2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒っ!

朝、ゴミだしに出たら陽射しがあって なんとなく暖かな雰囲気で、軽くトレ ーナー台またがろうと思ってましたが メニュー変更外走りへ。 ま、とは言えです(^〇^)ゞ いつもの道をいつものように。 今日は525をチョイス。 エアロハンドルにもおけ! ハンド…

お買い物~

本来ならお噛みのほかチームのメンバー さんが参戦の大阪ハーフの日ですが、お 噛みは諸般の事情によりDNS。 通常通りなら城公園に送って勝手知った る東部市場前で応援の流れなんですが、 ポッかり抜けて、、。大規模な大会では 早々に中止になるヤツも…

おっとっと

週なかになんやかんやで乗れなかったの でバタバタ身仕度して出動。と、言って も時間の都合もあり大したことでもなく ・・・(^-^ゞ。 いつもの道をいつものように。 曇り空で寒っ(^_^;)。でもサイクリストは たくさん走ったはります。皆さんお好き ね~。 …

ふむ。

新聞をペラペラめくってると・・・ん? そういやそうやったな。小学生の時交通 安全授業?みたいなの、運動場でありま せんでしたか?。50年位?前っすが。 横断歩道は手を上げて~右、左、右!。 今は授業でやってないのかな?。 ちなみに絵面は大阪芸大…

にらめっこ?

昨日いただいてきた注文書とにらめっこ エエい、字がちっこいヤンケくそっ(^_^;) 歳とともに老眼が進んでなかなか大変な 今日この頃・・・(^_^;)。難儀です(^_^;)。 目がいたなるわい(^_^;)。 いくつか新しモンをピックアップして 発注。追々、届いたらまた…

名古屋へ。

例年恒例、フカヤさん展示受注会へ名古 屋出張。恒例と言いつつそう言えば昨年 はコロナで直前中止やったなぁ。長いト ンネルですね・・・。 コロナ対策で来場時間指定、10時入り なんで6時半過ぎに出発。K鉄さんのフ ァイヤーバード?号でも良かったん…

オミクロ~ン

・・・ムクムクですね・・・(^_^;)。 年末年始、ゆるゆるでしたし、まぁなる っしょね(^_^;)。なかなか無くならんです ね・・・。手をかえ品をかえ?、コロナ、 恐るべし・・・。 サイクリングは制限されるもんではない でしょうけど、今一度引き締めて、う…

オン&オフ

スカっとしない朝、気圧も低いのか調子 もイマイチで、練習に出れる日ですが何 となく気乗りがせずDNSです(^_^;)。 さてさて、グラベルロード向けのタイヤ ご紹介。 メイドインジャパンのパナレ ーサーとフカヤさんオリジナルブランド ダボスのコラボモデ…

寒いし雨やし、練習サボり(^^ゞ。お店は 通常営業です。 新着のライトをご紹介。 脱着簡単、JIS規格準拠の前照灯です。 キャットアイAMPP130 軽くてデイライト使用にもよいかな。 お値段的にも乾電池タイププラスアル ファなんでお手頃です。

いつもの~

いつもの週末進行、バタバタ~と出撃。 午前中にシャワーまで行きたいので時 間的にいつもの~です。ブドウ坂なら 所要時間は同じくらいなんですが(^^ゞ。 いつもの道をいつものように 天気はパッとせず薄曇り。寒いですがサ イクリストはまあまあ。で、いつ…

うっしっし~

MAVICリムブレーキホイールのトッ プカテゴリーモデル、コスミックSLR 40、届きました。 じゃん! 40mmハイトで汎用性上々 リムテープ不要のリムでチューブレス 運用がしやすいです。 ワイドリム40mmハイトのエアロリムで この重量、今、自分…

久しぶりに

手組のホイールのお仕事 ほい、出来上がり。前輪ですが・・ 20Hなんで軽く上がりました(^m^)。 最近の完組ホイールはワイドリム化で概 ね重量はありますが強度剛性面では十分。 体重ある方、馬力ある向きにはこんなに 「キワモン」は一般的にNGかな~。

そろそろと

公休日。 寒っ!(>_<)。ま、寒中なんで寒いのは 当たり前だのクラッカー(^〇^)。 先日の関西クロス みなと堺戦は前田製菓さんが「冠」で 参加賞に「当たり前田のクラッカー」を ありがたく。昔ながらの味わいでポリポ リ(^^ゞそらあんた、やせんわな(^^ゞ。 …

ピカピカ

CL流してても、所謂デイライトをピカ ピカさして自己アピール?されてる方が 最近は相当数多くなってますね。 ま、自分もかなりドンクサイのでよけて もらえるように?(そんなんせんでもデカ くて邪魔してますが(^^ゞ)手持ちのヤツが なんやかんやあるので…

イテテ・・・(>_<)

さすがに地面には勝てんワイ (^_^;)。 ニードロップがはねかえされて膝に アザできてるし腫れてるし。転けた のが砂場の手前の固いとこやったか らなぁ・・とほほのほ(^_^;)。 お天 気もスカっとせず養生に専念だっ!。 ・・って、あんた、サボりは年がら 年…

