2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おおっ!

えだまめとブラックトマト、育ってきました。 なんだかちょっとうれしいですね。自分のお腹のように育って欲しいもんです。 梅雨の中休み、割合とこの時期にしてはひんやりとした風、「よっしゃイコか!」 と行きたい所でしたが、午後に納車予定のGHISALLO …

OFF

梅雨時らしい降ったりやんだりのややこしいお天気でしたね。 今日お店にお出ででしたとみーさん、なかがわさんは雨の止み間を縫って ひとっ走りされてたとの事・・・6月度の追い込み、皆さん頑張っておられます。 自分とお噛みも早起きしてランニングでもと…

鯛練参加・・・

今朝は鯛練に参加でした。 湿度高く薄曇。早朝にお噛みと5kmのランニング。ももちゃんに若干の張り。 「たった5km、走ったうちに入りませんよ^m^」と言われそうですが・・・。 ふんだんに溜め込んだ脂肪をより有効利用するために↓を入れて出発。===…

11イレブン

今日は話題のカンパの11段コンポをピナレロの09モデルと共に見てきました。↑スーパーレコードのリアメカと11段ギア。「11」の文字が誇らしげです。↑スーパーレコードのエルゴパワレバー。バイクはピナレロ・プリンスカーボンです。 09カンパのライ…

ブドウへ

昨日はラン+ヒルクライム(しれていますが・・・)とそれなりに頑張って練習。 先日のレースの折に使ってみたNAQIのバリエーションで回復系のジェルを 寝る前に使って就寝・・・。================================= …

十三峠

今日はK保さん練に顔出しするつもりでいたのですが、昨晩、実家より 「明日休みやろ?。ちょっと手伝って欲しい事あるねん。昼前でええから 来てんか」・・の入電でDNS。中途半端な時間にと思うも致し方なし。 プランを変えて、お噛みの出勤前の朝練に反…

リザルト

内灘のリザルトが深谷産業さんのHPにアップされましたね。 お噛みは勝手に「エイジで一番やん!やったね!」なんて単純に喜んでいました。 自分もレベルが低いながらも積年の目標が達成されてうれしいです。 来年は『次の夢』19分台を目指して頑張ろうか…

7グラム

意外に見落としがちかもしれませんが、ホイールの重量バランス・・・。 ↑は愛用のディスクホイールですが、振れ取り台に載せると必ずバルブ部分が 下に下がってきます。このホイールの場合、7グラムのウエイトを貼り付けると バランスしました。高速走行時…

自己ベスト!

まず自分のレースの結果から入ると自己ベスト!!!。エアロボトルが風を きれいにすり抜けてくれた結果でしょう!!か??(^○^)V。 とにかく『20分16秒』と50秒程時計を短縮する事ができました。 やったー!\(^o^)/デブでもやれば出来る!。 さて…

個人TT

すごい湿度です・・・。いよいよ明後日は第26回内灘ロードの個人TTです。ほぼ完全な フラットコースで、デブリーな自分向けの数少ないレースのひとつ・・・。 昭和62年?と平成元年にマスドレースで入賞していたかと・・・。 個人TT、昔は2tトラッ…

特訓?

ママチャリに跨ると、所謂ところの「大阪のおばちゃん!」的走りを 華麗?に披露するお噛みですが、ロードバイクに跨ると案外とビビリ。 昨年の内灘以来放置されていたお噛みのTTバイク、先日来ローラー台で テレテレとDHポジションで回す練習していまし…

えだまめ

本日は今年初の真夏日とか・・。湿度が低かったのが幸いでしたね。 クーラーはもう少しがまんがまんです。暑がりの自分にはキツイです・・。 皆さんご存知とは思いますが、八尾は「えだまめ」の生産が盛んで 例年シーズンがやってくると、朝取りの「えだまめ…

暑い・・・

蒸し暑い・・・。暑いのは自分自身が暑苦しい?ので苦手。我慢の季節 の本格到来ですね・・・。 昨日はわりと涼しく快適なサイクリングで、結構自分なりにそれなりに 頑張って走れてエエ按配・・・。言わずもがなのOff・・・。 おやぢは緩急強弱つけて休…

おやぢ練鍋谷へ

昨日、ちょっと所用が出来して、早朝出発で山陰浜坂へ日帰り強行軍。 “鉄”的には特急はまかぜ号で餘部鉄橋を渡ってのんびりと行きたいところ ですがそうも行かず、往復8時間超の運転に軽いお疲れモード、昨夜は帰宅後 お疲れさんビールでイチコロ・・・^_^;…

梅雨の中休み・・

良いお天気、カラっと暑くどちらかといえばさわやか。 自分もお天気に誘われ、サラっとさわやか?にサイクルラインへGO!。結局ステムを10mm下へ、DHバーの突き出しを10mm前へ移動。 お腹つかえているのにやりすぎ?(^○^)。ま、いわゆる前乗りの…

白ブタ黒ブタ化?

