2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

をっ!

気が付けば5月も晦日・・・時の過ぎ行く様は早いもんですね。 明日からの6月と言えばイメージ的には 梅雨で雨続き、蒸しむしして非常に鬱陶しい「月」ですかね。 と、言いつつ案外7月になってからの方が よく雨がふったりそれが豪雨になったりですね。 と…

いや〜まいった・・・

話が前後しますが、実は日曜日の夜、テレビを眺めつつ練習?の程よい余韻を感じつつのんびり してると、おかんのショートステイ先から電話が入って、ちょっとちょっとですぐ来て下さいと。 急いでいくと、看護師さんが看てくれていましたが、急に熱発して嘔…

加重!

近々、従来より一層重くなった自分の自重で(^^ゞ 実走加重テスト?。 ま、耐久テストには都合が よいので、この際無理に痩せない方が皆さんに真実を?伝えられてよいかな〜 (^○^) 〜トンカツ でもガッツリ食べてテスト基準を上げるかのぉ〜。 いやしかし、良…

布目ダムへ

昨日の反省もあり、ちょっとだけ早起きして布目ダムへ練習に。 練習かデミ子でドライブか どっちが主目的なんかよーわかりませんな〜(^○^)ゞ。 デミ子のルーフに2台積載。 真ん中にもう一台分ラックをつければ3台積載可 ZOOM−ZOOMが楽しいのは言う…

あかん・・・

昨晩、アチコチ痛いな・・・と思いつつも、先週に引き続き1週間ぶりにブドウ夜練今季2回目。 ろくに走ってないのにちょこちょこ行ってた時の感覚で入りからギアをかけてエッチラオッチラ 登りかけると、あっと言う間に足パン状態に陥り終了〜。 ただただ我…

天気痛・・・

ポンコツな自分の体はお天気がパッとしないとそれでなくともアチコチ痛いのにま〜痛いのなんの 全身がイタイタ^_^;。 ま、50年以上ろくにメンテナンスもせずに使ってきてるので致し方ない のかなあ・・・^_^;。 脂だけはきっちり挿してますけどね(^○^)。 …

のびのび

先日メンテナンスでお預りしたバイクも、今作業中のバイクもチェーンがのびのび。 注油はされて いましたが、バイクの中でも一番過酷な作動状況と言っても良いパーツなので、定期的な交換は 必須。 特に11Sチェーンは綺麗に磨かれていたとしても割と寿命…

公休日

・・・は雑用日は相変わらず。 あっと言う間にお昼またぎで午後からはお店に出向き 追われてる作業を進行・・・。 て事はお休みではありません(^○^)。 休みたいな(^○^)。 コルナゴ プレステージ シクロクロス フロントダブルギアの10S電動メカ仕様からフ…

ふう・・・

お店が跳ねて実家への道すがら、よくとある食品スーパーに立ち寄って主にお惣菜コーナーで 『半額ハンター』して晩ご飯のおかずをサルベージして帰るんですが、うっかり体重計に乗った ばっかりに?、半額のコロッケはヤンペにして (そら〜あんた、やせんわ…

ぼちぼち?

土曜日の晩・・・日曜日の晩・・・んで、月曜日なんで、そろそろ次の練習を・・・ってタイミングが 到来していますが・・・(^^ゞ。 してません。 練習 (^^ゞ。 今季初のブドウ坂は重くて重くて、 いきなり28Tのファイナルローギアでのろのろのよたよたで…

ううう・・・

今日はちょいとお噛みの指令によりアッシー君の予定があるので、朝イチCLへリカバリーライド でもするかと思って一応早起きしましたが・・・うううっ・・・からだダル重っ・・・^_^;。 そういえば 昨晩メーターの電源を切る時にちらっと見た画面には、リカ…

あ〜しんど・・・

ボチボチ気温も上がってきて半袖半パンで練習できるようになってきましたね。 色んな要件?がうまく 噛み合いホントに久しぶりにお店が跳ねてからブドウ夜練に出撃エイエイを〜(^o^)/ なんとか登り切りましたが討ち死(足つきいっぷく)寸前です。 しんどす…

エエ感じ

コツコツ作業進行で順次不死鳥(フェニックス)戦隊機が作業台からテイクオフ。 こちらブラックちゃんです。 レッド、ブラック、各機とも105フルスペックの戦闘力の高い実用ロードになりました。 輸入元さんはSOLDOUT、残るところウチのお店ではブ…

ピカピカ

今、我らが“みっふん”こと三船雅彦氏のバイクがウチに入庫してるんですが、いつもながら過酷な 使用にも関わらずバイクはホントに綺麗で特にチェーンはピカピカ。 数十グラムの軽量化に躍起に なる皆さんは結構いらっしゃいますが、ほんのちょっと軽量化する…

まよら〜

公休日。 相変わらずでゴソゴソ作業に雑用と何にと言うとよく解りませんがバタバタと何かに追われて 休み感はまるでなし。 職場と寝るとこが一緒は便利と言えば便利ですが、ずっと常にお仕事の中にいる ようなもんでオフがない。 ま、気の持ちようでピシャッ…

