2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

朝早くからお噛みは軽く練習にでかけてましたが、なんか あちこち痛くて走り納めはヤンペ。 その間に朝食の食べ ごしらえ。 夕べのおかずの残りのヘレカツを使ってカツ サンドに(^m^)。ん?をい!昨日は昼も油モンやったよね たしか。ほんで晩の残り?そらあ…

あと二日

今日もきょうとてのごそごそ。 日頃からちらかさずきれいに しておけば良いんですが(^-^;。せっかくのお休みですが雑用 に忙殺されCLへ軽く走りにもいけんわい(^-^;。 午前中、玄関の壁紙の補修、昼からはお使いとお買い物にでて 途中で昼食・・・ 串カツ定…

あと三日

お噛みは最終の出勤。おかんを定例のショートステイへ送って ごそごそ作業開始。 この秋のあの狂暴台風の被害で破損して いたお店の表の屋根看板の補修を進行。 その間にY口さんが 立ち寄ってくださり、シクロクロスバイクの小メンテ。新年の プチ新年会に早…

平成最終営業日

午前中、おかんをデイサービスへ送り大掃除作業を開始。 例年担当の外回りをがさごそ、切りのエエとこで中断して ホームセンターへお買い物、実家の玄関回りも掃除。寒い せいか冷えたのか腰やら膝やら痛いし・・・(^-^;ポンコツ ですポンコツ・・・ホントや…

実家の3軒となりに、もう故人ですが「わしは若い頃なぁ 軍隊行く前やけどなぁ〜、丸タイヤをたすきにかけてな〜 リムはな〜木リムでなぁ〜大阪ー東京をなぁ〜・・・」と 話し出すとやたらと長い大先輩サイクリストがいらっしゃ ったんですが、その経験豊富…

達成!

公休日。おかんをデイサービスに送り、さて、例の娘の試乗をと 思えばパラパラと冷たい雨。借り物の電気モノ、あえて雨の中へ こぎだすのもなぁ(ま、この程で不具合に至る事はないでしょう けどね(^-^ゞ)と思いヤンペ。最近行ってる八尾南の大衆理容 リー…

クリスマス

ウチはおやじがヘンコツで「クリスマスはキリスト教の行事や」 なんて言って、ガキの頃はプレゼントとかなかったんですよね。 サンタさんが〜なんてのも「あんなんおらん迷信や」と(^-^;。 あ〜なんてかわいそちゃんな夢も希望もない・・・。見かねて じーち…

クリスマスイブ

天皇誕生日の振り替え休日でお休みの月曜日はクリスマスイブ。 お噛みも出勤、自分もお店通常営業でいつもと何ら変わること なくごく普通の月曜日です。 練習に出掛ければ良いんですが 年賀状の作成作業に追われてあっと言う間に午前中お仕舞いで DNS。そ…

クリスマスイブいぶ

平成もあと1週間あまりになりましたね。早いもんですね。 今年もキワキワになって年賀状の作業に着手。やりかけて プリンターのインク切れでストップ(^-^;。 お買い物に 出掛けて、帰り道マックでスマートニュースのクーポンを 利用してお昼に。 ああ、また…

うっしっし〜

またかい!なんじゃい!?(^o^) じゃん♪ マビック キシリウムUST 18ー19モデルマビックキシリウムUST入荷。例のごとくトップバージョン イクシオンPROUSTタイヤ標準装着。2D切削リムで高強度かつ扱いやすい 軽量。ツーリング〜トレーニン…

あと少し

1年のうちで1回あるかないかくらいの濃霧の朝。おかんを デイサービスへ送る頃はまだ空は暗く霧が残っていましたが、 やがて晴れてきて、目標達成(低レベルですが〜(^-^ゞ)に むけて出動・・・あと少しで100回達成です\(^o^)/。 いつもの道をいつも…

栄養満点〜?

起床うながしに朝は始まり、朝食までたどり着いて、そして 朝のんHK連ドラ鑑賞。 今期はご存じ「まんぷく」ご覧の 皆さんも多いことかと(^o^)。戦後の混乱期を乗り越え栄養 満点ダネイホン〜が当たり〜の・・・紆余曲折ですが、その 「ダネイホン」の台詞…

増殖

公休日。 おかんをデイサービスに送り練習・・・はさぼって?お店で作業。 うっしっし〜(またかい!なんじゃい!(^o^))メルクサー増殖っ!(^o^)/。 サランシェ64グランフォンド 三船氏のメインバイクムーラン69の弟分、メルクスカーボン ラインナップ…

うっしっし〜

鬼に金棒、いや、翼ですね〜(^m^)。 チューブレス60mmハイトエアロ。 ご覧の通り 最新のブツです(^m^)。 自分のライディングスタイル、コースなど条件に応じて最良最適の 機材を選ぶ、使いこなす。そこもライダーのスキルですし、そこに 自転車の楽しみが…

効いた〜

フルコースの試走が都合4周にミドルコースのレースが4周、距離に したらタカがしれてますが、やっぱレースの全開走行(遅いけど)が 効いてからだダル重でグテグテ(^-^;。 あ〜クロスは効く〜。エエ トレーニングになりますね。 甥っ子もどんな操作をする…

関西シクロクロス#4信太山

関西シクロクロスも4戦目の折り返し。今期からセットされたお初の コース信太山戦に大変遅ればせながら自分も参戦です。 やっとこさ あけましておめでとうございま〜す(^^ゞ。 雨の天気予報でしたが、じりじり後ろにずれて晴天。ありがたい限り ですが、寒…

堺浜クリテへ

甥っ子のロードレースデビュー戦となる堺浜クリテ第二戦、前回は エントリーしていたものの諸般の事情によりDNS。今回は出場する との事で観戦応援に。 チームの若手エース、コーヘー君も参戦です。 前回、おかんのショートステイへの送りの都合で我が愚…

今日もさむっ!

