週末進行

いよいよ朝晩寒くなってきて、おかんの本格的な衣替えもあって
連ドラを見てから実家へ行って作業。しばしば実家へは行って
ますが、お噛みが一緒の時でないと女性モノ(ばーさん)の着る
モンなんて自分はトンチンカンで(^-^;。当の本人もどこに何を
仕舞ってあるかなんてすっかり忘れてトンチンカンですし(^o^)。
認知症おそるべし・・・。


夕食後、んHKで人生100年時代をいきると題するスペシャ
番組を視聴。 元気なボケ老人の終の住み処がこの先今の仕組み
だと怪しいと。 おかんが100歳まで(介護度が上がらずに)
元気にいたら、自分は70歳台も後半になり、はたして生きてる
のか?(^-^;。 からだが元気なボケ老人は受け入れをしてくれる
施設が制度の事があって(体が元気な介護度の低いボケ老人は介護
報酬が低く設定され割りに合わないそうな(^_^;)。今、どんどん
減ってるそうで・・・。


閣僚の皆さんの平均資産は6000万円を越えるそうで、そんな
お金持ちの皆さんは札束でどうにでもなるから危機感がないんだ
と思いますが、資産お財布に60円(^o^)の貧乏人はどうすりゃ
ええんだか・・・。 貧乏老人は早いことのたれじんでいただき
足らなくなった労働力は海外からつれてきて・・・?美しい国ね。
ボケたらあきませんね。