今日は練習Off。おやぢはダルい時は無理は禁物・・・。天気予報によると 明日からしばらく梅雨の中休み状態になるそうです。サイクルライン 自分はしっかり乾いた後で行く事にしましょう(^^ゞ。 雨天走行の多いよしかい君、竹ポさんのBB、ペダル周りの…

DHバー2

湿度の高い日はなぜだか腰が重くていけません。なにかと雑用もありましたが 夕方になってやっとこさその重い腰(腹?)を上げてサイクルラインへ・・・。 先日に引き続きTT車でさらっと流し。六角レンチをポケットに入れ DHバーの位置を意識して走る。途…

かっからか〜

かっからか〜=たまご掛けご飯 蒸し暑い日でしたね。恵みの雨を待たずして?今日はOff!。 昨晩ジムで走った(ちょっとやのに・・)のが堪えました。 で、今晩は「かっからか〜」を食べて回復に努めました・・・。 自分の実家では、世間で言うところの「…

DHバー

来る内灘個人TTに備え、昨年の小松デュアスロン以来お蔵入りしていた TTバイクを昨日ようやく引っ張り出し各部点検、ブレーキアーチの取替え などして準備。雨ならOffのつもりでしたが、今日も恵みの雨?は 降らず、軽く試運転にサイクルラインへ出動…

明け

水泳の北島選手は「レーザーレーサー」で200m世界新とか・・・。 おめでとうございます!。 水着1枚でえらい違うんですね。水泳に関しては素人の自分は薄い布一枚で?と思いますが、自転車の場合も機材に因る差は・・・やっぱありますね・・・。 昨晩は…

おやぢ練

よっしーさん呼びかけのおやぢ練、軽いメニューという事で参加。 8時のリビエルは鯛練の鯛さん、とみーさん、KOJIさん、F田さん つっちん、おやぢ練のよっしーさん、竹ポさん、まーさん、ゴブさん Dキングさん、自分が集結。しばし自転車談義のあと各…

足ぱん・・・

じんわり新宮TTのダメージが残る中、お休みだったお噛みに促され 朝練へGO!。「鍋谷へ行ってみたい」と言うお噛みを、「鍋谷は 頂上に何も無いしぃ〜距離もまーまーあるしぃ〜」等と言って滝畑へ 目的地を半ば強引に変更・・・(^^ゞ。ぢつは自分が足ぱ…

落ち着かないお天気

朝、薄日がさしているなと思えばザーザー降ったりで落ち着かない1日 でしたね。午前中、お使いに出かけた(コロッケ買いに・・・)んですが 帰り道に降られて昨日に引き続き水も滴る良い男?・・・。 恩智のお肉屋さん、フジモトさんのコロッケは1個60円…

ロングライド

「明日は私ゃ仕事〜。行ってきたら〜おみあげよろぴく〜」 昨晩、↑お噛みのお許し?ももらったので、ロングライドへGO!。 今まで身の程(身の重さ)をわきまえてショートしか走ったこと無い GF吉野、ものの弾みでスーパーロングへエントリーしてしまっ…

OFF

雨のち晴れ。 土曜日=Gロード、日曜日=KC、月曜日=1/2ブドウと3連投。 坂やると(坂ぢゃ無いよ〜そんなんと言われそうです)背中やら腰やらに 堪えてOFF。さて強くなるのかな?。==============================…

入梅

今日、平年より数日早く入梅が発表されましたね。 蒸しムシといやな季節の到来、湿気が多いとなんか腰が痛いので困ります・・。================================今朝、雨が降る前にひとっ走り。遠くから信号のタイミングを…

おやぢ練サイクルスポーツセンターへ・・・

久しぶりのおやぢ練召集、午前8時のリビエルは鯛練+おやぢ練メンバーで 今日も賑やか。大佐さん、やまちゃん、ドウッさん達鯛練メンバーを見送り おやぢ練に参加はT本さん、まーさん、元I腹さん、お噛みに自分の5名。 快晴微風の絶好のサイクリング日和…