2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土手練

台風一過ですがお天気は微妙、雨の降り間を縫うような感じで土手練。 来週には関西クロスも開幕 午前8時のリビエルには“好きモノ”が集結してレッツGO!。 コースはいつもの通り、リビエル前から河原へ進入、ドドドとのっけからMりくんがペースアップ!。…

ノースリーブ

季節はずれともいえる台風の襲来、へんな天候ですね。 スポニチの淡路ライド、トラブルなく 大会が運びますよう・・・。大会参加のみなさん、ご安全に!!!。 季節はずれともいえますが (^^ゞ、チームの “ノースリーブ”ジャージが上がってきました。 デザイ…

ぶるぶる・・・

寒い・・・(>_ 昨未明の叔母峰峠は7度と冬の足音も近くなり、でも週末は夏の名残?の台風・・・どうよ^_^;。 やっと・・・ 変速機を取り付けてクロス車復活。 今シーズン、タイヤを“チャレンジ”でいこかと・・・ グリフォXS 32mmオープンチューブラー…

ちきゅう

月曜日夜、お店が跳ねてから仕度して『ミッドナイトエキスプレス:新宮行き』。 バイクを積まずに新宮入りしたのでお天気上々 (なんでやねん!!)。って今回は 実はそれどころではないんですが・・・^_^;。義父の手術、上手く行ってよかったです。 しっか…

秋のロングライド!

年中行事の春と秋とのロングライド、長く“琵琶いち”をしていましたが、近年琵琶湖を周回する 道路も昔に比べて自動車交通量が多く、人数が多くなるとなにかとリスクが高いのでここ最近は “淡いち”に変更。皆さんにも淡路は概ね好評で今回で春・秋通算何回目…

調整サイクリング

午前8時にリビエルに出動、11日滝畑詣以来おひさのバイクライドです。ホント今月は(も!) 乗れていません・・・^_^;。明日は秋のロングライド“あわいち”ですが、ま、どうにかなるやろ。 のんびりペースで例のごとくCLを南下。河内長野〜三日市〜南海…

異常気象ですか・・・

奄美大島の豪雨、すさまじいですね。この時期にこんな事ってちょっと今まで無いような。 被災された皆さまにはお見舞い申し上げます。12月には大きなサイクルイベントも企画 されていますが、もしかしたら開催はピンチかもしれません・・・。 24日は秋の…

おーまいが〜(T_T)

朝の連ドラ“てっぱん”、鶴橋の市場、阪堺電車の走る風景、大阪城・・・なかなかエエですね。 ドラマはいきなりの急展開でビックリでしたが、ぢつは毎朝、ウルウルしてます (^^ゞ。 そんな“てっぱん” を見てボチボチ支度。今日はお噛みもお仕事ほかあって、自…

NOライドな週末

絶好のサイクリング日和の週末、膝の調子が良くないし作業追われてるしでNoライド。んでも ほぼ1日中立ちっぱなし。 こっ腰ぐゎ〜背中ぐゎ〜〜(>___ じつは結構キツイです。自分は見た目ほど体強くありません。もうガタガタです ^_^;。 「まだまだ若いの…

秋祭り

大阪のお祭りといえば岸和田の「だんじり祭り」が全国的にも有名ですが、我が地元、河内の国の 枚岡神社の『秋郷祭』枚岡祭りもなかなか大したお祭りで、布団太鼓がたくさん出てそれは賑やかな 大きなお祭りです。 以前、枚岡に住んでいたころに見に行った事…

10〜11スペック

まもなくシクロクロスがシーズンイン。 土手練も真夏に1回 (死ぬかとおもた)、つい先日に 2回目と始動です!。 ボチボチのバイクの方も改善改良。昨シーズン、軟弱な自分は46Tの アウターが重くて44Tのアウターが欲しくてさほど考える事無く今時の…

滝畑へ

昨日はお天気が朝イチがイマイチ。んでも8時ごろにはお日様も照ってひとっ走りは 大丈夫的でしたが、ま、エエかとサボり。こんなことなので減量も強化もなりません。 がっ、まっ、エエか ^m^ 。 明けて連休最終日、朝から好天で午前8時のリビエルへと出動…

雨の連休初日

ざあざあホンマよー降りました・・・^_^; 。ふと思うに、今年は台風け〜へんね。 ま、それはそれで良いと言えば良い?ですが、でも、実際どうなんでしょう???。 先日の土手が効いて、以来背筋がパンパン・・・^_^;。ちょうどエエかと何もせず完全OFF。…

New!

定評あるシマノSPD−SLペダルシステム、やっとこさデュラエース7900系モデルが 追加発売されました。 お待たせ〜(^^ゞって感じですね(^^ゞ。 PD−7900 ようやく?ボディがカーボンになりました 実測重量125g、従来のPD−7810比でマイ…

バジル

こうやってみればその辺に生えてそうなただの雑草みたいですが・・・バジルです。 某ホームセンターの園芸コーナーで48円で買ってきた苗ですが にょきにょき伸びて当初の4倍くらいの大きさに育っています。 水をあげるだけで特に手はかかりません。 ちょ…

まもなくシーズンイン!

「あぅ〜だるいなぁ小松の余韻がまだあるわ。歳やなぁ。」・・・なんてお噛みに言うと 「小松?ちゃうちゃう!。あんた〜土手やったいうてたヤン。」・・・そうでした ^_^;。 やっと朝晩秋らしく食欲はモリモリ。天高く、そしててんちょ肥ゆる秋です。 これ…

久々の土手練!

小松Dが明けてしばしのOFFモード、筋肉痛はとれたものの膝の違和感は復活して相変わらず。 なにやら私事も忙しくバタバタで体が重(実重も重く)しんどい感じです ^_^;。そんな感じで 土曜日は良いお天気でしたがサボり。 そして気分転換?土手練に合流…

New!

好評のフィジークサドル群に加わった新型溝付きモデル、第一便が入荷してきました。バーサスシリーズ アリアンテ、アリオネ、アンタレス今のところ、レールはすべてキウム、カラーはブラックのみです。