こつこつと・・・

婚約成立したフェニックス号 “レッドちゃん”、“ブラックちゃん”の作業進行。 赤紫?ピンク?もありますし グリーンもあるので、あとブルーかイエローでもあれば 『5台揃って〜不死鳥なんチャラ戦隊!!』完成 ですな〜(^○^)。 そのなんチャラ戦隊モノのTV…

お買い物・・・

ウチのおかん、朝ごはんを食べ終わったら「お昼は何食べよ?なんか買いにいこか?」 お昼ごはんを 食べ終わると「晩は何食べよ?なんか買いにいこか?」、晩ごはんを食べ終わると「明日の朝のパン あるか?買いにいこか?」とお金を預けておくとマジで三度三…

イイお天気

ふく風も爽やかな朝ですが、ごそごそ作業。 オルベアの街乗りフラットバーバイク 『カルペ』 を ドロップハンドルへの改造です。 ホイールもビックリするほど重いブツだったので (後輪だけでも 実装状態で約2,5kgもあったっす^_^; ママチャリの鉄ホイ…

きゃ〜

ん?・・・なんのこっちゃ(^^ゞ。 全くの笑い事でもないんですが、昨夜半から大雨が降ったみたいで お店に雨漏りが・・・。 風向きによってどこからか解りませんが雨水が浸入するんですよね。あっちも こっちもポンコツです。 天気がイマイチな時は例のごと…

好評につき・・・

春のフェニックス祭り?なんのこっちゃですが(^^ゞ、先日、ご紹介させて頂いたリドレーフェニックス号 XSサイズのレッドの娘が婚約成立でお嫁入り決定。 残りはXSサイズのブラック/レッドにブラック/ レッドパープル(赤紫)、Sサイズのブラック/グ…

76・69・64・67・72・74・525!

・・・なんの数字の羅列?、数字の羅列と言えば数学が苦手な自分は、なんかオケツがモゾモゾして おならっプ〜〜なんですが(^○^)、実のところこちらは数学とは全く関係ないので大丈夫〜 (^^♪。 時々 「あの数字ってなんですの?カーボンのグレードですか?」…

公休日

・・・ですが頑張って作業。 メルクスのロードバイクの組み立て進行。 毎度ですが、なかなか ワイヤー内蔵式は手間ヒマがかかりますね。 そうそう、ワイヤー内臓式のフレームにお乗りの 皆さんはワイヤー交換に時間を要します。 概ねバイクをお預りすること…

つらん・・・ね〜(^○^)

爽やかでサイクリングが気持ちイイこの頃ですね。 真夏ならけっこう意識せずとも給水してますが 爽やか故に給水が遅れがち。 ジリッと脱水がきて 「イテテテテ・・・あかん、足攣った」 って事も 起こりがち。 汗で水分と共にミネラル分も消耗してピキッと来…

知らんかった〜この画面(^^ゞ

昨晩の帰り、ちょいっとウツウツ・・仮眠した道の駅かわかみから自宅まで、デミ子ちゃんは 健気に走ってくれて、しかも小食なんすよね。 普通におとなしくはしらせればホントに燃費の いい車です。 マツダコネクトにこんな画面があるなんてつい今日まで気が…

GW最終日

長い方は9連休だった今年のGWも最終日。 朝からお義母さんの畑のお手伝いを少々。 ささやかな 家庭菜園レベルですが自家消費には十分とか。 かけや振ってくい打ち作業等など。 普段全くしない ので上手く行かないモンですし腰に来た腰に・・・^_^; 。 農…

平日?やけど休日

カレンダーでは平日ですがわりと多くのところで休日な土曜日、お仕事されている皆さん、ご苦労様です。 明日日曜日とあわせてお店をお休みさせて頂き、ちょいと新宮へお噛みのご両親のご機嫌伺いとお墓参り。 ウチのおかんは、週末はショートステイにお願い…

こどもの日!

子や孫のない自分とこにとって「こどもの日」はさほどの事はない休日です。 なんでも日本の子供の数は 年齢層が低くなればなる程少なくなってるそうな。 これはホント将来的に 「そして誰もいなくなった」 の 序章。 もはや自分はふにゃちんで役立たずですが…

みどりの日?

でしたっけ?(^○^)。 日本は実は休日が多いらしいですよ。 絶好のサイクリング日和。 お店は営業なので朝からゴソゴソお預りバイクのメンテ作業です。 パーツの入荷状況等で若干お渡しが前後致します事、誠に恐縮です。 あしからずご容赦の方 よろしくお願い…

グラベルクリテ参戦

GW後半戦というか本チャン初日、京都美山向山、ゆずの里グラベルクリテに参戦。 このレース 昨秋に第1回が開催され2回目、秋は諸般の事情によりスルーしましたが今2回目、初参戦です。 午前6時少し前、デミ子に昨日準備したメルクス エエクロ号を積ん…

チョイス!

明日はグラべルクリテ、初めての参戦ですが自分のエントリーしたカテゴリーは30Cまでと言う タイヤ幅の縛りがないところ。 フェニックスSLには28Cのスリック装備。 これで某所にて グラベルライドをしてみましたが結構いける。 これでも良いんですが…