード11Sのロー側3枚を差し替えてローギアー…

公休日?

今週もお仕事です。 ビンボーヒマナシ。 週休二日な皆さんが羨ましい。 いいなあ。 とばかりも 言ってられません。がんばらねばっ!。 おかんとお噛みと朝の連ドラ見ながら朝食。待つ事しばし おかんをデイサービスへ送り出し、自分はいくつか発注業務をして…

ううむ・・・

お店が跳ねて実家へ戻ると、おかんはテレビの前でごきげんさんですが、台所がなにやら焦げ臭い。 どうもお噛みが晩ご飯にと作ってくれていたシチューを温めようとして、コンロに火をつけてそれを 忘れて鍋を焦がしてしまった模様です。 ちょうどヘルパーさん…

硬いのがお好き?

ナニは硬い方がエエんとちゃうか?・・・なんのこっちゃ(^○^)。 そんなんどうだかわかりません。 最近、やわやわであきませんわ。 ピンともこん(^○^)。 それはさておき・・・ これに関して、『硬い』 のは使い勝手的には良くないですよね〜(^○^)。 ボトルで…

OFF

いてて・・・と目覚めて。 表を見ると上天気ですが、膝の鈍痛が・・・^_^;。 良くないです。 元気なみなさんは 「よし、リカバリーライドするか〜」 と、お出かけされる事かとですが 自分はこんな按配で・・・NOライド。 原因は負荷をかけた練習をしなさす…

大台ケ原登坂練習会

2回目の登坂練習へ参加。 小松に向けて、涼しい空気のエエ所でラン練習したいとお噛みも同行。 はじめ、大台ケ原ドライブウェイ上のどこかでお噛みをドロップして自分はデミ子で頂上へ、そして バイクに乗り換えてダウンヒルして適当なところでUターンして…

いくぞ〜

おかんのショートステイ先から 「キャンセルで空室でました」 の連絡を受けて、明日の第2回大台ケ原 登坂練習会の顔出しできるように\(^o^)/。 実はいきなり 「今週の〇×日お願いします」 って頼んでも空室がなければどうにもならないんですよね。 おかん…