2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DNS(>_<)

午前中昨日に引き続き所用があって、では早朝に一発13でも登っとくか〜と思って昨晩は就寝しましたが 寝過ごし・・・^_^;。 そら強くなる道理はありません。 おかんと3人で朝食をして、デイサービスへ送り出し それから怒涛の進撃?でバタバタと明日の行…

パワー

週末の練習日ですが、諸般の事情によりDNS。 まあ、ほぼ毎日乗ってはいますが・・・乗ってると言って 良いのか否か・・・速度が遅すぎて・・・^_^;。 今さらながらですが、パワーメーターを・・・ じゃん♪ STAGES パワーメーター アルテグラ680…

イエローシグナル?

黄色信号、注意注意!。 谷垣さんがサイクリング中の転倒事故でホントはかなりの重症である・・・なんて Newsがもれ聞こえてきますが、これってホント人事ではありません。 我らがチーム内でもなんか今年は お正月の初走りに始まり怪我人が続出・・・。 …

STOP!!!

テールライトのバリエーションは星の数ありより取り見取りですが、比較的お手ごろ価格で明るく ちょっとおもろいギミック搭載の物が届きました・・・。 じゃん♪ Xeccon Mars30 USB充電の面発光で明るいモデルです。これなら他にもたくさんあ…

公休日

さ〜休みや〜ひとっ走り行くか〜〜〜とは行けない公休日は雑用日(^○^)。 はて?何をしてたんやろって 感じなんですが(お前も認知症か?^_^;)、時間がたつのは早くあっと言う間に夕方・・・。 おかんが張り切って 天ぷらにしようと言うので、今日は先日の反…

そして雨

連日のピーカンの酷暑もしんどくて 「ちょっと一服して欲しいなぁ・・・」 なんて思いますが、夜半ごろより 降ったりやんだりで猛烈な湿度・・・^_^;。 こないに蒸すんやったらカッと晴れてるほうがマシや。練習に 出れへんし・・・と練習行けへんくせに思う…

タイヤ、沸く?

梅雨明け10日、連日の晴天真夏日で路面のアスファルトが焼けて温度が高い所為か、タイヤのゴムが沸いて? ムシれたりひび割れからはがれたりモッコリ膨らんだり・・・昨日はタイヤ交換のご依頼が連ちゃんで手が真っ黒(^.^)。 もう言うてる間にお盆に掛かる…

ごそごそ・・・

週末の練習日ですが、ちょいと所用があって時間がなくてDNS。 昨日も午前中におかんの送りがあって DNS。 毎日ちょこちょこっとロードバイクにはまたがってますが移動の足として・・・。ゆっくり走らせても ママチャリより断然速い (巡航速度で5km…

なぞ謎NAZO

ちょちょいのちょいとホイール組・・・NAZOホイール、じりりと増殖中・・・ じゃん♪ 38mmハイトのカーボンエアロクリンチャーです 今回はディスクロード向けの軽量カーボンクリンチャーホイールです。 リムハイト 24mm〜80mm、クリンチャー …

フラッグシップ

カンパニョーロホイールラインナップのフラッグシップ、BORAウルトラ35のクリンチャー仕様 届きました。 まずもってワイドリムのボリューム感に・・・まじ、広いな・・・これ。総幅が25mm 内幅17mmあります。 完全に25C以上を使うためのモ…

うっしっし〜

こんな按配で冷蔵庫に冷やして氷浮かしてチビチビのガリガリ(氷カジる音ね)・・・(^○^) 色目は怪しげですが、パプリカ由来とか グレープフルーツ味で自分は好みです この色の濃いいの、先ほど新発売されたグリコパワープロダクションのOXYDRIVEの…

暑い・・・^_^;

公休日。 例のごとく朝からミンミンジイジイ・・・セミの声。 午前中、リドレーの展示会があって いそいそとお出かけ。 エエのん出てきますので乞うご期待ってとこです。 ご家庭等へ内緒のお話、承ります。うっしっし〜^m^。 内緒話用の資料です・・・。色塗…

暑い・・・

梅雨明けいきなり暑い。 なんか見えるところに木がないのに、どこで鳴いてるのかセミが朝からうるさいし ^_^; 。 ふ〜〜〜〜〜夏ですね・・・^_^; 皆さんご存知の定番の給水系サプリ、問屋さんのお買い得企画にのってお買い得にご提供です。 腐るもんでも あ…

梅雨明けの日

からりと晴れた国民の祝日 『海の日』、近畿圏は梅雨明け。 気分は晴れやかですが、やっぱ暑いですね。 帰阪が深夜で缶コーヒー飲みながら帰って来た所為もあり、なんか寝付けずスカッと起きる事も出来なくて NOライド。 ちょっともったいない気もしますが…

串本大島へ

一応早起きしてみますが・・・雨。 軽くひとっ走りは断念Noライド。 皆生、日和佐等各方面へ参戦の皆さん、 頑張って下さいね! メインのミッション、大事な法事があって朝から串本大島へ移動、参列。 終った後、親戚一同の皆さんと 会食、歓談してお開き…

