2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NO〜〜〜!

お噛み共々公休日の本日、nakaさんの呼びかけに反応もちょっと考えましたが、足手まといは 必至^_^;。 お噛みは「淡路行かれへんかったから距離乗りたいし坂も登りたいし」と盛り沢山で 身の程知らずなリクエスト・・・君ねぇ・・・^_^;。 加えて昼から…

スピードプレーヤー

カラーバリエーションの豊富なスピードプレイペダル・・・。 赤・白・青・黒・ピンク・・・ カラフルなその色、と言うより機能面で、軽量で踏み面が広くそして低く・・・。ケイデンス平均が 低く踏み込み重視になるヒルクライムには非常にメリットあります・…

うほほ・・・(^^ゞ

おみあげ差し入れありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m。 せっかくのAやぎくん、H田さんの強力機関車付きパックを強い意志!をもって見送ったにも かかわらず、風向きが悪かった?(美味しい匂いが判らなかった)のか、完全にお店を見落とし 町を抜け…

春のロングライド

恒例の春のロングライド、半年振りの『あわいち』です。 本隊は午前5時45分集合で一路淡路島へ。 いつも思いますが、明石海峡大橋はホント凄い橋です。その割りに欄干がちゃっちい。端っこの走行 車線は、高い所が苦手な自分はなんかちょっとワソワソして…

酒饅頭&キムチ

午前8時半の召集に、「いつもよりゆっくり・・・」と余裕をかましていたら遅刻!!!。 ダッシュでついたリビエルですが、皆さんの姿はすでに無く・・・^_^;。 即刻CLへと進む。 ひんやりした風を切ってCLでは25kmの制限時速?をまもり安全運転。桜…

New!

アナトミカルな作りで根強い人気のTimeペダルシリーズ、自分もエキップシリーズと RXシリーズは共々しばらく使っていた時期があります。モデルチェンジの度に改良され 完成度を高めるTimeペダルシリーズ、今回、All New!となったICLIC…

ゲット!

今、話題?????の・・・桃ラー油! ようやくゲット!こりゃいける!!!。ますます食事がすすんでいけません・・・(やせんわな^_^;)。

早起きして朝練、千枚田まで行くかと言う計画はあっさりアウト。ザザぶりの雨。大阪の感覚で言えば ホントに「大雨」な降り様ですが、南紀では結構普通なイメージ?か・・・^_^;。 二度寝をかましてゆっくり起床、まぁ良い休養になったという事かな・・・。…

玉置山ヒルクライム???

3連休明け、ちょいと所用が出来て新宮へ。行きがけに練習しようと前夜に準備して早朝5時前出発。 走りなれたルートを辿り国道169号を南下。「午前中なんとかもつかな〜」と淡い期待を持って いましたが、叔母峰を越える辺りより雨・・・^_^;。 ここんと…

十三峠乗り放題の日

こうちゃんさんプレゼンツの『十三峠乗り放題!』の日、お天気良く晴れ渡りサイクリング日和\(^o^)/。 自重が94kgと重く、自分的にハードな登坂練習は、腰痛持ちの自分にとってよろしくない。右ひざも クロスシーズン中に痛めて治らないまま。 ゆっく…

黄砂ふる日

前夜の雨は上がったものの春の嵐の予感、風が強い中、昨日に引き続き午前8時のリビエルへ。 鯛練な皆さんはトレランへ、高野山組と滝畑組はそろってCLへ。向かい風を受けながら南下 彼方公園で例のごとく小休止。いつもの道を河内長野、高野山へは最近め…

おやぢ「ゆる」練

さわやかなお天気、気温は高く天気予報通り暖かくなりそうな気配。午前8時のリビエルは大勢の 仲間が集まり賑やかです。 鯛練の吉野方面、たいちょ練の飛鳥方面、ゴブさんと自分のゆる練の 滝畑方面の各方面隊に分かれてスタート。 体調不良のリハビリライ…

スーパーライト2

自重の軽量化はまったく進みませんが・・・(節制せず食べたい物を食べてるので致し方なし・・・^_^;) バイクの軽量化に気になるアイテムの再入荷です・・・。=============================================…

スーパーライト

花粉が飛びまくってます・・・^_^;。くしゃみが出だすと10連発ぐらい炸裂して鼻水ぐぁ〜〜〜(T_T)。 きついです・・・(T_T)。 ============================================= 独特の構造による独特の乗車感…

鉄!の日

「ハアハア」するとどうも“風邪”がもどってくるので、せっかくの晴天模様ですが体調回復を 優先、公休日でフリーですが、練習はやめておとなしく・・・。先日の寝台特急北陸&急行能登 退役時に話題になった『鉄!』人種、その分類によると自分は「乗り鉄」…

雨のち晴れ

昨日の雨が少し残りぱっとしない午前中、ちょいと所用で実家へでかけ一緒に昼食。 同じ市内で 近くとは言えますが、かと言って 「味噌汁が冷めない距離」 とは言えず。日頃の生活、どんな 食事をしてるのか等々心配です。 ウチの親父はものすごい偏食で、し…

