2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紀伊サイ?

紀伊田辺駅前の田辺市観光センターでは サイクリスト向けのマップなんかも無料 で頂けます。いくつかピックアップして いただいてきましたので、またお店にて ご覧ください。ちなみにフロントのお姉 さんかわいいです(^o^)(なんのこっちゃ) 近畿圏でメジャ…

ゆるポタサイクリングツアー2

昨晩のアルコール消毒もバッチリ(^-^ゞ。 朝風呂を頂きリラックス。 今日も天気よさそうです 朝ごはんはバイキング、放題まけはしま せん。 カツオ茶付けに鯛しゃぶ、しょ らさん汁、南高うめこれ3回戦目ね~♬ ~(^〇^)。 ラストのコーヒー甘いモンまで続き…

ゆるポタサイクリングツアー1

実は、昨年「ビワイチ」ゆるポタサイク リングツアー(北湖を一泊どまりで一周、 長浜ビール呑もう!)を計画していたんで すが、ご多分に漏れずコロナ禍に巻き込 まれ、自粛中止。 ようやくそのコロナが落ち着きの様相に。 JRきのくに線サイクルトレインが…

準備!

おかんを週末定例のショートステイへ送 って行って、ささっと身支度サイクルラ インへ。明日~の準備、足慣らしです。 いつもの道をいつものように。 北よりの風が冷たくて。 チームのYっしー君と遭遇。 帰り道、ベルギーバイクコンビで流し。 寒かったすね…

はっ

ははは~。なんのこっちゃ(^-^ゞ。 お噛みが、「あれ?お母さん前歯どうし たん?」と言うので見ると確かに前歯が 1本ない。当の本人は知らん顔してご飯 食べるし、今回は何も言わんし(^_^;)。。 歯、食べたんかな?。 前回は「顔面神経痛が~~(>_<)」なん…

をを~!

こりゃ~いい\(^〇^)/ この秋、かめ!さんと利用させて頂いた きのくに線のサイクルトレイン、通年運 用になったそうです。 田辺起点で中辺路~本宮~新宮~那智、 帰りはひょいと電車に乗って~とか、 海岸線を周参見~串本~那智~新宮で 潮岬や那智の滝…

寒っ

公休日。 今日も風強く肌寒い。悪いところ自慢? ばっかりしたくはないですが、冷えも あるのか膝も微妙なまま。難儀な。 おかんデイサービスへ送って、雑用を ゴソゴソ洗濯等など。冬用の練習着や 小物類の捜索?も(^〇^)。いやしかし なん組アームウォーマ…

勤労感謝の日

お天気回復ですが風強く寒い。この冬は 寒くなるとの長期予報ですが、どうでし ょう。またスノーサイクリングいけるか な~?(^m^)。 今度は・・・ ドライブウェイ頂上まで行きたいな~ 祝祭日はおかんのデイサービスが休みに なるので在宅で出られず練習は…

冷たい雨の日

朝から冷たい雨。月曜日、おかんは夕食 までショートステイで遊んでくれてるの で、午前中は練習に出れる日ではありま すが、雨ザアザア降ってるしなによりも 天気が悪いと自分はよけとアチコチ痛く て体調が・・。ポンコツですポンコツ。 まあ、見込んで土…

回復時間?

木曜日の事、コーヒー飲みにここへ・・ みずのみさん(十三峠)。自販機が設置さ れ、コーヒーサイクリング?の目標に。 デブはここゴールで良くないっすか?。 何回登ってもキツいコースですわ(^_^;)。 一応、、、 登頂しときました。紅葉は見頃でした。 その…

ディスク車

納期未定が予定?だったディスクロード が入荷。好む好まざる、要不要、メリッ トデメリット、趣味の乗り物で趣向は人 それぞれですが、時代はこの流れで抗い ようもありません。メーカーさんがこれ しか作らないんですから(^_^;)。 流れに 乗って行かないと…

デュラエース

シマノさんが世界に誇るフラッグシップ コンポーネント、新型デュラエース着弾 ちゅどーん!。お待たせを致しました。 じゃん! R9200系デュラエース フラッグシップだけあって梱包もスーパ ーデラックス。ただ、オーナーさまは秒 で「箱いらん。ほって…

ああ、、

またも高齢ドライバーの悲惨な事故が。 プリ☆スミサイル、というか、原因が アクセルとブレーキの踏み間違えと報 道されてるので、どんな車種であって もAT(オートマチックミッション)の 車ならおこる事で。 高齢者は免許返納させて乗せるな!み たいな極…

文化的活動

公休日。 短い自由時間、久しぶりに文化的活動。 年に1回か2回、エェっすよね~(^-^ゞ。 贅沢ちゃうよね。 おかんをデイサービスへ送って大急ぎ、 9時半~の午前回。間に合った~(^_^;)。 これですわ(^〇^)。 天海祐希さん、まあまあファンです(^〇^)。 …

冬装備

ついこないだまで日中のサイクリングは 寒いとか冷たいとか思いませんでしたが ボチボチ衣がえをせねば・・・(^_^;)。 折よく?(実はご多分にもれずこの領域も 納期ダダ遅れで何が届いたか判らんかっ たっす(^.^))カステリの秋冬装備グローブ ソックス、シュ…

