2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひんやり

朝夕ホントひんやりですね。 10月最終週、もうちょっと走りたかったですが、新宮行きやらその他所用が 立て込みバタバタ。水曜日、早起きして新宮の王子が浜の堤防を行ったり 来たり1時間余りジョグ。あしうらはやはりまだダメで、走ると痛いです。 今朝…

深まる秋

一気になにやら寒いです・・・。さすがに半そで半パンはキツイかな。 未明、小雨降る叔母峰峠の温度表示は10度を下回っていました・・・。 そういえば、まっきーさんの「ツールド熊野」の頃。 例年寒かったなぁと 思い出した次第。行仙岳白谷峠の紅葉、そ…

おやぢ2人旅2

宇都宮=「餃子」の街。 帰りのバスまで4時間UPと時間はそこそこ。大阪から700km はるばる来たので「餃子」ツアー開始。駅から歩いて約10分あまり まず入ったのは「シンフー」さん。 定番の焼き餃子(にんにく入り)と、イカ、タコ、、エビ めんた…

おやぢ2人旅

『ジャパンカップ、応援来て下さいよ』 とは言わないみっふん。 『応援に行く。頑張ってエエ走りして』 とは言わない自分・・・。 先日、ふらりとみっふんがお店に立ち寄ってくれた時のひとコマ。 見えない糸・・・どこかでつながる気持ち・・・。 プロロー…

サイクル橋

薄曇でちょっと肌寒い中、ロードバイクでサイクル橋へ・・・。 臥龍橋でとみーさんとクロス。夜から始まる大作戦?にお互い「ニヤリ!」。 サイクル橋にデンしてUターン。土手練でガシガシ踏むだけでは回らなく なるのでロードでの流しも必要。90回転キー…

今日も雨

午前中所用があって、いずれにしてもバイクに乗れなかったですが今日も雨。 一雨ごとに秋の気配が深まるのか?と思いきや・・・いつまでも暑いと言うか 暖かいと言うか・・・。 サボったのに寝る前の一杯は氷水でなく、もしかしたら減量をしてる(つもり) …

2日連続で自分的に大真面目に土手を走った成果?か雨。で、OFF。 で、かねてよりおうかがいしていたブツのお届けと、ちとご相談にEye Studio VISAGEさんへ・・・。VISAGEさんは、ルディプロジェクトや オークリー等々のスポーツサ…

そして土手

昨日に引き続き土手練。曇り空、雨のにおい、湿度高し。前々回の教訓から 長袖着用ですが、ちと暑い・・・。そう思いながら例のごとくリビエル前から 土手練コースに突入、ヒ〜コラ走る。余韻が残っていて足は重い自重も重い。 土手練は・・・ ☆ロードバイク…

土手練

今日も暑いくらいの好天、もうすぐ11月やねんけど・・・。 土曜日、日曜日、月曜日と「食欲の秋」に忙しく「スポーツの秋」はOFF。 今期2回目の土手練。リビエル前から河原に下りて阪堺電車へ向けてGO!。 なにやら近鉄道明寺線鉄橋下あたりから旧外…

バナナ

バナナは青い方が美味い!とは思いませんか?。自分は若くて青いバナナが 好きなんですが、なかなか黄色く熟れたヤツしか売っていません。自分的には 黄色いのは腐りかけ、黒い星の出たやつはすでに終ってるって感じです。 某所で偶然にも自分のタイプの青い…

秋のBBQ

暑いくらいの好天、盛大に秋の大BBQ大会。ご参加の皆さん何かとご協力頂き また、たくさん差し入れして下さいましてありがとうございましたm(__)m。 大いに食欲も満たされ、話の花も咲き、満足満足でしたね\(^o^)/。 じっくりこんがり活鰻。白焼きがイ…

食欲の秋

早朝から明日のBBQに備えての買出し。旬の秋刀魚に子持ち鮎、ボチボチ 出始めた殻付きかき、活鰻、ホタテ貝柱、タラバガニ、ハム、ソーセージetc. 昨年のBBQ大会にて・・・食べすぎでダウン・・・フォトbyまーさん 明日ご参加の皆さん、大いに食欲…

