2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続、カスタム

ちょきちょきと・・・ はさみを入れてエッジに切り込みを作成 先日、交換して気分転換したSIDIシューズのバックルストラップ、自分用にはさみを入れて カスタム。 はるか自分が中学生だったころ、大昔のサイクリング教書には『アンクリンク』を 推奨して…

ははは・・・

公休日。 本日はおかんをデイサービスにお願いして、午前中から雑用をこなし続きでゴソゴソ作業。 そういや先週もお仕事していたなぁ・・・と。 デイサービスは9時過ぎに出かけて17時前に帰宅 なんで、ホントあんまりフリータイムがないのよね ^_^;。おか…

どど〜ん

ちゅうほど大そうなもんでもない?かもですが(^^ゞ、ロードバイクに使いやすい明るいライトが キャットアイからリリースされました。 夜練に出かけて坂を登ったら当然下ってこないとお家に 帰れませんが登りは行灯で登れても (あんたは遅すぎ!) 下りは勝…

ジリジリ継続

日中はまだ陽射しがジリジリ暑いですが、日照時間がかなり短くなってきていますね。 もうすぐ9月 7月、8月は子供達の夏休みもあいまって暑いというイメージですが、9月になれば虫の声が変わって 気持ちも秋の始まりですね。 この夏は日が暮れてもなかな…

暑いっすね(^^ゞ

乗鞍、珠洲、各地で本チャンの日。 朝から好天でよかったです。 こちらもイイお天気の練習日和 ですが、夏バテ状態でなかなか起きられずグデグデ。 ボーっとしてましたが、そやそや・・・と思い出し 先日ポチッとして買ってあったデミオのフットレストをつけ…

臨時休業

ちょいと色々あってお休みをいただきm(__)m。 まずは朝の連ドラを見ながらおかんとお噛みと3人で朝食。 用意しておかんをショートステイへ送り届け、そして街へ。 目的地は梅田です。 ジリジリと時間が押して あの界隈は駐車場がやたら高いので電車GO!の…

プレミアムフライデー

何回目かのプレミアムフライデー。 ん?なんのこっちゃレベルにみんな忘れてるよね〜(^○^)。 それはさておき・・・ 明日からはクライマー諸氏の最大の目標、『乗鞍』、そして虎系では珠洲のTAですね。 日頃の トレーニングの成果を如何なく発揮され、納得…

えあろええやろ

今年の鈴鹿、自分は最新機材を投入、練習皆無の低パフォーマンスエンジンをカバー・・・^_^;。 ろくに練習してないのにレースするなよ!コラってお叱りも受けそうです。 コルナゴ コンセプト D/A9150Di2 MAVICキシリウムPROカーボン+コス…

公休日

暑くてバテバテ・・・公休日が来ましたが、午前中より作業進行。 ベランダに長い間置いていたという ロードバイクの復旧作業です。 洗車、タイヤ+チューブ交換、サビサビのチェーンに各ワイヤー類の 交換、スプロケ洗い、バーテープの交換、光り物の電池交…

それにしても・・・^_^;

暑い。 連日、日中の35℃は慣れっこみたいにになりましたが、日が暮れても涼しくならないのには 閉口しますね。 朝方になっても大して下がらず、エアコンを使わないと室温は30℃以上をキープして くれます^_^;。 ホントなかなかの保温力です^_^;。 鈴鹿を…

いやしかし・・・^_^;

暑いのにも程があるぞ、をい。 と、言ったところでどうしようもなく。 祭りの後のほんの少しの 寂しさを噛みしめながら、お噛みと手分けしてクーラーボックスにジャグの洗浄を手始めに、あと かたずけを進行。 汗だく汁だくのもはや煮豚です。 いっしょにお…

シマノ鈴鹿ロード2日目

夜が明けてきます・・・ 今日も暑くなりそうです。 開門直後にサーキット入り、お天気は大丈夫みたいなので2日目もいつものコーナーに基地設営。 ボチボチと作業開始です。 日曜日はこのところメンバーが少ない目。 若干規模を縮小です。 キープしておいた…

シマノ鈴鹿ロード1日目

午前4時サーキット開門。 朝を向かえいよいよ夏祭りのスタート!。 先発組有志一同で基地設営に かかります。 場所取りに始まりピストンで荷上げ作業。 場所に関してはいつもの所は近年さほどの 競争にはならずありがたい限り。 皆さんありがとうございます…

シマノ鈴鹿ロードへ

いよいよやってきました夏祭り!。 今年で第1回グリーンピアロードから34回を数えるみたいで 自分も歳をとるはずやなぁ・・・と(^○^)。 先日来ボチボチとチーム機材の点検など進めていましたが いよいよ本チャンです。 汗だく汁だくでお噛みと積み込み作…

現実復帰

お休みの夢の時間はあっと言う間、現実世界に戻ってリスタート。 おかんは今週月曜日から鈴鹿明け までショートステイ滞在なんでこの点はホッとひと息安心です。 さて、明日からは “夏祭り!” シマノ 鈴鹿ロードレースへ。 土日ともお天気が良さそうなんであ…

