2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな感じ・・・

朝来あたりでは・・・ 一足伸ばして・・・ この辺たりへ・・・ うっしっし~ このネギ、道の駅但馬のまほろばへ朝イチ 入荷のヤツゲット!。お鍋で頂きましたが マジでうまうまでした~(^〇^)ゞ

偶然絶景

昨晩、ふと思いつきで「どうする家康」 をみてから深夜徘徊ドライブへ(^〇^)ゞ。 春近し、FBにこのごろ頻繁に朝来市 サイクルツーリズムの投稿が上がって きたり、ハチ北界隈へグラベルライド いこかみたいな話もあって道中の下見 時間感覚のチェックです…

ゆるクロス

関西シクロクロスのシーズンを締めくく るおもしろ種目てんこ盛り?のゆるクロ ス、2時間エンデューロへ参戦。今年は チーム内の「Dちいむ」から2チームに いおぞーさんファミリーがエントリーで ~す頑張るぞ~を~!!!(^〇^)/。 Dのエースチームの…

ふ~・・・(^_^;)

週末。週末進行はいつもの通り。おかん をショートステイへ送って行って。 軽くひとっ走りと行くとこですが、明日 は関西シクロクロス系のラスト、ゆるク ロスの日で体力温存、、それもあり~の ・・・(^〇^)(^〇^)(^〇^)ポンコツです。 絵面悪くてすみませ…

シブトイやつ

ロードではメリットも解りにくいにもか かわらずもはやディスク一辺倒。シクロ クロスの場合はディスクにわかり良いメ リットがあり一歩先にディスクへと進化 して、もう需要ないやろ~と思われ、な んですが、ところが、ところが、意外に も入荷の度にお求…

グッドイヤー

カレンダーの日付が赤くて??と思えば 天皇誕生日の祝日。自分ら?にとっては 昭和天皇の4月29日がスッとします。 上皇さまが12月の・・・って感じで。 大変失礼を致しましたm(._.)m。 さて、皆さんご存じですよね~グッドイ ヤー。 じゃん! グッドイ…

お天気良好

公休日。 お天気良好。今日も今日とていつもの道 へ~と。特にかわり映えはしません(^^ゞ。 出しなの玄関の温度は4℃と寒かったで すが、CLへ入る頃には陽射しがポカポ カで光の春。気持ちよし。 いつもの道をいつものように 今日も蛍光灯点きっぱなし(^〇…

グラベル祭り?の日

春よこい! じゃん! スプロケットをスーパーワイドに・・・ こんな感じ(^m^)。ちなみにノーマル GRXでは引けません(^m^)。 じゃん! 出来ました~ 春よこい!。

お天気回復

昨日はよく降りました。三寒四温、一歩 一歩、春に向かって、ですね。 ままチャリでぷらぷら実家へポタリング デミオをピックアップお世話になってる 関西マツダ外環八尾店さんへ。定期点検 とオイル交換で朝イチの予約。 コーヒーをご馳走になり・・・ 新型…

お天気悪く1日中雨の日曜日。お店は のんびりモード(いつもやん(^^ゞ)。ラ ソア2号、早速お色直し?。 愛想のないローターをカッコいいのに アップグレード。まさにお色直しですね。 ついでに軽量化にもなりました~(^m^)。 こちらも作業進行 お持ち込みの…

いつもの~

週末進行はいつもの通り。おかんをショ ートステイへ送ってバタバタ出撃。 いつもの道をいつものように。 お天気はパッとしませんが明日の天気予 報が良くないせいかサイクリストは多く 賑やかです。 バイクは今日もBOMA ラソア2号。 いつものように走…

おひさ

長く欠品してたマビックのタイヤ、お待 ちかね?入荷です。 じゃん! イクシオンPROーUST2 しなやかで転がりの軽いUSTチューブ レスタイヤの第2世代タイヤです。特に 言わずもがなマビックホイールにベスト マッチです。

秘密兵器?

いきなりですが・・・ じゃん! IRC インナーセイバー シクロクロス競技向エアインサートです この個体は38gの実測重量 専用バルブは必須です。 チューブレスタイヤの低圧使用 を可能と し、パンク時はランフラットタイヤ化。 入ってるか謎につき秘密兵…

さらり

そういや昨日ってバレンタインデーでし たね~(^^ゞ。最近ではちょっと前とは ようすが変わって自分にご褒美チョコが 主流になってるとか。なんかいつの間に かカボチャの日?なんでしたっけ?、え ~「アレ」の日の方が盛り上がって?ま すね。うまい事お商…