寒い朝、「うながし」から〜のデイサービスへの送りをすませ ちょい雑用こなし、いつもの道をいつものように。膝の調子が イマイチで、今週末は関西クロス信太山戦に参戦の予定ですが オプションのクロスメニュー付は自粛、ロードでちんたら流し。 ま、乗ら…

さむっ!

なんでも後期高齢者の健康保険の自己負担額が3倍になるそうな。 おかんは国民年金で月に5万なにがしの給付、これ確かなんぼか へつられてて、そこへ持ってきて介護サービス利用料の値上げに 健康保険の負担増に消費税アップ、認知症の者にキャッシュレス …

雨のちくもり

不安定なお天気に膝に腰に肩に背中に・・・節々が(^_^;。 ああ、やだなぁ。調子エエのは胃腸くらい(^〇^)。それも どうかすると胃もたれ起こすんですがね〜。ポンコツです ポンコツ。うまくなだめすかして行くしかありません。 おかんをデイサービスに送って…

ふ〜ん・・・

空母「いずも」誕生とか。おっかけて「かが」も空母にするらしい。 苦しい言い訳、空母は空母やん(^o^)。 舳先に菊花紋章とりつけて 軍艦マーチ?そのうちに「赤城」「蒼龍」「飛龍」「瑞鶴」「翔鶴」 第一航空戦隊復活?あ、決して軍ヲタでわないよ(^o^)ゞ…

小さいことは〜

大忘年会明けの日。暴飲暴食の翌日って感じ満タン。昨晩 帰りしなちょい足らんなと(足らんのかいっ!)にお隣の コンビニによって〜(^o^)(^o^)〜ご想像の通りです(^o^)。 大は小を兼ねるとか、大きい事は良い事だとか、隣の車が 小さく見えま〜すとか。ま、…

大忘年会の日

今年で26回目、恒例の大忘年会を盛大に開催。 40名超の メンバーの皆さんにお集まりいただき、地元の名店焼肉たくや さんの2階宴会場は押すな押すな?の満員御礼。元プロロード レーサー、今やロングライドの「神」と言っても過言でもない 三船雅彦氏も…

文化的行事

朝イチ、おやじの月参りに一心寺さんへ。そのあと某ファミレスでモーニング おかんも外食にごきげんさんです。その足で定期のショートステイへ送って 行って週末進行へ。 文化的行事に御誘い頂き、久しぶりになんばグランド花月「よしもと新喜劇」 鑑賞。日…

寒っ(^_^;

いつもの道をいつものように。 あと3回で今年50回、がんばろう! 週に1、2回、1時間8分(だいたい定時運行です) はしれば サイクリングレベルの走力は維持できます。250キロ、本州 最南端の街、串本まで走れちゃいますよ〜(^o^)/。

19

お・ま・た・せ!?(^-^ゞ。 18ー19モデルのMAVIC キシリウムエリートUSTチューブレス、届きました(^〇^)/ 今回入荷はレッドハブバージョンです チューブレスシステムによる高い安全性、そして高い走行性 そしてエリートグレードは、最もハイコ…

今日も暖か

公休日。おかんを起こして一連の「うながし」をこなしデイサービスに 送って休日開始。暖かくて練習日和でひとっ走り行きたいところですが 練習日和はペンキ塗りにも好適日和。年内竣工を目指しているベランダ 防水塗装作業をすることに。2階は終わりました…

夏日って・・・

夕方の全国ニュースで我がホームタウン「八尾」が登場。なんと12月にも なってるのに最高気温が26、1℃にもなって夏日やったとか。どうりで さほど足元が冷えないなと思った。 ただ、夕方からはドシャっと雨降り。 どうりで腰が痛いと思った。立って作業…

19

ちょこちょこ18ー19のNewモデルが届いてきています。お手頃価格で しゃれたビジュアル、かっこいいチネリのエクスペリエンスの新色が入荷。 あ、背景はコルナゴですが、チネリですチネリ(^o^) チネリねチネリ(^-^ゞ アルミフレーム+カーボンフォーク(…

なんか・・・

例のごとく夜半に帰宅。なんか曜日の感覚がへんてこりん。朝が静か やなと思えば日曜日ですね。 ま、お店は通常営業でいつも通りです けど。 ついうっかり朝寝坊してしまってデミオの後片付けもあって ノーライド(^-^ゞ。 昨日の串本の帰り道、いつもの温泉…