2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おっ!

気がつけば2月がおしまいですね。 ついこないだ 「あけまして〜」 なんてご挨拶していたかと思えば 明日から3月です。 大阪の梅の標本木がようやく開花したとの事。 気温もあがってずいぶん楽な感じ です。 この位の気温だとバイク乗りに行っても洟たらし…

雨・・・

土砂ぶりな朝、バイクを積んで新宮へ行くと割と高い確率で雨に遭うんですが今回はNOバイク。なのに?。 ま、今回はバイクに乗りに新宮へって訳ぢゃ無いのでエエんですがね・・・。 でも気分は鬱陶しいですね。 昨日、まっきーさんとこへの表敬訪問等々その…

イテテ・・・

やっぱ1日置いての節々の痛さ・・・土手練はよ〜堪えます。 この痛いのがとれてきたら?(否、痛い ままかも?・・・^_^; )。強くなってる・・・はずっ! ^_^; 。 そんなイテテ・・・な寒い朝、うっかり寝過ごし 出発予定時刻を大幅に遅刻ですが、所用が出…

飛ばない!

スキージャンプ競技は『飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで・・・』で、混合クラスで快挙達成\(^o^)/。 今度のオリンピックでは種目設定ないらしいですが、若い力に今後期待ですね。 (ルール書き換えられ なきゃいいですがねぇ・・・^_^; ) で、飛ばない!…

土手練っ!

関西シクロクロスシリーズ戦はすでに終っていますが、土手練の召集に反応、倉庫のかたづけをうっちゃって 強化目的に参加です。 時折ご〜と吹く突風は西よりの冷たい風、「こりゃキツいぞ・・・」と思いつつ午前9時に セットされたリビエルへGO!。 リビ…

ををををを・・・

練習日ですが、大家さんの都合で急遽お借りしてる倉庫の引越しをしなければならなくなって朝早くから ゴソゴソと作業。 練習に顔出しするべくパンク神の降臨したFast号のタイヤも新調したのに・・・^_^;。 それにしてもチームの機材などを収めておくのに…

+100円

お噛みも自分も晩酌はあっても無くてもOKで、ほとんどの場合350mlの缶ビールを半分こぐらいで エエ按配な燃費のよさ?。最近の“黒”流行りで『麦とホップ』の黒を愛飲していますが、先日アリオで 見たことないのを見つけてささやかな贅沢を・・・^m^。…

どもっ!

何某さんから「御堂筋ブラブラしませんか?」とデイトのお誘いにひょいとお店を早仕舞いいそいそと お出かけ・・・^m^・・・。 ここのところお金を払って映画みていないです。いかんなぁ。今回「もう一枚券 ありまっせ〜うっひっひっ」 ってなこって、あちこ…

あははっ!

公休日。 実家へおやじおかん、わんこのご機嫌伺いに。 連日寒いので風邪など引いていないかちょいと 心配。 案の定おやじ殿は若干調子悪くてかかりつけ医に診てもらったとか。 ま、大事ないとの事。 なんか 旨いもん食って栄養つけるか〜と話をふると 「た…

うひょ〜・・・

なんちゅう・・・雨が上がったと思えば・・・ 雪。 信貴生駒の山並みもうっすら積雪・・・あまりの寒さに手が震えて?手振れしてますな ^_^; 。 寒さが厳しくて梅の開花も遅れているとか。 早く温かくなってもらいたいですね。

冷たい雨の日

朝から晩までざ〜ざ〜の雨降り。しかしよ〜雨の降る冬です。 しかも気温が低くてやたら寒い。 お店の 暖房は小型の石油ファンヒーターだけなのでフル稼働してても10度余り。 もうちょっとパワーがほしい ところです ^_^; 。四六時中寒いので風邪っぴきなか…

お〜さむっっっ

昨日にも増して冷えた朝、晴天。 練習日ですが、へ〜くしょいっ!へ〜くしょいっ!!ブルブルブル・・・と 朝から寒くて頭も痛くて練習へ出かける気力がわかなくてグテグテ状態。 ←昨日と同じ ^m^ 。 実はパンク神が降臨したFAST号、前輪もスローパンク…

お〜さむ・・・

冷えた朝、晴天。 練習日ですが、へ〜くしょいっ!へ〜くしょいっ!!ブルブルブル・・・と、朝から寒くて 頭も痛くて練習へ出かける気力がわかなくてグテグテ状態。 ごちゃごちゃした雑用もあったのでヤンペ。 先日の風邪っぴきからこっちなかなかすっきり…

おっきくなぁれ〜^m^

昨日はお菓子業界の門日、バレンタインデー、その昔はストイックな恋愛告白の日であったようですが 今しすっかり様変わりして、お中元お歳暮と同列の国民的文化行事になりましたね。 チョコレート屋 うまいことやりよったなぁ (^○^)(^○^)(^○^) 。 ま、こうし…