お盆休み3

お盆休みも最終日、昨日お盆行事をこなしておいたので、ゆっくり朝寝。 お天気は回復、薄日が差す 曇り空です。 バイクがあれば乗りに出かけられましたが今回は残念でした。 ま、昨日の雨を考えれば Newバイク ^m^ を車のルーフで雨ざらしにすることを考…

お盆休み2

寝つきが悪かった翌朝、しっこしっこと目が覚めるとちょうど始発のバスが来る前くらい。 雨がポツポツ 降っていて、バイクを積んでこなかったのは正解?。 このあたりの雨は降り始めると大阪の大雨状態に 振ります。 洗顔をして熊野本宮大社へ。 早朝で人影…

お盆休み1

日本の夏ですね〜。 お休みが11日「山の日」からで15日までの皆さんも多い所為かNewsでは すでにUターンラッシュが始まってるとか。 ウチでも昨晩は迎え火を焚いて、お盆行事の真っ只中。 “日本の夏” ですね。 そんな日ですが世間並みにウチもお休…

行ったり来たり

明日からお盆に係るお休みを頂戴するので、休み前の追い込みで早起きしてお店へ。 早朝よりいくつかの 作業をゴソゴソ。 おかんが起き出してくる時間に合わせて実家へリターン。 お噛みと3人で朝食ですが ちょっとちょっととお噛みが言うのでなんかいな?と…

バカンス本格始動

昨日はなにやら新設の 『山の日』 とかで休日、ニッポンのバカンスシーズンですね〜。 『海の日』が あるねんから『山の日』もいるやろって単純な発想から出来た休日かどうかはよく解りませんけど(^○^)。 とにもかくにも、多くの皆さんが夏休みです。 朝から…

来ました!

チームジャージ、夏の半袖にパンツ、繁忙期と言うことで少し遅れましたが、届きました。 若干枚数のみ多めに作ってますので、要り様の皆さんはお早い目にどうぞ。 また、お伺い してました皆さんもお早い目に取りに来てください。 と、言うのも、期間が長く…

ほら・・・

ワイヤー式246g VS 電動式114g 132gの差×2=264g!!!264gも!!! 軽量マニアでなくともこんなに・・・と気になる重量差ですよね。 シマノSTIレバーの重量ですが、105とD/Aのグレード差はあれど、片側だけで100g以上…

公休日

朝から暑いわいホンマ。 暑がりの自分とそうでもないお噛み、同じ部屋にいると冷房の設定温度が 2〜3度違ってなんか自分だけタラタラ汗流して、あげくアンタ汗臭いから寄るな!やと。 なんか 割りにあいません ^_^;。 女性であっても同じ人間、臭うのは多…

台風一過!

まーしかしノロノロと足の遅い台風で、処によっては雨が降り続き、またも災害が発生した模様(>_ なんかお天気の加減が変ですね。 台風一過ですが、秋の快速台風と違って空がスカッとせずお店を あけるなり今日も土砂降り(>_ 程なく上がりいわゆる夕立でした…

台風襲来!

迷走台風が各方面で被害を撒き散らしながらようやく列島に接近。 夜半より降ったりやんだりを 繰り返していた模様ですが、ついに昼頃に紀伊半島北部に上陸!。 ちょうどお店を開けるころに ザザ降りに時折吹く突風。 入口の扉が煽られて開いたり閉まったりす…

ふう〜〜〜^_^;

午前中フリーかな〜練習へのお誘いも頂いてるので出かけるかな〜な〜んて思ってると、お店の 冷蔵庫がっ!おーまいが〜っ!!!(>_ くれていた小型の冷蔵庫がお陀仏。 ま、もうすぐ25年、もっと言うとその前に義弟が使って いたので大方30年?。 よーも…

ふう〜〜〜

今日も朝から上天気!\(^o^)/って朝から暑いし^_^;。 週末の練習へなかなか出かけられず もともと貧脚な上にその貯金?もついに底をついたのは、先日の大台ケ原アタック、というより 辻堂林道アタック (上まで行けてないですから大台ケ原ぢゃない(T_T) )…

設備投資?

・・・ちゅうても大したモンでもなく(^○^)Sカンとチェーン。 金額にしたら数百円程度なんですが・・・(^^ゞ 都合の悪い事は隠蔽してエエ按配にやってたんがバレて、もはや死に体の安倍内閣ですが、とりあえず 継続中なんで 『アベノミクス』 に協力?です(^…

連日連夜

猛暑日、熱帯夜が続き暑さに負けてもはや夏バテ。 しんどいなぁ・・・^_^;。 おかんも絶好調?で おやつに朝食用においていたパンを食べてしまって、それをネズミの所為にしたりしています(^○^)。 確かに実家にはちょこちょこネズミが出没して台所の生ゴミを…

ゴソゴソ・・・

公休日。 社長室?(物置部屋?納戸?です)の片付けを進行。 いやしかしマジでホンマ暑いのなんの。 今年の夏はホント猛暑です。 しかも!使わな過ぎてエアコン壊れてるし(>_ 機械モノは適度に運転をしなければダメになってしまいますね。 この部屋のエアコ…