2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うら・・・

うら?ん?なんのこっちゃ?ってなこってすが、クリートですクリート(^○^)V じゃん♪ うんこ踏んでるかも知れへんし、クリートにめり込んでるかも知れへんし、めったにクツの裏を マジマジ見る事はあまりないかと思いますが、こんな按配にクリートがへたって…

続、2018 GO!

Newアルテグラ、第一便店着。 とりあえず1、5セット?です。 ちっ!クランクどっか大手へ 先に回しやがった・・・どっちゃり買ってるとこからへつれよホンマ。 都合2セット分しか来て ないのに歯抜け・・・試乗車組まれへんヤンけ。 末端零細ショップ…

2018 GO!

秋〜秋がモデルサイクルのスポーツサイクル業界、ボチボチ2018年の展示会がスタートです。 ウチにとっての手始め?は先週東京でスタートしたMAVICの2018モデル発表会。 ウチごとき 末端零細ショップはお呼びでないかもですが(^○^)、一応招待状…

じゃがいも

ウチのおかん、「じゃがいも」が目の前にあるとポテトサラダを筆頭に ^_^; 煮たり炊いたり色々 調理をするんですが、その他の食材だとパッとなかなかメニューが思いつかないのか放置状態。 面白いでしょ ^_^; 。 で、その事に気がついたのでじゃがいもは切ら…

New!

すでに皆さんご存知のことかと思いますが、満を持して、ついにMAVICがロードチューブレスを発表。 日頃からMAVICホイールを愛用している自分としては、ようやく出来たか〜と・・・・・(^^♪ルン♪。 MAVICは近年ホイールとタイヤを一緒に開発を…

雨・・・

梅雨ですからね。 雨も降らねばね。 昨晩の帰り道、駅に降り立つとザザぶりの雨。 ママチャリ 10分ですが水も滴るおっさんとおばはん。 ほろ酔いがいっぺんに覚めたワイ(^○^)(^○^)(^○^)。 その雨が降ったりやんだりの日曜日、お堀を泳ぐのが話題の大阪城ト…

夏の扉

例年恒例の 『秘密結社』 の集会、内灘ロード遠征を蹴って今年も参加です(^○^)/。実のところ 我らがチーム内にもこっそり信者がけっこういらっしゃいますのよ ^m^ 。 午前中、おかんを一心寺さんへお参りに連れて行き定例通りショートステイへ。その後、ち…

真夏日

蒸しっと暑くていよいよ 『ニッポンの夏!』 的な暑さの日、気温は32度を上回って今季最高とか。 いちおう7月20日あたりまでは梅雨期間中で雨の日が多い時期、 そんな時期の晴れ間は「よし! 行くか!」と気合も入りますよね。 発汗量がうなぎ上りの時…

3000

この書き込みで3000回目になるようですよ。 ま〜しかしよ〜しょーも無い事をつらつら書いたもん ですなぁ・・・(^○^)。 ある意味覚書として記録してるんですが、分類わけしてないので覚書としては 完成度が低いし、その辺はまったく自分らしいですな(^○^…

きた〜っ!

ついに来たっ!天気痛・・・(^○^)。 大阪でも夜半過ぎから土砂降りに降って実家も自宅も雨漏りが 発生してあっちにバケツこっちに雑巾と・・・(^○^)。 自分の予想通り?紀伊半島南部ほかあちこち 大雨洪水警報発令されるほどの大雨で空梅雨の帳尻あわせ。 だ…

ふう・・・上天気

いよいよと言うかやっとと言うか 「降る」 との天気予報。 その所為か蒸し暑く気温は30度突破の 真夏日。 体の暑熱馴化がまだ進行していないのでキツいですね。 ちょっと暑いとウチのおかんは クーラーをギンギンにかけるので困ったこってす。 早速18度…

いよっ上天気

降りませんね。 大丈夫かいな・・・^_^;。 7日以来1mmも降ってないって。 あんまりなんで 心配になってきますね。 チェーンが伸びる、「伸びる」 と言いますが、どういう状態かいっぺんご覧に入れますと・・・ じゃん♪ チェーン上のゲージの状態に注目し…

よっし上天気

今朝も朝から上天気でサイクリング日和。 サイクリスト的にはありがたいか限りですね。 半病人の自分は「からだダル重」(自重重いから(^^ゞ)の疲労感もあってゆっくり休養。 大して働いてないのに情けない限りですが、もともと見掛け倒しで体は強くありま…

わはは上天気

週末を迎え今日も上天気の練習日和。 ですが、先日来頭痛が取れずずっと頭痛薬飲んでたんですが 200−130とありえへん?数字をたたき出す血圧計に 「こりゃあかん」 と、ビビッてついに受診。 朝から実家徒歩3分のおかんのかかりつけ主治医の先生のと…

ほんで上天気

・・・しかも暑い。 真夏日まであと一歩の日。 幸い空気が乾燥してカラッとしてるので助かります。 梅雨の終盤にどしゃ〜っ!と大雨が続いて帳尻をあわすなんて、望まない災害が起こって割りに あわないあわせ方だけは堪忍して欲しいですね。 国会では嘘つき…