関西クロスみなと堺

よー冷えた朝。関西クロス#9?かな? みなと堺戦に参戦。開幕戦のホーム、富 田林戦以来で今季2回目のお邪魔です。 近年シクロクロスはおおいに盛り上がり オヤジカテゴリーはパンパン状態。シー ズン終盤になってM3はすいてきてます が、邪魔になった…

さらっとな

今週末は通常の週末進行(^-^ゞ。小正月 とんど焼き、お正月行事もおしまいです ね~。 おかんをショートステイへ送って軽く流 しておくかな~と。明日は今シーズン2 回目、関西シクロクロス#9みなと堺戦 へおじゃまさせて頂くのでユルくです。 てか、いつ…

ネオスポルティフ

どっぷり昭和おやじにとってはスポルテ ィフ?ちゃうよね~みたいな感じなんで すが、そこは「ネオ」がくっついてるん でエエのかな~と(^-^ゞ。 じゃん! DAVOS Dー309ネオスポルティフ 今風(ネオですから~)ダボもアチコチに あって、しかも軽量。用…

ほう!

クリッパー号、バッテリー充電して思っ てたより判りやすい結果が・・・。 ウチのクリッパー号、ミッションが5A GSというチェンジとクラッチの操作を 自動にした5段ミッションで、アクチュ エーターで「がちょんがちょん」とギア チェンジ変速しよるん…

爆風の日

公休日。 おかんをデイサービスへ送ってフリー タイム。練習?と思いましたが、台風 かいなと思うほどの爆風(^_^;)。 こんな日にあえて外走る事もないなと (さぼり?)やんぺ。お正月の食材の残 りをやっと食べきって冷蔵庫が空っぽ になってきたので、まずは…

うひゃ~

昨日の日中は、まぁ暖かかったですが、 一夜明けると「窓の外は雨♬雨が降って る~♬」冷たい雨の朝です。 デミオのご苦労さん洗車も様子見。ほぼ 月いちなんで、一応キレイにしてから置 いときたくて(^^ゞ。 日暮れ前になって晴れてきて、サックリ 洗車、お…

熊野三山詣

朝方はよく冷えてましたが、寝袋に潜っ て温くぬくでよく眠りました(^-^ゞ。 皆さんボチボチ活動開始?早立ちされた 方もいらっしゃるな~。お向かいさんは ふとん片してはりますな。寝床にはKバ ン最高(^〇^)。 デミオもリクライニング角深くてシー トが床…

そうそう

そういや~3連休でしたね(^^ゞ。 朝はきりりと冷えていましたが、日が 昇るにつれ日差しが明るく気持ち温い そんな感じ。 おかんをショートステイへ送って身支度 して、お噛みからの「信貴山へたねやコ ラボのあの御菓子を買って来て!」指令 でなんと!今…

をっと!

週末。 変則パターンを忘れてて(今週末は日、 月、火でした(^^ゞ)うっかりおかんをシ ョートステイへ送って行くところでし た(^_^;)。気がついて良かった?ですが 行く気満々?のサイクル橋へは(^〇^)。 で、、、 ふー。 うれしい!楽しい!大好き!?(^〇^)…

今日も・・

寒い~・・(^_^;)。 と、言っても小寒すぎての寒中なんで こんなもんですよね(^_^;)。 寒いと 洗濯が乾かないのが難儀です。段取 わるいなあ(^〇^)。 金曜日はデイサービスを入れてなくて と、言うか、介護保険の点数の加減で おかん終日在宅の日、ちょこち…

スタート!

お店、遅れ馳せですが(^^ゞ今年の通常 営業をスタート。お天気イマイチでや たら寒い~(>_<)。 シマノスズカロードの日程が決まった様 で、今年、あれば?、8月20~21日 の両日とか。何年かぶりに盆明け日程に なってますね。 中身はどうなんでしょ?。…

今日ものんびり

今日からお仕事の皆さんも多いのかな? 早2022年も5日。 折よくというか なんと言うか、たまたまちょうど水曜日 だったので、日頃は定休日でお店開けて もどなたもお出でにはならんやろとうな とお休みに。 おかんも今日までショートステイで遊ん でく…

のんびり

昨日は昼過ぎから晩までとっかえひっか えの消毒で(^-^ゞ。皆さんありがとうござ いましたm(._.)m。 昨晩はほったらがしてバタンQ。朝から 片付けして、例のごとくで軽くサイクリ ング。乗らんよりまし。 いつもの道をいつもように。 をを寒っ!。今日も冷…

新年初売り

20年まではプチ(大?)新年会を開催 してたチーム行事の3日の日ですが、 コロナ禍いまだ収まらす、初売りと 言う事でお年始の仕事初め?(^^ゞ。 午前中、おかんをショートステイへ 送って、元旦以来起きてる間中食べ てばっかりいたので、腹ごなし?気 持…

家族行事

朝、早起きして恩智神社さんへ。車の ガラスが凍る冷え込みにクリッパー号 で(^^ゞ。畑にも霜がおりています。 睨みをきかす辰に・・・ 門前に膝まづく卯、ウチの力関係まんま 卯辰に大食の神様、勝手にですが御縁を 感じてお詣りしてます。 お昼に実家へい…