2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

晦日

怒涛?の9月もおしまい。 明日からは10月(当たり前・・・)です。 例年そうですがお盆の夏休み 以来、シマノ鈴鹿〜乗鞍ツアー〜小松と、イベント事続きの怒涛の9月がすぎて、ひと雨降って気温も 急降下、気分も秋らしくなりました。 秋らしい気温は暑が…

ひょいパク

食欲の秋ですね〜って、あんまり関係ないか・・・(^^ゞ パワーバー GEL BLASTS パワージェルを噛み応えのあるグミにしたエネルギー補給系アイテムです こんな感じのサイズ、一袋9粒入りで200キロカロリーです。ちなみに 6粒で概ねパワージェル…

2012

通院月間の9月、今週は昨日おかんの通院。 作業がちょい込んでるのでお噛みにお願いして・・・。 来週はおかん国循、その次はおやじと続きます。 ふ〜いそがし・・・10月にまたいどるがな ^_^;。 そして水曜日の公休日。カワシマサイクルサプライさんの展…

ゆラリー

『ゆラリー』。 ん???・・・なんのこっちゃ???とこれだけ聞けば???ですが・・・。 中丹、北近畿の道の駅等などのスタンプポイントを巡ってスタンプを集め、そして応募すると地域の特産品が 抽選で当るというイベントです。 モデルコース監修は我ら…

風邪・・・ひいた・・・

全身の疲れと急に涼しくなった所為か寝冷えしちゃって風邪引いてまんねん ^_^; 。 筋肉痛もあってしんどいです・・・とほほのほ。 がっつり食べて回復を図らねばっ!。 びろんびろん・・・ ちょっと伸縮性が良くないなぁ・・・とは思いましたが、競技中にた…

小松デュアスロン

午前4時過ぎ起床。 二日酔いもなく、比較的スッキリした目覚めです。 洗顔・朝食・軽量化・・・を順調に消化。 朝食の買出しがいかにも多すぎて「あんた、アホちゃう?こんなようけ食べられへんヤンか」といきなり怒られた のはご愛嬌。 確かにサンドイッチ…

小松デュアスロンへ

2003年から遠征しています小松デュアスロンへ今年も遠征。 幸いにもさわやかな好天、午前8時過ぎ 都合車3台に分乗していざっっ!。 道中のバトルと言えば竹ポさんと自分のしっこ対決?ですが、これは 引き分けの模様。 竹ポさんがぢつは痩せ我慢してた…

いよいよですが・・・

気候もさわやか、練習日和。 小松Dを明後日に控え、最後の調整を・・・ってな〜んにも全然練習してないし。 これだけぶっつけ本番も小松参戦始まって以来。 ま、逆にもはや今となっては何もせずにサラ足で臨む方が かえって上策か。 それもあり〜のですが、…

暑さ寒さも・・・

・・・彼岸まで。台風一過、一気に秋の気温で寒い位です・・・ ^_^; 。 週間予報などによりますと また来週、暑さが戻るとか戻らないとかですが・・・。 すんなり涼しくなって欲しい今日この頃です。 御堂筋で“混雑時は歩道を自転車で走らないで〜”なんてキ…

国循へ

台風襲来、朝からざーざー降りの雨。 おかんの通院、千里丘の“国立循環器病研究センター”へ。 雨降りの 所為もあり車が多く各所で混雑。 地元の地の利を生かしてって所ですが、皆がみな地元民、考える事大差なく。 おかんを迎えに行って八尾ICまで1時間・…

またも・・・

台風12号でえらい事になったのにまたまた台風15号の接近で大雨に。 エエ加減にしたってやと思います。 地震、津波・・・これだけ科学やら技術やら発達してるのに人知ではどうにもならん。 ホントに自然の力は凄まじい。 被害が最小でありますよう・・・…

休養日

世間一般的には3連休でそして最終日。 次の3連休も合わせて“シルバーウィーク”とか言うそうですが なんか馴染まないですね。 やっぱ『敬老の日』は9月15日って感じです。 『体育の日』もそうですが 古くからある祝祭日は動かさない方がありがたみがある…

滝畑参り

昨晩はD強化暴飲暴食ミーティングに参加。 ゴブ練の召集に二日酔いの寝ぼけた頭に体を鞭打って 午前8時のリビエルに出動。 よっぽどサボったろかいと思いましたが、小松、小松と一応の危機感 あって出動・・・。 フルーツロードツアー?な皆さんほか大勢の…

またかいっ!