またも上天気

ところにより田圃が干上がってきてちょいとまずいぞってなNewsが流れるほどの 上天気続きの梅雨?。 なんにでも『よい頃、よい加減』あるもんですがね。 これ ばっかりは致し方ないですよね・・・。 ま、人には蓄積した経験を生かす知恵がある のでま〜…

そして上天気

公休日。 ま、例のごとくで何してたか解らんけどなんかしてて(謎)なにも完成されて ない?日。 こんな事ではいけないなぁと思いつつ・・・。 そうそう昼からくたばってお昼寝 1時間ぐらいかましてたな(^^ゞ。 一応休みの日なんでご勘弁ご勘弁。 実家往復…

今日も上天気

雨、降りませんね。 洗濯するには実に都合が良いですが・・・いててててて^_^;もマシですし。 なんでも降水量は4月以降平年比の半分にも至らないそうな。 走りに出かけやすいんで サイクリストにはありがたいですが。 ま、といいつつ走りに出かけてない自分…

上天気

「梅雨入りしたとみられる」 と発表になった日だけ雨ふりでずっと好天。 天気痛持ちには各部の 痛みが緩和されてありがたい限りです ^_^; 。 田植えシーズンなんであんまり好天続きも如何な もんかなってとこですね。 普通が一番です。 降らへんなぁ・・・な…

眠たっ・・・

昨晩の帰宅が25時すぎと遅かったので午前中は眠くてグダグダ ^_^;。 それでもお店の作業を 少々と、潮風に当たったデミ子ちゃんの洗車。 バイクに乗りに行く元気は無くてNOライドです。 フィフティーズもなかば、ウチのメンバーさんは皆さんはますますお…

満タン!

気がつくとお日さんは高く上がり「わわっ!何時?」と時間を確認するとすでに7時前・・・ああ2人 して寝過ごしてもた・・・^_^;。 4時ごろしっこしっこと目が覚めてトイレへ。 まだ暗くて、もうちょい 寝るかと・・・^_^;・・・やってもた。 過ぎてしまっ…

おまたっ!

股間?ちゃうちゃう!。 なんのこっちゃ(^^ゞ。 早くも18年モデルのホイール店着。 高額なんで 当たり前と言えば当たり前ですが、こりゃ良いですね〜 ^m^ 。 じゃん♪ カンパニョーロ BORAウルトラ50 クリンチャー カーボンホイールの泣き所の制動フ…

くっ・・・

あれの先っちょが・・・太くて・・・入らん・・・くそ・・・穴に間違いはないのに・・・はあはあ・・・ ヌルヌルをつけたらはいるかな・・・ううっ・・・くっ・・・あかん・・・・・ん?なんのこっちゃ?。 皆さんもっと上手ですよね〜(^○^)〜なんのこっちゃ…

梅雨入りの日

昨年より3日遅く平年日に近畿地方は「梅雨入りしたと見られる」そうな。 この先、平年日に「梅雨明け したと見られる」 発表があるとすると7月21日まで雨期ですね。 期間としては1ヶ月以上、きょうも 例のごとく天気痛であちこち痛い ^_^; あんばいでし…

わはは(^○^)

お噛みによりますと、おかん今朝にはすっかり肺炎で死にかかって1週間も入院してたのに ものの見事にきれいサッパリ忘れて、「ん?デイサービス行ったっけかな?」ニコニコ・・・と ^_^;。 お泊りのショートステイの方がまだ正解に近いわ ^_^; 。 Drもこ…

凱旋

おかん、肺炎から復活して凱旋、退院です。 1週間の入院、毎日見舞いに行ってましたが、その間に Dr、病院から病状の説明がないなと思っていましたが、聞くとご本人さんに詳細説明しましたと。 いや だから、認知症やって一番初めにお願いしてるヤン。 本…

練習日和

ハードな練習どころか、今週はおかんが病院、実家へ行く事もほとんどなくてバイクに乗ってないのに なにやら体がどどよ〜〜んと重くてしんどくて ^_^;、良いお天気ですがまるで練習に出る気にならず。 でも朝早くから目が覚めるのは歳のせい?^_^;。 で、折…

バタバタ

エエお天気の練習日和、昨晩走り損ねているし軽くサイクル橋でもってとこだったんですが、実家の 町内会のドブ掃除があって、おかんは入院中ですし、朝から行ってひとしきりドブ掃除作業に参加。 終って帰宅してやれやれ・・・と朝食、先日来上手く行ってい…

花金

花金ハナキン花の金曜日、最近ではプレミアムフライデーなんて言われたり。 なんでこう日本人は カタカナにして横に並べたがるんでしょうかね〜(^○^)。 リスペクトとかイノベーションとかなんだ かんだあれやこれや・・・それに当たる日本語があるのに・・・…

サドル

おかんは元気に?入院生活を送ってるとはお噛みの談、点滴のラインはくっついてるので退院まで もう少し見たいですが相変わらず「胸のキズが〜」みたいな・・・^_^;。 自分もお店が跳ねておかんの 様子を見に行くと、ぼ〜としてましたが(使い慣れたリモコン…