国循へ

おかんの人工血管の定期点検?へ国立循 環器病研究センター(国循)へ通院介助。 サイボーグ化?手術してもらった時は北 千里に病院ありまたしたが新病院になっ て岸部に移転。ちょっと近くはなりまし たがスコーンと吹田まで行く方が行きや すく時間も早く。 …

朝から雨でデミオのご苦労さん洗車はパ ス。ま、来週に点検とオイル交換で関西 マツダさんへ行くんでよいかな~(^^ゞ。 いつもササッと洗ってくれます。 今回もいつも帰り道に寄るGSで給油。 126円/Lをキープでありがたい限り です。とは言え、一時8…

新宮入り

昨晩お店が跳ねて、ミッドナイトEXP 特急とつかわ(仮称)乗務で紀伊半島縦断。 終着大門坂P到着は25時ごろ。 同業他車は数少なく2台。しっこ行って 寝袋芋虫状態で明るくなるまで仮眠・・。 よく晴れた朝、今回は自転車は積んでこ ず。大門坂ウォーキ…

ひとっ走り

おっとそういや建国記念の日で祝日です ね。土曜日で皆さん損した気分?かな。 いつも通りの週末進行。おかんを起こし て~促しうながし~、チコちゃんを見て ショートステイへ送って行って。帰宅し てバタバタと身支度、出撃は9時半すぎ です(^_^;)。 てな…

続、ディスクロード

元車からパーツ一式をおろして、軽く掃 除て、BOMAラソア2号に載せていき。 ブレーキキャリパーとホイールは流用で きないので新調。キャリパーはコスパ優 先でワイヤー引きの安いモデル(シマノソ ラ相当)で。パッと見えない?部分なんで よいかな(^〇^…

ディスクロード

ほぼ全てのブランドが、特に上級機種で リムブレーキモデルを全廃、コンポも中 級普及モデルでリムブレーキがラインナ ップされない今日この頃(^_^;)。 もはやその流れに抗いようもなく、その 場足踏みで時代に取り残されるのはここ まで来たら得策ではない…

京都へ

公休日。 おかんをデイサービスへ送ってバタバタ 出動。今日は京都へお出かけです。 京都へ行くなら「おけいはん」。 ゆったりしたひとり席があるので、ちょ っと贅沢してプレミアムカーに。 速達の快速特急洛楽号。車は8000系 でした。T車で静か快適。…

出来ました~

作業完了~(^-^)vお待たせを致しました。 じゃん! ギザロGXー110 新型105仕様 シクロクロス向けモデルですが、スポ ルティーフ的使い方も視野に新型10 5を選択、フロント50X34のWで。 足まわりもマビックコスミックPRO カーボンで高速走…

おっとっと~

午前中、ここのところ進行中の実家のガ ラクタ片付けをちょっとだけ。ごほうび にお昼はさん天さんで天丼(^m^)。いつ も思いますが、天ぷらを家で揚げる事を 考えたらマジで安い。天ぷらって仕込み の手数が多くて大変で今風にいえばタイ パにコスパ、最高で…

今日も・・・

今日とて(^^ゞ。お昼からは一応?お仕事 お店なんで~ご勘弁ご勘弁(^^ゞ。 いつもの道をいつものように。 今日はリカバリーって昨日そないにやっ てないよな~?(^〇^)。体、弱いんで~ ご勘弁ご勘弁(^^ゞ。 こないだから蛍光灯点きっぱなしなんが ちょっと…

週末

いつも通りの週末進行。おかんをショー トステイへ送って出撃~。バイクはクロ モリのルーベ号をチョイス。 例のごとくCLへ。風は南から~♬陽射 しにも勢いがあります。 いつもの道をいつものように。 代わり映えはしないなぁ。ま、乗らんよ り100倍?…

ディスク

もはやどうしようもないロードディスク 化の波。メジャーブランドのフレームの 殆どがリムブレーキ仕様を廃盤とし、コ ンポも普及価格帯?のシリーズにリムブ レーキ全廃で用意されない今日このごろ ・・・(^_^;)。 言うてもどんならんのに、いつまでもそ の…

着手

パーツが揃ったので、この娘の組み立て 作業に着手。 じゃん! ギザロ GXー110シクロクロス 本場の本当のシクロクロスを知る我らが みっふんが開発に深く参画。価格も抑え られ人気の実戦用バイクです。来季用に ご注文承ります。

散髪スカスカ

公休日。 おかんをデイサービスへ送って、午前中 は実家の片付けを進行。まあしかし、マ ジで物の多い家で・・・。ま、自分ちも そうですが、、、貧乏性で物をなかなか ほかせない(^_^;)。ミニマリストに憧れる なあ・・・(^_^;)。 今週はチキンラーメンで簡…