2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れの日

朝晩こそヒンヤリして来ましたが日中ちょっと汗ばむくらいの秋晴れ。気持ち良いですね。 良いお天気です・・・ 土手仲間増殖中・・・ PROTEK CROSS AL 出来っ! ハアハアひ〜ひ〜良い汗流しましょう(^^♪

またまた土手練

nakaさんのお誘いに土手練。休日のお噛みも反応、足が違うので早い目に出発いつものコースへ。 雨の後、そして朝露で路面が緩んでかなり踏みが重く力が要ります。 お噛みに合わせて20〜 22・3kmのペースですが、やっぱじんわり堪えます。途中、ト…

筋肉痛がぁ〜

やってくるぞやってくるぞ〜(>_ 土手練が堪えて全身倦怠感満タン。これは内臓が激しくゆすぶられて・・・。あちこちの筋肉の ダルさ、張りは筋肉疲労。土手練は堪えます。超回復してくれる事を期待ですが・・・腰がっ!。 出撃準備完了〜! それはさておき、…

そして土手練!

朝イチにちょいと所用があって8時のリビエルへは出かけられず、雨予報にもお天気はガマン してくれているし、とは言え時間は限られてるし・・・で、ちょっとひとっ走り、昨日に引き続き ひとり土手へと出動。 コースは例のごとく。昨日は痛恨の「地雷」被爆…

土手練!

関西シクロクロスの開幕も間近にせまり、「ボチボチいっとこか〜」と今期初土手練召集。午前8時の リビエルにはロードなメンバーの皆さんも集まり賑やか。土手練に集まったメンバーは、とみーさん こうちゃんさん、nakaさん、たいちょさん、Dキングさ…

お〜まいがっ!

ビックリするほどにバキバキ・・・・・お見事です^_^;。 幸いにしてライダーはヘルメットのおかげで殆ど無傷との事でしたが、ライダーの体をかばってか フレームはご覧の通り全損、再起不能・・・。事故は本来止まってる事のないはずの場所に駐車 していた車…

CLの走り方

朝のNHK全国ニュースで東京荒川サイクリングロードで自転車の制限速度(20Km以下)が 明文化された旨ニュースになっていました。日頃お散歩を楽しんでおられると言うご高齢者の方が 「すれすれをビュッと通り抜けるので常々怖い思いをしている」 「後…

あわいち!

恒例の秋のロングライド、春(初夏?)に引き続き淡路島一周(あわいち)に行ってきました。 長い間、春&秋のロングライドは琵琶湖(北湖)一周をしてきましたが、ここ数年の交通量の増加に よるハイリスク化への懸念や、「ちょっとちゃうとこ走ろうや」っ…

まもなくクロスシーズン!

いよいよ11月1日に関西シクロクロス開幕!。苦し楽しのクロスシーズン到来ですね。 今シーズンのスケジュールは・・・ 第1戦 11月 1日 日吉 11月 3日 日吉(耐久) 第2戦 11月 8日 マキノ 第3戦 11月22日 マイアミ浜 第4戦 12月 6日 …

続・・・

ルディプロジェクト マグスター、ジェネティック、アグスターなど自転車にも使い易いいくつかのNewモデルが登場 蛍光色フレーム、シングルレンズ(ジェネティック・アグスター)の新作が目に付きました。 各界有名プレーヤー達も愛用、自分もレンズの性能…

続・奈良へ・・・

展示会の続きを・・・ Timeの新しいフレームセット NXRインスティンクト¥448000 前三角をモノコック構造とし、フォーク&バックはRXRアルティウムの物を流用した 中身の濃いフレームセットです。自分的にはTime10年モデル中ではこの…

奈良へ・・・

ダイナソアさんの展示会を拝見する為に奈良へ行ってきました。 午前中所用を済ませて午後から出発。例年、JR奈良駅から若草山の麓の会場までテクテク 歩いて行く (歩くと結構ある)のですが、治りかかってきた腰にきたら拙いと、電車+自転車 (電車袋活…

体育の日

3連休の最終日、晴天。例のごとく(T_T)経皮消炎鎮痛剤を腰〜背中に塗布、痛みをごまかして 午前8時のリビエルにGO!。リビエルには生駒縦走トレランのメンバーと、おやぢ練メンバーと 集結、30人くらいが集まってワイワイがやがやと賑やか。トレラン組…

久々の練習

10月10日=体育の日!と言うのがなんとなく馴染むのですが、今は普通の土曜日ですね。 体育の日は10月10日固定でエエやんと自分は思いますが・・・。 そんな元体育の日、絶好のサイクリング日和!そう言えば確か晴れの得意日(誤字?)でも あるらし…

台風襲来

台風18号が強い勢力を保ったまま本土直撃の公算に予定していた新宮ロングライドは中止・・・ というか腰が悪くてそれどころではありませんでしたが・・・^_^;。 6日火曜日、所用でお噛みは新宮行きで1泊。ならば7日に踏んで行って、新宮の家でシャワー…

続々、充電中・・・

台風ですね。最大風速80m、現在猛烈な強さとか。明日は自分的に公休日で、お天気なら軽く いくかぁ〜って気分ですが、「きちんと休み故障を治せ!」との天の声か。小松以来練習OFFです。 秋の風、それで無くともヘボイのに、あぁホンマにただの人・・…

続、充電中・・・

オリンピック、残念でした。 ふと転寝から目覚めると点けっぱなしのTVからIOC総会の中継映像。なにやら若干意味不明?の 同時通訳をぼんやり聞きつつ画面を眺めているとやがて投票。1回目、なんと!下馬評がぐぐっと 高かったシカゴが落選。これは東京…

充電中・・・

月曜日はそれ程でもなかったんですが、火曜日、水曜日と日々キツくなり、水曜日は実家へ 所用が出来て出かけた位でダウン・・・。ダメージが遅れてくるのはやはり歳なのかな?^_^;。 腰の調子がまだまだ違和感ありありでまだちょっと動けません・・・。マン…