2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もちべーしょん♬

モチベーション♬モチベーション♬って 歌、な~んかありましたよね(^^ゞって なんのこっちゃ(^^ゞ。 明日は地元も地元、いつもの道をいつ ものように・・(しばらくサボってます けど~~(^^ゞ )の道沿いで開催される 関西シクロクロス#2富田林戦の日。 右膝…

昔とった・・・

金曜日はデイサービスがなくておかんは 終日在宅。 ちょこちょこ様子を伺いな がら、自分は雑用などこなすんですが、 この頃は気が向いたらミシンの前に座っ て、手提げ袋の製作等して遊んでいます。 その時の集中力は大したもんで、要介護 の認知症老人とは…

筋肉痛

一昨日のちょっとした筋トレの筋肉痛が ええ感じ?。 うっしっし~オレは強く なる?(^m^)。と、言うほどの事はない。 膝やなぁ・・・難儀な。 週末のクロス 今回は走れるかなぁ・・・。

公休日

おかんをデイサービスへ送って、帰宅 してくる夕方16時ごろまでフリータ イム。今度不調の右膝が相変わらずで おとなしく。ちょいとお買い物へ出た りとノンビリ。 発売日からは遅ればせですが、サイ スポ、バイクラを買ってきてペラペ ラと・・・。 今号…

えいほっえいほっ!

なんのこっちゃ(^O^)。 食欲の秋につき、とにかくお腹が減る のです。 ひざの故障で、トレーナー 台も自粛?養生してますが、育つ(^-^;。 これではいかん、いかんぞって事で ジムへ行くかと、おかんをデイサー ビスへ送ってささっと準備してお出 掛け。 上…

あはは・・・

クロスのレースの後、特に昨日のような 泥レースの後は、バイクの洗車にメンテ ウエア類の洗濯等など結構大変なんです が、レースしてないんで(^-^;、後片付け も大してなくて。 あ~しかし、せっ かく行ったし、どうせなら走りたかっ たなぁ・・・ポンコツ…

関西クロス紀ノ川

関西クロス開幕戦、紀ノ川戦へ参戦。 コロナ禍がまだまだ収まらない中多くの イベント事が中止となる時節ですが開幕 へと漕ぎ着けて頂いた関係各位様のご尽 力には、本当に感謝いたします。ありが とうございます。 朝6時お店集合で会場へ向けスタート。 南…

あかんかも?

昨晩の右膝の痛いの、ほんま・・(>_<)。 マジもんで明日のクロス、走られへん かも?。 弱ったなぁ・・・・・(^-^;。 痛いところがコロコロ変わるのはな~ んでだろ~なんでだろ~。お皿の右 だったり左だったり下だったり膝裏 だったり。 整形外科、あてに…

すぐおいしー

ちゃうか(^O^) おみやに頂きました。 やめられないとまらないですね(^o^)。 あ、でも袋を開けたら、すぐおいしー ですね(^o^)。 食欲の秋です!。

雨・・・

午後からは本格的に雨。気圧が低いせい か、膝の痛みが・・・クソっ!。週末の 関西クロス開幕戦、もとより走っても賑 やかしのレベルでダメですが、これはD NSを思うレベルちゃう?(^-^;。 弱っ たなあ・・・治ってこーへんやんけ。 とはいえ、一応、準…

ゴソゴソ

公休日。 今日もおかんをデイサービスへ送って休 日開始。お天気まあまあ練習日和ですが 先週後半から今まで支障がなかった右の 膝に痛みがでて、練習は自重。 あかん 食欲の秋、デブるぞ・・(^-^;。と、思い つつも、なんかの拍子にイテテっ!(>_<) みたい…

進行

朝、主夫はまあまあ忙しいです(^-^ゞ。 おかんをデイサービスへ送って、新聞を ペラペラ、近隣食品スーパーのチラシを チェック。ターゲットを決めて買い出し。 そんなこんなをこなして・・・。 パーツの入荷に会わせてじりじり・・・ ハンドル、サドル回り…

クッション

昨日の流れ?で車ネタ(^-^ゞ。最安バー ジョンのウチのクリッパー号、大体は 街中の集配業務向けで長距離ドライブ ツーリングなんか(今回1000キロ 走りました(^-^ゞ)は1ミリも想定され てないだろうから、クッションが薄く ホールド皆無で・・等々シ…

甲府へ

おはようございます(^-^ゞ。 ぐっすり眠りました。 朝、5時半ごろに目が覚めて、6時すぎ 牧之原SA出発。 東名をさらに東へ。 昨晩はずっと降ったりやんだりしてまし たが、雨も上がりラッキーです。やがて 眼前に富士山がくっきり\(^O^)/。 なんか「…

やっぱり雨か~(^-^;

雨模様なんで、やっぱりクリッパー号の とんちんかん小細工が活躍か。本格的に 準備開始。 午前中、配達するMTBを 積んで、仮眠の用意や夜食の買い出し等 午前中ごそごそ・・・。 せっかく整備してきれいにしたバイクを ルーフキャリアにあげて雨ざらしに…

