2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いてて・・・

小松の余韻、自分はショートなんですが心地よい?全身の疲労感と筋肉痛・・・いてて・・・(>_ 上位入賞は到底無理なので、飛び賞でもゲットできたらな〜と淡く思っていましたが、残念ながら 10秒ほど早くゴールしたばっかりに景品をもらいそこねて・・・く…

そして、小松・・・

午前4時,、目覚ましで起床。 しばらくベットの上でコロコロしていましたが、起きねばっ!と洗顔。 お酒の量を若干控えたのもありますが『梅丹TC』の効き目は顕著、スッキリしています。 お噛みと 野菜ジュース、パン、チーズ、ヨーグルトで朝食。 ストレ…

いざ、小松・・・

今年で11回目の遠征となる『全日本鉄人レース 小松デュアスロン』、自分は最初の2003年体調不良 ドクターストップがかかってDNS、2010年にロングをなんとか完走、あとはショートでお気楽に〜ってな 感じなんですが(否、実はお気楽でもないです…

さて、小松・・・

明日から小松遠征、ま、例年の事ですが、あっちこっち痛いいたいと大した練習もせず、故に結果も結果で 「そんなんやめといたらどや?」ってなところですが、性懲りも無くまたも参戦。 体力、気力のバロメーター 走れなくなったら人生も潮時なんかな?なんて…

後姿美人・・・

ひょっこり現れた我が愚弟、若い頃は実業団レーサーでしたが、今はすっかり見る影も無く?。 ま、解りやすく言えば〜 “Dちいむ” に即採用OK!のどっしりとした?体格と言うことで〜。 今はまるで自転車に乗ってませんが、乗り物好きは兄弟同じ。 目ざとく…

ばたばた・・・

公休日。 とりあえず朝ドラ「あまちゃん」見てから出動、おやじ殿の通院介助で実家へ出向き病院へ。 例のごとく待ち時間長く午前中おしまい。 「おう、宝くじ買いに連れて行ってくれ」 のリクエストに お応えしてご希望の売り場を経由。 ぼ〜と待つだけでも…

リカバリー?

アクティブリカバリー?(^○^)(^○^)(^○^)なんやよーわからんが・・・いてて・・・痛いやん^_^;。 過ぎたるは及ばざるが如し?何にもしないほうが良かったのかな?。昨日流しておいたから このくらいで治まってるのかな?。やーねぇ〜おやぢは・・・。 ま、痛…

アクティブリカバリー

微妙に残る昨日の名残。 いいお天気にも誘われて「あまちゃん」見て若干の家事労働のあと出動。 久しぶりにC59号をチョイスしてCLへ・・・。 CLは先日の大水のあとでどうなってるかなと懸念もありましたが、一部砂が堆積している箇所が あるくらいで…

お伊勢参りサイクリング

先週15日(もしくは16日)に予定のお伊勢参りでしたが台風襲来のために順延、またもお天気が・・・と 心配されましたが好転して無事に開催。 お天気が良い、それだけでサイクリングはぐぐっと楽しいものに なりますよね〜\(^o^)/。 雨男は今日はお休み…

クロス

まだ日中は暑くて夏の名残を感じる今日この頃ですが、関西クロスのエントリーも始まって秋シーズンは 既にスタート。日程に変更があって自分が走れるカテゴリーが午前中に回り、今シーズンは土手練だけで なくていくつか試合も走ってみようかな〜〜〜ってな…

疲労回復に・・・

なんとなくぼけ〜と眺めてたとある情報番組によりますと、疲労回復に効果的なのは肉(牛)より豚より鰻より 鳥の胸肉なんだとか。 「イミダペプチド」という成分の含有量が突出していて、それが「効く!」んやそうな。 胸肉はご存知の通り100g48円とか…

快晴・・・

今度の日曜日に順延となった“お伊勢参りサイクリング”、週間予報によるとまたも傘マークが・・・。 誰かな?雨男(^○^)。 否、と言うより・・・自分が昨日走ったからか?(^○^)。 お天気の事ですし 運を天にお任せです。 嵐のあとからりとした快晴続きで絶好の…

またも嵐を・・・?

早起きしてお墓へ出向きお彼岸に備えてのお掃除とお参り。 朝食を頂きちょいと時間をもらって 練習へ。 今回はあえてバイクは持ってこずランニングシューズを持参。 また嵐来るぞ〜をい!。 さっと着替えて出撃、大浜(王子が浜)へでて海沿いの道を勝浦方面…

新宮へ

台風一過の秋晴れ、朝晩はずいぶん涼しくなりましたが、日中は30度を越える真夏日。 日較差が 大きく体調管理が難しい今日この頃ですね。 とは言え残暑は差ほどでもないと思うには自分だけ?。 敬老の日とお彼岸にちなみ新宮へご機嫌伺いに。 昼行便の『特…

嵐!

昨夜来土砂降りだった模様。 気楽なお噛みと自分は気が付く事もなく朝まで寝ていましたが・・・^_^;。 ウチは各部で雨漏り。 あちこちに洗面器やらバケツやらあわてて配置・・・とほほ。 とりわけお店の 作業場の床が雨漏りとどこからかの浸水で水浸しに・・…

嵐がきた!

