2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出来ました!

6月も晦日、はやい事にもう2023年 も半分終わりましたね。。(^_^;)。なんか 歳とるの、早いなぁ(^_^;)。 ま、それはさておき、作業進行してまし たBOMA SAI2、出来ました。 ほい! シュッとしてスッキリ、カッコいいです やっぱりリムブレーキ…

進行~

BOMAサイ2、作業進行~。NEWフ レームにガラス系のワコーズバリアスコ ートを塗布施工でつやつやに。元車から 下ろしたパーツをきれいにして。 ほい! こんな感じ 上もん(ハンドル周りサドル周り)は新 調軽量化です。 乞うご期待!?(^〇^)。

重作業(^_^;)

公休日。 なかなかの上天気、おかんをデイサービ スへ送って、さてCLでもってところで すが、先日来実家で進めてる片付け作業 を進行。 まーしかし、よ~持って上がったなあ・ ・・(^_^;)な重たい機械や道具類が屋上 に上がってて、もはや赤錆てオブジェ?…

うっしっし~

今度はなんや?(^〇^)ゞ これ、です。 TNI SWORDハンドル&ステム 軽量化を目的に作業を進めてますBOM A サイ2に採用。380mmx90mm と小さめサイズですが、実測300g。 コスパの高さは知る人ぞしるTNIブラ ンド、10諭吉さんを軽く越…

軽いね~

お待ち頂いていたBOMA SAIー2 入荷。今や貴重?なリムブレーキのちゃ んとしてて常識的価格のカーボンフレー ムの逸品です。 ヘッドパーツはなしですが、、、 フレーム フォーク(未カット) 実測重量はご覧の通り、サイズはXSと 小さいサイズですが…

秘密結社の集会の日

年に1回、何がなんでも参加しなければ ならない?秘密結社?の集会の日。 まずはウォーミングアップ?いつもの道 へレッツらGO~(^o^)/。 いつもの道をいつものように。 ぐっとイイヤ?(チームのどなたかの二番 煎じ(^^ゞ)グッドイヤーのタイヤを例の如 …

バタバタ~

週末。おかんをショートステイへ送って 行ってひとっ走りと行きたいところでし たが、明日は年に1回の重要な?行事も あってお店お休み(^^ゞ。なんやかんやと 所用やら作業進行やら鋭意取り組み。 実家の片付けやらこの娘たち・・・ メンテナンスお気軽にど…

うっしっし~

またかい、なんじゃらほい?(^〇^)ゞ 最近、様々なブランドが手掛けてます TPUポリウレタンインナーチューブ ですが、TNIブランドでもリリース されました。 じゃん! TNIレースチューブライト24&35 軽さはご覧の通り、リムブレーキにも熱 が上…

講習

おかんをデイサービスへ送ってバタバタ と八尾市立総合体育館「ウイング」へ。 運転免許証の更新時講習の受講です。 受付を待つ間アリーナを見下ろすと、マ マさん卓球のみなさんが朝練中。妙齢の おねえさん方はフットワークも軽快、ホ ントにパワフルです…

あはは~

公休日。 おかんの腰もようやくデイサービスへ遊 びにいける程までボチボチ回復してきて 今日から復活、送って行って。 ちょとお買い物もあって街へ・・と、言 っても~近鉄八尾ですが~(^〇^)ゞアリ オ&リノアスですわ(^〇^)ゞ。 お昼はなんか無性にマック…

うっ!

実は話が前後しますが、過日、、、。 ちょっと所用にままチャリより足の速い ぱぱチャリに乗って出かけたところ・・ おーまいがっ!(>_<) なんちゃってリーガルサドルのレールが ばっきり破断(^_^;)。 まーお見事!。あーあサドルかわいそう とか、てんちょ…

これかな~

もはやリムブレーキ用フレームのまとも なヤツが入手困難で、次は仕方なくディ スクか~な今時ですが、この手が相当使 えます。 フレームはBOMAラソア2ディスク あえてリーズナブルなワイヤー引きキャ リパー(シマノコンポならクラリスかソラ くらいの…

サイクリングやっほー

練習、でもなく、無論レースでもなく、 本日は純粋に「サイクリング」という事 で、オーバー50カテゴリーのオヤジが 集まって、サイクリングやっほー!。 目的地は加太。目的はマンガ盛のしらす 丼。選ぶコースは当然イージー、走るペ ースは楽チン、帰り…

出来た!