とんちんかん

なんのこっちゃ(^O^)。 おかん在宅の日。今朝もうながし~うな がし~はいつも通り。 うっかりすると 顔洗いに洗面所へおりて、そのまま上が って(おりただけ)入れ歯も入れず知ら ん顔してご飯食べたりするので、手抜き はいけません。ちゃんとスイッチを…

光り物

いてて・・朝起きたらなんでか膝が ・・今までどうもなかった右の膝。 冷えたかなぁ。半袖半パンがいかん かったかな?(^-^;。 朝、夜明けが遅くなり、夕、日暮れが 早くなり、秋の深まりをかんじますね。 まだ、半袖半パンの日もありますが・ ・・まさに年…

今日もいてて・・・

公休日。 回復しきれてないので今日は 自重するか~とアクティブリカバリーも 回避、完全休養でトレーナーも含め練習 なし(^-^ゞ。アラ還年齢を迎えつつある 初老おやじは回復が懸案になりますね。 おかんをデイサービスに送って、お天気 良いし、作業行程が…

いてて・・・

さすがに250キロ走るとあちこち痛い ワイ(^-^;。想定内ですけどね。 ガーミンメーターのバッテリーが途中で 上がり、走行ログ記録がパーでその点が 非常に残念。走行距離だけ246キロと (トンネル除く)それだけは残っていま した。 20分位充電して…

串本から

「串本で会いましょう!」2日目。今日 は帰るだけです。前述通り18時35分 居酒屋?特急くろしおで日帰り可能です が、せっかく遠くまで何時間も自転車の 上で頑張ったんですから、呑んで食って 温泉入ってもエエでしょ(^-^ゞ。 昨日の完走はかめ!さん…

串本で会いましょう!

道中が長いので長めです(^-^ゞ。 秋のロングライドシリーズ戦?(戦いじ ゃないですけど(^-^ゞ)定番?メニューの 「串本で会いましょう!」ロングライド 台風襲来で今年も中止か?と危惧されま したがどうにか通りすぎてくれて、台風 一過の空の元、開催で…

イケる!

迷走のろのろ台風はじりじり東へ、日本 列島から離れるようにやや南よりに進行。 あげくのはてにUターン?。なんじゃこ いつ(^-^;。とまれ、明日は走れそうです。 午前中、雨が残ってましたが昼からは好 転(一時ざざ~っと降りましたが・・・) (^-^;。 台…

ノロノロ

台風14号、自転車並みの速度で・・・ ってロードバイクにしたらもうちょっと 速いぞって(^-^;。さてはままチャリやな。 この時期の台風って、転向点をくるりと 回ると一気に加速時速100キロで北上 ってなパターンが多いように思いますが どうよ。やっぱ…

台風が・・・

夜半より台風由来の雨が降り続き、大雨。 明るくなってから東よりの風でお店には 雨漏りがしてきて、入口の扉の下からも 雨が浸入、シャッターを開けられず開店 休業状態。 建物が神戸の地震の年のモノなんでアチ コチに傷みが・・・。手入れもしてない しな…

公休日

おかんをデイサービスへ送って休日開始。 喉の違和感がまだとれないので自重して バイクのってハアハアするのはヤンペに。 軽く筋トレでもするか~とジムへ行って エッチらオッチら・・あかん、エッチら オッチらって重り軽くないぞ。筋肉痛が でてまずい事…

着手

作業を止めていたメルクスTTバイクの 組み立てを再開。 フレームにDi2の ケーブルを引き回しして、あらら、最新 のDHハンドル用のスイッチ、コードが 付いてないやん・・をっと!BBの規格 が同じメルクスのロード系と違うやん・ ・・と言うことでパ…

喉が~

昨日、それなりに頑張ってハアハアした せいか、喉がイガイガしていけません。 バイクが真っ白になるような細かい砂埃 を胸にいっぱい吸ったからで、堺の会場 でもドライなら同じ症状に陥るんすよね。 ぢつは~見た目ほどからが強くないです ねん(^〇^)。 週…

五条吉野川シクロクロス

今年で三回目とか、五条吉野川シクロク ロスへ参戦。 「あけましておめでとう ございます」はシクロクロス仲間のお決 まりの台詞です。 我らがシクロクロスチームからは”たい ちょ”さんが個人戦に、我が愚弟とお噛 みと自分が家族チームで(^^ゞ2時間エ ンデ…

うう~ん・・・

腰、だいぶとましになりましたけど・・(^-^;。 もともと腰痛持ちで、スカっとした事なんか 長年ないんですが・・・。思い起こせば高校 生の頃の部活のトレーニングでいわして以来 なんで、かれこれ40年?。そのせいか子宝 にも恵まれず??関係ないか~~(…

できた!

ぼちぼち進めてた20~25年位前の、古い MTBのリビルド作業出来上がり。 当時のクロカン向け仕様から街のりユルポタ 仕様にチェンジ。 各パーツをきれいにして ポジションをアップライトに、サドルも座り 心地のソフトなあんこの厚いヤツに交換、足 回…