2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマン

おだやかな暖かい公休日でしたが、膝の調子が思わしくなくNOライド。 気持ちをまずは養生と切り替えて おとなしく。 早上がりだったお噛みとアリオ八尾へ某お店の“タダのコーヒー”?を飲みに。 この“タダの コーヒー”、午前中の早い時間帯ですと老老男女が…

なかなか・・・

おとなしくしていた結果、喉の腫れと痛みは軽減してきましたが、咳が若干残っています。治らへんなぁ・・・ ^_^; 。 明後日からは12月、師走と言うのにやたら暖かい一日、なんでも観測史上2番目に暖かい11月やったとか。 1番は「どんなんやってん」っ…

グランコンペ

古くから自転車やってる皆さんにはおなじみなネーミング、ヨシガイさんの 『グランコンペ』 ですが そのラインナップに新しいカンチレバーブレーキが登場です。 グランコンペ CR−X 注:画像のシューは梱包状態で縦向いてて使用状態ではありません ご覧の…

続・練習日ですが〜

風邪ッピキが良くならず咳がでてイケません。 お噛み曰く、なんでもお噛みの利用者さんも風邪を引いて いる人が多いとか。 当のお噛みはすこぶる元気ですが・・・丈夫な人です。 皆さん、体調管理には十二分に ご注意を!。 自分はそれに加えて膝の調子がす…

練習日ですが〜

喉が痛くて膝が痛くて体の調子悪し。 大事をとって練習はOFF。 なかなか治ってきません・・・とほほ・・・。 ま、とは言え、体がちゃんとしててのスポーツで、無理に動いて悪化方向に進むようなら本末転倒、無理する事は 無いですね。 ちょっと悔しいです…

New!

夏の展示会の時に発注していた “PINARELLO FP UNO” が入荷してきました。 すでにご存知のことと思いますが、アルミ+カーボンのフレームにもピナレロお得意の アンシンメトリックを導入です・・・。 2012 PINARELLO FP UNO …

風邪ッピキ・・・

やたら暖かかったりググッと冷えたりでマイアミの前からイマイチ調子はよくなかったんですが、不覚にも マイアミの日の朝、生暖かさに防寒着を忘れ、朝の試走の後なんとなくウインドブレーカー一枚でうろうろ してたら風邪ッピキ。 仕方ありませんが今期のク…

勤労感謝の日

昨晩の暴食(ご馳走様でした!)余韻?を感じつつ起床。 寒い朝です。 余韻がと言いつつも時間が来れば 腹が減る。 もう大概ええ歳になるのにこの食欲は・・・。普通、だんだんこってりしたものからあっさりしたものに 食の志向も変化して量も減ってって頃合…

新宮へ・・・

お店をお休みいただき、義父母を乗っけて新宮へ。 昼行便はちょいとヒマがかかって道中4時間也。 気楽に構えてのんびりドライブです。 ルートはいつもの国道169号、道の駅杉の湯の大崩落現場は 急ピッチで作業されている模様ですが、まだまだ当分迂回路…

ぢつは〜

わたしゃ〜 “マヨラー” なんだなこれが・・・^m^ じゅる・・・ おいしいバケットならば気をつけないと1本いってまいそうです 新宮から義父母が先日亡くなった叔父さんの後の手続き関係を片するために来阪。 『 おくる 』ことは なにかと大変です。 その神戸…

関西クロスマイアミ浜

関西シクロクロス第3戦ビワコマイアミランド戦へ行ってきました。 まずは綺麗どころから・・・ UCI登録レースの為、海外から参加選手も・・・ と、まあ、ここんとこは置いといて、前夜の暴飲暴食の余韻を引きずりつつ、午前6時集合で一路琵琶湖へ。 今…

暴飲暴食(またやってもた)

はるか海の向こう、飛行機でないとなかなかいけない(やっぱ足は地についていないとねっっ!) 今し洪水で えらい事になってる某王国へ赴任なさるK川大佐さんの送別会へ出席。 またしても明日シクロクロスの初戦 と言うのに、暴飲暴食・・・。 宴会は“マグ…

痛ててて・・・(>_<)

なぜだか解りませんが、昨年のGWに痛めた左の膝の痛みが再発、冷えたのか???(>_ マイアミ浜のクロスにエントリーしたからバチが当たった?(なんでやねん!んなアホな・・・)。 マジで歳、ケガがちゃんと治りません。 練習もろくにしてないのに・・・…

もこもこ〜

先日、TVでこの冬お奨めのドリンクなんて事で紹介されていたのを、ちょいとお試しでやってみました。 ホットブラックビールでひんやり寒い夜にベストマッチ、ちょいとおしゃれな感じです。お噛みと自分では どうせ 『泥臭い』 ですけどねっっ! もこもこ〜…

翌朝は・・・

胸焼けはげしく・・・とほほのほ・・・。 わかってんのにヤメときゃエエのにね ^_^; 。 と、ま、爽やかとは 言いがたい朝、この冬一番の冷え込みで最低気温は10度切り。 巷ではクリスマスが〜お正月が〜と そんな話題も出始めて、今年ももうラストスパート…

暴飲暴食(やってもた)

夕方に台湾支部さん来店、しばしとみーさんと一緒に談笑。 TVを見ていると 『から揚げ』 ・・・^_^;。 見たとたんに“D”なふたりの頭に『から揚げ』がこびりつき、「あかん、我慢できん。行くしかない!」^m^。 目と目で通じあう〜♪♪お向いの中華料理「海…

さむっ!

