2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

言うまでもなく大晦日。 昨晩も実家泊。 自宅でなら夜に出来る大掃除作業が、実家に居てテレビ見ながら おかんと会話にならない会話を何時間も・・・。 介護職のお噛みはずっと通常勤務。 介護・看護は年中無休 なんで致し方なしですし毎年こんな感じなんで…

ハードワーク?

昨晩も実家泊まり。 実家では寝袋で。 もともと自分と愚弟が実家にいてたころに使っていた部屋は その後おやじとおかんが寝室に使ってましたが、先だっての改装の時に生活を1階に集約、今は全てを 1階で済ませています。 そんな部屋なんで暖房はあるので寒…

大掃除開始ですが・・・

昨晩も実家泊まり。 朝食後、自宅へ戻り大掃除作業開始。 ほんでもって昼食をまた実家で。 おかんを 連れておやじ殿の病院へ見舞い。そのおやじ殿、食事はじりっと始まっていますがペースト状の物なんで、 何なのかわからんしとろみの付いたもんが元々嫌いな…

ありがとうございました!!!

12月28日、御用納め。 と、言うことで今年の営業は本日まで。 みなさま、2015年もご厚情 ご高配いただき本当にありがとうございました。 来る2016年も変わらぬご愛顧の程なにとぞ よろしくお願い申し上げます m(__)m。

あかん・・・

左足首、気合で・・・と思っても体は正直です ^_^;。 じりじりと良くなってきてる感じはありますが とてもとてもシクロクロスをするような状態ではなし。 職業ライダーでもないので諦めてDNS。 と言う事もあり、おかんの件もあって実家泊まり。 おやじ殿…

あかんな・・・

少し腫れも痛みも収まってきましたが・・・ 左足、まだ腫れています。 足の甲の毛は剃りました(^○^)(^○^)(^○^) 明日のクロス、DNSします (T_T) 。 で、練習はもちろんヤンペ、朝からお店で作業・・・ 某みっふんから依頼を受けていたリドレーヘリウムSL…

クリスマス

ウチはいつもご近所のコンビニで残り福のクリスマスケーキをゲットして甘いモン補給。 破棄処分に なる寸前のケーキを救出、お求め易いお値段で分けて頂き、地球環境にやさしく、お店ももうじきゴミが お金になり、自分とこもフトコロにやさしく、で、実に合…

クリスマス イブ

実はだ、「クリスマスなんかキリスト教の行事や。 うちは関係ない」と、ケーキもプレゼントもなかった かわいそうなガキの頃を送ったんだな〜我がら兄弟。そんな熱心な仏教徒でもなんでもないくせに。 ちっ!クソおやじめ。 ま、それも40年もっと前のお話…

天皇誕生日

平成27年、天皇誕生日。 もう馴染めよって感じですが、なんとなく何の日やったっけ?な〜んて 思ってしまうあたり、自分はあたま古いですね・・・^_^; 。 そんな天皇誕生日、関西シクロクロスは “クリスマスSPクロス くろんど池” で、みっふんとこが運営…

うっしっし ^m^ 

明日は関西クロスのSP版、クリスマスクロスくろんど池ですが、諸般の事情により・・・くそっ!(T_T)。 みっふんとこがやるシクロクロスなんで顔出ししたかったんですが、なかなか。 クソおやじ殿が帰って こないと自分もお噛みも身動き取れません。 難儀や…

ツーキニスト

諸般の事情により、ここんとこ実家へとシゲシゲ通勤?してますが、今のところパンクはなし。 ま、なにか 突き刺さってパンクするのは宝くじに当たるようなモンなんで宝くじ当たりません。 ん?なんのこっちゃ(^○^)。 それはさておき、健康志向の高まりもあっ…

今週もDNS・・・

関西クロスりんくう戦の日、新宮でのミッションを無事滞りなくこなしたあとの帰宅が昨晩?今朝?だったんで やっぱりというか案の定というかよう起きれずにDNS。 新しいコースを走りたかったので残念ですが(T_T)。 ま、歳も歳、無理しても徹夜状態強行軍…

いいお天気

しっこしっこ・・・^_^;と目が覚めると6時すぎ。 時間は短いですがぐっと熟睡はした模様です。 とりあえず道の駅ウミガメ公園を後にして新宮へGO、王子が浜のパーキング広場へ到着・・・。 夜明けです ヒルクライムしそこねたのでお噛みの練習?にお付き…

新宮へ

年始が公私共々慌しいので例年恒例?の年末の新宮行き、お店が跳ねてバタバタと支度レッツGO!。 今回はいちびってライフ号で。 ママチャリの配達?もあって本来セレナ号なら楽勝なんですがね〜。 リアにシャトルキャリアをぶら下げてそこにママチャリを積…

光モン

まもなく冬至がやってきますが一年で一番夜の長いこの時期、日暮が早いことはやいこと・・・。 前照灯は道交法上で必須ですし、なにより自分の身を守るためにも光モンは忘れずに装備 しましょうね〜(^o^)/。 じゃん♪ キャットアイ VOLTシリーズ 明るく…

まったり・・・

公休日。 諸般の事情によりおかんの見守りでほぼ実家ごもりの日。 実家近所のミニスーパーへボチボチ 歩いてお買い物、帰ってきておかんはドテンと一服。 一服するとお買い物行ったのを忘れて「にいちゃん 晩のおかず、買いに行こか?何食べたい?ニコニコ」…

ほい!

