2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

をを!

ふと気が付くと今日は晦日。 1月は行く・・・、2月は逃げる・・・2月は早いですね。 寒さがけっこう きつかったり大雪が降ったりであんまりまともにバイクに乗れていない今日この頃?ってあんたいつも ヤンか(^○^)ゞ。 明日はもう3月、春は伊吹から!。 …

午前中よりけっこうな雨降り。 今週は気温が高くて雪にならず良かったですね。 大気に充満していた PM.2,5が雨に打たれて地面に落ちて・・・川に流れて海に流れて食物連鎖の中にも取り込まれて・・・。 もはや地球規模の事なんで、一個人があんまり気…

PM・・・

んHKの臨時ニュースに何事かと思えば、 「PM2.5飛来につき、屋外での運動はもとより、不要不急の 外出は控えましょう 」と・・・。 アクティブリカバリーを目論み、軽くCLへ流しに行こうかなと思ってたところ でしたが、体に悪そうなのでヤンペ。 …

きた〜^_^;

足・膝・腰・・・痛いぞ〜^_^;。 全力走が効いた〜堪えた〜 ^_^; 。養生して筋肉の痛みが取れたら 強くなってるって事で〜(^○^)。 体のダメージはけっこうなモンですが、消費カロリーの方は運動 時間が短いので反省会で呑んだ『生』だけです〜〜っかりオーバ…

飛ばない勇気・・・

ソチでメダルを獲得した中年の星ジャンプの葛西選手、何でも現地に入ってから練習しなかったとか。 んHKのニュースによりますと、練習ジャンプで 「痛てて・・・」 になった部分があったとかで、「ヤンペ ヤンペ」 とその後は何にもしなかったそうな。 そ…

第28回名張青蓮寺湖駅伝競走大会

竹ポさんから「駅伝でまへんか?」とのお誘いにお噛みが「いこいこ!」と強く反応、新年会の席上 酔っ払った勢いで即席チーム編成。 監督&キャプテンに竹ポさん、その他メンバーはとみーさん かめ!さん、お噛みに自分。 なんで自分が駅伝競争、ランニング…

ざんねん!

「羽曳野にある美味しいうどん屋さんへ行きましょう!」と、美味しいもんサイクリングの呼びかけに 参加するつもりでしたが・・・こんな日に限って朝もはよから実家より電話・・・ ^_^;。 「何事!?」と ドッキリしますが、大した事はなく 「壁掛け時計が壊…

冬のオリンピック・・・

なんやかんやといいながら連日熱戦を繰り広げてる冬のオリンピック、日本勢メダル期待の種目も 女子フィギュアスケートが終ってほぼおしまいですね。 期待に応えてメダルを獲得した葛西選手や ジャンプチーム、まだまだマイナーな種目で頑張った男女若者達、…

よんぱちさんに

昨年来、スギノのOX901クランクをアルテグラ11Sとコンビで使っていますが、このギアレシオが 純粋な競技者ではない “おやぢサンデーライダー” には実は按配がエエんですよね・・・。 48×32T・・・ けっこう高額なのがタマニキズ。 変速は特に支…

那智山へ

先日来の背中〜首のコリと痛み、昨夜お気に入りの温泉でのぼせるほどにゆっくり温まり、今朝はずいぶん すっきり。 やっぱり家のお風呂と違って、たっぷりなみなみと掛け流されるお湯に、手足をだらりと伸ばして どっぷり大きな湯船に体をもぐらせると違うも…

新宮へ・・・

ちょいと所用ができて新宮行き。 天気予報によると今週またも南岸低気圧がやって来るとかで、もしかしてまた雪か?との懸念がありましたがさほどでもなくてラッキーです。 なんやかんやで昼からの出発、昼行便の特急おおだい(仮称)はアベレージ上がらず。 …

あいかわらず・・・

寒い日、立春過ぎてからの寒波、しぶとく居座りで今朝も薄氷がバケツに・・・^_^;。 肉襦袢が 冷えて冷えて・・・アチコチ痛くてよくないなぁ・・・とほほのほ。 ま、そんな今日この頃ですが、リドレーの2014、追入荷です。 じゃん♪ エアロオールラウン…

お天気回復

お天気は回復で朝から陽射し。 陽射しだけをとってみると、ずいぶん力を増して明るくて 『春』 を 感じさせますが・・・あいかわらず寒いですね。 窓から見る山並みはまだ白く見えますが前の通りは すっかり雪解けでCLは走れそうですが肩が痛いわい・・・…

雪解け?

