2014-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

朝から精力的に買出しにお店のかたずけ(宴会場?の設置作業)洗車、実家のお使いなどこなし気がつくと 紅白歌合戦の開始。 紅白見ながらプチ新年会の宴会料理を進行。 22時ごろようやく山を越えお風呂に 入って遅い夕食・・・やれやれ。 今年、大トリの聖…

ふぅう〜

年越も押し迫りバタバタ。 自宅外周りをざっくり掃除。 前の道路を掃いたしりからタバコのポイ捨て。 まったく困ったことです。 お仕事を終えて帰宅したお噛みと実家の大掃除へ・・・ほんとにバタバタで 時間がいくらあっても足らない感じです・・・ふぅう〜…

ふう〜

本日より本格的?に年末進行。 早朝から年賀状作成の作業で午前中いっぱいかかって(ま、おおむね 旧式プリンターの番ですがね・・・) 半分強なんとか終らせ投函。 お昼ごはん休憩を挟んで午後からは お店の片付けを開始。 一部ガラス拭きに年替わりで不要…

年末・・・

2014年の通常営業を無事に終了。 今年も一年、皆々さまにはご愛顧いただきまして 本当にありがとうございました。 お噛み共々ご厚情に深謝致しますm(__)mm(__)mm(__)m。 来る2015年も変わらぬお付き合い、何卒よろしくお願い申し上げます。 さて、明…

やってもた(>_<)

今週も土・日開催の関西クロス烏丸半島戦1日目の日、どっちにエントリーしたか判らない?(認知症か?) 自分、土曜日はレースが午後になるので、歳末のせわしない時期、お店もバタバタするので多分日曜日に してるだろうと思いきや、昨晩遅くチームの皆さ…

C!!!

ロードバイクの最高峰と言っても過言ではない、言わずと知れた“C”の称号、コルナゴC60 見参!!! じゃん♪ あえて言うまでもなく塗装の質感は最高です BBエリアは強烈な剛性をイメージさせてくれます。 C59以上にフニャチン野郎?は 受け付けてもら…

くるくる〜

クリスマス。 ウチのおやじ殿は偏屈で、「ウチはキリスト教とちゃうから関係ない」 とか言って ガキのころケーキを買ってもらったり、プレゼントが枕元にあったりとか無かったかわいそうな? 幼少時代でしたが、今は夫婦二人やりたいほうだい、クリスマスや…

公休日・・・

世間ではクリスマスイブでお祭り騒ぎ。 近年、サンタさんやらトナカイさんが普通に街を歩いてるとか。 コスプレと言えば、我らがチームも先駆?ですが、世の中変われば変わるもんですね。 来年復活?(^○^)。 なにが???(^○^)。 昨日、お休み頂いたのでお店…

新宮にて

お正月はお噛みのお仕事の都合(2日から通常業務・・・)で、お年始には行けないので、ひと足お先に新宮へ。 寝袋があればどこでも?寝れる自分ら夫婦 ^m^、ホテルセレナ(車中泊ね・・・)はすこぶる快適で朝までぐっすり。 道の駅 紀宝町ウミガメ公園 前…

いてて・・・(>_<)

冬至の日。 寒いです。 あかん、筋肉痛ってんじゃないですが、肩甲骨まわりやら左の膝、あちこち痛い・・・ とほほのほ・・・^_^;。 冷えると古傷が痛むのよね・・・まだ潤滑油?が足らんのかなぁ・・・(^^ゞ。 お店が跳ねてバタバタと仕度、ミッドナイトE…

一夜明けて・・・

昨日は帰ってからお店を空けて営業した事もありジャージの洗濯でおしまい^_^;。 なにやら雨に打たれて 冷えて節々が痛みつらい朝、とりわけ肩甲骨の裏が痛くて動かすと激痛、首が回らんし左腕が上がらんしで ガタガタ。 まったくポンコツですポンコツ ^_^; …

関西クロス くろんど池

関西クロスもはや後半戦、今シーズンのクリスマスシクロクロスはくろんど池です。 近年の参加者数の 増加を鑑み土・日開催となった1日目にエントリー。11時のみっふんスクールに間に合うようにと出かけ ましたが、道中思いのほか時間が掛かり到着は正午前…

光モン

もうじき冬至、日暮が早く17時には真っ暗で、身も心も寒い?(^○^)今日この頃、通勤でバイクに乗って おられる皆さんもたくさんいらっしゃりますが、とすると、そのランニングコストも気になるところですよね。 で、充電式で軽量シンプル明るく、お手ごろ価…

国楯へ

昨日、国楯から電話が入って 「心臓血管外科の時間が取れましたのでご来院ください」 と。急遽お店を お休みさせて頂きm(__)m。 唐突に“来なさいコール”が入るので、何かと支障が出ます・・・^_^;。巨大病院 掛かる患者さんも膨大。 分刻みのスケジュールで…

初雪

1級寒波&爆弾低気圧の影響で各地で大雪。 大阪も気象台が初雪を観測とか。 自分目線でも表の バケツに氷が張って寒さも強烈・・・へっへっへっへ〜くしょい! (>_ 風も強くて最大風速21m超、まじで寒いです。 週末は関西クロスくろんど池、風邪引かない…