道交法・・・

一面トップは悪質・・・ ここんとこ街角に “〇月〇日、ここで起きた自転車対自転車の事故を目撃された方は下記まで・・・云々” なんて立て看板が、電柱にくくりつけられてたりするのを見かけます。 案外、自転車がらみのが結構目に 付きます。 TVなんかで…

風冷えの日

公休日。 お天気は上々ですが、強い北風がふいて寒く感じます。ただ、陽射しは徐々に力強さをまして 『光の春』 の到来を感じさせますね。 雑用をこなしてそして実家へご機嫌伺いにレッツらGOです。 冷蔵庫はあいかわらず ^_^; で、うすあげに紅しょうがに…

いてて・・・

昨日の激走?が非常に良く効いて全身イタイタ・・・・・^_^;。 メーターの記録をみるとMAX心拍が180で 体感的な強度からすると低い。 高血あっちゃんのお薬、βブロッカーをポイっっとくずかごへほかして1個 だけにしてたんですが、やっぱその影響が少…

ラーメン“河”サイクリング

お噛みは昏々と15時間余り寝続けて目覚めたと思えば復活。 夕方には「軽く走ってくるわ〜」とジョグに 出かけるほど。 タフです。 そんなこんながあって昨日走り損ねてるので、Sズキさんの呼びかけの『吉野 ラーメン河ツアー』に反応、午前8時のリビエル…

すたーと・・・

昨年度よりある一部のメンバーで実施していますチャレンジ10K(g)、ことしも各々スタートしてますが 自分はこの数字よりスタートしたいと思います・・・。 じゃん! 83.6kgね・・・ 一時ぢつは94.5kgまで増量してたんで、そこからするとま…

1400

「おぼえ書」 程度の意識でここにメモ?してますが、1400日分もあるそうな。 今日で1401日。単純に ざっくり4年?。 そないになるもんかいな?つくづく年月の過ぎ去るのは早いなぁと思う事しきり。カテゴリー わけをしておけばより 「おぼえ書」 と…

ぶるぶる・・・

やたらと寒い1日、最高気温が5度を下回り、この冬一番の寒さとか。 毎度ですが、立春を過ぎてから しばらくが1年で1番さむいでんな・・・^_^;。 円安がすすんでありがたいこと?にガソリン・灯油など 燃油がじりっと値上げに。 インフレ誘導、景気よくな…

ちょいとサボって・・・

お店をちょいと早仕舞い、仕事さぼって ^m^ ・・・(スミマセン!)。 先日、我らの20thパーティの時、素敵なフラメンコダンスを披露してくださったAゆみ先生からお招きを頂き フラメンコのライブを鑑賞に京都へ・・・。 天王寺駅で万年腰の痛いポンコ…

例のごとく?

公休日。 お天気も不安定で三寒四温?梅は〜咲いたか〜桜はまだかいな〜ちょちょいのちょい???。 実家方よりなんやかんやのリクエストがあって出向き、お噛みと手分けしてバタバタと・・・。 なかなか 休みが休みらしくなくてストレスフルやなぁ・・・ ^_…

いてて・・・

今日になってくるか〜^_^;。 昨日はそうでもなかったんですが、節々が痛い・・・(>_ 節分を過ぎて立春、シクロクロスは一応シーズンOFFになりますが、痛い痛いと言ってばっかりではなく 今しばらく土手練で強化をはかろかなと思います。 なかなかロードバ…

ふわり・・・

手に取ると 「ほんまか?」 と思いますが・・・ 実測重量わずか77g=ペアで154gしかありません・・・ Time XPRESSO 12チタン 特に体重80kg以上の人は使うな!なんて書いてませんし・・・D/Aの半分ちょいしかない軽さ ペダルも回…

関西シクロクロス最終戦

大盛り上がりの関西クロスも最終戦の桂川、昨季よりタイムスケジュールが変わっていわゆる普通のおやぢ カテゴリーが後ろに回ってなかなか参加しづらくなりNOエントリー。 で、今期はお初の会場顔出し・・・^_^;。 せめて感覚を忘れないよう実戦コースで練…

NO〜〜〜

昨夜からの雨はすっかり上がりましたがまだすっきり上がらないのは自分の風邪っぴき。 無理することは 無いと練習に出る気はなし。 「んじゃ〜タマゴ買ってきといて〜。カレーたいてあるけどお肉入ってへん から適当に安いの買って入れて〜お昼はそれ食べと…

文明の利器?

なんでもかんでも電気仕掛けで便利と言えば便利な今日この頃、あまりに多機能にすぎて“物”が 使いこなせない事がしょっちゅうあって、これまた歳を感じたり・・・(ご高齢でもきっちり使いこなす 方はたくさんいらっしゃいますがね ^_^; )。 でも、シンプル…