作業進行してましたこの娘・・・ じゃん! 出来ました~。 サイズが大きいし、グラベル仕様でタイ ヤもふっといし、コンポも105メイン ですが、なんと! 意外にも軽い!。 足元をロード用にすれば快走バイクにも なりますね。ご用命承ります。

知る人ぞ知る

知る人ぞ知る。ウチのチームでもお手頃 な価格で軽いのない?とのニーズに、隠 れ人気のコスパに優れた逸品、アルパイ ンライトニングのホイールシリーズ。時 流に乗って?のディスク仕様Newモデ ルがリリース、着弾しました。 アルミリムクリンチャー、…

エエ感じ

ダボスDー604、作業進行~。油圧デ ィスクのエア抜き、キャリパーの位置決 め、シフトケーブル通して変速調整・・ と進めて。と、すると、フロントディレ ーラーの直付台座が44Tのアウターに 対応してなくてストップ。オーナー様に 手持ちの46Tを…

進行~

公休日。 おかんがまだ腰の養生でデイサービスを お休みしてるので外出できず。少しずつ ですが良くなってきた様子で体を起こす のも難儀してたのがトイレになんとか行 けるところまで復活。 で、お店へ降りたり上がったりゴソゴソ この娘の作業進行。ケーブ…

うっしっし~

昨日、勝浦の生マグロ無人販売所でゲッ トしてきた「せせり」で夕食はマグロ丼。 「せせり」、「中落ち」ども言いますが 生を解体してるとこでしかないある意味 希少部位です。旨いのよ(^m^)。 しかも、1パック¥200。 ちょいちょいっと(^〇^)。 一撃でし…

雨、雨、雨

昨晩、例の如くお店が跳ねてからミッド ナイトEXP特急おおだい(仮称)乗務。 最近定番の国道168号特急とつかわは 本宮町内で土砂崩れで通行止め?(^_^;)。 で、国道169号ルートで運行です。 雨の天気予報で練習はすべてキャンセル 夜半過ぎ、道の駅…

むふっ(^m^)

夏の扉・・・ チケットの受け取りスタートしました~ とのメールがきて、もらってきました。 もうすぐ\(^〇^)/ フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ! (^〇^)/(^〇^)/(^〇^)/(^〇^)/(^〇^)/

どう?(^〇^)

いろんなモノがなんでもかんでも値上げ 値上げで、自転車界隈でも御多分に漏れ ずハイエンドとなるとフレームだけでも 100諭吉さん?・・・(^_^;)。高っ!。 そんな時節ですが、ラフな扱いにもタフ で気軽に遊べるバイクを転がってる部品 で組めるフレー…

じゃん!

この春より、自転車乗車時のヘルメット 着用努力義務化は皆さんご存じの通り。 ですが、まあ、努力義務という解りにく い言い回しのせいか着用率は??(^_^;)。 なにを隠そう自分も玄関にはヘルメット いくつもぶら下がってますが、つい忘れ てって事ばっか…

限定モン

ででん! 箱の中身はダボス Dー309ネオスポ ルティーフ バージョン1 限定色です。 標準カラーは緑味がかかったグレーです が、こちらは数量限定カラー。ラッキー な事にラスト1本ゲットできました~。 落ち着いたいいカラーですね。 ケーブルはフル内…

ぐてぐて(^_^;)

公休日。気温が上がり蒸し暑くな~んか 体調面でスカッとせず。雑用もごちゃっ とあってゴソゴソ~休憩~ぐてぐて~。 実家へ行く用事やらお買い物なんかを、 あえてままチャリでこなして、乗らんよ りマシや~と自分をなぐさめて(^^ゞ。 愛用のままチャリ、…

グローブ

自分はあまりこだわりなく適当にあるヤ ツをおろして使ってますが、今回、ご存 じ靴下屋さんのRxLの作った拘りの手 袋をチョイスしてみました。無論、自腹 でのテストです(^^ゞ じゃん! RxLツーリング 甲側の汗拭きパイル、掌側にはパッドが 装備されて…

パトロール

大雨で冠水した模様ですがどうだろ? 1時間メニューならブドウもターゲッ トですが膝も相変わらず良くないし、 ま、勝手にパトロールと言うことで CLへ(^^ゞ。 新大和橋を渡り石川側へ ああ、野球グラウンドに大きな水溜まり 最初の下り 砂泥堆積ですが、…

バタバタ

昨日受診があったので、今週のショート ステイは今日から。おかんをなんとかか んとか階段をおろして送って行って。 家では手摺なんかの設備もなくバリアフ リーじゃないので移動も大変ですし入浴 もできませんが、行けば機械浴(人間洗濯 機?)でさっぱりで…

なんとか・・

お天気回復。 凄い雨でしたね。各地で災害も発生。 お見舞申し上げます。12年前の紀伊 半島豪雨を思い出しました・・・。 その時とは別ですが、新宮の水害の時 には新宮の家も罹災、後片付けに駆け つけましたが、まあ水につかると本当 に大変です・・。全…

大雨

台風接近もありまじで大雨の1日(>_<)。 おかんのMRI検査の結果を聞きにいく 日になってましたが、あまりの土砂降り に、じっと安静にしてて先週よりはまし に見えますがまだ身動きのままならない おかんを置いて自分が病院へ。 レントゲンでは判らなかっ…

リベンジ?

6月スタート。6月って雨のイメージで すが、まあまあのお天気でひとっ走り。 いつもの道をいつものように。 オプションつけて・・・ 花の文化園前~府道~滝畑の登り口、日 野のバス停まで。くるっとまわって・・ くろまろの郷から・・・ 烏帽子形城跡を登…