2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お天気回復

世間さまは昨日からGWへ突入ですが、 ウチ的には普段通り。しかし、良く降り ましたね。 今はなんの日でしたっけ?みどりの日? 昨日の祝日が結婚記念日で、昨晩はお祝 いにマックで晩餐~(^-^ゞ。 いま話題?シン・タッタに~(^-^ゞ だから一部に「泥臭い…

うっしっし~

軽さは速さ=ゆっくり走るなら楽チン! とりわけ、足回りの軽さは、効きます。 マビック コスミックSLR40リム ブレーキ仕様、投入!。無論チューブ レス。IRCフォーミュラPro装着。 R500の30ミリと比べると前輪だけ で約400gの軽量化。…

今日の・・・

作業はこの娘の仕上げ ワイヤー、チェーン、スプロケ、前後タ イヤ、バーテープ交換、ホイール振れ取 り・・・等々各部お手入れでした。 メンテナンス、お気軽にどうぞ。

パッと・・・

・・・しないお天気な公休日。お天気が パッとしないと体調もパッとせずアッパ ッパーのオッパッピー、そんなの関係ね ~って吹っ飛ばしたいとこですが(^〇^)。 体は正直?朝起きた瞬間からいてて・・ ・・・(^_^;)ポンコツですポンコツ。 今さら手遅れです…

いてて・・・

昨日のダメージ?たったの100キロ ですが全身倦怠感につったとこの筋肉 痛、再発した足の付け根のデキモン痛 に日焼けのヒリヒリ(^_^;)。 白ブタが赤ブタに この時期、爽やか感があっても紫外線は 真夏とかわらず。 日焼け止めも塗りや すいしまた無駄毛…

リベンジ?

「串本で会いましょう」ロングライドは 悪天候でとんでしまいましたが、お店は 連休に設定してたので、天気も回復した し(なんでやねん)、バイクも段取りして たしでせっかくなんで乗っておくか~と 家事作業を済ませて(主夫ですから~~ (^-^ゞ)8時40分…

の~(>_<)

「串本で会いましょう」ロングライドの 予定で諸々準備していましたが、、、 こんな案配の天気予報で・・・ よりによってなんでやねん(^_^;)。 終日雨の予報で断念、順延することに。 残念ですが、天気が荒れ模様になるのが わかってて無理して走ってもと、…

年代物

こんな娘のメンテ作業を仕上げ フレーム本体は40年?もっと? 細いパイプに先曲がりのフォーク、一切 の台座などなくオールバンド止め、ロン グポイントのラグほかメッキ出し、カン パのロングのロードエンド・・・かなり 年代物。 クロモリ、本当に長持ち…

アラカン

そういや昨日、お誕生日やった由、アラ カンですわ(^〇^)。折り返しを遠のむかし にスルーしてもはやガタガタのポンコツ (^〇^)。そういやおかんは「おとうちゃん の誕生日や!」言うてましたけど(^〇^)。 ウチはおやじが誕生日のお祝いなんかし ない人やっ…

新着

IRCさんの最新モデル、着弾! アスピーテPRO Sーライト IRCと言えば出来の良いチューブレ スタイヤのフォーミュラシリーズです が、クリンチャーのアスピーテシリー ズも定評のあるところ。そのアスピー テがフルモデルチェンジ、とりあえず 軽量…

温存?

公休日。 おかんをデイサービスへ送って。上天気 ですがな~んかシャキっとせず体調的に はグダグダ(^_^;)。まぁまぁ脂モンも食べ て給脂してるんですが~(^〇^)。 荷物待ちもあったりするし雑用をこなし たり。ま、週末に向けて体力を温存?。 バイクの準備…

うっしっし?

ディスクブレーキ仕様のメリットのひと つはホイールサイズに融通が効く事で。 まあ、それだけ感もなきにしもですが。 この娘も・・・ チネリ ジデコディスク 現状700X28C、ロード寄り。 自分の使ってるホイールを試着。650 X43Cをクリアでグ…

夜行~バタバタ

昨晩はお店を片してから、ミッドナイト EXP特急とつかわ(仮称)乗務で新宮へ。 デミオなら楽チン。今回は時間がなくて 所用のみで朝練はなし。午前中いっぱい くるくる用事を片付けて。 19時過ぎにはおかんをお迎えに行かな いといけないので(保育園児か…

更新

先日来、不整脈持ちとしては必需品の心 拍計の数値が飛ぶわ跳ねるわ途切れるわ で、電池を換えたり接点を掃除したりし ても改善せず、また心臓に管突っ込まれ てじゅ~っと焼かれなあかんのか・・・ (^_^;)なんて思ったり、、、。 パワーメーターは如何にロ…

ささっと

おかんをショートステイへ送って行って ささっと身支度して出動。 気温が10℃ちょいしかなく季節は逆戻 りしてて強めの北西風・・・寒っ(^_^;)。 無論、冬装束です。 話題の・・・ 手ぶらBBQ場も支度中。今日は寒いな いつもの道をいつものように 足かせ…