新宮

法事など所用が出来して例のごとく昨晩深夜便の “ミッドナイトEXP 特急おおだい” (仮称)で 新宮入り。 自分は午前中フリータイムになったので、ちょいとサイクリングに出かけさせて頂く事に。 朝食を頂き出発、お噛みの実家は浜からほど近く、街路から…

限定〜

OGK^KABUTOの自転車用ヘルメットのフラッグシップモデル、『ゼナード』のサクラカラーが 限定発売されています・・・ じゃん♪ 従来のサクラカラーはまさに桜色の薄いピンクでしたが、今回はキャンディレッド系のカラーでチョイス しやすくなりまし…

いっとく?^m^

遅ればせですが、話題の新型D/A、如何っすか〜?。 機械式が10月末ごろからのデリバリーとか。 スペックによってはそれに乗っからないこともありますが、ご予約の方、承ります。 ま〜、まだちょっと 先のことですし、今からおこずかい貯めて行っとくか…

展示会DAY

公休日。 ぼちぼち来期に向けての展示会シーズンが本格化です。 午前中、クソ大雨に出端をくじかれ ましたが、雨の止み間に出動。 まずは自分も長年愛乗しているエディメルクスを拝見・・・。 ここんとこ 精力的にモデル展開してくれて『メルクサー』の自分…

国楯へ

午前中、おかんの通院介助で国楯へ。 「今日は病院やで〜」と言ってるのに次の瞬間 「どっちのデイや?」と 何回かやり取り・・・^_^;。 困ったこってス。 今回もライフ号で出動。 北千里って意外に遠いのよね ^_^;。 ライフ号に活躍してもらいバッチリと1…

暑い・・・

梅雨明けはまだ先になるとかですが、陽射しが強くて暑い1日、猛暑日を記録したところもあるとか。 すでに夏バテ?ぐったりですね・・・。 暑さの所為もあって集中力が落ちてるのか、チームメンバー からまたも 「怪我しちまいました〜(T_T) 」 のご報告が・…

お天気回復

朝、しっこしっこ・・・^_^;と目が覚めて窓から表を見るとお天気回復。 今日は参議院選挙、数少ない 権利行使の機会なんで無駄にしてはいけません。 お噛みと2人、行ってきました。 どのような風が吹くか解りませんが、いずれにせよホンの少しでも暮らして…

DNS

午前中、昨日来の雨が残り、誠に残念ながら練習はあかんな〜とDNS。 てか、ホントは雨でも 走っておかないといけないんですがね。 レースやイベント、よほどの事がない限り雨天でも開催 されることがほとんどで、濡れて走ったら体はどんな感じなのか、バ…

ふう・・・

スーパー台風の影響で曇りから雨に。 湿度は猛烈ですが気温は落ち着き、ま、扇風機でしのげるレベル。 ふう〜ヤレヤレ〜です ^_^;。 雨に降り込められたり猛烈に暑かったり、そんな折は室内でローラー台を くるくる回してひと汗流しておられる皆さんもたくさ…

暑い・・・(怒)

朝から良いお天気で陽射し満タン。 梅雨明けしてないのに暑いのなんの。 1週間連続真夏日とかよ。 ほんでもって記録的に遅い発生とかの台風1号、しかも超強力なスーパー台風が南の島へ突撃の模様。 彼の地で大きな災害が起こらない事を願います。 幸いにし…

暑い・・・(T_T)

公休日。 暑い。 夏の大阪は熱帯です・・・^_^;。 つい先だっては雨ばっかりでよく降る梅雨やなと 思ってましたがその後は晴天続きの猛暑。 今年の夏は暑いらしいんでホントどうなることやら・・・^_^;。 あんまり暑い所為かつい近所で1本切れた突撃野郎も…

暑い・・・(>_<)

猛暑日。 暑い暑いと言ったところで涼しくならないので黙っておく方が得策とおもいつつも暑いモンは 暑いです・・・(>_ 2月の展示会の折、ちらっとご紹介しましたがやっと順番が回ってきて手元に・・・。 じゃん♪ DEDA スーパーZERO カーボンハンド…

暑い・・・^_^;

湿度高く気温もぐんぐん上昇お店の温度計は35度。 表に打ち水する程度ではまさに焼け石に水。 30度くらいなら扇風機でもどうにかしのげますが、さすがに35度となると温風になってかえって 汗が吹き出る始末 ^_^;。 致し方なく元気に回るいただきものの…

暑い・・・

朝から晴天。 練習日和ですが風が強くて・・・ちょいと所用もあってね・・・サボリのDNS(所用はホント)。 ま、昨日、秘密結社の集会にてフレッシュフレッシュ♪したのでチャレンジ10000においては100km 相当の運動量とされていますので良しと…

秘密結社の集会へ

年に一度の秘密結社の集会へ参加。 今年は新メンバーも加わり我らがチームにおけるSEIKOちゃん 同好会のメンバーはますます選手層?を厚くしています。 ほら、カミングアウト、しなはれ!あんた! (^○^)(^○^)(^○^)V。 おっさんたち・・・ にやにや・・…