さわやか

さわやか!な秋晴れ。午前中、時間が「ポッカリ」空いたお噛みと駒ヶ谷公園 〜サイクル橋へ。 平日にもかかわらず、さわやかな風に誘われてか、大勢のサイクリストとクロス。 夕方、ふらりと久しぶりにみっふんこと三船プロ来店。大阪でお仕事だったとか。 ↑…

ダイナソア

一日中降っていた昨日とはうってかわって良いお天気。午前中、復活の兆しが 見えたので軽くサイクルライン。気温が高くちょいと暑いくらい。葛城山・金剛山は モクモクとした夏のような雲。湿度が高いようです・・・。 帰ってささっとシャワーを浴びてダイナ…

風邪

体力を消耗したところへ少し気温が冷えた所為か「すぅ・・・・・」と風邪に 進入されてしまいました。喉が少しイガイガ。折り良く?雨で練習はOFF。 食欲の秋でやたらお腹が減る今日この頃ですが、自分は水でも太る?性質 なんで、少しでも動き続けたいと…

滝畑2

日曜日、加東ロードにご参加のたいちょさん、「リハビリの為軽く・・」の呼びかけ 午前8時のおやぢ練が召集され参加させていただきました。ところがたいちょさんは 風邪を召されDNS。気温の変化が大きいので体調管理には注意が要りますね・・。 かく言う…

滝畑1

よっしーさんの呼びかけに反応、スカッと晴れたお天気の下、午前8時のリビエルへ お噛み共々集合。集まっているメンバーはさすがによっしーさんの呼びかけの所為か F田さん、とみーさん、やまちゃん、なかがわさん・・・屈強の面々^_^;。 コースは本日のメ…

雨のち晴れ

早朝の雨に出端を挫かれて予定の練習をキャンセル。ゆったりとした午前中。 「練習行けへんねやったらお買い物行ってきて〜」と○印のついたチラシを 残してお噛みは出勤。自分は時間を見計らい恩智の某スーパーマーケットへと スーパーマシン?に跨りおつか…

初土手

昨日の某☆みーさんに刺激されて自分も土手へ練習に行って参りました・・・。 走りなれたコースをリビエルへ出て、大和川河原右岸を下流へ向けて走り始める。 関西シクロクロス07ー08シーズンの閉幕以来久しぶりの土の感触、草の匂い なんか気持ちイイな…

シーズン間近!

今日、某☆みーさんがついに土手練始動。いよいよ!苦し楽しいシクロクロスの シーズンがやってきますね\(^o^)/。 週末の練習に「土手練」メニューが追加です チャレンジへの距離加算は×1,5!とお買い得?走り得?(^○^)================…

ジャイアント

ジャイアンツが勝ってしまいましたね・・・。ま、それはさておき・・・ 天高く秋晴れ!。ATCでジャイアントの展示会があって拝見して参りました。 市街地をストップ&ゴーを繰り返しつつ行くのも気が引けて自転車はやめて電車。 文庫本を開くと 「ん〜字…

秋雨

先の日曜日以来、降ったり止んだり。秋の長雨。少々鬱陶しいお天気ですね。 風邪気配?なんとなく体調も悪いようなそうでもないような・・・。湿度が高いと なぜか腰が痛みます。お天気にかこつけて練習はサボりです。月間800km超は いきなり黄信号・・…

花火

午前中、さわやかなお天気の元、定番コースの滝畑へ8名が集まりおやぢ練。 まったりペースで小松のリハビリライド。物足りないつっちん君は、一人蔵王峠を 越えて高野山方面へと強化練された模様・・・。 日が暮れて、『K保さん小松D年代別優勝を祝う会』…

再始動

皆さんと頑張っております目指せ!年間10000km!チャレンジ10000! 今年もはや残り3ヶ月。あと2415km残りで、1ヶ月当り800Kmとちょい。 行けそうで行けないかも?的な微妙な残り方・・・。何が何でも走れ走れ!・・てか?。 今週は…

秋晴れ!

上手い具合に小松遠征が済んでから「雨」でよかったです。秋空高くさわやかな お天気、各地から届く紅葉の便りもボチボチですね。 筋肉痛はさほどでもなく(もっと追い込めた???)、特に階段の上がり降りが 難儀と言う事も今回無かったですが、内臓の疲れ…