遅ればせ・・・

・・ですが、金曜日でおかん在宅ですし 早起きして一心寺さんへおやじの月参り。 ソメイヨシノはすっかり葉桜ですが・・ 八重咲きの桜は満開で今が盛り。 帰りはいつものファミレスでモーニング おかんもご機嫌さんです。よく会うおば あさんもお元気そうで…

うっしっし~

コルナゴ プレステージ号をシクロクロ ス仕様からグラベル遊び仕様に・・・。 じゃん! このフレーム、フロント42C、リアは 38Cを許容。タイヤはIRCです。 タイヤは太いにこした事なし。 シクロクロスはルールでタイヤサイズが 33C以下なんで、…

暑っ

公休日。 おかんをデイサービスへ送ってホッと。 気温がぐんぐん上がって夏日。まだ4月 しかも前半ですが、なんか27度オーバ ーとかまでいってまんがな・・・(^_^;)。 午前中、3台まとめてメンテ依頼のバイ クたちを預かりに行ってきたりであっと いう間…

いてて・・・

昨日のプチハイキングがエエ感じ?。 登りしは自転車に近い足みたいでさほど 感じないんですが、下りしの足がない。 変なとこ?(普段痛くならないとこ)があ っちこっち(^_^;)。 ここで要注意はやり過ぎない事ですね。 壊れたらなかなか治らない。てか、既に …

てくてく

足腰が弱ると困る。それだけでも介護を 受けねばならない情けない状況に陥るの は・・・。ちょっとした目標も置いてコ ツコツやるかな~と。 自転車には仕事がら、また楽しみでもあ りちょこちょこ乗ってますが、読んで字 の如く自ら転がる車ですから、平地…

暑っ!

チームの仲間から和歌山から京奈和自転 車道なぞろう!と呼び掛けがあったんで すが、今の自分のスピードではちょいと 時間的にキツいなと諦めて、自主トレ。 代わり映えはしませんが、乗らんより マシ、いつもの道をいつものように。 長袖ジャージにニッカ…

へっくしょい!(>_<)

今日も上天気、空が黄色っぽい。とは 言え、練習日和です。 おかんをショートステイへ送って行っ て、さてひとっ走りってとこですが、 荷物が着く予定があって、運送屋さん まぁだいたい10時過ぎ。 出掛けると不在表~再配達になって 手間隙かけてしまうの…

へっくしょい!(>_<)

上天気。花粉、わんさか飛んでるわい。 おかん在宅の日。 実は昨日もデイサービスが臨時休業でし た。なんでもおかんのお世話になってる 曜日と違う曜日の利用者さんと同居の お孫さんがコロナにかかってお休みに。 マンボウが明けてみんなやりたい放題? に…

ヒノキ?

自分は若干花粉に反応があって病院に掛 かる程ではないけど、この時期ハクショ ンが止まらないとか、鼻詰まって寝つき が悪くて朝起きたら口がカラカラとか、 一定の不快症状があってしんどいんです が、花粉による?症状が尻上がり傾向に 感じられ・・へ~…

お花見ハイキング?

公休日。 諸々はいつもの通り、おかんをデイサー ビスへ送って活動開始。「履きもせんの に靴買いやがって~もったいない!怒」 ってお噛みに怒られてるんで~(ま、間 違いではない(^^ゞ)履いてるとこを見せ ねばなりません(^〇^)。 自転車のタイヤもそうで…

しこしこ

パワー計の都合でしばらくトレーナー台 に乗せてた525ちゃん、台から外して 外走りしたしでお手入れ。 ガラガラ~とチェーンクリーニングマシ ン+デラトレイルで洗ってしこしこ~と ウエスで磨き、タクリーノの魔法オイル を滴下して、もっぺんしこしこ…

お花見~

BOMA SAI2の作業も無事完了。 SAI2、ディスクブレーキ仕様とキ ャリパーブレーキ仕様、いずれも用意 されてるんですが、意外にも注文はキ ャリパーが半数以上とか。 そう言えばキャノの新型の軽量アルミ もキャリパーでまたエライ人気とか。 キ…

SAI

完成~ BOMA SAI2 ホイール、シートポストもBOMA ボトルゲージもフレーム同色のBOMA ちなみにこんなカラーも・・・ キラキラ~。限定品なんで売り切れ御免 元車の某☆REKからフレーム入れ換え ホイールもキシリウムESから換装です パー…

お花見サイクリング

週末。段取りはいつもの通り、起こして 促しうながし~おかんをショートステイ へ送って、バタバタ身仕度してGO!。 いつもの道をいつものように。 ベンチは満員。 満開ですね~春ららら 9時台、まだスルーに困ることはなか ったかな~。ゆっくり安全走行…

軽いぞ!

新年度、スタートですね。 パナレーサーの新型タイヤ、アジリストの 軽量バージョン、着弾!ちゅどーん!!!。 ロード 再定義 を、画像逆さまやん。ま、エエか(^^ゞ マジか・・・ 25Cの実測158gとな・・・ クリンチャー最軽量クラスですね。 もちろ…