ようやく平年並み辺りまで気温が落ちてきて朝晩少し肌寒い陽気。 なんとなく風邪が進入してきそう・・・^_^;。 気をつけないといけませんね。 先日まで夏日だったりで衣替えが進まず中途半端なラインナップ?まだ 夏モンもガッツリあったり・・・ちゃんと入…

サイクルモード

2011サイクルモード大阪へ行ってきました。 まずは綺麗どころから・・・^m^ 午前10時の開場にあわせてゴブさんズとインテックスで待ち合わせ。 自分のデカさが功を奏してすぐに合流。 先日の大阪マラソンの折もそうでしたが、デカいのも都合のいい場合…

土手アタ〜ック!!

昨日の雨も上がり、ひんやりからりと晴れたサタデ〜モ〜ニング、午前8時のリビエルに出動です。 明日は 関クロ第2戦マキノですが、自分はパスして午前中サイクルモード、昼からはお店営業の予定。 メニューは 『土手』の目論見です。 リビエルの着くと屈強…

クロスシーズンですね〜

立冬、冷たい雨。 ちょいと冷えていよいよ気分的にも“クロス”ですね〜 ^m^ 。 ま、全然知らん人から したら 「あほちゃう?クソ寒いのに泥まみれになって・・・」 ってな感じですが、これがまたおもろいんやな。 昨シーズンあたりからその事を発見した方々が…

ううむ〜〜〜

かっこエエけど・・・自分のオケツには少々小さいか?・・・ ^_^; 。 サンマルコ コンコールARROWHEAD 134mm×278mm 184g(カタログスペック) シュッとしてかっこエエサドルです。金属ベースのサドルとしては軽量 横から見ると微妙に…

おくりびと

ガン闘病中でした叔父が今朝方逝去。 緩和ケアを受けるべく準備していましたが急にレベルダウン、それでも 昨晩「良くない」と連絡を頂きお見舞いに行った折には、まだ目力もあり意識もクリアで「おおきによ」と仰って たんですが・・・(T_T)。 残念です。 …

立冬

暦の上で冬来る。 それにあわせたようにちょいと朝方冷え込み?平年並みとか ^_^; どうよ。 ま、あんまり ぐぐっと冷えてブルブル震えるのも節電要請の折よろしくないのかな?。 節電対応?で、この冬はリビングの 床のラグの下に銀マットを・・・・・。 フ…

きっちん?てんちょ^m^

先日、某¥100ショップで頃合な土鍋を見つけてGet! 直径が約18cmの一人鍋です 100円でなんら不足のないちゃんとした土鍋が入手できるってなんというか・・・デフレ?・・・なんですね。 ま、庶民にはありがたいですがね。 お噛みがお仕事の都…

こたえた・・・

たったの2時間でしたが昨日の土手は非常に堪えました。 我がクロスチームの皆さんは早朝より関西クロス 初戦の日吉へ遠征ですが、自分は全身ガタガタでダウン・・・なさけないです・・・とほほ。 ぐてぐての午前中、あたらしいチームのレーパン、第一便が届…

土手練

天気予報が悪く、昼からは絶対降るぞ模様。 午前8時のリビエル、チームからの出動は物好きなおやぢばかり。 ロード組と土手組に別れてGO!。 今回は堺方面、阪堺電車鉄橋往復コースです。 一部区間草刈りがまだで 通行不能ですが、リビエル前から河原ロー…

復旧

9月の大水害で一般車両通行規制が行われてたR168号が通れるようになったそうで、これで 「ツールド らいおん」 が出来るようになりましたね〜〜〜と言ってもなかなか出来ませんが(^^ゞ、彼の地ではお出でに なるお客さんが激減エライ難儀な状況だとか。…

文化の日

文化の日。 国民の祝日で世間一般的に休日。 今週末より関西シクロクロスが開幕、クロス参戦メンバーは 例のごとく午前中土手練開催の模様ですが、昨日に引き続き作業でDNS。 残念。 東京へ震災のガレキがたったのコンテナ3個運ばれたと大ニュース。 放…

うひょ〜

B−767胴体着陸、やばス!。 自分が乗ってたらきっと自重でそこだけ床に穴が開いてころころりんって 転がり落ちて顔面制動?・・・ (^○^) 。 冗談抜きで『火』が出なくてマジ良かったです・・・。飛行機やばス。 だいたい、あんな鉄の塊、否、アルミか今…

11月ですが・・・

日中、気温が上がり夏日、暑いよね・・・^_^; 。ま、サイクリングにはちょうど気持ちイイですがね。 エエんだか 悪いんだか微妙ですね。 以前参加させて頂いてた南紀州CSCさん主催の “ツールド熊野” の時は山越えの 紅葉も見頃そして気温的にも寒かったで…