冷たい雨の日

朝から冷たい雨。 じんじん冷えて寒い一日。 寒くて冷えるわ気圧が低いわで体調イマイチ。 なんか 肩が痛いな〜なんでやろと思えば、日曜の土手練でしくじってひっくり返ってぶつけてましたわ・・・^_^;。 なかなか上手くなりません・・・(^○^)(^○^)(^○^)。 …

ええんかいな・・・

総選挙は与党の圧勝。 800億円あまりも税金を投入して結果は選挙前と大して変わらずで、いったい なんのためや?感が残った後味のわるいもんでしたね・・・。 それはそれとして、投票率が全国平均で 52%、大阪ではわずか50%だったとか。 半分の人が…

総選挙の日

今日も寒い朝。 土手練の召集もあって、朝イチに投票に。 投票所に着くと4番目で一番乗りならず (^.^)。 知らなかったのですが、1番の人は投票開始に先立ち投票箱がホンマに空っぽか、確認の栄誉?が与えられ ます。 どうせならやりたかったな〜(^○^)。 さ…

今日も・・・

寒い朝、良いお天気ですが西からの爆風。 ひとっ走りしてからと思いましたがバイクライドはヤンペに コーヒーなど飲みながらマッタリして時間を見計らい実家へ自転車往復10キロ余。 今日もライフ号を 活用で国楯へ・・・。 おかんの第二次検査入院おしまい…

またも・・・

「検査の結果と今後の予定についてご説明しますので、ご来院下さい」と国楯のDrより電話が入って 急遽、夕方早めにお店をクローズさせていただき m(__)m 今日も今日とて国楯へ。 今回はアタマの CT(後からの追加分)と、冠状動脈の造影CT (カテーテ…

ほんで・・・

今日も国楯へ。 当初は今日退院の予定でしたが、検査が今日になって退院は順延。 目的の検査は上手く 行ったようです。 しばらくエンドレスリピートのおかんの話にお付き合い。 高台で眺めのいい病室ですが 雨模様で生駒の山並みも見えず。 なぜか「ハルカス…

そして・・・

公休日。 今日も今日とて国楯へ。 当初予定されていた検査は血管の状態からリスクが高いとかで回避 別の方法をとるそうな。 で、別項目の検査をした模様です。 で、やっぱり入院がのびて・・・^_^;。 おかんは 「 いつ帰れるんやろ?たいくつや〜 」 と。 た…

国楯へ

おかんの第二次検査入院、お噛み共々国楯へ。 つい先日、入院前検査とかで身長・体重・心電図・採血・ レントゲンを済ませたところなのに、今回も同じ手続きをするって・・・^_^;。 前回同様に待ち時間たっぷりで くたびれた。 巨大病院、恐るべし。 順番な…

は・ハ・歯

お店のOPEN時間を少し遅らせて頂き、おかんの歯医者通いの介助。 どうかすると玄関出たとたんに 歯医者じゃなくて近所のスーパーへ歩いていきそうなので、介助は必須です。 玄関から100m程なんで おやじ殿にお願いしたいんですが・・・わがままおや…

け・け・け?

恒例大忘年会から一夜明け、関西クロス『東近江』の日、きりりと冷えて今季一番寒い朝、大阪でも 気象台の洗面器に氷が張ったとか。 二次会までお邪魔して帰宅は午前さま、べろんべろんに酔っ払い・・・^_^;。 当然ながら朝は起きられずしかも激しい二日酔い…

酒饅頭と大忘年会の日

各地で大雪、寒い朝、酒饅頭サイクリングの呼びかけに反応、ゆっくり目の午前9時のリビエルへ。 シューズカバーが行方不明でむき出し?で出かけたらあっと言う間に足先の感覚が消失(あたりまえやろ)。 冷えるとしっこが近くなり、トイレ休憩の後温まりに…

今日も寒い(>_<)

雨こそ上がりましたが今日も冷えびえ寒い一日。 おかんの歯医者さんより来院の指示があり、おやじ殿に おかんの付き添いを頼むも 「わし、しんどいからおまえ頼むわ」と。 実家の玄関から歯医者さんの看板が 見えてるんですがね。 自分の好きなことなら大概…

寒さ継続

冷たい雨。 ガッツリ寒くて体の芯まで冷えて堪えますね。 先日来灯油を焚いて暖をとっています。 灯油も 安くはありませんが、電気暖房は空気が乾くのでイマイチ好きではありませんし、なによりも炎はやっぱり あったかいですね。 じゃん♪ リドレー NOAH…

公休日

水曜日は公休日、公休日は雑用日・・・とほほ。 最近、老親と老犬の介護?日記になりつつありますね(^○^)。 まともにバイクに乗りに行きたいところですが移動の足に自転車を使って・・・笑わなシャーない(^○^)(T_T)(^○^) 泣き笑いやな。 ま、大富豪ならお金…

寒波襲来!

例年、クリスマス寒波とか年末寒波とか言われますが、3週間余早く第1級寒波襲来。 一気に冷え込み 寒い一日。 インフルエンザも流行とかで、国楯のDrも 「十二分に注意してください」 とおっしゃって おられました。 自分もずっと 「風邪を引き込んだ」 …