先週と同じパターンの週末、少し違うのは朝方までみぞれが落ちていて、雪解けが遅れて歩道などは 雪がまだ結構残ってるし車道もビチャビチャ ^_^;。 「こりゃあかんわ、やめとこ・・・」 と、あっさり練習は ヤンペ。 お店へ出て作業をゴソゴソ・・・。 とい…

大雪の日 “2”

先週に引き続きの大雪。 今回は平日、朝方から通勤通学時間帯に降って積雪、各所で交通に支障がでて 雪になれていない大阪では大混乱、大変な1日でしたね。 びちゃびちゃっとした雪でそこらじゅう氷水の 水溜り。さすがに練習なんて・・・無理でしょ ^_^; …

あぁ・・・たこ焼き食べたい・・・

定例になりつつある竹ポさん主催の文化的行事に本日もお招きを受けてありがたく受諾、お店を少々 早く片付けさせて頂き街へ。 竹ポさんいつもありがとうございますm(__)m。 この行事の後はお決まり “大阪食文化を楽しむ会”になだれ込みですが、ヒット率3割…

へ〜くしょい!(>_<) 

公休日。 お噛みは朝から元気に出勤ですが、自分は体調イマイチ。 ちょっと練習(と、言ってもねぇ・・・ 1時間と少し、サイクル橋までやん・・・)したら、なんか朝から頭痛がして気が向かずDNSでゴロゴロ。 こんな事なんで強くならんわな。 ま、競技者…

あいかわらず・・・

よ〜冷えた朝、お噛みは休日とかで早くからランの練習に出かけた模様です。 用意してくれていた 朝ごはんを食べて午前8時のリビエルへ・・・は、参加せず。 nakaさんの山練、現状では無理です。 足手まといになるのは目に見えていますし、クソ寒いのに…

余韻

例年のことですが、立春を過ぎたこの時期ほんと寒い日が続きますね。 某nakaさんは伊吹に向けて 強化練開始、夜ブドウなどなされてる模様ですがとてもとても・・・^_^;。 肉襦袢着てんねんから寒ない やろ ^m^ と、よ〜言われますが実は真逆で脂肪は冷え…

雪どけですが・・・

昨日、一日中ぐずってたお天気も回復、状況的にはとくに問題なく乗れますが・・・^_^;。 雑用をこなし・・・なんやかんやと言い訳をつくり・・・ま、解りやすくいうならばサボリ。 やたら寒いし、風邪引いて体調を落とすのは得策ではないと・・・これも言い…

大雪の日

ソチ冬季オリンピック開幕。 開会式を朝方までうつらうつら見てて寝不足気味。 選手の皆さんには 結果はともかく、自身に悔いの無い戦いを願います。 とは言えヘボヘボで「楽しかったっす〜」って なのにはちょっと感心しませんが。 頭古いのか?。 とにもか…

きらり・・・

鈍く深く輝くゴールドのそのカラーは、淫靡な光をゆらりと放ち・・・ じゃん♪ コルナゴ M10S とある方が見て、「おお〜、この色は・・・エロい!!!」と・・・^m^。 コルナゴは・・・セクシーです・・・。 ところが残念ながらこのカラーは受注終了・・…

今日も寒い

へ〜くしょい!(>_金剛山も冠雪してる模様で お山が白く見えます。 厳しい冷え込みですね・・・へ〜くしょい(>_ じゃん♪ メルクスーEMX525 いわゆる今時の軽量フレームではありませんが、そこが質実剛健を伝統とするメルクスらしい所ですね。 最新のエ…

寒い・・・

続、立春寒波。 寒い1日。 公休日ですが午前中おかんの通院。 診察へ同行したお噛みによりますと 先日インフルでお医者さんにかかったのとこんがらがってて 「もう熱もないし大丈夫です。ニコニコ」 と。 え〜と、今日は外科の定期受診でまったくの別件なん…

立春

暦の上では春となりましたが・・・昨日一昨日とはうって変わって立春寒波襲来で一気に気温がさがり 寒い1日・・・へ〜くしょいっ!(>_ 必要です。 みなさん、ご自愛くださいね。 今日もまた突然おやじ殿から電話、今度はなんかいな?と思えば 「車のバッテ…

節分

鬼は外〜!福は内〜♪。 2014年、早くも節分です。 雨ながら昨日もそうでしたが異常?な暖かさ。 明日からはまたグッと冬らしくなるそうですがね。 朝からお噛みに 「コラ〜っ!あんた〜ドロドロの ジャージを洗濯機放り込んだらあかんやん!(恕)」 と…

関西クロス最終戦へ

冬のお楽しみ、シクロクロス、関西クロスシリーズも早や最終戦桂川。 前回N0.9堺戦はエントリー し損ねたので今回は早めのエントリーでバッチリです。 夜半よりけっこうな雨降りで気温は高いものの ウエットコンディションは必至。 雨の中を走るのはいつ…

練習参加・・・

8時半リビエルの召集に反応久しぶりに練習参加。 前半はロード流し、後半はクロス土手のダブルヘッダー 模様ですが、ちょいと実家へおかんの様子を見に行きたいのもあって前半のみで堪忍してもらう事に・・・。 今日もお噛みは「洗濯干し頼むね〜」と、元気…