2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晦日

気がつけば秋も深まり紅葉便りも各地から。 シクロクロスが始まったら秋と言うよりはもう冬ですね。 10月もおしまい、今年もあと2ヶ月ですね・・・月日の流れるのは早いもんですな・・・しみじみ・・・。 今月は 「目指せ串本」 で250kmライドを大き…

むふっ・・・

シクロクロス、本格的に走ってはる向きは練習はクリンチャー、試合はチューブラーの選択が普通かと 思いますが、、、チューブレス!^m^。 じゃん♪ IRC シラクXC 実測重量は・・・366gと軽量。 無論チューブは要りませんのでこれで正味 ケーシングは…

寒っっ(>_<)

昨日に増しての寒い朝、最低気温は大阪でも10度を下回り、針のあたりでは氷点下にまで冷え込んだとか。 昨朝を教訓に掛け布団を出して対策をしていたので、よく眠れました(^^ゞ。 そんな公休日は雑用日、バタバタと活動。 昼からは深谷さんの展示会へ顔出…

へ〜くしょい!(>_<)

ぐぐっと気温が下がり寒い朝、寝冷えして風邪引きそうに・・・(>_ 卒業、上下長いパジャマにしてましたが、タオルケットでは・・・へ〜〜〜くしょい!(>_ 割には日中はごそごそすると汗ばむくらいで着るモンがほんと難しいですね。 皆さん体調管理は 厳重に…

う〜ん・・・

おかんの通院介助、お店をお休みさせて頂き国楯へ・・・。 今日は手術をするか否かのお返事をという ことでしたが、おかんは前回のそんな話は全くアタマに残ってなくて、Drの 「お母さんどうしますか?」の 問いに 「先生、わたし元気です・・・ニコニコ・…

関西クロス開幕!

冬の風物詩、関西シクロクロス開幕。 ここ数年の盛り上がりはクロスを始めた十何年か前ころの事を 思うとウソのようです。 みんな顔見知りばっかりだったのが、今では知らん人ばっかり・・・(^^ゞ。 歳取りましたな(^○^)。 昨季はピンポイントで出ようと目論…

おやぢ練参加

秋晴れの朝、「明日は関西クロス開幕戦なので軽く流しましょう」ってな呼びかけに反応 午前8時のリビエルへ。 見事におやぢばっかりはいつも通り ^_^; 。 ほないきまひょと CLへ。 臥龍橋でnakaさんたちとお別れ、軽くチームはCLを南下。 軽くのは…

文化的行事?

自他共に認める?いわゆる体育会系の我らがチームですが、文化的行事に参加・・・なんのこっちゃ?。 と言うことで、若干お店を早仕舞いさせて頂き、いなかのおっさん街へオノボリサン?。 バババババ・・・とド派手にぶっ放すヒーローには弾は当たらない系…

お手ごろ

じりじりっ・・・と季節が進みヒンヤリする日もちらほらですが、手先足先など末端から冷たさを感じる 今日この頃?、厳冬期にはちょっと役不足かもですが、晩秋早春に重宝しそうなお手ごろお手軽な シューズカバーが届きました・・・ じゃん♪ FOOTMAX…

雨の公休日

お天気一転、鬱陶しい日。 気圧が低くてアチコチ痛いしポンコツはなかなかうまくありませんね ^_^; 。 雑用をこなし、今日も今日とてリクエストにお応えして実家へ行ってゴソゴソ、帰りに本屋さんへ立ち寄り サイスポとバイクラを購入。 あっと言う間に日暮…

夏日

何日か前には最低気温が13度ほど、日が暮れると朝と同じで肌寒く、ブドウ夜練も着込まなアカンし もうボチボチあかんなぁ・・・なんて思いましたが、なにやらムクムク気温上昇。 10月も下旬なんですが。 そんな暑い日、またも昨晩実家から必殺?の 「を…

ほほう・・・

ひょんな事から発見。 ま、皆さんすでにご存知でバンバン使ってはる向きもいらっしゃるかもですが・・・。 Sマノ アルテグラ11Sデュアルコントロールレバー+11Sリアメカ+11Sチェーン+10Sスプロケット “10S”のスプロケ!。 ロー側のシフト…

土手練

昨日に引き続き爽やかな秋晴れ、今日は行くぞ!と午前8時のリビエルへ・・・。 ゴブ隊長よりコーヒー ライド?のお誘いも頂いていましたが、26日には関西クロスシリーズの初戦も控えてるので、先週に 引き続き 『土手練』 をチョイス、メンバーはT本さん…

秋晴れの日

週末ごとに台風が立て続けに襲来、久しぶりに爽やかな秋晴れの週末、絶好のサイクリング日和ですが 実家からお使いのリクエストがあってDNS・・・。 なんやかんやと頻々ですが、運転免許返上に賛成した ので文句いいっこなしです^_^;。 高齢運転者の引き…

模様替え

ず〜っと使い続けていたシクロクロス車のバーテープをやっとこさ巻き替え・・・ 黄色系から・・・ 白色系にチェンジ・・・SILVA COBRA シルバのビニール系のクッションテープです。 ビニール系は滑りやすいですが、これはうろこ状のシボが あって…

寒っっ!