くるくる

通常なら月曜日はお店が跳ねてからおか んを迎えにショートステイ先へ行くんで 練習に出れる日なんですが、今日は通院 介助で朝から迎えに行ってその足で病院 へ回って。医真会クリニックス、月曜日 のせいか混雑・・・(^_^;)。 もう何年もインフルエンザの…

さらっと流し

昨日出損ねたので今日こそは。とは言え たいした事ではなく(^-^ゞ。 いつもの道をいつものように あーちめた(^_^;)。指切りはあかん。 半袖半パンでポッキー日焼けした「串本 で会いましょう!」ライドからまだ1ヶ 月もたってないのにどうよ。 足の毛、剃っ…

バタバタ

例の如くの週末進行にプラスアルファで 昨日に引続きの通院介助のオプション付。 おかんの背中に俗に言う「デンボ」が出 来て、木曜日のデイサービスでエライ腫 れてきてますよと。昨日午前中、皮膚科 を受診したらこりゃ切ったほうが早いと 外科へ回され、…

つるべ落とし

初冬のころ、めっきり日の出が遅く、日 の入りが早くつるべ落とし。あ、秋の日 は・・・か、(^-^ゞ。なんか、秋が無かっ たようなですよね・・・。 今や「デイライト」も当たり前になりつ つありますし、ロング踏んだりしたら、 早い日の入りにちょっと気持…

バージョンアップ?

バージョンアップと言うよりかはニュー バージョンと言ったほうが適当かな?。 マイナ~チェンジ?カスタムバージョン かな?。 キャットアイさんから、老眼の目にやさ しい?と定評あるメーター、パドローネ にブラックフェイス仕様が発売になりま した。最…

罪滅ぼし?

公休日。 おかんの朝の営み?はいつものように。 お薬がボチボチ切れるので、かかりつ けの先生とこへ通院介助から~のデイ サービスへ送って。ふう。 風は強いですが、なかなかのお天気で 練習日和なんですが、一昨日「鰻」を 食べ損ねた罪滅ぼし、今日も休…

五式戦

昨日は大阪より東方に移動してたせいか 上天気。雨の天気予報に帰宅後すぐササ っと埃流しのご苦労さん洗車をして実家 へデミオを回送。パパちゃり飛ばして帰 宅一応5キロだけですが自転車に乗って (^^ゞバタバタおかんを迎えに行って・・。 夜半からはけっ…

三式戦

軍ヲタではありませんが(^-^ゞとある方 の「見に行ってきました~」のお話し に刺激を受けて、ひとりで行くのも家庭 的に?上手くないしなぁ、でも行きたい なぁ・・・と考えてたんですが、折よく チャンス到来、お噛みが「月曜日休みや で」と言うので急遽…

ゆるゆる

天気予報が外れ。関西シクロクロス美山 の日、雨ふると難コースになりますが、 シクロクロッサーにはちょっと残念?か もなお天気ですね(^-^ゞ。 膝の養生で練習は休み(サボり(^-^ゞ)、 実家へ向けてパパちゃりをゆるゆる。 を! 珍しいのんいてるな~ドクタ…

ゆるゆる

週末。一週間あっと言う間ですね(^_^;)。 天気予報が微妙~にずれて、まあまあの 好天です。 おかんをショートステイへ 送って行って、バタバタ身支度して出撃 サイクルラインへ。 いつもの道をいつものように。 ちょっと風が冷たくなってきましたね。 膝の…

前進~

シクロクロス用のメルクス エエクロ号 ギア板を探して(^^ゞ王滝仕様から本来の シクロクロス仕様へ。 シクロクロスの会場で皆さんのバイクを 見ていると、それぞれ種々な工夫が見て とれて面白いもんです。シビアなコンデ ィションで操作操縦するので、より…

できた~

作業を進めてたキングジデコちゃん・・・ リアブレーキはチューブを外したので エア抜き作業・・・ チェーンは伸びがまだそれほどでもない ので、キレイに磨いて・・・ デ、ラ、トレイル、使用しました。 バーテープはスパカズのつるピカで派手 目のヤツに。…

ゆるゆる

公休日。おかんをデイサービスへ送って 若干の家事作業。 中2日、まだじゅわ ~んと微妙な膝の感じ。 昨晩は100 キロほど踏んだろ~とか、勇ましい事を 思ってましたが・・・あかんか~(>_<)。 でもまあ、お天気も良いのでCLへ・・。 いつもの道をいつ…

着手

フラットマウントフレームにポストマウ ントのキャリパーを付けるアダプターを シマノのパーツが待ちきれず他社製品で なんとかゲット、目処がたったので作業 に着手。 GRXなんかが22年春以降~みたいな 納期予定(予定は未定、入荷ないのに値上 げとか…

いてて・・・(^_^;)

昨晩はアルコール消毒?もバッチリ?で 早めに休みましたが、体中が痛くて(^_^;) 何回かそれで目が覚める始末。朝からロ コアテープ貼ったりゲル剤塗り込んだり 消炎鎮痛剤の効果に期待。膝、痛いよ~ ~(>_<)。 ろくに練習せず久しぶりに追い込んだん でし…