朝は明るい晴天。 今日も暑くなりそうです。 主夫業をこなし朝の連ドラを見て・・・(^^ゞ。 次の週末は小松D。 ちとお腹がぢゃまで^_^;TTバイクはポジがキツい・・・(なさけな)。 で、ま、バイクはノーマルロード、C59号へ気休めにDHハンドルを装…

2012

ふ〜暑っ!。 このちっちゃい“つ”の使い方が最近の日本語の流行?だとか。 “美味っ!”とか “美味っ!”とか“美味っ!とかって、“美味っ!”ばっかりやんあんた。 食欲の秋でんがなっ!。 ぼちぼち各方面お目見えの2012モデル、ピナレロ クワトロ2012 …

シマノフェスティバル

相も変わりませず残暑厳しい今日この頃 ^_^; ?、シマノの新製品発表会見てきました。 最大のトピックは電動アルテグラ6770系Di2コンポ。入口正面にドドン!とディスプレーされています。 コントロールレバーのスリムさ、スイッチの操作感などデュラ…

猛暑日・・・

・・・ですと ^_^; 。 9月も半ばなのにね。 もはや言う事ありません。。。 9月は通院介助月間につき、おやじ&おかんと病院へ。 お噛みと手分けして受診。 まーしかし、待つ時間がしゃれにならん。 おまけにメガネ(老眼鏡ね(^^ゞ)を忘れて 暇つぶしに持…

やってもた・・・

天が「体に悪いから走らんとけ、やめとけやめとけ」と警鐘を鳴らしてる???今日も今日とて とにかく暑い日。 それをおして午前中、少しだけスロージョグ(てか、速く走れへんし ^_^; ) しましたが・・・。 ティモちゃんDちいむウエルカムパーティ?でわ…

負のスパイラル

エエかげん暑い。毎日真夏日に熱帯夜。週間予報を見るとほんとぞっとしますね。 平年だとこの時期の最高気温は30度位とか。 ありがたくない10%増量です。 朝、起きると “ぎぎぎ” と軋む腰。 いてててて・・・^_^;。 ええ感じ?の余韻・・・。 練習する…

ゆるゆる練

お天気良く絶好のサイクリング日和。 腰から背中へかけての張りは強く感じられ、サリチル酸メチル (いわゆるさろめちーるとかあんめるつの類)を塗りたくり、重い体に鞭打って午前8時のリビエルに 出動。 まーさん率いる東吉野ラーメンツアーの皆さんをは…

続・暑い・・・

あぅ〜〜暑い暑い暑い。加えて新宮行きのロングドライブが、じんわりと腰に効いてくれて鈍い痛みが続き じつに不快。まったくスッキリしません。 暑いながらもお天気良く練習日和ではありますが、腰痛悪化の 懸念があるのでDNS。小松、走れるのか?。昨年…

暑い・・・

しかし、なんという蒸し暑さ・・・残暑厳しいです。 もうボチボチ涼しくなって欲しいですねぇ・・・ ^_^; 。 氷水いれて氷をガリガリかじってしのいでいます。 暑さ寒さも彼岸までといいます。 あと少し、あと少し、あと少し。そうすれば、本格的な食欲の秋…

続・天気晴朗なれど

ご近所では給水所に11時から14時まで並んだってお宅があったりします。 上水道の取水ポンプが こわれてアカンらしい。 浸水のひどかった地区も水が出ないので後かたずけもままならず、困った事 です。お噛みの実家は幸い水の面ではどうにかなったので助…

天気晴朗なれど・・・

良いお天気、大災害をもたらした大雨がウソのような快晴です。 飲料水は少々ですが運んできましたし 新宮の街は3・11大震災の時のような買いだめパニックにも陥らず。実家の飲料水は数日分は確保出来 ました。が、断水が続き生活水が皆無。トイレが未だに…

バタバタ・・・

午前中、我がおやじの通院介助で行ったりきたり・・・。 今月はおやじ、おかん、なにかしらあって毎週 どっかへ・・・忙しいです。 と、そんなところへふってわいた新宮の水害。 固定電話は不通で通じず 義母さんの携帯は通話可能で状況を聞くと、あと2セン…

そうそう・・・

暴飲暴食ツアーの心地よい余韻を感じつつ・・・あぁ美味しかったなぁ・・・ (^^ゞ 抜けてたのを覚書・・・ 行きしなのひるがの高原SA 高原牛乳とシュークリームで小腹満たし・・・ 自動車の運転はお腹が空きますねぇ・・・ ^m^ ・・・肉汁たっぷりの・・・…

極楽サイク改めツールド7000Kcal?

天気予報も極めて悪く、例年のようにご来光の時間に合わせての出発はまず取りやめ。いつも無理をお願い して下山してから朝食を頂いてますが、今回は通常時間に朝食を頂き天気の状況を見て走れそうなら走ると 決めて昨晩は就寝。 どうもW山さんは自分とDキ…

乗鞍雲上極楽サイクリング?1

当初来週末の10日〜11日で想定していた恒例の“乗鞍雲上極楽サイクリング”ですが、定宿にしている 乗鞍高原 ペンションベルグハウスさんがなんとなんとの満室・・・^_^;。 ことしで多分12回目か13回目 例年2〜3日前に「また寄せて頂きま〜す」って…

まずいなぁ・・・

台風12号、遅い!。 これはいよいよ土・日両日ともに台風が引っかかる事必至。 佐渡のトラへ遠征 される皆さんもチーム内におられますのでホントに心配です。 乗鞍ツアーも十中八九食い倒れツアーに なるか・・・(やせんわな・・・^_^; )。 とは言え、一…

9月

子供達の夏休みも終わり9月と言えば気分は秋ですが、あいかわらずの残暑です。台風12号の動きが 微妙で、諸般の事情により今週末にスライドしてきた乗鞍ツアーにもろに被りそうで心配です。 弱ったなぁ・・・^_^;。 ==================…