また雨・・・

ひと雨ごとに春の足音が近づくのか・・・昨日の晴天とはうって変わって昼からはかなりの降雨。 土曜日、日曜日とバイクに跨れたので練習はOff。咳は竹ポさんに差し入れ頂いたの妙薬の 効果が現れてきて徐々に軽快。はな垂れは相変わらずで、こちらは花粉…

柏原市民マラソンの日

朝から良いお天気、微妙に寝過ごし遅刻。午前8時15分のリビエル前には誰も居らず、大和川の 河川敷を覗いてみますがマラソンへ参加のメンバーもまだ。んではと「ブドウのぼるか〜」と安堂の 交差点から旧R170号を北上、大県南の交差点へ。 今年2回目…

紀見峠へ

曇天の午前8時のリビエル前、ここんとこずっと週末の天気が悪かった所為もあって20人位の 仲間が集結、わいわいがやがやと賑やか。でもおやぢばっかり。 ま、それはさておきレッツ!出発。 例のごとくCLを南下。大集団はやはり威圧的なのか、殿を行くと…

むむむ・・・

見えないふりしていた体重計に乗ってみるとやっぱり・・・(T_T) >エエ感じに増量中・・・^_^; 体感は正しかったっ!体、重いしっ!(T_T) バイク軽量化しな・・・!(^_^;)。

晴れた!

ようやっと晴れたって感じ。なんか梅雨時よりも雨の日が多いような・・・^_^;。 なんか鼻水ズルズル・・・。風邪が治りきらないのに花粉症を合併か?まいった・・・^_^;。 早く今日のお天気のように晴れてスッキリしてもらいたいものです。栄養をとらねば治…

なごり雪

真冬がリターン、みぞれ混じる冷たい雨の日、我がのおかんの通院。 お天気なら悶々とする所? かも知れませんが、これだけ寒くてしかも荒天なら諦めもすんなりつきます。親孝行しろ、体調を 考えろ、と、いう天の声ですね・・・。 お医者さんのあと、ちょっ…

余韻・・・

アシノケヲ キレイニソッタラ カゼブリカエシ 字余り・・・^_^; ま、「すね毛」を剃ったのがいけなかったのか否かは定かではありません。と言うよりゃ寒かった 滝畑参りで冷えて堪えた・・・と言うのが正解と思いますが、また症状が復活・・・。しぶといなぁ…

滝畑参り

週間天気予報によりますと雨の隙間の晴れ間。体調的にはまだまだグズグズですが、Dキングさんに 折り良くお誘い頂いたので「明日からまた雨の予報やし、これは行っとかなっ」と反応、午前8時の リビエルへ・・・。 「滝畑にしますか〜」とホント久しぶりに…

またまた・・・雨

冷たい雨の一日、メジャーレースの琵琶湖毎日マラソン、そして篠山マラソン・・・。 ご参加の皆さん、お疲れさまでした・・・。風邪など召しませぬようくれぐれもご自愛下さい。 この冬の風邪、治りにくくてホント困ります・・・。 ガッツリ補給して英気を養…

また・・・雨

雨。朝から雨。天気予報、良く当ってます。三船さんは今日もこんな荒天のなかブルベ300Km。 ま、彼のことですしまったく大丈夫でしょうが、山深い紀伊山地が核心のコース。無事帰還をお祈り 致します。 ちょちょっと作業をしてお昼前に軽くローラー台。…

暖かな日

気温が上がり暖かな日。午前中、路面が乾いてきたら練習に出かけよう、ブドウにするかそれとも 13峠か?など(登坂練習はウソかも?^m^?)と思って待ち構えていたところに実家からTEL。 一撃で練習計画は没。出来た用事をこなし午前中終わり。 なかな…

アブラもん

やっぱ『アブラもん』は美味しいっスね・・・。 先日の牡蠣の蒸し焼き、食べ切れなかったプリプリの剥き身をフライにして美味しく頂きました〜^m^ ポン酢で頂くとさっぱりと美味美味!・・・さっぱりと言いつつガッツリ食べりゃそら痩せんわな^_^; ====…

ひな祭り

桃の節句、ひな祭り。男2人兄弟の自分にはなかなか縁の無い日ではあります。そんなお天気の 良いひな祭りの日は水曜日で公休日。 お噛み共々まだ体調もスッキリしないしで朝はゆっくり。 昼からは2人とも仕事系のおでかけ。昼前にちょっとだけでも体を動か…

海のミルク

先日、某弾丸くんに差し入れしていただいた「セル」=殻付き牡蠣を持って自分の実家へ・・・。 「殻付き牡蠣」の簡単で美味しい食べ方ですが、おうちではホットプレートで蒸し焼きにするのが 良いかと思います・・・・・。 1・高温に暖めたホットプレートに…