午前中、晴れ間もあったりしましたが午後からは徐々に雨・風が強くなり・・・ほらねっ! きっと自分がランニングしたからです。 予定していた“お伊勢参りサイクリング”は順延。 すみません・・・m(__)m。 夜になってザザぶりの雨。 またも雨漏りか?こまった…

嵐がくるぞ・・・

世間一般的に3連休だよ〜んの皆さんもけっこういらっしゃるかと思われる3連休、秋のロングライド パート1、『お伊勢参りサイクリング』は台風襲来か?の天気予報もあって来週に順延、明日明後日と 荒れ模様とかですが、それを決定付ける暴挙?に・・・。 …

暑っっっ!!!

いったん気温がさがってホッとした後のこの暑さは厳しいですね・・・^_^; 。なんか脳天からへんな汗が でて体調はあんまり良い感じではありません。 夏バテか?。 「更年期障害やで〜それ」なんてお声も 頂戴したりして・・・とほほポンコツですポンコツ。 …

暑っっ!!

お店の室温は33度くらいなんで、先月の連日37度からすればどって事ないわいと思いつつ・・・。 残暑厳しい折ですが、ボチボチ冬のお楽しみシクロクロスの準備を・・・ じゃん♪ ハッチンソンのシクロクロスチューブラーが新着。 マッドとハード系路面用が…

暑っ!

しばらく比較的過ごしやすい日が続いたので逆に残暑堪える日、ぶらりと街へ・・・といっても 一応お仕事です (^^ゞ 。 筋肉痛と倦怠感強く歩くのんつらい・・・^_^;。 じゃん♪ 本町橋のたもとにて買い食い・・・あ〜ちめた〜おいちい〜^m^元気でた〜 で、ア…

所用につき・・・

お店臨時休業。 おかんの介護認定の継続の為の認定調査へ同席。 おかんは「ボケ扱いするな」と 若干機嫌を悪くしていましたが、なかなかそこのかげんが難しいところ ^_^;。 「今季節はなに?」と ま、お決まりの質問に「夏」と答え、 「何月ですか?」の質問…

ケツに・・・

火がついて・・・^_^;・・・ランの練習再開。 膝の調子がずっと悪くて昨年の小松D以来封印して いましたがその状態は一進一退 ^_^;。 さすがに何もせずそのまま小松Dへ行くのもあまりに 無謀かと思い・・・^_^;。 お店が跳ねて、サッと着替えてレッツGO…

と・・きぉ・・・\(^o^)/

2020年の夏のオリンピック、東京に\(^o^)/ 。 あんまり良いニュースがない昨今ですが とりあえず良かったなと自分は思います。 若い人たちが一生懸命になれる具体的な夢が 身近に感じやすく。 とは言え、震災復興これから。 原発の問題これから。 万歳…

ノーライド

天気予報は微妙なところ、さらっとサイクル橋までひとっ走り位なら行けそうでしたが、ちょいと 作業もあってヤンペ。 いうまでも無く?(^^ゞ “ あまちゃん” 見てからゴソゴソ・・・。 じりじり・・・と近づいてきた夢の70kg台が・・・(ToT)/~~~お〜まい…

爽やか・・・

気持ちよいお天気、 食欲の秋!スポーツの秋!食欲の秋!ん、もとい!読書の秋!ですな〜(^○^)。 あ〜とんかつ食べたい。 「ほな食べたらエエやん」 ってところですが、八尾でとんかつを食べるなら マンジェさんでと、なんかお噛みも自分もこだわりがあって…

秋空たかく・・・

台風崩れの雨が上がり、北からの冷たい空気が優勢でカラッと涼しく爽やか。 連日猛暑日だった先月から 比べると扇風機の風が当たると寒いくらい。 よく降った雨のこともあってやれやれ・・・って感じですね。 昨日、展示会のあとお噛みとお買い物へ。 オーブ…

今日も竜巻が・・・

関東は地面が平べったいので竜巻が発生しやすいらしいんですが、昨日に引き続き連日被害がでるほどの 規模の竜巻発生とは驚きです。いったいどないやねんって感じ。 大阪も不安定なお天気で降ったりやんだり そんな中、 『シマノ』 のさんの新製品発表会へ・…

竜巻が・・・

竜巻で大きな被害発生。 暴れる大自然に人はなすすべなくただ立ち尽くすのみ。 お見舞い申し上げます。 ガキの頃、竜巻なんか映画の中のモンでまったくよそ事でしたが、いったいこの頃どうなってるんでしょうか。 猛暑、豪雨、竜巻・・・落ち着いてほしいも…

不安定な空模様

のらりくらり・・・と自分がバイクを漕ぐよりゆっくりとやってくる台風に秋雨前線、断続的に土砂降りの雨な 不安定なお天気。 気圧がさがるとアチコチ痛いのはいつもの事ですがつらい。 人生50年、気持ちは 昔のまま?ですが、右肩は上がらないし、左上腕…

9月

言うまでも無く8月が終れば9月です (^○^) 。 今日も雨の予報でしたが、昨日サボった所為もあって 若干乗る気もわいてきたので、「自主トレするかな」と適当に準備して出動。 リビエルは経由せず直接 大和川を渡ってCLへ進入。 ゆるい北西風に大阪の主峰…