朝晩の冷えこみは秋の深まりを感じさせますね。 なんでも最低気温が13度台まで下がっていたとか。 朝方寒くて目が覚めて・・・(>_ アホちゃう、そんなん寒いの当たり前やん!風邪ひいたいわんといてや!」とお噛みに指摘され・・・ 皆さんご自愛くださいね…

バタバタ・・・

公休日は “寝て曜日” ならそれはそれで良いんですが (^^ゞ 雑用日につきバタバタ。 実家から要請の お使いやお店の所用等々で行ったり来たり。 夕暮れが早くなりあっと言う間に一日おしまい。 秋の陽は つるべ落としと言いますが全くそれを実感。 バイクライ…

台風一過

・・・ですが、不安定なお天気、風は強いしパラっと来たり。しかも気温が上がらずヒンヤリ。さすがの 自分も“半袖半パン” とはいかず ^_^; 。 皆さん、風邪ひかぬようご自愛くださいね。 さて、試合の時ゼッケンプレートが配布されバイクに装着することもち…

きた〜

三連休最終日。 今度の台風九州に上陸の後、四国そして関西を直撃?。 警戒を呼びかける放送が頻々 ですが、朝、外を見ると薄日が差し路面も乾いている・・・練習出れそうと朝食を摂り家の雑用をこなして さて、と思えば“ざ〜〜〜”っと降って・・・。 「ん〜…

台風接近・・・

じりっじりっっとママチャリペースで台風接近。 風は強めですが晴れ、クロスシーズンもまもなく 半年間置きっぱなしのバイクの試運転かねて今季お初の 『土手練』 へGO!。 リビエルから河原コースへ降りて、いつもの練習広場を通過、しまった砂利路面に追…

3連休

“ハッピーマンデー” って言うのかな?、古くからある祝日を移動して3連休にしちゃえという施策のもと 『10月10日体育の日』が浮遊して今年は13日。 「体育の日でっせ」 って言われてもね・・・。自分は なんか馴染みませんがね。 そんな3連休の初日…

こりゃ便利

特に小さめサイズのフレームでシートチューブボトルゲージ台座の位置が悪くて、ボトルの出し入れに 支障のある場合が散見され、ロングボトルを諦めて横抜きのゲージを使ったり、角度をひねれる台座を 挟んだり、自分の場合はちょこっと工作してアルミ板や樹…

ふ〜

昨日、夜練出るかと・・・と思ったけれどなんかしんどくてヤンペ。 よーし今日こそは!と思ってましたが 夕方パラパラ降って思っただけでDNS。 “本州最南端を目指せ!”ロングライドも想定通りこなす事が できたからか、ま、ええか〜と気が抜けてしまって…

続、台風一過

爽やかな秋晴れ。 公休日ですが、午前中おやじ殿の通院介助。 早めにお噛みと一緒に実家へ出向き おかんのデイサービス送り出しにちょこちょこっとお掃除と冷蔵庫、マロンの接待・・・そして病院へ。 例のごとくの待ち時間、ぼんやり待ってるだけですがなぜ…

台風一過

スカッと晴れて秋晴れ、天高く馬肥ゆる秋です。 朝夕はきりりと気温が下がり、今朝は寒かったほど。 と、思えば日中は気温があがり、作業などするとじんわり汗をかくほど・・・。 着るモンが難しいですね。 風邪を召してしまったメンバーもいてる模様ですし…

台風襲来

紙一重で我らロングライド部隊は難なく今回のツアーを終えることが出来ましたが、1日ずれていたら くろしお号終日運転見合わせで陸の孤島に封じ込められるところでした・・・^_^; いやホントよかったです。 そんな朝まだ台風の余韻が残る中、おかんの通院介…

一夜明けて・・・

暴飲暴食の夜から一夜明けて・・・どうも昨晩は3人とも22時前に寝ていた模様。 健康的?です。 早朝5時半に目が覚めて、早速朝風呂へGO、温泉で体を癒します。 海に面した露天風呂からは 橋杭岩など見えますが、台風接近の所為で強風、雨もぱらつき日…

本州最南端ライド

例年恒例の秋のロングライド、今年はチャレンジ企画 「本州最南端の街、串本を目指せ!」。 コースも セルフプロデュース&サポートなし。最短コースでも200kmを越えるロングライドをどんな絵をかいて どうこなすか。 始まりからお楽しみです。 17時…

いよいよ・・・

日中はともかく、夜明けが遅くなり日暮れが早くなり朝夕ヒンヤリ、ぼちぼち秋の気配も感じられ・・・ プロローグも終わりまもなくシーズンも開幕・・・ 昨日からぼちぼち準備を進めて・・・ 秋のロングライド、この井出達のリドレーフェニックス号で・・・ …

刺激・・・

明後日はロングライド、しかも久々の距離にどうするか迷っていましたが、あるところで竹ポさんに 刺激を入れられてブドウ夜練へ・・・。 ふ〜やれやれ・・・非常に蒸し暑い(>_ 今宵はギアを縛らず、23Tまで使用 石ころまでよく見える大光量ライトに助けら…