2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

にょきにょき

太陽が少しずつ高くなり陽射しが明るくなってきましたね〜 ネギを水栽培しています。毎日水を替えてあげるだけです 今回寝込んでる間もプチプチと千切っておつゆの薬味にたっぷり入れたりと大活躍でした。 タミフルも効きますがネギも良く効きますね〜 さす…

効くなぁ・・・

タミフルって本当に良く効きますねぇ・・・。 まさに特効薬 異常行動が取りざたされていましたが、自分もなんか変な夢を見たのは確かです。 あれはなんとも気色悪かった・・・。

インフルエンザ

A型インフルエンザ(N☆bさま菌?)にやられて寝込んでます…。 濡れタオルをいっぱいぶら下げた部屋で軟禁状態です…トホホのホ。 幸いにして消化器系には何ら影響なくガツガツ食べれるのはDのDたる所以 見たところ、決してやつれてません。残念でした?…

うう〜!

風邪、引いてもたようです。 Nobさまとチューした訳ではありませんが、一昨日の堺戦のあと 「熱が出てきたみたいです・・・」と早々に引き上げられたNobさまに頂いたか???。自身も 少し風邪気味を押してクロス走って弱ってたのでしゃーないです・・…

秘密兵器?

昨日のクロスが堪えて朝起きて 「シッコ、シッコ」 と寝室から階下へ降りる時 「イタタタタ・・・膝がっ^_^;」。 ま、まだ今は階段の上り下りに特別な支障はありませんが、歳取って来ると絶対に大変やろうなと。 足腰が 弱らぬよう心がけておかねばなりませ…

クロス堺

関西クロスも最終盤の#9・堺戦。 膝はあいかわらずでこちらあきらめモード。 風邪引きかけで ちょっとヤバ目の体調ですが、お店が跳ねてからMyバイクの改修に取り掛かり寝たのは遅めで 若干の睡眠不足。 ま、練習量も練習量(練習と言える程乗ってないし…

やばい!

「 ううッ寒っ・・・」 と目が覚めて温度計を見ると寝室の気温は8度とよく冷えています。 吐息は白く キャンプ場のバンガロー状態(ぢゃ〜暖房しろよ!)。 練習に出かける心算でしたが空気の乾燥もあって 喉がイガイガ。 扁桃腺が弱いのでこれはあかんと練…

ムフフ・・・♪

朝から自分の通院で午前中おしまい。 高血圧症の方は診察室血圧も徐々に下がりつつあり お薬も 「この処方でしばらく行きましょう」と1ヶ月分。 「減量しましょうね!」 とは前回からの 美人女医さん。割と若い先生ですが、親切丁寧に説明してくれてありが…

大寒の日

昨晩は月が青く空気も冷え切り大寒の今朝もググッと冷え込みまったく暦の通りです。 今年になって気温は平年を下回る状態が続き、金剛山も積雪が続き樹氷が綺麗とか・・・。 あんまり寒い所為かイノシシまでCLに降りてきてうろうろなんて News になっ…

乾燥・・・

とにかく降水がなくて空気が乾燥お肌も乾燥。って「お肌が〜」ってガラでもありませんが あっちこっちなにやらムズムズ痒いし、心拍計は微妙に反応悪いしでよろしくありませんね。 心拍計は大汗かくまでバイク漕げよってことですが・・・ん?何か? (^○^)ゞ…

阪神・淡路大震災の日

ふと目が覚めてリモコンをまさぐりTVを点けると、いつもの「んHK おはよう日本」。 まさに 地震の起こった時刻で「黙祷!」の瞬間・・・。 はっ!と起きて黙祷。 あの現実離れした、でも 現実におこった未曾有の大災害からもう16年もの月日が流れさり…

クロス野洲川

今シーズンのクロス、膝の故障、練習不足、体調不良等々と “負のスパイラル”にはまり込み エントリーはしたものの初戦の『日吉』ステージに出場したのみ。 “土手練” もほぼ0に等しく お正月を越えて(肥えて?)我が身は肉の塊状態・・^_^;。こうなるとモチ…

寒ぅうっ!

寒い寒い寒い寒いって何遍も言うなって!。 んでも〜寒いっすよね・・・^_^;。夏が異様に熱くて 秋が短くて一気にぐぐっと寒いから体がなかなか順応しきれずに堪えます。 練習はさぼり気味? ってさぼってる所為か“肉襦袢”が特厚?超厚?でおかげさまで風邪…

石切さん

朝からおかんの通院へ・・・。今月はびっしりと通院の予定で休日はほぼアウトです。実家へ迎えに 行くとめずらしく親父が起きてて(普段、明け方まで起きてて昼まで寝てるし^_^;) 「石切さんへ 行きたい」と。例の太いうどんが御所望の様子です。んではお医…

久々にローラー台

朝、んHK「おはよう日本」では7時台の朝のゴールデンタイムに別府選手が大きく 取り上げられていました。 テーマ “めざせ!ツールドフランス!“です。 自転車の レースもこのように取り上げられ、広く世間に認知されつつあるんだな〜なんて思った 次第。 …

脱酒?ライド

新年会が明けてぐっと寒い朝、少し遅めの午前9時のリビエルの呼びかけに辛うじて?反応。 ボチボチしたくしてリビエルへ行くと、昨晩大酒を呑んだおやぢ達。 屈強のぼるんじゃーの とみーさん、こうちゃんさん、nakaさん。なんで自分がこのメンツにまじ…

クロス希望が丘&新年会

成人の日に絡む3連休、後半戦に突入の関西クロスは希望が丘戦です。小寒寒波でググッと 冷え込み滋賀県は雪。希望が丘は2年に1回の割くらいで雪景色の中のクロスになりますが 今年は雪景色の中・・・寒っっ!!! 希望が丘の会場は真っ白です・・・ 今回…

すごい・・・

“んHK”を見ていると郷ひろみさんのお話。 新しいTV受像機は肌の質感(というのかな?) お顔のしわの一本一本までよく見えてニュース番組の見目ウルワシ女子アナ諸氏などは結構 塗ってますな〜って感じです。 彼も今は55歳とかでそのあたり年齢相応は…

熊野三山

新宮のご両親へのお年始と例年恒例にしている熊野三山へのお参りのため新宮へとひとっ走り。 4日夕方に出発、途中、牛どん¥260也でボソボソと夕食。ホントに安いですね。 走りなれた 国道169号叔母峰峠越えコース。大淀から先は雪が降って少し積雪も…

ひとり合宿?

2011チャレンジ10000!スタート!。 昨年はなんやかんや私事忙しくありでなかなか 乗りたい時には乗れなくて、乗れそうな時は体調が悪くやたらストレスフルな年でありましたが 心機一転頑張らねば!ってところです。 そんな中元旦早々の「おっちゃ…

謹賀新年!

あけましておめでとうございます。旧年中は公私共々大変お世話になりありがとうございました。 新しい年もなにとぞよろしくお願い致します・・・m(__)m m(__)m m(__)m。 年々月日が過ぎ去るのが早くなり、ついこないだ“初走り”したかと思えばまた“初走り”で…