2016 リドレー、フェニックスAL、入荷してきました。 じゃん♪ 最新のトレンドをバッチリ取り入れたカーボンテーパードコラム軽量フォーク リドレー伝統のエッジチュービング この娘のシートステイもヘリウム風味の細身 このモデルのおじいさん? “コン…

ぎゅぎゅっ!

攻めるコンプレッション “COMPRESSPORT” の取り扱いを始めました (^o^)/ じゃん♪ トライアスロン発祥メイド・イン・ヨーロッパのコンプレッションウェア、CONNPRESSPORT シームレス、部位別段階的コンプレッション、ウルトラライ…

クロスDNS

関西クロスも中盤戦、東近江戦の日ですが、昨晩より実家泊まり、おかんの見守りと言うような都合もあって DNS。 あぁ、平坦で自分的には走りやすいコースだったんですが・・・残念 (>_ 行けないはクソおやじ殿の退院がキーです。 なんとか年内に片しても…

行ったり来たり

雨も上がり朝から晴天、週末の練習日ですが昨晩より実家泊まり。 行ったり来たりの足にロード バイク。 往復で10km、乗らないよりはマシですね。 朝食、昼食をおかんと食べて、昼イチで ライフ号を利用しておかん連れておやじの見舞い、とって返して実家…

嵐、あらし・・・

夜半より暴風吹き荒れ大雨。 淡路島では240mmも降ったとか。しかも気温も20度越え。 いったいどんな按配なんでしょう。 今までの常識は通じなくなりつつありますね・・・。 そんな降ったりやんだりの大荒れの日、ゴソゴソ作業を進めて・・・ じゃん♪ …

いいね〜

カーボンフレーム一辺倒な今日この頃、金属フレームには金属フレームの良さがあるもんで、その向きを 好む皆さんも少なからずいらっしゃることかと。 先日はコルナゴのストラーダSLをご紹介しましたが ストラーダよりリーズナブルな価格であんまり人が乗っ…

公休日ですが〜

例の下世話な話の事もあって ^_^ゞデイサービスお休みとして自分が実家へ出向き、おかんとコタツで テレビ鑑賞?。 先週はショーステイ先に滞在してくれてたので時間が取れて軽く練習できましたが・・・。 ま、当面致し方ありません。 おやじ殿は相変わらず…

見守り?

おやじ殿の入院が想定以上に長引き、ポロポロと日常生活に影響?が出つつある今日この頃 ^_^; 。 ざっと2週間ほどで退院できるか?と言うような入院治療計画でしたが、キズの治りが遅くて食道と 腸がなかなか完全にくっつかず、当のおやじ殿は術後の絶飲絶…

2016

リドレーの2016Newモデル、第3弾入荷してきました。 じゃん♪ フェニックス SL XSサイズ(水平トップチューブ長525mm) ヘッド周りは・・・ 下玉が1.5のテーパードコラム、リドレー伝統のエッジチュービング、フォーク肩とダウンチューブ…

余韻

暴飲暴食明けの日曜日、よいお天気でアルコールを抜くためにひとっ走り・・・あかんかった〜起きれんかった〜 少数精鋭で二次会へ流れたので、帰宅して寝たのが3時過ぎ。 寒っ・・・しっこしっこと目が覚めたのが8時過ぎ。 ってな事でリカバリーの練習には…

大忘年会の日

例年恒例のつうばいつう大忘年会の日、今年も焼肉パーティ、地元八尾の老舗、和牛専門「たくや」さんに 無理をお願いして開催・・・にく肉ニク〜 ^m^ 。 やや少ない目の約30名で食いだおれ呑みだおれバトル レッツらGO!です (^o^)/ 。 じゃん♪ 「みん…

うっしっし〜 ^m^

NAZOホイールシリーズ、じりじりっと増殖中・・・ じゃん♪ 今回の 『NAZO』 はディスクロード用のカーボンクリンチャーリムホイールです ホイール外周部が軽く出来るので、重量的にハンデのあるディスクロードの走りをわかりやすく 軽快にします・・…

雨、嵐・・・

昨夜来の雨と嵐、エライ風が吹いて轟々言うていましたね。 この時期にこんな嵐、珍しいことかと思います。 これも地球温暖化の所為なのかもしれませんが、自分がごときにはとんと判りませんな(^○^)(^○^)(^○^)。 二階のリビングスペース、昨日出しておいた昔…

公休日

あいかわらずの雑用日ですが、夕方ちょっと時間が空いたので軽く練習、血液循環を促進、いろんな意味での 毒気を排出?、デトックス&リフレッシュ。 先日がクロス車で土手練だったせいかさらさらと流すとハードピストン?を好むフィフティナインちゃんが エ…